アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ヘルニア手術したら……

さて、前のエントリーでヘルニア手術したことを書いたんですが、
その内容をちょっと細かく書いてみようかと思います。

もともと腰痛持ちではあったので、いずれそうなるのかなあとは思っていたんですが。

ある朝起きたら、左足が動かなくなっていました

足首から先がほとんど持ち上がらないんです。

とりあえず仕事を休んで、整形外科に行ったら、診た瞬間に、

「紹介状書くので、総合病院に行ってください」

と言われまして……

んで次の朝、総合病院に行こうと準備していたら、特に何かしたわけでもないのに腰に激痛が

少しでも痛みの和らぐ体勢を探して七転八倒しても、どんな体勢でもダメで。

もう痛くて痛くて呼吸もゼエハアゼエハア言いながら、なんとか家族のもとへ行きまして、
父親に車で総合病院に乗せて行ってもらいました。

病院の待ち時間がまたツラくて

まあいろいろ検査して、CTやMRIも撮って、一週間後の手術が決まり、次の日から入院となりました。

病院のベッドはリクライニングや足の方が高くなったりするので、家より少し楽でした。

手術は麻酔で寝ているうちに終わったので、あっさりしたもんでしたけど、
その夜がツラかったですねえ

寝返りをうってはいけないんですけど、麻酔で何時間も寝ちゃってるんで眠れないんです。

どうしても我慢できないときは看護師さんにお願いして寝返りさせてもらって、

ベッドの柵と背中の間に布団を詰められて、動けないようにするんですけど、

30分ぐらいでしんどくなって、でもさっき寝返りさせてもらったばかりだから

2時間ぐらい我慢して、もう一度お願いして……

まあそのあとは動かない足を装具でカバーしながら、リハビリやらなんやらをして、

半年ぐらい仕事も休んで、ボウリングを再開したのはその半年後ぐらいですかねえ

あれから4年ぐらいは経ってるんですが、足の方はまだ完ぺきではないです。

ヘルニアで傷ついた神経がなかなか戻らなくて、まだ脛の筋肉が一箇所動きません。

なので、バランスが悪く、ちゃんとまっすぐは歩けてないので、

アプローチがダメダメで、最後の左足のステップが狙った板目と違うとこに降りてしまうので、

もともと無かったコントロールがさらにダメになっちゃいました

まあでも投げられてはいるので、不幸中の幸いと言っていいんじゃないですかね


次は以前と今の投げ方の違いなんかについて、書いてみようかと思います。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

ヘナチョコトゥイナー
じん|2021年03月09日(Tue) 14:17
   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。