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2024年11月25日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第45回










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シューティングゲーム 第45回です。
今回は、敵の動きのパターンCを組んでいきます。

今回は、オリジナルパターンを組んでいきます。
考えているは2パターン。








JK
24_11_24_1.png24_11_24_2.png

J一つはよくある、サイド上から落下してきて、「プレイヤー」とY座標が合ったら横移動に変わるパターン。
24_11_25_6.png
24_11_25_3.png

Kもう一つは、X座標はランダムに上から降りてきて、適当なY座標で停まって弾を撒き散らして斜め上に逃げていくパターンです。
24_11_25_7.png
24_11_25_5.png
いやー、これに手子摺った手子摺った、バグ取り終わるまでに何日かかったか…。

うーん…、それにしても背景色が明るいせいもあって、今回の敵の色は見辛い…。

次回は、敵の動きのパターンDを組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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