アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月12日

【大事件!「大手テレビ局も外資比率20%超えてるぞ!」】東北新社の外資比率20%越えが放送法規制に抵触し「放送免許」が取消!しかし日本の大手テレビ局にも20%超の局があるぞ!若狭弁護士が警告!「これは(真相探求)[ニュース]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


東北新社の外資比率20%越えが放送法規制に抵触し「放送免許」が取消!
情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


【大事件!「大手テレビ局も外資比率20%超えてるぞ!」】東北新社の外資比率20%越えが放送法規制に抵触し「放送免許」が取消!しかし日本の大手テレビ局にも20%超の局があるぞ!若狭弁護士が警告!「これは

2021年3月12日


https://www.youtube.com/watch?v=N0n_G0rr6ZY

闇のクマさん世界のネットニュースch


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
i どーもー熊さんです今日のニュースは道北新車
00:05
これで下のくまさんのテーションぶち上げ案件でございます今でテンション max
00:09
なっておりますこれで今日の動画ですね絶対面白い絶対面白いからでぜひ聴いて
00:13
ください
00:14
なんかほんと面白いと思うよねこれ何かっていうと東北人者ってあるじゃないですか
00:18
あの総務省に接待をしたんでですねこれまで
00:20
村から叩かれまくっていうあの相当区新砂なんとですね政府がですねこの東北新社の
00:25
ですね
00:25
あの放送免許を取り消しました放送免許が取り消したアンカーさんがですねはい船大津
00:30
のマスコミからも放送免許取り消し前でよくたまに売ってるでしょ
00:33
コレア大手のテレビ局とかね放送関連の会社が一番恐れるのがこの国からのですね放送
00:39
免許の取消しこれがあると
00:40
これをやられてしまうとですねもうね事業ができませんからこの特権既得権益をはかさ
00:45
れてしまったんですね
00:45
これで東北新社多分これで終わると思いますねこれねこれ今ねう速報願いが入ってきて
00:50
大ニュースなってるんだけれどもねこれねこれでこれでこれ8日いいのか今で日本中の
00:55
ですね大手のテレビ局が口ぶりでございます
00:58
特にに入ってるのかフジテレビいまでやば
01:00
はいやばいかーってなってるはずですこれやばいんですよ
01:03
なぜかというとこれ東北新社がですねまずねえエースこのね放送認定を取り消されたの
01:08
はどうしてでしょうか
01:09
あの総務省を接待したからでしょうか違うんですよ違うのよこれなんでこれ島閉鎖とか
01:13
ってこれだっなぜ取り削れなくてしまったのかっていうのが怖い者問題なんですこれで
01:17
放送法の規制がありまして
01:19
外国資本比率が20%を超えてしまうとこの規制に引っかかって罰を受けることになる
01:24
んです
01:25
今回ね東北新社っていうのはですねこの外国資本比率が20%を超えていたにも係らず
01:30
あの
01:31
申請の時ですね19パーセントくらいですで嘘をついて申請しなんですよこれがですね
01:35
バレてこれがバレて
01:37
実際までに10.75%だったんですよ
01:39
これがバレてしまってこのね放送法の外国資本比率が20%を超えてしまうとダメと
01:44
これを超えた場合はですね
01:46
放送免許の取り消しを含めてあらゆる罰が科されるってこういう法律があるんですよ
01:51
これに引っかかってしまったので東北新社にはあの東北新社の免許が取り消しになった
01:55
んですね
01:56
でねこれ言いましょうか言いましょうか日程とかフジテレビ用紙
01:59
前に20%超えてますあれれれれー
02:02
アレアレに入ってるなんてね多分畔田のオフしテレビなんて毎年金卒中パーセント
02:09
くらいあったんじゃないかな
02:10
おやおやよ
02:12
なんでなんでどうしておかしいねこれおかしいですねあ
02:16
という話なんですよでこれねこれでほとんどの大手ホテル力がこれ外国資本比率20%
02:22
を超えているんですね
02:24
これ
02:25
じゃあ何であれちょっとそして放置のテレビ局も統一されるのかしらーというお話なん
02:30
ですよ今日ねこれでと超えてるんだけれどもなんとねこれね今のところセーフなんです
02:34

02:35
実際を超えてるんだよ実際はにしばしばこいつでフジテレビやって30%超えてんだよ
02:38
確かなのになんか取り潰されてないんですよ
02:41
免許取り消しになってないんですよこれあーねうすごい話があるな
02:45
この
02:45
ましょう今日したかったんですよこれニュースザーという音たらねどういうことが
02:48
起こってるか分かりますで現在の音ほぼほぼ直近のですね大手メディアの外国資本市立
02:53
のデータも私見つけました
02:54
これまで読んでいきたいなと思ったけどざっくり先に流れを言っておくと
02:57
まずねなんで大手のまあまずねあのねバブル期にねバブルの時にあのて各テレビ局もね
03:03
株式上場していたんですよ
03:04
そんなアホでしょ
03:05
今でしょ株式上場してはですね外国歯も生えてくるに決まってるじゃないですか
03:09
チャラですね自国のですね大手のメディアがですね
03:12
外国に買われてしまってヤバいじゃないですかやばいんですよ
03:15
あのーなんで中国中国共産党とかさよしフジテレビが開幕凸ったらですね僕は渋ったの
03:21
でし本州50%とかねあの超えるぐらいの会金入る可能性というのはあるんです
03:25

