アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月02日

入園準備スタート!名入れは『お名前スタンプ』『お名前シール』におまかせ♪

こんにちは♪
タンデム授乳ママのRIKKAです。

と名乗りながら、最近タンデム授乳の話めっきりしていませんがw

いよいよ来月に迫った息子と娘の保育園入園に向けて、必要なものをそろえなきゃ!と日々ネットショップや近所の西松屋・しまむら・ユニクロを物色している私です

衣類・布類の記名の手間を軽減!
面倒な名入れは『お名前スタンプ』におまかせ!

保育園では持ち物にすべて記名しなければいけないのが大変ですよね。

私そんなに字きれいじゃないし、油性マジックってただでさえにじんで書きにくいときた

そう悩んでいた私が、息子の前の保育園入園時にママ先輩でもある姉からおすすめされて購入したのがこちら(2015年頭に購入)
IMG_9352.JPGIMG_9354.JPG

個人名のものなので、名前伏せててわかりにくい写真ですみません……

大小いろいろなサイズ、縦書き・横書き、平仮名・漢字とバリエーション豊かにお名前スタンプを好きな書体でオーダーメイドできます
小さな洋服のタグにもぴったりのサイズがあって、ポンポン押すだけなのでとてもラクで息子の入園準備でとても重宝しました!

今のものは少しバージョンアップしてインクや保存箱なんかもついたみたいですね。



娘の分も同じものを同じ書体で購入するつもりです

プラスチック食器の記名、
保育園バッグの記名は『お名前シール』が◎

洋服やタオルなどタグのあるものの記名には前述のお名前スタンプが大活躍!

ただ、プラスチックのコップやスプーン・フォークなどの食器には、直接油性ペンやスタンプをしても、洗ったり持った時の摩擦だったりですぐに名前が剥げてしまうんですよね。

なので、今年はこちらのシールタイプも購入したいと思っています



コップや傘などの曲面にも貼れる、水に強いラミネートシール(10種238枚)と、アイロンで貼れる(一昔前でいうアップリケ的なの)アイロンラバーシール(5種144枚)。
保育園バッグとか柄の多いものはスタンプよりもアイロンシールがよかった記憶もあるので、これは買いだなと思いました

ちょうど3/4(土)19時から楽天スーパーSALEが始まるので、お気に入り登録してこの期間にまとめ買いしたいと思います

入園グッズは他にもエプロン、タオル、肌着、遊び着、お昼寝パッドなどなど2人分たくさん揃えないといけないので、実店舗でチェックしつつ、楽天スーパーSALEでお得にゲットするつもりです

入園準備のあるママ様方、必見ですよ〜

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさん

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


先日楽天スーパーSALEで買った
お名前スタンプが届いた!

先日楽天スーパーSALEのタイムセールでGETしたお名前スタンプ『おなまえ〜る』が届きました!

かわいいスタンプケースがついてます。(組み立ては自分でしました)
IMG_9889.JPGIMG_9890.JPG


息子の時から愛用しているこちらのお名前スタンプ。
娘もおそろいでGETしちゃいました!

↓オススメです♪


明日から息子も娘も、お名前スタンプぺたぺた押すぞ〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6003518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。