アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明日、入学式

明日入学式です。
はやいなー。

最初1週間くらいは親お迎え登下校ですが、
必須期間終わっても、しばらくお迎えしようかと思います。
歩道は広いけど、幼稚園の間に通学路での事故(人身じゃない)
何度もあった危ない道だし。
学校までは行かなくても、歩道だけ、大丈夫になるところまで。

負担っちゃ負担ですけどね。
散歩気分でのんびりできるようにしましょ。
集団登校のお友達とも、最初が肝心ですし。

息子はてきとーにやるでしょうが、
親の方が生活ペースの変更についていけなそうです。
起きるのが1時間早いとか。
6年間慣れるかな。

あとは、行ってみなきゃ分からない、ですね。

春休みは、私の風邪で寝込んで半分つぶれました。

頑張りすぎず、てきとーに流れについていきましょう。


息子の今のブームは「サルゲッチュ」
初期プレステの、なんとも金がかからないゲームです。
ゲームとは、親主導でうまくつきあっていきます。

そして私は、掘り出したゲームブック。
昔流行りましたよね。
火吹山とか、盗賊都市とか、元祖本家のシリーズです。
マッピングしてクリアに数日かけて楽しんでいます。
欲しいのあるけど、中古プレミア価格で、
ブックオフかどこかに安く転がってないかなー。


お勉強は、小1初のZ会4月号が
今までよりずっと簡単になってしまったので^^;

今まで足し算とかしてたのが、
数は何個?色ぬりましょう、どちらが多い、と
初期に戻っちゃいました(笑

今はこんなだけど、繰り上がり出てきたり、
途中からが勝負です。
コケないよう親フォロー頑張ります。

あれこれ、どれやろうとか準備しなくても
おまかせでいいのが通信の楽なところ。
人柱としてお試しで年少から始めて、
3年続くとは思いませんでした。
継続だけが貴重な財産です。
他はコケましたので。

経験、関わり部分はやってないところも多いですが、
ワークは全部3年分続けられました。
関わりの部分も、これから4月になれば4月3年分、と掘り出して
お弁当とかピクニックとか頑張りましょう(親が)

ワークより、面倒さで、こっちのが親的にはきついんですが
大事なことなんでしょうねー。
サボってすみません。



子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


スポンサードリンク



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。