アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月24日

充実した日

みなさま、こんばんは!
今日はどんな1日でしたか??(*^-^*)

さて!
私は今日は大事な友人3人と会ってきました
コロナ前は月1回はランチをしていたのですが、
コロナになってからはなかなかランチできずにいました。

私も含め4人仲良しなのですが、
うち1人が引越してしまうので、急遽みんなで会おう!ということになり
ドリンク持参でおしゃべりをしてきました
会えない距離ではいのですが、ご近所ではなくなるので
なんだかさみしいですね。。

やっぱり気の合う友人達との時間はあっという間で
と〜っても楽しい時間でした

友人たちと出会ったのは、子供を通じてですが
子供よりも大人同士の方が仲良くなっています。
大人になってからの子供つながりの友達って作りづらいですが、(私は)
でも彼女たちとは自然にいろいろとおしゃべりができるそんな仲です。

今後も楽しい時間をみんなで共有できたら最高にうれしいです(^^♪

今日は友達との時間に1日を過ごすことができ
本当に楽しかった(^^♪
明日から仕事がんばります!(笑)

ではでは、今日もお疲れさまでした〜


2021年03月26日

お祝いディナー🍽

みなさま、こんばんは!
金曜日終わりました!
お疲れ様でした

さて!
今日は仕事から帰宅し、準備をして夜ご飯を食べに行きました
長女の卒業時にも行った和食のお店です。
お寿司メインですが、お魚の煮物や天ぷらなど
普段あまり我が家では食卓に出てこないお食事をいただきました

元気に6年間通学し、無事に卒業できたこと。
そして中学進学のお祝いと長女の進級祝い。
そんなまぜこぜなお祝いです(笑)

やっぱり家族との時間がゆっくりできるし、
楽しいし、心から休まる〜〜

これからも自分らしさを忘れずに、楽しんでほしいな♡

しかし、この平日の夜の外食って楽しい(笑)
仕事帰宅し、ご飯も作るのちょっと面倒だったりしますからね

あとはお風呂入って寝るだけ!
楽ちんだなぁ〜(笑)

たまの外食だからこういう気分になるんですよね(^^♪
外食メインなら別に当たり前ですからね。

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね〜
もう桜がきれいすぎる〜花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

2021年03月21日

デジタルデトックス

みなさま、こんばんは!
どんな週末をお過ごしでしたか??

私は週末は自宅から2時間ほど離れた田舎方面に
小旅行にしてきました〜

目的は電波も通じない(弱い)場所で過ごす!

もちろん、TVもなし。
ホテルではなく、貸別荘のような場所なので
他のお客さんとの会うこともなし。
お食事もお部屋でいただいたり、
近くのレストランに行ったり・・・

1日の過ごし方は読書したり、宿泊先の近辺を散策したり
家族でおしゃべりしたり

森林のマイナスイオンをしっかり体中に浴びて
静かな鳥のさえずりと、
とにかく静かな時間を過ごしました

約2日間、普段より明らかにゆったりした時間を過ごすことができ
リラックスできました

デジタルデトックス!大成功!!!\(^o^)/

我が家の旅行は親と子供のリクエストを交互に計画しています。
今回リラックス目的だったので、次回は遊びメイン(子供の意見を尊重)となります。

本当に旅行は日常から離れ、かなりリラックスできます。
みなさんも、ご自分を労り、ご自分に合う方法でリラックスしてくださいね。

ではでは、おやすみなさい〜




2021年03月06日

朝から活動

みなさま、こんにちは!
今日は日中暖かかいとおもいきや、なんか風が冷たかったです

さて!
今日は朝から美容室へ。
その後、子供たちと待ち合わせをし、買い物へ。
小さい時は私が選び、それを着ていた(履いていた)のですが、
洋服も自分で選ぶようになり、背丈も私と変わらなくなってきた我が子に
とても成長を感じました

この色がいいんじゃない?
こっちのデザインがいいんじゃない?

などと3人であれこれ話ながら、お目当てのものを購入できたようです。
3人で買い物し、カフェに行き、帰りはおしゃべりしながら徒歩で帰宅しました

なんだか子供たちととても充実した1日を過ごせ大満足です\(^o^)/

こういう時間を一緒に過ごせることに感謝

ではでは、今から塾送ってきます〜
今日もお疲れさまでした(^^)/


2020年06月07日

心が癒された日

みなさま、こんにちは!
今日も暑くなりそう〜
適度に汗をかいて、老廃物をだしましょう〜〜!

さて!
昨日、友人家族と会ってきました(^^)/
1日中楽しい時間を過ごせました

友人のお子さん2才・我が子12、14歳
さてさてこの年の差で遊べるのか〜
周りに幼児はいないし、遊べるのか?!
なんて思っていましたが!

人見知りもしない子だったので、
公園で追いかけっこをしたり、ミニカーを並べたり
仲良く3人で遊んでいました

幼児との時間ってこんなにゆっくりだったんだ!
懐かしくもなり癒されました

そして、奥さんとは輸入ビジネスの話で大盛り上がり!
あれこれと自分で調べ勉強し、また新たなルートができそうです\(^o^)/
既存のものに、複数のルートをつくることで
複数の収入ができる。そして雇用も生まれる。
次回はさらに具体化していきます!
知らないことって大変さもあるけれど
私はそれよりも楽しみの方が勝ります(笑)

ではでは、今日も素敵な1日を〜

2020年04月26日

光合成

みなさま、こんばんは!
今日も元気に過ごせましたか??

