アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリスマスプレゼント準備中

大体、同年代の子は
妖怪ウォッチ、仮面ライダー、トッキュウジャー
女の子ならプリキュア、アイカツ
などなど。

キャラ物は1年しか持たないってことで
誕生日は長持ちしそうなトランスフォーマーにしましたが・・・

小学生になるとついにDS欲しいなど色々大変そうです。


クリスマスは大物行きます。

スポンサードリンク



以前からLaQ欲しいと思っていました。
毎度本屋に行くたびに
息子が楽しく遊ぶのです。
いつか買ってやらないとなー・・・
と思ってたけど、高い。

LEGO、ピタゴラス、LaQなど
立体的に創造するおもちゃはいいといいます。
知育的効果も少し期待。

511ピース 6千円、少ない
2400ピース 14000円 高い
と思っていたので、

期間限定ボーナスパック
LaQボーナスパック2014 1230pcs 7884円(税込)
予算的にもピッタリ。(ちょっとオーバーしてますが)

安いものだと原色の6色セットしかないけど
この値段で12色入っているのがありがたい。

値引きはなく、クリスマスには売り切れているそうなので
早いうちに入手しておきました。

あとはサンタさん待つばかり。

チキンとケーキも予約したので
ポテトサラダをツリーにして、
ピザ焼いて、
そんな感じで楽しいクリスマスにしたいと思います。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

3連休のおでかけ

筑波山行って来ました。

前日、規則正しくいつものように息子9時就寝。
ママもバテて9時。
パパは早番でバテバテ、8時にこたつでゴロ寝。

みーんな早寝しました。

翌日全員早起き。おおー。

んじゃ3連休だしどっか行こっか。
行きたい気持ちはあるが毎度の金欠。
出かければお金がー。

思い出はお金に換算できないのは分かっているが
母まだ働きに出られないし
お金ないんだよ、すまん。

近場でドライブするかーってことに。


候補地。
ポディロンの森、定番。
年間フリーパスあれば完全無料なんだが。

そして筑波山。
行ったことないし山にするかー。
車で行けるところまでねー。

山だと思って着込んで行きましたが・・・
暑いよ!
上着がお荷物に。
登山する訳じゃないんだから普通でよかった。

現地到着。
ケーブルカーに乗りたいと思います。

ケーブルカー乗り場・・・・・
神社の中を進み
階段・・・・・・・既にきつい。
息子は元気。
私にはもう山は無理なのがよーく分かった。

息子ケーブルカーで大喜び。
そして無言です。
もっとキャッキャ喜ぶかと思ったら
嬉しさのあまり言葉が出ないというか、
景色に夢中で見入ってます。

そういえば
しまじろうのコンサート連れてった時も
映画もそうだった。

筑波山到着です。
わー。かなり上まで行くんだな。
景色が素晴らしいが、微妙にモヤがかかっている。

息子、山からの景色に興味なく・・・
ソフトクリーム♪

山の上は広く、
息子、踊りだしましたが
広くて迷惑かけないところなので
ほっときました。
DDRの踊りなのですが
コントローラーないと
普通に踊ってるように見えます。

おみやげにゴボウっぽいお菓子買って
↑これ、おいしい。大ヒット。
帰りの車では息子熟睡。

ああ、楽しかった。

と、言う訳で初の試み。

楽しかったので絵日記を書きましたー。
手伝ったけど上手に書けました。
毎日は続かないが、楽しいことがあった日は
やってみよう。

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


母頑張った、息子のわがまま?

幼稚園バスは公園に止まります。
急に雨が降り出しました。

息子は帰りに公園で遊びたかったようです。
雨じゃしょうがないんで連れて帰りました。

遊びたかったのに遊べなかった気持ちをひきずっています。

滑り台したかった、と泣きます。

はぁ・・・
心理学的な知識が要りそうですが
欲求がかなわなかった時の
気持ちの切り替え。

2歳児ならもれなくみんなできませんが
5歳にもなると大体分かりますよね。
幸い激しい癇癪や暴力はありませんが
困ったもんだ。

普通の親ならダメなもんはダメと叱る。
雨降ってんだからしょうがないじゃん・・・

この辺、少し幼くて
親も困っているところであります。
今なら多少分かりますが
言い聞かせが通用しない年代は
ほんと苦労しました。
どの育児本見ても、ちゃんと言えば分かる的な
ことしか書いてないんで。
それで分からなかったらどーすんだよっ

しかし・・
一応勉強しましたよ、私も。
模範対応してみようじゃないか。



まず共感。
滑り台遊びたかったねぇ・・・

滑り台遊びたかった・・・繰り返し泣きます。

雨が降って滑り台すると
びしょびしょになっちゃうよ。
冷たいし、風邪ひいちゃうね。

遊べないのは理解してるようです。

しょうがないね、残念だったね。

しょうがないね、まっいいか、は
今教えようと頑張っているところです。
どうしても無理なことはあるもんだ。

じゃあね、
今度晴れたらいっぱい滑り台する、
お家でかわりに楽しいことをする、
どっちにしようか

究極の2択です。
自分で選んだものなら納得するだろう。
それでも
滑り台遊びたかったーと泣きます。
うーむ、幼過ぎる。
普通なら親キレるぞ。

んじゃ、お家で滑り台する方法考えてみようか。

母、なんとか考えます。
ダンボール6角椅子に
要らないダンボール持ってきて
簡易滑り台作ります。
もちろんつぶれるので親の足で支え

滑ったらつぶれました(爆

でも楽しそう。

もう一回やる?

やるー♪

ご機嫌戻ってきました。

何度か滑り、満足した様子。
滑り台おしまいいい?

いい

はい、よかったね(疲


母、キレそうなのをこらえて頑張りました。
多少別件でキレたのは内緒。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。