アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月16日

不用品の行き先

みなさま、こんにちは!
生憎のお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか??

さて!
今日は家全体の片付けをしています。

子供服、子供用品、大人の洋服、サイズアウトした靴など。

・まだ着れそうだけど、譲るお友達がいない
・ちょっと使用感あるので譲れない
・1年以上履いていない靴、来ていない服

などなど。。
ちょこちょこ整理はしているつもりでも
それでも溜まってくる(;'∀')

メルカリなどのフリマの活用も考えたのですが
ちょっと数多く時間がないので、

もう何度も利用している 

【古着でワクチン】でキットを購入し(3000円+税)
こちらに寄付をさせていただいています

https://furugidevaccine.etsl.jp/

かなり大きなキットなので、だいぶすっきりします!

そういえば!
メンタリストのDaigoが
「ものを買うときは2つ捨ててから1つ買う」
ってかんじのことを言っていました。

【1つ捨てて1つ買う】 のでは
ものは減らないそうです。
もらい物などした場合、それが家族の人数分だったとしたら??

知らず知らずのうちに
物が増えている経験ありませんか(笑)

この週末にしっかりきれいに片づけをします〜(^^)/

ではでは、素敵な週末を〜〜


【このカテゴリーの最新記事】

2020年05月14日

プレゼント

みなさま、こんばんは!
今日も日中は暑かったですね(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
でも朝晩の涼しさが心地いいです

さて!
先日誕生日でした!
ここまで元気で過ごせたことに感謝

子供たちからメッセージカードをもらい
食事を作ってもらいました(^^)/

ですが、数日前に姉からの嬉しいプレゼントが届きました

★ゲルマリン温浴用セラミックボール★
自分では買わないけれど、プレゼントでもらえると
うれしい〜!
早速、その日の夜にお風呂に入れて使ってみました

〜感想〜
・お湯が心なしかなめらかになっている
・セラミックボールをおなかにあててしばらくすると
 ふわ〜っとあたたかい
・15〜20分ほどするとじわじわ汗が出てくる
 老廃物さよなら〜
・入浴後も身体の芯がぽかぽかしている
 でもあついのではなく、心地よいあたたかさ

入浴後は最近ぐっすり眠れる気がします眠い

チェックしたら同じものがamazonに!
夏もクーラーで下半身が特に冷えやすいです🥶
下半身の冷えがあると身体全体が不調になりやすいです。

お手頃価格ですし、お手入れも簡単なので
ぜひぜひお試しになってみてくださいね!
私ももう1つ購入しようかなと思っています。

※ちなみにお手入れ方法
 1ヶ月に1回、天日干しをするように記載あり

それだけです。
一応リンクはっておきますね

★ゲルマリン温浴用セラミックボール★
https://amzn.to/3dHibEW

これを選んでくれた姉に感謝!
プレゼントっていくつになっても嬉しいものです
姉の誕生日が今月なので
なににしようか物色中〜〜目きらきら

ではでは、みなさま今日もお疲れ様でした!
素敵な夜を〜

2020年05月12日

みんながんばってる

みなさま、こんばんは!
今日も良いお天気でしたね太陽

さて!
今日は出勤しましたが(10日間ぶり??(笑)
コツコツと仕事をしていましたら
隣の部屋から大声で言い合いがきこえてきました!
日本語ではないとはいえ、
けんかしている?言い合いをしているくらいはわかります。
かなり大声だったので、ちょっと気になりつつ
でも自分の仕事もこなさなければならないので
様子をみていました。

その後用事がありその部屋でいってみたところ。。。

研究について双方の意見がちぐはぐで
お互いの主張を話しているうちに
その人の生活態度まで注意をしはじめ
さらには性格自体も否定され。。。という具合でした

確かに主張するのはいいこと。
でもあまりにもヒートアップしてしまうと
周りの人間が迷惑極まりない。。。(-_-;)

