アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

怒られたけどもう一回

スキップは4歳で出来る、的なものをどこかで読んだのですが
これまで出来ませんでした。
惜しいんだけど、片足で交互にケンケンしてるだけのような。

最近家で、息子がドタバタしてるときに

え、スキップしてる?

と思い、スキップ出来るようになったんだー
と言ったら
調子に乗って往復でドタバタ。
スキップしてました。

それはいいんだが、
寝っころがってた私の頭というか目の辺りぶつかってきたり、
パパがご飯を食べ始めたので雷を落とした。

人にぶつからないーっ
痛いことしたら、わざとじゃなくてもごめんなさい言うの〜
パパがご飯食べてるから今やめる

しつけは大変です・・・
叱らずに教えることも、かなり頑張ってやってますが
人に危害を加えたときは例外。

つーか、痛いのっ

一応息子、聞きました。
言えば分かるようにはなったか。

そしたら・・・



「怒られたけど、もう一回♪」

と言ってまたスキップを始めた。


おい、待て、こら・・・
漫才みたいになってしまった(汗


==

空気清浄機届きました。
1日で素晴らしい効果が。

でっかい箱届いたので息子わくわくして
開けてーって言うし。

試しにリビングで試運転。
空気が良くなったような気がします。

普通なら気休め程度で効果なんて分からないんだが、
息子と私、二人で咳ゲホゲホしてましたので。
数値見ても加湿効果あるし、
咳は少なくなりました。

その後、寝室に行ったら・・・
行った途端また二人でゲホゲホ

空気わるー・・・
乾燥しすぎ。
見えないけどウィルスもいっぱい飛んでるのかも。

空気清浄機運んで・・・
しばらく運転してたら、また咳止まりました。

これでゆっくり眠れます。

ただ・・加湿が蒸気じゃなくて冷たいので
なんとなく寒いけど。

こんなんで健康維持できるなら
もっと早く買えばよかったかも。
もう1台欲しいが、予算待ちで。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。