アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちょっと気になった検索ワード

「ボウリングのボールは、どうやってもどってくるの?」

という検索ワードがあったので、せっかくなので動画を探してみました。

ボウリングのピンセッターは何社かのメーカーで出していて、それぞれメカニズムが違います。

わたしが実際に見たことがあるのは、ブランズウィックというメーカーのメカで、動画のようにボールを上に持ち上げるのではなく、下でベルトが回転してその勢いでボールを送るというものでした。

みなさんも機会があればメカ見学してみると面白いですよ。







〇〇ジャパン

まったくの思いつきで記事を書いてみます。

本当〜〜に、ただちょっと思いついただけです。



わたしの記憶では、日本代表チームに〇〇ジャパンというニックネームをつけるのは、確か「トルシエ・ジャパン」が初めだったと思います。

その後「ジーコ・ジャパン」「オシム・ジャパン」「岡田・ジャパン」「ザック・ジャパン」、女子サッカーが「なでしこ・ジャパン」、野球の「侍ジャパン」、シンクロナイズドスイミングの「マーメイドジャパン」、新体操の「フェアリージャパン」、女子ホッケーの「さくらジャパン」、競泳の「トビウオジャパン」、バスケの「隼ジャパン」などなど、さまざまな〇〇ジャパンが産み出されてきました。

個人的にはもうお腹いっぱいって感じで、正直〇〇ジャパンには飽き飽きという感じ。

最近また、侍ジャパンが報道されることが多くなっていますが、正直侍ジャパンとテレビから声が聞こえるとテレビを消したくなってしまいます(笑)

ところで、もしボウリング日本代表にニックネームをつけるならどんな名前になるんでしょう?

個人的趣味としては〇〇ジャパンは避けたいところなんですが、マイナー競技の認知度を上げるという目的を考えると避けては通れないのかも。

でまあいろいろと考えた結果、勝手に決めました!(笑)

命名!「タイフーンジャパン」!

もちろんわたしには何の権限もありませんので、ここで決めたところで現実のボウリング日本代表チームに何ら影響を及ぼすものではありません。

もし何かのきっかけで、万が一の確率でこのブログを見て、億が一の確率でこのニックネームを気に入ってくれたらいいなぁという程度です。ハイ。

一応次点として「トルネードジャパン」や「ハリケーンジャパン」も候補に挙げておきます。

「タイフーンジャパン」の理由としましては、高速回転しながらピンをなぎ倒すボールを台風に見立てたわけです。ハイ。

回転の軸が、本来の台風ですとUFOボールのようになってしまいますが、そこはなんとなくでお許しください。

台風の軌道がなんとなくボウリングのボールの軌道に似ているような気もしますが、日本に上陸する台風ならみんなレフティじゃない?という突っ込みもご勘弁願います。



いつの日かボウリングがオリンピックの正式種目になりますように。



    >>次へ
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。