そんなこんなで今日のところは解決はせず
終わりました。

でも異国でみんなそれぞれ頑張って生活しているので
ストレス爆発しちゃったのかなとも思います。

というわけで、今日もお疲れさまでした

2020年05月11日

初めての体験

みなさま、おはようございます!!
今日はまたお天気最高ですね

さて!
先日、Gong(銅鑼)の音をきいて瞑想をしました。
あるワークショップに参加し体験したのですが
とにかくすごいパワーを感じました!!!
私は瞑想歴数年ですが、無音の瞑想でもかなり体調や思考がクリアになり
自分にはかなりあっていると思っています。

しかしさらにGong音をプラスすることで
かなりのエネルギーがじわじわくることを
脳内・心身から感じることができました。

身体の芯から心地の良いあたたかさを感じ
瞑想後のフワッとした感じ
もうかなりリラックスできました!!!目きらきら

そしてワークショップも最高でした!
この時期だからこそ改めて考えてみよう、
自分を見つめなおしてみよう、
「潜在意識・顕在意識」に注目してみよう、
頭・身体・心をリセットしよう、
そんな今の自分にピッタリな内容でした

今回はZOOMでの参加でしたので
次回は現地でGong目の前にきいてみたいです。

ぜひみなさんもチャンスがあったら
【瞑想】チャレンジしてみてくださいね

ではでは、今週もはじまりました!
今日もがんばりましょ〜!!

2020年05月09日

やっぱり楽しすぎる〜

みなさま、こんにちは!
自粛GWも終わりましたが、
子供たちは休校なのでさほど状況に変化なしって感じです

さて!
ここ数日スペイン語漬けの毎日ですが、
改めてスペイン語、とっても楽しい〜!!って思っています

知らないフレーズた〜くさんあります!
先日のレッスンは、スペインの某TV番組の一部分について話をしました。
スペイン語って(ヨーロッパ言語はほとんど?)
動詞の活用が6個あるので、しかも不規則に活用するものもあるので
あれ〜この単語知らない〜って思っても
実は原形を知っていたり、、
私は英語よりかなり苦戦しています(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
でもパターン化しているので覚えてしまえば
簡単なんでしょうけど、、、そこまでが大変(笑)
友人数名もスペイン語の活用が覚えられなくて
ギブアップしました

でも私はスペイン語の音からもらえるパワーが大好きなので
自分にとても心地よいので、きっと一生勉強し続けると思います

スペイン繋がりで、、、
大好きな川上ミネさんのコンサート
5月にあったのですが
コロナの影響で中止になりました。。。
とっても残念!
早く収束してほしい〜!

あ〜スペインにも訪れたい場所がたくさんあります🛫
先生にも会いたいし、見たいところたくさんあります。
まさか数か月前はこんなことになるとは思ってもいませんでした。。

人生なにがあるかわかりません!
思った時にできることは即決して行動にうつすべきだと
改めて思いました

ではでは、素敵な週末を〜

2020年05月06日

食べ物って大事

みなさま、おはようございます!
今日はお天気ぱっとしませんね。。
でも冬のような寒さではないので、
これもまたリフレッシュできて気持ちいいです。

さて!
先日山登り(散歩程度に登れる山)に出かけました。
そこでおいしい野菜を購入しました
私は野菜大好きで、食事には必ず野菜多めを心がけています。
生野菜でも、グリルでも、焼き、煮る何でも作ります。
やっぱり田舎の方は新鮮な野菜がた〜っくさんあって
本当にうらやましい!

オレンジ色のはっきりしたニンジン
大きくハリのある大根
緑いろがと〜ってもきれいなブロッコリーと小松菜

見るからにピチピチして新鮮さがわかる!
生で食べても甘〜くて野菜の味がしっかりしている。

プチ農園をやりたいので
それを教えていただける無農薬の農家の方を
探しています。
農業は未だかつて体験したことはありませんが
ず〜っとやってみたかったので
ついに行動にうつしてみます。

どうなるかはわかりませんが
(自分に合うかどうかも含め)まずは体験!
コロナで自粛中ではありますが、
よさそうなところを見つけたので
本日行って参ります!

