アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月31日

2021年最後の日

みなさま、おはようございます!
今日も風が冷たいですが、冬って感じですね
でも年末という感じがしないのは、私だけでしょうか(;^_^Aあせあせ(飛び散る汗)

さて!
2021年どんな1年だったでしょうか?
ちょっと振り返ってみます。

1、株投資に力を入れ始める右矢印1現在進行形
2、NPOのボランティアを始める右矢印1現在進行形
3、ブログ講座を受講右矢印1講座は終了したが、フォローアップは継続中
4、スぺイン語学習(DELE挑戦)右矢印1現在進行形
5、仕事右矢印1勤務・在宅ともに継続中(特に在宅は業務量増)
6、資格取得のための学習右矢印112月上旬に試験あり(結果待ち)
7、韓国語学習(がっつりではない)

という感じです。

2022年も1〜7のすべて続けていきます!!
特に7は韓国関連の事業にも携わることになるので、
それで言語の勉強もしているところです。
でも、難しいあせあせ(飛び散る汗)
英語やスペイン語は単語から予想がつきますが
ハングルって無理ですよね・・・(;^_^A
ですが、楽しんで進めていこうと思います

みなさんも2021年の1年を振り返ってみると何か発見があるかもしれません。
やらなくてもいいこと、やるべきこと、などなど見えてきます

来年も変わらず健康を第一に、
そして自分がご機嫌の良い状態で過ごせるように
自分で自分をコントロールすること。
心地の良い状態で笑顔を忘れずにね。

この拙いブログを読んでくださったみなさま
本当にありがとうございました。

読者さんがいることがとても励みになりました。

また来年もよろしくお願いいたします。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね門松


2021年12月30日

すごいな〜と関心(感心)する出来事

みなさま、おはようございます!
今日も晴れですが、寒いので暖かくしてお出かけくださいね

さて!
なにがすごいって?!
職場のBTSのファンから聞いた話です。
今日がBTSのKim Taehyungの誕生日らしいんです。
世界中でお祝いをしているのですが、とんでもない規模で広告を出すとか
街中にお祝いの動画が流れていたり、とにかくお祝いの仕方がすごいんです。
一番のびっくりはドバイのブルジュハリファに祝賀メッセージが流れるんですよ。
こんなの未だかつて見たことない!びっくり

ファンの人がすべてしていることで、本人は嬉しいでしょうね〜
妹曰く、韓国ではファンがこういう事するのは珍しくないようですが
それにしても規模が大きすぎるとも話していました。
ドラマ撮影時もファンが撮影現場にケータリングをオーダーしたりもするようです。
芸能界には興味はない私ですが、日本ではこういうの聞いたことがありません。

一番近い外国で色々と違うものですね〜
色々関心(感心)しました

BTS曲はたまに聞いている程度であまりBTSは知りませんが(笑)
とにかくKim Taehyung氏おめでとうございます!




2021年12月26日

もう年末だ!

みなさま、こんばんは!
今日は強風でかなり寒い1日でした

寒くても予定があれば外出しなければいけませんよね(;^_^A
そういう私も寒空の中、
年内最後の仕事でしたので行ってきました。

さてさて!
あっという間に2021年もあと数日で終わりますね。
どんな1年を過ごされたでしょうか。

私は振り返ると『仕事』と『学び』を特に頑張った1年でした。
来年もこの調子でたくさんの仕事を頂きながら
たくさんの方との出会いを大切に
そして、さらにブラッシュアップして自己投資と資産形成も頑張っていきます!

そして何よりも、体調管理をしっかりし身体をゆっくり休ませたいと思います。

とにかく自分がご機嫌でいるために
自分の好きなことをし、お気に入りを見つけ、
自分を可愛がってあげなきゃいけませんね

ではでは、
まだまだ寒いですが暖かくして休みましょうね

2021年12月12日

退院後

みなさま、こんばんは!
12月ですが、日中は少し暖かいよなぁ〜と思う、そんな日でした。
温暖化の影響で昔よりは寒さもマシになっているかも。
嬉しいですが、でも温暖化の問題は個人でできることはしなくてはいけませんね。

さて!
子供が退院して2週間がたちました。
登校できていますが、運動はNG、色々と制限はありますが
そんな中でも楽しく過ごしているようです

先日退院後の診察に行きました。
一旦はここで診察終了となりました!(^^)!
今後は体調不良になったら、再診ということになります。

半年は立っていないけれど、多忙の毎日でした(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
でもこうして子供が元気になっているので、とっても嬉しいです!
当たり前ですが、子供のためなら親は頑張れますね!!(笑)
疲れていてもなんでもとにかく動きます!!(笑)

寒くなってきているので、体調管理はしっかりしましょうね!

ではでは、明日から1週間始まりますね。
適度に頑張りましょうね〜〜!

2021年12月07日

最近、力の入れているもの

みなさま、こんばんは!
すっかり寒くなり、これからもっと寒さが厳しくなるのかと思うと
寒いのが苦手な私はちょっと身構えちゃいます(笑)

さて!
仕事など日常生活以外に、最近は何をしているのかとよくよく考えると、、、
株投資に力を入れているかもしれません!
恵まれたことに知人友人含め株投資している人が多く、
さらに株一本で退職されて自由に人生楽しんでいる方もいます
もちろん、生活環境など個人差はありますし
向き不向きもあるので一概には言えませんが
過去、色々な投資をしてきた身から言うと、やはり株は一番!!です。

こんなに身近で簡単に少額から始められ、
税金面でも優遇される商品もあるので始めやすいです。

投資をしたいけど、資金がないという方
まずは、株で資金を作ってください。
(銘柄にもよりますが)短期だと利益率が少ないです。
私はチャートを忙しくチェックできないタイプなので
毎月一定額積立をし、余裕資金のある時は気になる銘柄の買い増しをしています。
しかもあまりあちこち冒険せずに、これ!と決めたものに長期で投資をします。

とにかく、増やしましょう!!
まず行動!! もし証券口座がなければそれを作りましょう!

ではでは、今日もお疲れさまでした。
ゆっくり休みましょうね〜

ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。