アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

息子のために(駄

某ゲームにて、息子に喜んでもらおうと
必死に妖怪に似たキャラを作成した。

youkai


この無駄な努力・・・・・


ジバニャンらしきものの耳が立ってないとか
コマさんらしきものが実は犬とか
色々不満点はあるが。

自己満足。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ



当たり、年長クラス

年中のクラスで、仲良し親子は3人いましたが、
大きい幼稚園なので4組あります。

確率的に、4人のうちの誰か一組くらいは同じじゃない?
と予想したらその通り。
2人、1人、1人とバラバラになりました。

うちは1人の方ですが、
他にも年度末にご一緒したママランチでの親子や
赤ちゃん時代のお友達と同じ組。

そして担任が大当たり。
年少時の大好きな先生でした。

先生はみんないいし、お友達トラブルもあるほどつきあいないし、
どこもハズレってことはないですが
良い組になれました。


新しい組で1週間になりましたが、
何やってるか話してくれないのでさっぱりです。

ボソっとブロックーとか言ってましたけれど・・・

親の方は春休みでくたびれてしまいました。
対応がうまくなって怒ることも減り、
上手くやってると思ったら
以前の怒り過ぎ状態に逆戻り。

ああーまずいな、と思って
大らかに見守りつつ、
こっちが我慢しすぎるとどこかで爆発するので
適度に言うこと聞かせながら。


今まで手をかけてた部分も
年長さんだからとおだて
だんだん全自動に。

幼稚園のかばんの中身は自分でやってちょーだい。
服も自分で選んでから着てちょーだい。
風呂上りも全部自分でやってね。

声かけしたらやる→声かけなくても
自分で考えてやりましょうね、とステップアップが目標。

どっかで抜けるので、確認はまだまだ必要ですが。


去年のお友達とは、月1の児童館行事に申し込んで遊んできます。

楽しい1年になりますように。

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。