アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

児童英検ってどうなの?

私の時代には児童英検はありませんでした。
知らなかったけれど、オンラインでも受験できるんですね。

内容について全然分からないので見てみると、
音声が流れ、123の中から正解を答える感じ。
ある程度のヒアリング力があればできそうな感じです。
勉強感覚の試験とは違った感じで楽しそうですね。

さすがに、123の中から正解を選びましょう
ということさえ分からない2歳児は問題外ですが・・・
でもサンプル見てみる限り、幼稚園くらいになると簡単な問題ならできそうです。

文具をクリックする画面で、カレンダー!などいくつか分かるものを嬉しそうに言ってます。

児童英検のページではサンプルが豊富なので、
お試し問題で楽しめるようになったら考えてみてもいいのかな〜と思います。

おうちでできる!英検が開発した子ども向けリスニング教材


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

9度の熱が・・・

息子ですが、前日は鼻水たらたら
夜に寝たら咳コンコン
夜中に苦しいのかママーママーと何度も呼ばれる。
夜中は8度6分、朝は9度1分
なんともひどい風邪をひいてしまったようです。

8度くらいで元気なら自宅で様子見ですが、
さすがに9度ともなると病院に行かねば。
解熱剤はもらいおきがあるけど、風邪薬は切れました。

去年はヘルパンギーナにかかってしまったし。
親判断で風邪かどうかも分からず、
見た目はどうみても風邪なんですが・・・
やはり先生に診てもらうべき。

かかりつけ医は本日休業で、
もう一つ臨時で行く総合病院に行ってきました。

前に、朝一で病院に行ったら待ち時間が2時間もかかって
熱があるのにつらそうだったので
11時に。
すんなり診察できました。

見事に風邪でした・・・

熱は多少下がり、病院に行ったくらいから
遊んだりしゃべったりちょっと元気に。
食欲はイマイチ・・・
さつまいもがゆ、おいしくない?

シロップと粉薬と
座薬とせき止めシールをもらいました。

粉薬、以前はどうやって飲ませようかと
ヨーグルトに混ぜたりしてましたが
そのままでも甘いらしく、
スプーンで粉を飲ませた後に水ごっくんの方がすんなりと。

子どもの熱って、よくあるのですが
さすがに9度超えるとびっくりしますよね。
2度目だったので前回よりは落ち着いていました。

まだ熱はちょっとありますが、
元気に部屋遊びしているので一応安心。
よくなりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村




自分で考えたのか?指文字でCOW

アルファベットを覚えて間もなく

指で親指と人差し指をちょっと離して



okの形にして



チョキを2つつなげて



洗濯バサミを見て



子どもの発想力って、おもしろい。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


安いから続けられる!楽しいから続けられる!子供英会話リップルキッズパーク
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。