アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月01日

2022年あけましておめでとうございます!

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
今年はどんな1年にしたいですか?

さて!
今日はホントに何もしない1日でした。
こんな風に時間をつかうことないです(笑)
何かをしていないと落ち着かないのに

次回のミーティングのためにNPOの振り返りは色々としていましたが、、、
ちょっとアイデアがうかばず。。。(;^_^A
ただ、全体像は見えたのでよしとしました。

あとはひたすら読書や韓国語リスニングなどをしていました

ちなみに。。。@今読んでいる本、A読み終わった本です。

@「脳と人工知能をつないだら、人間の能力はどこまで拡張できるのか」
  紺野大地氏、池谷裕二氏

感想右矢印1医師と研究者の共著。内容は難しめ。
   ただ、研究データなどが図表が載っているためまだわかりやすい。
   個人的にかなり興味深い分野なのでじっくり読みたい。


A「未知に勝つ子育て」
  アグネスチャン氏

感想右矢印12019年に発売されたものですが、内容的に現在でも知らないこともあった。
   アグネスご本人もですが、3人のお子様もかなり優秀。
   一般的には当てはまる事は少ないかもしれないが、
   アグネスやお子様の『考え方』がとても前向きなので、我が家でも取り入れられる部分であった。

まだまだ、読めていない本が盛りだくさんなので
このお正月休みはたっぷりと読書の時間に充てたいと思います!

ではでは、新年あけたと思ったら、もう夕方。
今年もみなさまにとって素敵な1年となりますように



   
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。