アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月25日

おすすめの本

みなさま、こんにちは!
今日は生憎の雨です
午後からは雨が上がってくれないかなぁ〜

さて!
今日、ご紹介する本はこちらです

『パワーポーズが最高の自分を創る』

ハーバード・ビジネススクール准教授である
エイミーカディ氏著書です。

私が一番心に残っている言葉

パワーポーズの実践


たとえば、、、


・姿勢よく立つ → 腰幅に両足を開く → 両手を腰にあて背筋を伸ばして真正面をむいて
大きく深呼吸数分。

・姿勢よく立つ → 両手を真上にあげ、胸を大きく天井にむける。
大きく深呼吸しながら数分。


などなど、姿勢を正しくすること、目線を上に向けること、身体を大きく動かしパワーを取り入れる
そんな簡単なことで、気持ちがパッ電球っと明るく、ヤル気が出てきます

ちなみにこの方「TED」で話しているのが見れますので
【エイミーカディ・TED】でぜひ検索してみてくださいね!

みなさん、毎日、仕事に家事に育児にお忙しくされていますよね(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけ、ほんの5分でもいいので時間をみつけて、
忙しさから離れて、ぜひパワーポーズをしてみてください!
きっと、リフレッシュできるはずです

今日は金曜日!
張り切って頑張っていきましょう!!

2019年09月22日

おすすめ

みなさま、こんばんは!
今日も終わりました。お疲れさまでした〜

さて!来夏に子どもたちをサマースクールに参加させる予定ですが、
長女はアメリカ。次女はヨーロッパを検討してます。
いづれにしても、日本以外のどこかで学ぶこと、非常に重要です!!
たくさんの経験って本当に宝物になります

この著書を読んで、ますますそう思わずにはいられませんでした〜!


★『2030に生き残るために 世界で学べ』
大谷 真樹 著書

実際に海外生活・起業家育成もされている。
日本型洗脳教育についても詳しく書いてあります
私はこの本はとっても学びが多かったです
ぜひ、みなさまもお時間のあるときに読んでみてくださいね

ではでは、3連休も2日が終わりました。
明日は最終日、楽しんでいきましょう〜〜


2019年09月06日

考え方次第!

みなさま、こんにちは!
今日はまた真夏並みの暑さですね〜あせあせ(飛び散る汗)
暑かったり涼しくなったり、この季節の変わり目、体調には十分気を付けましょうね

さて!
今日はとても心に響いた言葉があるので、ご紹介させてください
仕事柄・そして興味もあるので、『遺伝子関連』の書籍はよく読みますが、
その中でも、とっても読みやすい村上和雄さんの著書です。

『スイッチ・オンの生き方』

どの言葉もとても響きますが、私が特に気になったのは、(下記、著書より抜粋)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★ストレスはありがたいもの★

ストレスが陽性になるか陰性になるかは、その人の心次第です。
つまり、ストレスに善し悪しがあるのではなく、ストレスをどう受け止めるかで
それが、良いストレスにもなるし、悪いストレスにもなるのです。
何事においても、ストレスを「成長のためだ、ありがたい」と前向きに受け止めれば、
ストレスは強い味方となって、よい遺伝子のスイッチをオンにしてくれる。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ストレス」って言葉、ネガティブですが、でも考え方によってポジティブに激変!
起きている出来事は一緒でも、ちょっと考え方を変えるだけで、
こんなにも気持ちが変わるのかと、実感しています!
生きていればノーストレスなんてないです。
誰しも、多かれ少なかれストレスを抱えています。
この考え方を知っていれば、ストレスとも上手に仲良く付き合っていけそうです
むしろ「ストレス」ポジティブワードになりそうですよね\(^o^)/

ホントに超初心者でもすらっと読めてしまいますので、
ぜひご覧になってみると学びが多いと思います

ではでは、みなさま今日も素敵な1日を過ごせますように〜

2019年04月28日

読書な日々ノート2(開)

こんにちは!
GW2日目をいかがお過ごしでしょうか??
私は生活スタイルは変えたくないので、休日でも普段通りの生活(起床・就寝など)をしています

最近ちょっと風邪気味ということもあり、昨日は自宅でおとなしく読書をしていましたノート2(開)
読みたくて購入していた本を一気に数冊読み漁りました。
昨日は資産運用と教育の本でした(^^)
下記に著者と選んだ理由をちょこっとご紹介しますね

@ 一生お金に嫌われない生き方(著者 江上 治)
 有名スポーツ選手から経営者まで年収1億超えのクライアントを持つ。
 富裕層専門のカリスマ ファイナンシャルプランナー。
→ 著書全体が数字(データー)で書かれているので、イメージしやすい。
  具体例を多くあげているので、難しいことでも理解しやすい。
  
A 定年までに3000万円貯まりますか?(著者 坂下 仁・宮大 元)
 坂下氏・・元メガバンク行員だが、自身の株取引で莫大な借金を抱え破産寸前でお金の本質に気付く。
      5年で借金全額返済。現在メディアなどで活躍される。
 宮大氏・・大手外資系役員。現在は香港で会社設立し国内外で活躍される。
→ まず、タイトルで読もう!と決意。 
  かなり自分の身近な商品についての詳細が書かれているので、実行(改善)しやすい。
  生活スタイルを少し見直すだけでも、月3万円は貯まるのではないかと思った。

B 1億円稼ぐ子供の育て方(午堂 登紀雄)
 米国公認会計士・著者・投資家(不動産)として活躍される。
→ たくさんの著書があるので、まず新作を読んでみようと思いタイトルに惹かれ購入。
  自身のお子様の教育方針を一般公開していて、参考にしやすいところもあった。
  アメリカなどの学校データーがあるので、とても参考になる。
  また文献の紹介もあるので、興味のある内容はさらに紹介本を読むことで理解が深まる。
  
こちら3冊はおすすめです
いずれにしても、教育も日々の生活もお金がないと始まらない!!

ということで、まずできることをコツコツとして無駄を省き、収入の柱を増やしていかなくてはいけない!
と改めて思わされました!!!

長文にお付き合いいただきありがとうございました
素敵な1日を〜〜

ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。