アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3・11

二年前の今日

東日本大震災で亡くなられた方へ

心からご冥福をお祈りいたします。





選挙行きました?

わたしはもちろん行きましたよ!

よく「国民の義務だから行くよ!」って人がいて、非常に違和感を感じます。

大間違いだよ!

選挙権! せんきょけん! け・ん! 権利! 義務じゃなくて権利!

投票に行かないってのは棄権と言って、権利を棄てることです。

せっかくの権利なのに、棄てるなんてもったいないと思いませんか?

どうしても誰にも入れたくないというなら、白紙投票でもいいから、今回行かなかった人は次は行きましょうね。

そういえばボウリング関係者でも立候補した人がいたような……

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/profile/ya12008005.htm(YOMIURI ONLINE)



日本人であること

ボウリング、まったく関係無いです(汗)





わたし、某ちゃんねるのまとめサイトとか好きでよく見てます。

たまたま見つけた、こんな他愛もない掛け合いが非常に気になったので、コピペします。










247 名前: 平天(愛知県)[] 投稿日:2009/11/18(水) 23:21:18.27PRTjcSP6
俺海外に行ったときにすげー疎外感を味わったから
日本に居る外国人には親切にしたいなとも思うけど
でもあいつら俺より全然頑丈だしな



253 名前: 鉛筆(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/18(水) 23:23:43.245tU1wEdu BE:202583276-PLT(13500)
>>247
自分は海外旅行で外人に親切にしてもらったから、
日本に来た外人には親切を返したいと思ってる








もちろん、すべての日本人がこうではないと思うけど、相手に親切にされた人も疎外感を味わった人も、どちらも今後相手に親切にしてあげたいと思っているということ。

そしてそんなコピペを見て自分もそうでありたいと思うわたしみたいな人間がいるということ(笑)

日本人で良かったなあと思いますね。

ちょっと思うところあって…

今回の記事はボウリングとはまったく関係ないかもしれませんが、ちょっと吐き出したくなったので書いちゃいます。




和をもって貴しとなす

という言葉が大好きです。

ちょっと思うところがあって、この言葉の出典である十七条の憲法を検索してみました。

和をもって〜は十七条の憲法の第一条の言葉です。

こちらに十七条の全文と読み下し、現代語訳が載っているので、興味のある方はご覧ください。

当然千数百年前の法律ですから現代にそぐわない部分はありますが、そこらの下手な宗教よりもいいことを言ってるように思うのですがいかがでしょうか。

一条、九条、十条、十四条、十五条、十七条。

この辺は少し変えれば今でも自分を律するための言葉として、十分役に立つのではないでしょうか。

そんなの理想論だよと言われるかもしれませんが、理想の高みを目指すからこそ自分を向上させることが出来るのではないでしょうか。

……ボウリングでも好きな選手のフォームを理想として、そこに近づけるように練習するじゃないですか(笑)

一旦CMでーす。




……やったな〜、ブートキャンプ(´ω`)

ダイエットしなきゃと思ってたとこなんだよな〜。

ボウリング始めてから、筋肉痛だとボウリングの練習ができなくなるから、ブートキャンプやらなくなったんですよね。

ブートキャンプはわれながらダイエット効果バッチリだったから、これも買っちゃおうかなぁ…





   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。