アフィリエイト広告を利用しています
 

2023年08月05日

専門学校決定

4_19_1.png
高校卒業後の進路については、ほぼ迷うことなくコンピューターの専門学校に進むことに決めました。(2023年6月7日記事参照「進路について」)
が、問題はどこの専門学校に行くかです。
最初は地元で探しました。
近くの大きな駅(自転車で20分)の周辺にコンピューターの専門学校がありましたが、…レベルが低い。(失礼。)
説明会に行きましたが、「資格?何ソレ?」レベルでした…。
専門学校で資格取らないなら、一体何を勉強するんだろう…。

そこで、コンピューターの専門学校の多い名古屋に絞って探しました。
名古屋にあるコンピューターの専門学校と言えば、その頃「HAL」がバンバンテレビCM流してて有名だったのですが、そこに通っていた先輩から「資格を取りたいならやめた方がいい」と言われ、志望先から外した覚えがあります。

そんな時、別の専門学校に行っていた先輩から、その学校は「情報処理技術者試験」に合格することが目的の専門学校との事だったので、そこにする事にしました。
(この時の決断は間違っていなかったと思います。)
家の都合で、就職等で家を出ることが出来なかったので、私にはゲーム業界に行くという選択肢はありませんでした。(大手ソフト会社=東京・大阪と勝手に思い込んでいました。)

行き先が決まったなら、後は行動に移すのみ。
早速願書を提出しました。
結局願書はここしか出しませんでした。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MSX回顧録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12006992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード