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2023年12月02日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第56回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第56回目です。

今回は、「まほう」処理作成前に、全てのデータの正式データの登録を行い、データ格納アドレスと容量を確定します。






















アドレスデータ名備考
9B00〜9CB4アイテムデータエリア23種類×19バイト=437バイト
9D00〜9D4D魔法データエリア6種類×13バイト=78バイト
9E00〜9EAF敵データエリア8種類×22バイト=176バイト
9F00〜9FE7レベルアップデータエリア29レベル×8バイト=232バイト

上記4種のデータを、アイテムデータ登録ツールの項目を増減させて改造し、各々の登録ツールを作成し登録していきます。

全て予定通りのアドレスに格納されました。

登録状況の確認をします。
メッセージデータの「IS(店屋)」でアイテム登録状況確認。
12_2_1.png
12_2_2.png
システムメニューの「まほう」で魔法登録状況確認。
12_2_3.png
システムメニューの「ステータス」の「つぎ」でレベル登録状況確認。
11_24_1.png
12_2_4.png
12_2_5.png

問題なく登録出来ています。
「敵」データの確認は、確認できるロジックを組んでからやります。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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