アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

現在の投げ方の感覚

というわけで、現在どんな感じで投げているかなど。


そもそも結婚してから、引っ越しでちょっとセンターが遠くなったり、
時間も取れなくてほとんど投げられてないです

最後に投げたのは、2ヶ月ぐらい前だし、投げる間隔も数ヶ月って感じなので、
まじめに練習するって感じでもなくて、嫁さんと一緒にレジャー感覚なんですよね

まあでも、以前のように続けて投げられない分、もっと回転を!とかもっと速く!とか言って、
そこそこ出来ているのを壊す必要性も感じなくなっていて、逆に淡々と投げられているのが良い方向に
出ているのか、いい感じなんですよね

以前と比べて、「出来ている」と感じる部分は、

・前傾姿勢で前を見て投げられているので、スピードを出しやすい。

・タイミングの見直し(【手遅れ】過ぎて、助走のスピードをボールに乗せられなかったのを修正。

・肘を曲げて無理やりカップリストをつくることで、逆にスピードを出しやすくなった。

……なんか全部スピードのことばっかですね

たしかに以前はスピードを出したくて出せなくて、それのために他の部分までわけわからなくなって、
袋小路に入り込んでたのかもしれませんね

あと、以前は良くやっていた、「プロボウラーの投げ方を真似する」というのも、まったく意識しなくなりましたね

投げるゲーム数が少なくなったのもあって、そういうことをやっている暇がないんです(笑)

嫁さんに教えながらだし、自分もその前に投げた時の確認をしながら、アジャストに集中しているんで。

……自分では良い傾向だと思っています。



そんなこんなで、今現在の私とボウリングの関係性でした

それではまた

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。