アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月27日

おすすめの本!

みなさま、おはようございます!
今日は全国的に暖かくなるようで、なんだか心がワクワクしています花見(さくら)
春って自分の誕生日もあるせいか、なんだか嬉しいです(^^♪

さて!
久々のおすすめ本のご紹介です

「お金」の話ってタブーと言われ、
友達と深く話すことってまだまだ少ないと思います。

昔よりは世間で資産運用など投資の話をたくさん見聞きすると思いますが、
「ホンモノの情報」を見分けるって難しいですよね。。。

でも自分で少しずつでも資産を増やしていかないと
誰も増やしてはくれませんから。(笑)

自分のメンターでもある人に紹介された本になります。

「Psychology of Money(サイコロジー オブ マネー)」
モーガン・ハウセル著書

「〇〇の投資で〇%増える」という具体的な投資の仕方を教えるものではありません。
お金を上手に運用するための、
お金と上手に付き合うためのマインドセット本です。

正直、この手の本はたくさんありますが、
この本を紹介してくれた人物自体かなりの富裕層で
ご自身も起業家でたくさんのベンチャーに出資しています。
どのくらいかはわかりませんが、かなりの数です。

その方も実際に読んで良かったのでということでおすすめいただきました。

とにかく、自分の資産は自分で運用しないことには、
国も誰も増やしてくれませんからね。
今からでも間に合うので、少しでも早く行動すべきです!

私も今できることを一生懸命に取り組みたいです(^^♪
1回しかない人生ですからね

ではでは、今日も素敵な1日を〜


2021年08月01日

おすすめの本

みなさま、こんにちは!
今日も暑いですが、洗濯物がカラっと乾くのはありがたいです

今日から8月!
あっという間に夏も終わりますね。。。
この夏にしか楽しめないこと、自粛しながら楽しんでいきましょう!!

さて!
久々に気になる本のご紹介ですノート2(開)

★デジタルネイティブ世代のニューノーマル
 人生が動き出す妄想する力
 宮本香奈 著書
 米在住の広告会社の代表

【ポストコロナの時代、どこにいても稼げる力を身につける】
ということで、がっつりではなく、緩い感じの内容です。

私にとっては、ヒントになることは色々ありました。

米国人の仕事というものの考え方
日本にいながらできるビジネス、などなど

ゼロ右矢印11 
を創り出すには、やはりたくさんのものを見て、きいてを繰り返し
行動していくしかありません。

【ひらめいたから】、といって起業している知人も何人もいますが、
その一言は簡単のように思いますが、でも背景には目標に向かった行動を地道にしていくことで
つかんだもの、というふうに感じます。

日常にはそんなきっかけとなるもの(ヒント)が多くあるんだろうと思います。
ただ、そこにフォーカスしていないので気付いていないだけ
そんな気がしてなりません。

なので、日ごろから、ちょっと意識をして行動してみてください。
そしたら、きっとビジネスにつながる何かを見つけられるかも電球

雇用されて働くもあり、
でもこの不安定な時代自分でもなにか強みをみつけておかないと
生きて行けなくなるかもしれない。

この本を読んで、
なにかのヒントが見つかりますように!

ではでは、今日も一休みしながら、がんばりましょう!!


2021年04月01日

おすすめの本

みなさま、こんにちは!
4月になりましたね花見(さくら)
昨年よりも早く咲いている桜がとってもきれいですね〜花見(さくら)
本当によい季節です

さて!
先日新規仕事のweb面談がありました。
参考まで:https://fanblogs.jp/makaron3/daily/202103/28/

そこで、紹介された本が自分にとってはよいものでしたので
ご紹介します〜

【さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 単行本 –】
トム・ラス著書 古屋博子・翻訳

この系統の著書はたくさん出版されています。
本末にウェブテストがついていて、アクセスコード入力し
自分の強みを「見える化」するということです。
100問近くの問題をテンポよく、回答してきます(選択問題)
ちょっと時間のある時にはじめるといいかもしれません。

