アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

次はDYDSで頑張ろう!!

ここ1年以上はボウリングしてません

なので、今の私が何を書いてみても、妄想でしかないんですが……

たまに何年も前の自分の投球動画を見返したりしていますと、まあ不格好なんですね
でまあ、次に投げる機会があればこんなふうにしようなんて、イメージトレーニングなんぞをしてみているわけです。
今やってみたいことは、いわゆる「DYDS」でして、Drop Your Damn Shoulderの頭文字なんですが、意味合いとしては「とにかく肩を落とせ!!」って感じでしょうか
昭和のボウリングは、とにかく左腕と肩を水平にして上半身は直立不動!みたいな教えでしたが、時代は変わったものですね

とにかく右肩を低くして頭の真下でボールをリリースするっていう考え方で、なんなら頭を振り子の支点にするぐらいの意識ですよね
力みなくこのスイングが出来れば、直立不動ボウリングと比べると、格段にコントロールしやすくなると思いますし、パワーをボールに伝えやすくなるでしょうね

で、そのスイングの途中(ダウンスイングの時かな)で落ちていこうとするボールを、腕全体で追い越すような感じで手はボールの下に入れてやると、楽に力まずカップリストが作れて、リリースしやすくなり、回転が増える

最後に投げた時に、スピードは以前に比べてだいぶ上がったけど回転が減ったという感じの投球になったので、今度はスピードを維持して回転を増やすにはどうすればいいのか、ずっと考えているという、私の現状でした

投げて試してみないことには何も始まらないんですが、実際機会が無いもので、何にも始まっていないのでした

練習したいけどこれからさらに時間が取れなくなりそうで、人はこうやって趣味から遠ざかっていくのかなぁなんて思ったりするんですが、たまにブログを確認するとコメントしてくれている方がいて、やはりボウリング楽しいなぁと思ったりしております。

こんなブログを見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます

いつかまた、ちゃんとボウリングして、そのことについて書きますね
絶対やめませんよ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。