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2024年11月02日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第24回






シューティングゲーム 第24回です。
今回は、プレイヤーの弾移動を組んでいきます。

プレイヤーの弾(銛)は単純。
Aボタンが押されたら、連射出来ないようにして、プレイヤー位置から上に移動するだけです。
2発まで。

パワーアップで3段階の威力増となります。
併せて見た目も横に広がります。










1段階2段階3段階
24_11_2_2.png
24_11_2_3.png
24_11_2_4.png

威力と、当たり判定は、当たり判定ロジックで組みますので、ここではキャラクタを変更するだけです。

24_11_2_1.png

次回は、SPRITEパターンbフ指定を考えます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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