私の場合は、30分くらいで終わりました。
回答結果はすぐにわかります。
当たっているという言い方はおかしいですが、
その通りだなという結果でした。

アドバイスも記載あるので、
参考にできるところはして、柔軟に対応できたらと思います。

ではでは、新年度初日、お疲れ様でした〜(^^♪

2021年03月07日

おすすめ本

みなさま、おはようございます
今日はどんな1日になるでしょうか?
わくわくしますね

さて!
届きたて下指差しの著書を読もうと思います。

『ヤンデル先生の ようこそ! 病理医の日常へ』
市原 真
https://amzn.to/2OuXEMm

★なぜ購入したのか?
 病理医の具体的な仕事内容を知りたい
★複数いる病理医で市原先生(Drヤンデル)を選んだ理由は??
 「SNS医療のカタチ」という一般向けのyoutubeをされていることを知り
 拝見した。と〜ってもわかりやすく、またユニークでお話がうまい!
 そして、Drヤンデル含め4人のお医者さんが司会を務め、
 毎回ゲストを呼び、1時間ほどお話をする。
 本当に司会進行がお上手で、しかも4人のチームワークがおもしろい!
 観ていて楽しいし、勉強になるし、良いこと尽くし
 お時間があったらぜひぜひ観てみてくださいね〜
 ※youtube 「SNS医療のカタチ」検索してみてくださいね

という感じで、病理医の日常を知りたい!ってわけです〜

今日は仕事の合間に読もうと思います

ではでは、素敵な日曜日を〜


2021年02月24日

イスラエル

みなさま、こんばんは!
休み明け、どんな1日でしたか??

さて!
”イスラエル”って聞くと、どんなイメージがあるでしょうか??
私は、【イスラエル=スタートアップ】とすぐに思いました。
日本にいると、イスラエルってあまり接点がないので
情報があまりないというのが正直なところでしょうか。
もちろん調べれば、それなりに情報は出てきますが、
米国、オセアニア、欧州に比べれば、普段から耳にすることは
ほとんどないでしょう。

私は数年前にある女性に会い、イスラエルについてアンテナを張るようになりました。
とても優秀な研究者や経営者も多く、起業しやすい環境です。(国自体がとても積極的です)
しかも、教育についても熱心です。
これらの著書を拝読し、さらにイスラエルについて知れました

@世界のエリートはなぜ「イスラエル」に注目するのか
https://amzn.to/3urHqUN

Aタルピオット イスラエル式エリート養成プログラム
https://amzn.to/3pQbfLa

ぜひみなさんも興味があれば、見てみてください。
日本以外の国で、何が起こっているのか
どんな価値観を持っているのか
たくさんのことを知ることができます!!!

ではでは、今日もお疲れさまでした

2021年01月11日

2021年最初のおすすめ本

みなさん、こんばんは!
連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??
我が家では必要なものの買い出し、周辺の散歩で今に至ります(^^♪
こういう何気ない時間を過ごせることに感謝です。

さて!
今日は大好きな科学者でもあり経営者でもある
高橋祥子さんの著書の紹介です

彼女の最初の本を手に取ったのはもう何年も前です。
”生命科学”という私には接点のない分野を『おもしろい!』と気付かせてくれる本でした。
この『おもしろさ』から生命科学に興味を持ち、
自分なりに素人でもわかりやすい著者を見つけては
読み漁っていました(います)←現在進行形です。
とにかく、高橋さんの説明はわかりやすい!
彼女の一般向けのセミナーや記事をたくさん読んでいますが、
専門的でありながら、私のような素人にもわかりやすく話してくれます。
そして科学以外にも、彼女の考え方に共感することも多く
本当に大好きな尊敬する女性であります。

そんな高橋さんの2作目の著書が発売されています。

ビジネスと人生の「見え方」が一変する 生命科学的思考
https://amzn.to/3brPDBr

これまた、一気に読んでしまった!!
前回よりももっともっと自分に近い感覚の内容です。
ぜひ、お手に取ってみてくださいね

ではでは、今日もお疲れさまでした

2020年07月28日

初挑戦

みなさま、こんにちは!
今日もお天気が悪くパッ!としないですが、
体調には気をつけながら、無理をせず過ごしましょう

さて!
先日こんな本を購入しました下指差し

「月曜断食」

https://amzn.to/2P2HYwZ

そうなんです。
断食をしてみようかと思っています。
ファスティングやダイエットは世の中には数多くの情報があり
ダイエットはいくつもしてきましたが
ファスティング(断食)はまだしたことがありません。
この本は
【1週間に1回だけ断食しましょう!】
というものです。

来週から実行しようと思っています!!!

断食道場というものもあるくらいなので
調子が良くなるひとが多いのかなと思っています。
リバウンドもしにくく、PMSや頭痛などの症状も緩和するようです。

私の場合はどうなるかはわかりませんが、

やってみます!!

また報告します

ではでは、今日もお疲れさまでした!

