シューティングゲーム 第51回です。
今回はちょっと一息、ゲームの進捗管理をします。
ロールプレイングゲームの時にやって以来です。
これまでは進捗管理しなければならないほど工程がなかったので必要なかったのですが、シューティングゲームはそれなりにあるので必要です。
【ゲーム製作進捗】
工程 | 作業 | 進捗 |
1 | ゲーム設計(規模、詳細、メモリマップ) | 完了 |
2 | シナリオ作成 | 完了 |
3 | オープニグ作成 | 完了 |
4 | タイトル作成 | 完了 |
5 | マップ設計(1画面) | 完了 |
6 | FONTデザイン | 完了 |
7 | SPRITEデザイン | 完了 |
8 | 疑似スクロール | 完了 |
9 | プレイヤー移動 | 完了 |
10 | プレイヤー弾発射 | 完了 |
11 | 敵表示 | 完了 |
12 | 敵の弾狙撃設定 | 完了 |
13 | 敵の弾移動 | 完了 |
14 | BGM作曲(5曲) | 完了 |
15 | BGM演奏 | 完了 |
16 | SPRITEシャッフル | 完了 |
17 | 衝突判定(プレイヤーVS敵の弾) | 完了 |
18 | 衝突判定(敵VSプレイヤーの弾) | 完了 |
19 | 衝突判定(敵VSプレイヤー) | 完了 |
20 | 衝突判定(敵・敵の弾VSバリア) | 完了 |
21 | 敵移動(LABO4種) | 完了 |
22 | 敵移動(LABO亜種3種) | 完了 |
23 | 敵移動(新種2種) | 完了 |
24 | 敵移動(直進系3種) | 完了 |
25 | 敵移動(16方向弾) | 完了 |
26 | パワーアップ | 完了 |
27 | 敵出現設定 | 未 |
28 | 敵出現データ作成 | 未 |
29 | 敵編隊pン定 | 未 |
30 | 敵編隊cfータ作成 | 未 |
31 | 効果音作成 | 未 |
32 | エンディング | 未 |
33 | ボスデザイン | 未 |
34 | 敵1面ボス | 未 |
35 | 敵2面ボス | 未 |
36 | 敵3面ボス | 未 |
うーん、全体で70%と言ったところでしょうか…。
残りの内容的に、簡単にはいかなさそう…。
しかし、次回作を考えているので、年内には終わらせます!
次回は、敵出現設定を組んでいきます。