アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

映画・仮面ライダー大戦 平成ライダーvs昭和ライダー

映画見てきました。
仮面ライダー大戦 平成ライダーvs昭和ライダー

子どもと映画見るのは初めて。
これまでにしまじろうは見に行ったことありますが。

※後半にネタバレしますが見えないように考慮します。


そりゃもううじゃうじゃと仮面ライダーが出てくるので
息子4歳大喜び。
仮面ライダーデビューしてまだ3ヶ月なのですが。

ファイズ!とか
私の知らない仮面ライダー見て大喜びなのは何故でしょう。
ていうか、何故知ってる。

平成15人、昭和15人、敵のフィフティーンはどんどん変身するし
それだけでも分かんないのに
キョウリュウジャーやトッキュウジャーまで出てきて
豪華なのかなんなのか。

平成ライダーvs昭和ライダーはどっちが勝つのか。

私の予想では平成が勝ち、未来を頼む・・みたいな流れだと
思っていたのですが
両方の勝ちが用意されており
結果はなんとファン投票の結果だとか。

平成好きの息子に代わって投票してきました。
そのときは4:6くらいで昭和の勝ち。
平成っ子はネット年代じゃないからな・・・
映画上映の日程がせまり、
どちらが勝つか分からないまで追いついていると。
映画館投票ではやはり平成が多いそうで。

どうなる、結果
どっちが勝っても大筋のストーリーは変わらないようなのですが。

息子も大喜び、私が見ても楽しく
なかなか良かったです。
また夏休みもあるなら考えてみましょう。

ポップコーンとジュースが高かった><



以下ネタバレレビュー

映画見る予定がない方だけ反転でどうぞ。


















結果は・・・

平成ライダー15人と昭和ライダー15人が戦闘します。
最後ボス?の一騎打ちで

1号が鎧武に ライダーキック!!!!!
鎧武がキックを喰らい倒れました。

そこで1号

負けました・・・・・


え!?

鎧武の後ろに花が咲いており
鎧武はライダーキックをかわす余裕があるのに
花を守るために身を犠牲にしてキックを喰らった。
その命をかける行為に1号は負けたのだとか。

うーん、感動的です(!?

昭和が勝ちの流れはどんななんでしょう。
ちょっと気になる。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


鎧武アームズアクション2レビュー

お菓子売り場で新しい仮面ライダー発見。
気に入ったのでレビュー記事書いてみます。

商品はこちら。

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武2



鎧武の登場人物のフィギュアに着せ替えできるというもの。

今回のラインナップは
・鎧武ジンバーレモン
・バロンマンゴーアームズ
・斬月・真 メロンエナジーアームズ
・ウィザードアームズ&ブラッドオレンジアームズ

※4つめは着せ替えのみ。

なんと主力級の3人が揃っている。
たまたま別のお菓子で龍玄のソフビ人形持っていたので
これで全部揃いました。

2ということで、1を見てみると
鎧武オレンジ、バロンバナナ、龍玄ブドウ、着替えでパインとイチゴ
もっとメジャー級のものが。
昔のが欲しかったなー。
中古でもなかなかないし、店にないとネットでしか買えないんでしょうか。高そう・・・

息子はベルトやロックシードに夢中なのですが、
私は着せ替え人形が楽しそうだなーと思っていたわけです。
そこでおもちゃ屋さん見ると・・・

AC(アームズチェンジ) 3000円

・・・人形1個で3千円です。
4人そろえて着せ替えまで買うと数万円コースです。
あちゃー、無理。

乗り物ついてたりすると4千円。
全部揃えなくて良いにしても
着せ替えを楽しむにはいくらかかるんだか。

まぁ諦めました。

そこで今回のコレを見かけたわけです。

400円は高い・・高いけど
3千円で買えなかったものが
人形3つで1200円。

迷ったけど買い。

息子大喜びです。
文字バケるで鍛えた
部品部品の組み立てにも慣れていたので
上手に組み立てます。

斬月ジンバーレモン!
と勝手に着せ替えをして楽しんでいます。

今後新しいシリーズ出て
グリドンやブラーボなど出るのかもしれませんが
なかなか満足できました。

おもちゃ屋のソフビ人形1体で
700円とか800円とかするので
着せ替え出来て手足が動き、ポーズがつけられて
400円ならお買い得感がありました。

毎回コンプするかというと難しいが。

おもちゃ屋よりお菓子屋ですねー。

今後も気に入ったものだけ買ってみようかと思いまーす。
レビューでした。

みんなこういうの買ってるの!?

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

仮面ライダーブーム続く

クリスマスに仮面ライダーおもちゃ。
テレビを見始めたのが今年になって。
まだ仮面ライダー暦1〜2ヶ月の息子(4歳)ですが、どっぷりハマっています。

1年前に、イベントで仮面ライダーウィザードが来てたときには
周りはすごく盛り上がっていたのに
うちの子全く興味なかったんですが。

鎧武の登場人物やロックシードの種類、変身音まで全て覚え
子どもの素晴らしい記憶力を発揮しておりますw
最近は、過去ライダーに遡って
電王、W、オーズなど色々覚えているようです。

月末公開の映画に連れて行ってあげようかなー。


見て喜んで楽しい!
それだけで終わればよいのですが

おもちゃ欲しい!

になると大変。
そんな予算もありませんので
いくつか買ったのですが、もう万超えてる・・・


えー リストアップ

DXロックシード
イチゴ・・クリスマス
オレンジ・・・戦極ドライバーに付属
バナナ・・・戦極ドライバーに付属
パイン・・・正月におばあちゃんに
ブドウ・・・主役級なので買ってあげた

サウンド、SGロックシード
オレンジ・・・トレーナーについてた
フレッシュパイン・・・雑誌幼稚園付録
チェリー・・・ガチャ500円
マンゴー・・・パパが買ってきた

こんだけありゃー十分だと思うのに、
ドングリ欲しい、スイカないーなどと
いやー全種揃えるの無理ですっっ

大物
戦極ドライバー 買値6千円・・おばあちゃんから
電王のドライバー 中古ジャンク300円

ガチャ
バナナロックシードのスタンプ

メロンロックシードスイングx2
あと2個くらいキーホルダー
ソニックアロー
ゲネシスドライバー


入浴剤から出てきたウィザードのキーホルダー

食玩
龍玄キウイアームズのソフビ人形200円

戦極ドライバー
ソニックアロー
ゲネシスドライバー・・本物買えないので安いおもちゃで我慢して。

アームズアクション3体400円弱くらい
鎧武ジンバーレモン
バロンマンゴーアームズ
斬月・真
着せ替えのウィザードは買わず

後はテレビマガジンとか、絵本系とか
鎧武のチョコボールとかソーセージとかグミとか。

枕カバー800円も。

いや・・・2ヶ月で買いすぎーーー
戦隊モノにハマるとすさまじく金が飛ぶようです。
大物はお誕生日まで待ってねと言い聞かせてます。
その頃には新しいライダーでしょうが。

親も仮面ライダー好きなので、安いものならいっかーと
買ってあげてるところはあるのですが、
これまでのトミカ、プラレールはどうした。
チャギントン、アンパンマンはどうした。


いつブームが過ぎるのでしょうか。
今後はあまりお金をかけずに楽しみたいと思います。

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。