2019年10月31日
バイクレストア第7弾 【13】HONDAシルクロード 公道Debutの日
早いもので、退職してから2年と4か月が終わろうとしています。3回目の冬がやってきます。
バイクのレストア、愛車のメンテナンス、ツーリングなど結構充実した日々を送っています。時間は十分あります。
バイクのレストア、愛車のメンテナンス、ツーリングなど結構充実した日々を送っています。時間は十分あります。
外観及び走行しないで調整できる所までレストアしたシルクロードですが、2か月ほど触ってあげることができませんでした。
やっと、昨日登録を済ませてナンバーをつけました。
近場の試運転で20kmほど走りましたが特に問題はなさそうです。
タンクやサイドカバーなど、ウレタン樹脂塗装(2液)をしましたが、しっかり固まっていて、程よい艶を放っています。
使った塗料はこの(↓)シリーズです。
関西ペイントPG80 #101 シルバーメタリック(細目)1kgセット(シンナー/硬化剤/道具付) 自動車用ウレタン塗料 2液 カンペ ウレタン 塗料 シルバーメタ 銀 価格:2,268円 |
スーパーローギヤーも問題なく使えます。
かと言って、スパーローで走らなければならない様な使い方もしませんので、当面はぶらっと散歩マシンでしょうか。
多少、始動性が悪いかなという程度です。
これも、スロージェットまたは パイロットスクリューの調整で直る感じですが、このままでも問題なさそうです。
シルクロードのスロージェットは圧入式(固定)なので、パイロットスクリューで調整したいんですが・・・・・・・・・
パイロットスクリューは、写真ではわからないぐらい狭いところにあります。
キャブを設置した状態ではスクリューのスペースが狭く、道具が入りません。
この(↓)スクリュー回しすら入らないんです。
パイロットスクリュードライバーという道具(↓)
10pcパイロットスクリュードライバーセットキャブレターの調整にFCR TMR対応 H156 価格:5,940円 |
キャブを回転して、下を横にするスペースも無く、外すしかありません。
ので、面倒なので当面はこのままですね。
話は変わりますが、250ccの登録書類が今までの手書きから
車検証の様な印刷タイプに変わっていました。
今回の登録書類
前の登録書類(手書き)
考えてみれば、今更って感はありますよね。
一時抹消の書類はどうなったんでしょうか?
以前の物は、手書きで譲渡証明まで付いていましたが。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9367142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック