アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本人であること

ボウリング、まったく関係無いです(汗)





わたし、某ちゃんねるのまとめサイトとか好きでよく見てます。

たまたま見つけた、こんな他愛もない掛け合いが非常に気になったので、コピペします。










247 名前: 平天(愛知県)[] 投稿日:2009/11/18(水) 23:21:18.27PRTjcSP6
俺海外に行ったときにすげー疎外感を味わったから
日本に居る外国人には親切にしたいなとも思うけど
でもあいつら俺より全然頑丈だしな



253 名前: 鉛筆(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/18(水) 23:23:43.245tU1wEdu BE:202583276-PLT(13500)
>>247
自分は海外旅行で外人に親切にしてもらったから、
日本に来た外人には親切を返したいと思ってる








もちろん、すべての日本人がこうではないと思うけど、相手に親切にされた人も疎外感を味わった人も、どちらも今後相手に親切にしてあげたいと思っているということ。

そしてそんなコピペを見て自分もそうでありたいと思うわたしみたいな人間がいるということ(笑)

日本人で良かったなあと思いますね。

この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。