さて!
我が家は今日は家族そろったので
ちょっと穴場スポットのビーチに行ってきました。

真夏ほどの日差しはありませんが
この時期の紫外線には要注意です。
しっかりガードして海辺でのんびりしていました

ぼ〜っと波の音を聴き、
遠くにいる人を観察したり(笑)
遠くの船をみてみたり
少し読書したり、家族で話をしたり
こんなのんびりってない!ってくらい
時間がゆっくり流れたのんびりな1日でした

日々PCや携帯でのやり取りで
便利ですが、目の疲れや肩こり、姿勢が悪くなるなど
身体に良くないこともあります。

このGW
な〜んにもしない1日を作ってみてもいいかもしれません

のんびりのんびり、行きましょう〜
そしてリセットして、またやるべきことに戻ればいいんです

ではでは、今日もお疲れさまでした。
みんながゆっくり眠りにつけますように。。。

2020年03月03日

ひな祭り

みなさま、こんばんは!
今日は暖かく過ごしやすかったですね太陽
コロナで自宅に引きこもっていては
逆に病気になってしまう!
人混みはもちろん
今日は自宅から一番近くの海に行ってきました
といっても、ビーチサイドをず〜っと散歩です。

日差しがとっても気持ち良く、また海の香りとその景色が最高でした。
休校中の子供達も楽しんでいました
ゆっくりした時間を過ごせました

そして以前から気になっていたケーキ屋さんで
ひな祭りのケーキを購入。
散歩して少しは消費したのに、ケーキを食べちゃったら
カロリーオーバーかな(笑)
でも!しっかり光合成ができて、パワーチャージ!
やっぱり太陽ってたくさんのエネルギーをくれる 


毎日のコロナニュースで滅入っちゃわないように
少しでも楽しく過ごしたいです

企業や一般の方々が
子供達が退屈しないように、時間の無駄にならないように
学習教材を無料提供したり、漫画を無料開放したり
子供達の過ごすスペースや食事の提供したり
本当に素敵な社会だなって思います

しっかり自己管理をして、元気に過ごしましょう!
今日もお疲れさまでした〜

2020年02月02日

日曜日の散歩

みなさま、こんばんは!
2月もすでに2日が過ぎました〜
時のたつのは本当に早い〜〜

さて!
今日は長女が以前から観たかった映画に行きました
と言っても近辺の映画館ではなく、自宅から1時間弱の映画館で上映している映画。
コロナウィルスで大騒ぎの今、外出を避けたい今。
でも、ず〜っと引きこもりってわけにもいかないし、
前売りでチケット購入しているので、無駄にするわけにはいかない!
しっかりマスクなどで予防していきましたOK!

チケットは2枚。
こういう時は、大体主人と長女が観に行きます。
で、残りの2人、私と次女はどうしよう。

あまりうろうろもしたくないし、
ちょっと買物して、街を探索しました
知らない町ってなんだかワクワクするね〜と次女と話しながら
歩いていると、そんなに大きな街ではないのですが、
飲食店の多いこと!
昔からある古〜い味のあるお店が多かったです。
でも映画前に食事をしてしまったので、お店に入ることはできませんでした。。。
店内の雰囲気もちょっと見たかったような(笑)
こういうお店があるのって貴重ですよね。
駅前なので立地はとてもいいし、色々開発されちゃわないかな〜
このまま残っていてくれたらいいな〜と思いました。

知らない街の散歩、楽しかったですよ

ではでは、今日もお疲れさまでした

2020年01月13日

ショッピング(付き添い)

みなさま、こんにちは!

今日は長女は友達と遊びに行ったので次女とショッピングに行きました
本当は週末の街中って混んでいるし、店内も暑いし苦手です。。。(^^;あせあせ(飛び散る汗)
でも以前から次女の行きたがっていたお店に行ってきました。
。。。といってもただの雑貨屋さんですが(笑)

で、しっかりお目当てのものをゲッツ!
そして、カフェでひと休み食パン

それから、デパ地下でお肉や野菜などの食料品を買いました。
お肉屋さんのハンバーグがお手頃価格なのに美味しいようです。
(←私はお肉はチキンしか食べないのでおいしいかは不明)

そして、親戚に赤ちゃんが誕生したので、お祝いの洋服を購入!
70サイズとか小さすぎて、それだけでかわいい
癒される〜〜赤ちゃん

という感じであっという間に時間は過ぎ、
夕方用事が合ったので急いで帰宅〜。
今日も楽しい1日が過ごせました

今日も柚子のお風呂にしようかなぁ〜
それともラベンダーのにしようかなぁ〜

ではでは、今日もお疲れさまでした


2020年01月12日

夏休みの予定

みなさん、こんにちは!
今日は寒いですね
インフルエンザも流行っているようなので、
ムダに外出せず、用事以外は引きこもっている連休です(笑)

さて!
春休みを通り越して、今日は夏休みの旅行の計画をしました🛫
今のところ、子供達の予定は
・長女はサマースクールに数週間参加(カナダかアメリカで検討中)
・次女は国内の3日間キャンプに参加

長女がサマースクールに行ってる間に
妹一家+私と次女でアジア旅行しようということになり予約をしました
主人はというと、友人とヨーロッパに行く予定ですので
今回のアジア旅行はナシです(笑)

春休みは短いし、近辺をうろうろするかもしれません
早割りなんかもうまく利用して、夏の計画すればお得ですOK!2

最近、柚子の香りの入浴剤にはまっています。
身体もと〜ってもあたたまり、ぐっすり眠れるので最高です!
ぜひ試してみてくださいね

ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。