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2024年12月02日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第51回






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シューティングゲーム 第51回です。
今回はちょっと一息、ゲームの進捗管理をします。

ロールプレイングゲームの時にやって以来です。
これまでは進捗管理しなければならないほど工程がなかったので必要なかったのですが、シューティングゲームはそれなりにあるので必要です。
【ゲーム製作進捗】






















































































































































工程作業進捗
1ゲーム設計(規模、詳細、メモリマップ)完了
2シナリオ作成完了
3オープニグ作成完了
4タイトル作成完了
5マップ設計(1画面)完了
6FONTデザイン完了
7SPRITEデザイン完了
8疑似スクロール完了
9プレイヤー移動完了
10プレイヤー弾発射完了
11敵表示完了
12敵の弾狙撃設定完了
13敵の弾移動完了
14BGM作曲(5曲)完了
15BGM演奏完了
16SPRITEシャッフル完了
17衝突判定(プレイヤーVS敵の弾)完了
18衝突判定(敵VSプレイヤーの弾)完了
19衝突判定(敵VSプレイヤー)完了
20衝突判定(敵・敵の弾VSバリア)完了
21敵移動(LABO4種)完了
22敵移動(LABO亜種3種)完了
23敵移動(新種2種)完了
24敵移動(直進系3種)完了
25敵移動(16方向弾)完了
26パワーアップ完了
27敵出現設定
28敵出現データ作成
29敵編隊pン定
30敵編隊cfータ作成
31効果音作成
32エンディング
33ボスデザイン
34敵1面ボス
35敵2面ボス
36敵3面ボス

うーん、全体で70%と言ったところでしょうか…。
残りの内容的に、簡単にはいかなさそう…。
しかし、次回作を考えているので、年内には終わらせます!

次回は、敵出現設定を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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