2021年04月07日
二代目 SR400 【14】やっと車検しました バイクレストア第11弾
またまた、新コロ助新種が世間を騒がしてますね。
今年こそ、晴れ晴れした気分でツーリングに行けると思っていたのですが、残念です。
退職して3年と9か月目です。
新コロ助以外は、退職前の計画通りです。
今年こそ、晴れ晴れした気分でツーリングに行けると思っていたのですが、残念です。
退職して3年と9か月目です。
新コロ助以外は、退職前の計画通りです。
今年の始めには、走行しての調整を除いてレストアが完了していたSR400(二代目)です。
ようやく車検を通しました。
まずは、各部の点検と増し締め、車両寸法の確認、光軸調整を完了しました。
車検対応ではありませんが、リヤサスは純正に戻しました。純正の方がしっくりきますね。
市役所で臨時運行許可(仮ナンバー)を取って、取り付けました。
毎度の事ですが、自動二輪サイズのプレートを作ってほしいです。
ちなみに、一代目はいまだにガレージの肥やしになっています。
この車両は、すでに8か月の放置プレー中です。
早く乗って見たい気持ちはあるのですが、色々と事情がありまして・・・・・。
車検自体は問題無く終わりました。
少し心配していた排ガス検査も問題無しでした。
自宅から車検場までの片道8qと、帰路の散歩も非常に好調でした。
少しスイングアームにガタが出ているので、走行上問題が出るか気にしていましたが違和感はありませんでした。
後日、スイングアームのベアリングは交換する予定です。
ベアリングは、純正ではなく汎用品を手配済です。
価格は純正品の半分程度です。
IKO 日本トムソン TA2220Z シェル形ニードルベアリング 価格:766円 |
<宣伝>
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10646479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック