アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月24日

まさかの結果

こんにちは!
今日も暑くなりそうですあせあせ(飛び散る汗) いや、既に暑いです(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
水分補給をしっかりして、無理なく過ごしましょうね

さて、みなさん、体調は大丈夫ですか??
私は最近血圧が高く、頭も重く、なんかスッキリしないので病院に行こうと思いました。
年齢的なこともあり、更年期症状??⇒だったら、婦人科。
それとも単に高血圧??(←母が高血圧のため遺伝的なものなのか。。)⇒だったら、内科。
結局、検診もかねて婦人科受診をすることにしました病院

更年期チェックシートで症状をチェック
・・・まだ ”更年期” という症状には入らないみたい。
先生:「血圧も言うほど高いわけではないので、治療する必要もありません」
そう言われ、とりあえずホッとした   
と同時に、、、
先生:「でも!子宮筋腫があるので様子見ましょう」

えっ!?


私:「え、先生、半年前に検診したばかりで、異常なしでした」
先生:「でも市の検診などは細胞をとるだけで、子宮内部をきちんと見ていない場合も多いです」

え〜そうだったんだ〜。今回時間がなくて、とりあえず市でやっている集団検診に行ってきました。
集団検診がダメというわけではないけれど、やはり病院でしっかり検査をしてもらった方が
良いかもしれません。
今回目的は更年期かどうか?の診察のはずが、まさかの筋腫発見!
でも病院に行って良かったと思いました。とりあえず、私の場合は様子見です。

病院って、進んでいきたい場所ではないけれど、
やっぱり1年に1回はきちんと人間ドックなどをした方が良いです。
みなさんもしっかり検査してくださいね病院
早期発見、早期治療です

ではでは、素敵な1日をお過ごしくださいね
【このカテゴリーの最新記事】
posted by マカロン at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8999279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。