3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第56回目です。
今回は、「まほう」処理作成前に、全てのデータの正式データの登録を行い、データ格納アドレスと容量を確定します。
アドレス | データ名 | 備考 |
9B00〜9CB4 | アイテムデータエリア | 23種類×19バイト=437バイト |
9D00〜9D4D | 魔法データエリア | 6種類×13バイト=78バイト |
9E00〜9EAF | 敵データエリア | 8種類×22バイト=176バイト |
9F00〜9FE7 | レベルアップデータエリア | 29レベル×8バイト=232バイト |
上記4種のデータを、アイテムデータ登録ツールの項目を増減させて改造し、各々の登録ツールを作成し登録していきます。
全て予定通りのアドレスに格納されました。
登録状況の確認をします。
メッセージデータの「IS(店屋)」でアイテム登録状況確認。
システムメニューの「まほう」で魔法登録状況確認。
システムメニューの「ステータス」の「つぎ」でレベル登録状況確認。
問題なく登録出来ています。
「敵」データの確認は、確認できるロジックを組んでからやります。
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