楽しみ〜〜!!

ではでは、みなさま素敵な1日を〜


2020年05月03日

GWの過ごし方

みなさま、こんにちは!
お元気ですか???
私は体調回復し、パワー全開で過ごしております
もう5月になってしまいましたね〜!!

さて!
このGW、我が家では部屋の模様替えをしています。
・・・といってもマンションですし、限りがありますが!(笑)

まずは子供部屋に天井までの本棚を壁全面に設置します。
そして学校や塾の教科書、ノート
その他、購入した書籍なんかを収納します。
整理していると「こんなのもあったんだ〜!」と脱線しがちですが(;'∀')
なんとか最後までしっかり組み立て終了!

私はやることがあったので
主人と子供たちがせっせと組み立てていました

今日はこんな感じで1日が終了してしまいました(笑)
明日は月曜日。
明日はどんな1日になるのでしょうか

ではでは、今日もお疲れさまでした。
明日も素敵な1日になりますように

2020年04月30日

体調

みなさま、こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか??

さて!
ここ1週間位、なんか本調子ではなく、、、
おなかの調子がいまいち、、
しかもむくみが少しあり、なんだかすっきりしません(-_-;)

自己診断ですが、
おそらく運動不足ではないかと。。。
でもちょっと不安なので、近日中には診察してもらおうと思っています。

経験上、何かに夢中になっているときって
そっちに集中しているので、寝不足や疲れってわかりにくいです。
でもちょっと時間がたち、身体の不調が起こって
はじめて「あ!疲れをためちゃった」と反省。

このコロナで神経も使うし、在宅で運動不足になるし
色々と疲れやストレスたまっているかたも多いと思います。

どうか症状が出る前に、ゆっくり休むことを忘れないでください!
まだ大丈夫って思わず、ゆっくり目や頭を休めてくださいね

ではでは、今日もお疲れさまでした!
私も早く復活するようにゆっくりやすみま〜す

2020年04月29日

母の日

みなさま、こんばんは!
今日は日中暑かったですね(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
洗濯物も良く乾き気持ちいい〜〜

さて!
毎年母の日には、実母と義母にプレゼントをしていますプレゼント

1年前は、はちみつセット
2年前は、小物入れ
3年前は、ショルダーバック
4年前は、財布
5年前は、梅酒とお花のセット

という感じで毎年何かしら贈って、喜ばれています。

今年はこの時期なのにまだ決まっていません
どうしようかなぁ〜
この時期、特に悩む。。。
コロナでなければコンサートチケットと思っていました。

食べ物、ファッションアイテム、クッキングプロのような簡単調理器具
書籍、、、

候補は色々ありますが、
【必要で喜んでくれるもの】を選びたいですよね

もう少し考えてみます!

ではでは、今日もお疲れ様でした!
コロナ疲れがたまりませんよう、
どうか息抜きしながらすごしてくださいね!

2020年04月28日

おすすめの本

みなさま、こんにちは!
今日はスッキリ晴れて、洗濯掃除日和

さて!
みなさん【お金の勉強】していますか??
先日おすすめの書籍購入しました!!

日本でも有名なロバートキヨサキ氏
投資家・実業家 多数著書あり
「これがフェイクだ!」



内容はかなり濃く、私は読了するのに数日かかりました。

でも、細かいデータをもとに、事例を挙げて説明があるので
私は分かりやすい方でした

世の中にはたくさんの ”フェイク” であふれています。
特にお金にまつわることは数多く(-_-;)
だからこそ、金融リテラシーというお金の知識を自分自身が
学ぶ必要があります。

この著書通りにする必要はなく
何が自分に合っているのか、それを知るためにも読んでみると
おもしろいかもしれません

ではでは、窓を開けて新鮮な空気を取り入れながら
朝の続きの掃除を始めます〜〜!

素敵な1日を〜〜


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。