アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月20日

愛犬、天国へ

みなさま、おはようございます。
今日は少し肌寒いでしょうか。
季節の変わり目ですので、体調管理しっかりしましょうね。

さて!
実家で飼っていた柴犬が天国へいきました。
甥っ子が8歳のころに友人に譲ってもらい、実家にきてから17年!
本当に長生きでした。
大きな病気もせずに、本当に家族を癒してくれました。
私は留学中で柴ちゃんと一緒にいる時間はほとんどありませんでしたが、
でも、実家に寄ったときには、いつも玄関前で門番をしてくれて
とても頼もしい柴ちゃんでした。

柴ちゃんは病気ではなく、老衰でしたので
痛みや苦痛はまだマシだったのかもしれません。

あんなに散歩が大好きだった柴ちゃん。
歩けなくなって半年、とても頑張りました。
そして、その間のお世話をしていた両親には頭が下がる思いです。

柴ちゃんの散歩があったから、両親の足腰が丈夫になった。

甥っ子が生死をさまよう大事故にあったときも、
柴ちゃんが家族の気持ちを落ち着かせてくれた。

とにかく一緒にいる時間がほとんどなかった私でさえも
とても悲しいし寂しい。

両親や甥っ子の気持ちを考えると、本当に悲しすぎるけれど
でも、少しずつ前を向いて、楽しく笑いながら柴ちゃんの昔話ができるといいな。

天国でたくさんの仲間に出会えてるかな〜虹

柴ちゃん、17年間本当に本当にありがとうね


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。