アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日のおさらい

昨日投げに行って、自分の中では結構大きなフォーム改造をしたので、忘れないようにブログに書いておきます。

わたし以外の方に役立つこと…とはあまり思えないのですが、もし行き詰っていてなんらかのきっかけを求めている方なら、ちょっとお試しいただくのもいいかもしれません。



ポイント : 膝を曲げずにスタンス

まず前提として、前傾姿勢で投げたいというのがありまして、理由はローダウンの上手い人やPBAの選手がみんな前傾姿勢だからです(笑)

それで前傾姿勢で投球しようとしたときに、今までと同じように膝を曲げてスタンスから助走すると、リリースするポイントが低くなりすぎて、ボールをちゃんとこぼす前にボールが着地してしまうという事態が発生してしまいました。

なので、膝を伸ばしたままスタンスして、助走の最後で脚を開くことで自然に体勢は低くなるので、それプラス前傾姿勢でちょうど良いリリースポイントになるようです。


ポイント : 一歩目、二歩目を小さく

どうもわたしは助走の歩幅が大きくなってしまう癖があって、最後のスライドが非常に窮屈になってしまうのです。

で、5歩助走を4歩助走にしようともしたのですが、どうにもタイミングが合いません。

でまあ、一歩目、二歩目をものすご〜く小さくしたら、少しは良くなるのでは?ということです。

これいつもそういう癖をつけてしまおうと思いながら、いざ投げていると忘れていつもどうりになってしまうので、、ブログに書くことで忘れないようにしようということです(笑)



なんだかいつも思いつきで変えたり試したりしているけど、結局元に戻ってしまうような気が…(汗)


    >>次へ
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。