アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

医者に怒られちゃった(大問題ではない

病院に行ってきました。
何か月も鼻水が、いつも出てる訳ではないが
くしゃみしたらずるずる、
寝苦しそうだし、とりあえず気になって行っておくかーと。

風邪がひどいって訳でもなく、
なかなか医者に行くタイミングを失っていましたが、
こんなひどい状態じゃ、もっと早くつれてこーい、
って怒られちゃいました。

あら、ごめんなさい、で済みましたけれど。

じゃ遠慮なく、お薬やお鼻の吸引に連れてきまーす。

2週間分のお薬をもらい、
吸引と蒸気?をやってもらいました。

寝苦しそうなのも楽になるかしら。


最近、かかりつけの病院に行く機会がなかったのですが、
2年前の夏はとびひで
毎日包帯替えに行ってまして、
看護師さんたちや婦長さんにしっかり覚えられ、
息子も病院大好きなのです。

私の用事で、ちょっと病院に事務にお話の用事で行った時も
診察出来なかったと泣かれた痛い過去が。

MR追加の予約もしてきたし、
また行きましょ。

注射はごまかさずに
痛いよーぉ、と教えましたので
まあ平気です。

「いてっ」の一言で済みます。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

金魚デビュー

これまで、金魚すくい避けて来ました。

やるのはいいけど飼う余裕ないよー。
多少なりともお金かかるし、
実家のは何年も死ななかったし、
息子が小さいうちはひっくり返すと面倒だし・・・・

夕方窓を開けるとお祭りの音。
近所の保育園らしいので、行ってみました。
3歳までは支援センターでいつも行ってたところです。

当時の先生にも挨拶をして、
当日券買ってかき氷やくじなど楽しみ、
ドラえもんとアンパンマン音頭は幼稚園でやったのか反応して踊り、
そして初の金魚すくい。

初めてなんで、水につっこんですぐ破れてました。
予想通り。

帰りに、余った金魚持ってけーと計10匹になり。


最初は、虫かごに適当に入れて飼う予定でしたが、
初のペット、情操教育?にもいいかも?と
気合いを入れてペットショップへ。

とりあえずエアだけあれば長生きするのは
実家の経験で分かってましたが。

水槽と空気なんちゃらのセット。
水草1つ。
エサ。
底に敷く石。
なんだかんだで3千円。

立派な金魚の居場所が出来ました。


金魚すくいする人のどのくらいが
真面目に飼うんだろう?

長生きすると飽きるのは目に見えますが
とりあえず今は楽しい、
お世話と観察頑張ってみます。





子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。