アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月31日

バイクレストア第7弾 【13】HONDAシルクロード  公道Debutの日 

早いもので、退職してから2年と4か月が終わろうとしています。3回目の冬がやってきます。

バイクのレストア、愛車のメンテナンス、ツーリングなど結構充実した日々を送っています。時間は十分あります。



外観及び走行しないで調整できる所までレストアしたシルクロードですが、2か月ほど触ってあげることができませんでした。

やっと、昨日登録を済ませてナンバーをつけました。


IMG_20191030_140014.jpg


近場の試運転で20kmほど走りましたが特に問題はなさそうです。

タンクやサイドカバーなど、ウレタン樹脂塗装(2液)をしましたが、しっかり固まっていて、程よい艶を放っています。


IMG_20191031_155458.jpg


使った塗料はこの(↓)シリーズです。

関西ペイントPG80 #101 シルバーメタリック(細目)1kgセット(シンナー/硬化剤/道具付) 自動車用ウレタン塗料 2液 カンペ ウレタン 塗料 シルバーメタ 銀

価格:2,268円
(2019/6/29 22:56時点)
感想(0件)





スーパーローギヤーも問題なく使えます。

かと言って、スパーローで走らなければならない様な使い方もしませんので、当面はぶらっと散歩マシンでしょうか。

多少、始動性が悪いかなという程度です。
これも、スロージェットまたは パイロットスクリューの調整で直る感じですが、このままでも問題なさそうです。

シルクロードのスロージェットは圧入式(固定)なので、パイロットスクリューで調整したいんですが・・・・・・・・・


パイロットスクリューは、写真ではわからないぐらい狭いところにあります。
IMG_20191031_153327.jpg


キャブを設置した状態ではスクリューのスペースが狭く、道具が入りません。

この(↓)スクリュー回しすら入らないんです。


パイロットスクリュードライバーという道具(↓)

10pcパイロットスクリュードライバーセットキャブレターの調整にFCR TMR対応 H156

価格:5,940円
(2018/7/27 11:53時点)
感想(1件)





キャブを回転して、下を横にするスペースも無く、外すしかありません。

ので、面倒なので当面はこのままですね。




話は変わりますが、250ccの登録書類が今までの手書きから
車検証の様な印刷タイプに変わっていました。

今回の登録書類
登録証.jpg


前の登録書類(手書き)
新規登録書類.jpg


考えてみれば、今更って感はありますよね。

一時抹消の書類はどうなったんでしょうか?
以前の物は、手書きで譲渡証明まで付いていましたが。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ記事カテゴリー別マップです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9367142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。