2020年07月23日

今日のおすすめ本

みなさま、こんにちは!
連休いかがお過ごしでしょうか??
コロナ拡大もあり、自粛している方も多いのではないでしょうか。
私もその1人でありますが、、、

さて!
今日は大好きな女性起業家
UWC ISAKジャパン理事 小林りんさんの新刊 のご紹介です。

世界に通じる「実行力」の育てかた
https://amzn.to/39sai5u

私はISAKを知ってかれこれ5年以上がたちます。

最初に知ったとき、
・多様性ってなに?!
・我が子に行かせたい!
・自分も行きたい!
・なんてすばらしい教育なんだ!

などなど沢山の魅力あふれる全寮制高校です。
軽井沢にキャンパスがあり、
だいぶ早い段階で(子供はまだまだ対象外の年齢なのに)
情報収集をしていました。
そして、今は中学生になったのでサマーキャンプに参加できる年齢になった〜と
思った矢先に、コロナ。。。(;'∀')

この学校に行けたなら、本当に人生がガラッと変わるであろう
子供にとってとても良い学校だとつくづく思います。

そして、先日オンラインセミナーに参加しましたが、
トップであるりんさんの明るくチャーミングな姿が
ますます子供を預けたいと思わせました

ただ!
あまりにハイレベルなので
我が子難しいかな。。。(^^;なんて珍しくちょっと消極的。

でも子供が望めば、もちろんチャレンジさせたいと思っています

本の内容は、、、
りんさんの経歴や経験
「一歩踏み出す」ということ
真の多様性(ダイバーシティ)ってなに?

など盛りだくさんです!
せひ読んでみてくださいね。
子育てのヒントがたくさんあります

ではでは、連休楽しみましょう!
素敵な1日を〜(^^♪

2020年07月08日

おすすめ本の紹介〜

みなさま、こんにちは!
九州地方での被害がこれ以上広まりませんように
注意してお過ごしください。

さて!
最近は読書読書の毎日です、
ジャンルは医療系・投資系・ビジネス系・マインド系・AI系など
あるりとあらゆるものを購入し、読み漁っています

交友関係も趣味もビジネスも浅く広くやるというタイプなので
好奇心は人一倍旺盛です(笑)

何冊かご紹介します

@現在進行形の輸入ビジネス
 ★『実はとっても簡単!儲かる輸入部門のつくり方・はじめ方』
  大須賀祐 氏著書 輸入ビジネスのプロ!
  輸入と言えばこの方!ということで何冊も読んでいます。
  https://amzn.to/3f8HQr7

A投資マインド
★『ビジネスエリートになるための教養としての投資』
  奥野一成 氏著書 金融のプロ!
  投資という方法で自分の資産をつくり、守る。
  とても参考になります。
  https://amzn.to/3e8GVFZ

BAI系 
★「米中AI戦争の真実』
  深田萌絵 氏著書 ITアナリスト!
  昨今テレビや雑誌で見聞きする【AI】や【5G】
  一体それはどんな仕組みで国と国がどう関係してるの?
  ちょっと難しい〜と思いがちですが、私はわりとさらっと読めました。
  https://amzn.to/38IbgKn

こんな感じです
お天気もいまいちだし、読書日和ですOK!2

ぜひ読んでみてくださいね

ではでは、今日も素敵な1日を〜
  
  


2020年06月06日

今日のおすすめ本

みなさま、おはようございます
今日はどんな1日になるでしょうか??

私は友人とランチをするのですが、
お互いの家族も一緒にってことで
みんなで会うことになりました〜
楽しみ〜

さて!
今日のおすすめ本は

「12ヶ月のおいしい漢方」

田中友也氏著書
鍼灸師・国際中医専門員

漢方の本ですが、全く難しくないんです。
ひと月毎に季節に合わせた食事のとり方を教えてくれます。

例えば、、、
【1月は寒さが厳しいので陽気を補い、
滋養強壮につながるものを食べましょう】

とのことで、
・肩こり頭痛には焼きみかん・蒸しみかん
・浅い睡眠にはほうれん草
  ⇒ちゃんと作り方も簡単メモでかいてある

などなど、、
この時期はこんな体調になりやすい
なので、こんなものを摂って不足を補いましょう。

とってもシンプルでわかりやすい本です。

しかも!特殊な香辛料など揃えなきゃいけないかな、、、
などの心配もいりません!!
スーパーで購入できる身近な野菜、果物でOK

この本1冊でこんな簡単に体調改善できる。
あれこれ考えず、ストレスにならないので
おすすめです。
ぜひ知識の1つとして読んでみてくださいね

参考まで電球
https://amzn.to/2Mvec2G

ではでは、今日も楽しい1日を過ごしましょう〜


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。