アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

運動会 予行演習を見に行った

前回土曜日、幼稚園の運動会でした。

運動会の前に予行演習もあり、見に行きました。
何人か来てる親いるのかなーと思ったら
ものすごい人だかり。

カメラやビデオを撮ってる人も多く、
予行演習だというのに本番のように盛り上がっていました。

そんな中で我が子は・・・


年少の踊りは
思ったより上手に踊れていました。
家では全くやってくれないのに・・・

何よりも 楽しそう


ビデオに撮っておじいちゃんおばあちゃんにも見せました。


私としては、踊りが出来ているかどうかの前に、
ちゃんと列についていくか、
脱走しないでちゃんとその場にいるか
そんなことが心配だったわけです><

なんとか、思ったよりちゃんとできていてほっとしました。

途中、近くのお友達が帽子を落として
気になったらしく、拾いに行こうとしたときは
列からはみ出した訳ですが。

そんな気遣いができるようになったのも
成長をみた気がしました。


人との交流は、親からみるとまだまだ子どもで
周りを気にせず自分の世界でいることが多いのですが
少しずつ社会性も身についているのだなーと。

まだ半年ですが幼稚園のおかげですね。


言葉は遅く、会話はまだイマイチですが
独り言はバリエーションが増えています。

周りの子、特に女の子は
とても会話が上手なわけですが
うちの子のペースで発達を見守っていきたいと思います。

ヒヨコ子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

意外と面倒見がよかった?

お洗濯日和で、シーツ、枕カバーなど大量に洗濯しました。
かわりの枕カバーとして
とりあえず、ベビー服を引っ張り出し、枕に着せてみました。

すると、息子、大喜び。

ベビー服を着た枕2個を
抱っこしたり
寝かせたり
お世話しまくってます。

ついでに、忘れたかと思っていたはなちゃん(しまじろうの妹)もひっぱりだし
お寝んね大会です。

息子、ベビー服きた枕2個、はなちゃん、しまじろう、トリッピー

6人で寝るよ〜♪
と、何やら遊んでいます。

こうも楽しそうだと、昔のベビー服、処分できないではないか・・・

ヒヨコ子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。