アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

選挙行きました?

わたしはもちろん行きましたよ!

よく「国民の義務だから行くよ!」って人がいて、非常に違和感を感じます。

大間違いだよ!

選挙権! せんきょけん! け・ん! 権利! 義務じゃなくて権利!

投票に行かないってのは棄権と言って、権利を棄てることです。

せっかくの権利なのに、棄てるなんてもったいないと思いませんか?

どうしても誰にも入れたくないというなら、白紙投票でもいいから、今回行かなかった人は次は行きましょうね。

そういえばボウリング関係者でも立候補した人がいたような……

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/profile/ya12008005.htm(YOMIURI ONLINE)




この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。