03:26
だからまずじゃないですかだからですねあのですねなんとね政府はですね
03:30
とんでもないやの荒技に出ます洗わずに出ますあのですね
03:34
8このマスコミ等に感謝はですね外国将棋率が20%を超えた場合でも株主の名義をね
03:41
書き換えなくてもいいっていうですね要するにこれ簡単に言うとですねあのなんだろ
03:45
決算書に嘘をついて
03:46
かまわないよっていうですねとんでもない法律を作ったんですよやばいでしょ
03:50
やばいでしょ嘘を認め回すという法律を作るわけですよ
03:53
もうちょっと根幹に言うと8ですあの決算の時にですね
03:57
株主どう言う株主がいるのかというのねあの当然提出しなきゃいけないんだけれども
04:01
その株主名簿株主名簿があるだけど科分子米も元のですね
04:06
外国商品
04:06
ですが20%交流部に関しま名簿を書き換えなくて構わないという法律ができちゃった
04:10
んですよ
04:11
これめっちゃ荒業だからね嘘ついてもいいという荒業ですからね
04:14
これをができるとどうなるかというとね例えばクマさんが外国人でフジテレビの株を
04:19
買おうとするじゃないですかしたらすでにねフジテレビの船株式っていうのはもうね
04:23
外国消費税が20%を超えているんですよ
04:25
それでもかからず
04:26
外国人である年悪魔さんがフジテレビの株を買おうとするとですねそれはこう言われる
04:31
だけですあの株主名簿にあなたの名前を載せることができませんそれでも買いたかっ
04:34
たら買ってくださいって言うなるんですよ
04:36
これになるとね株主目線で見るとね何が起こるかというと配当がもらえないんです
04:41
配当とありますよね最近の高配当株なんていうのが流行っていてですね
04:44
ねお金持ちたちがですねあのね株会社の株をいっぱい買ってですねサー毎年ですね
04:49
1%とか2%がすごいところだと7%があるのかあの
04:53
前買った10万円語るですねそのうちは7%と7ば7000円とかですねそこのお金を
04:57
て配当としてもらえるんですよ
04:59
この配当で暮らしてるなんてお金持ちが多いんだけど
05:01
でもこの配当がもらえないんですよ
05:04
をよ子様やでしかもですねあの技術がないからね
05:08
あの株主っていうのは会社の経営に口を出すことができますよねあの株主総会とかです
05:12
ねてめぇ何やってんだとかいう映像よく流れるじゃないですかああいうところにも参加
05:15
できなくなるんですよ
05:17
名簿に名前が載らないということただネットの会社の株を買ってその会社の株価が
05:21
上がったらその株を売ってその差額だけ設ける
05:24
ってキャピタルゲームだけ儲けるとそういうことしか出来なくなるんですよ
05:28
それをね国が認めちゃったのよそんなねあの感じ取ってその後何 freaky です
05:32
よねそんなね
05:33
でもね国がですねそういうことを痛めちゃったわけですよこれならために認めたん
05:37
でしょうかフジテレビとかですね
05:39
日程とかですね自社のマスコミを守るため守るために外国省に変われになるものか外国
05:44
しよう
05:44
比率がでたとえで20%超えたとしてもですねそれを認めなくていいですがまず解散
05:48
っていう
05:49
こういうある阿蘇音だしちゃったよこんな法律来ちゃったんですねチャージャー
05:53
そもそものですね放送法の規制である
05:56
20%を超えてしまうとですねやっぱり外国の影響力が大きくなってくるから20%を
06:01
超えたら放送免許取り消しますよってそもそもの法律なんかそういう意味
06:04
何もそれそんな法律を創造意味なくなったんなんだこれだってこれってを不思議な状況
06:09
が生まれたわけでございますんでこの状況に甘えてですね今ほとんど大手のテレビ局と
06:14
いうのは実は外国つ幼児率30%とかですね
06:17
20%軽く超えておりまーすみたいなテレビをいっぱいる日程とか吹いてる超えてます
06:22
からね
06:22
凍ってるんだよもう今ビア
06:24
タブで超えてるんだよにもかかわらずなんかねあの女放送免許を取り消されないといい
06:28
ですね
06:28
おかしな状況が出来上がったわけでございますで今回ね東北支社の方がですね申請の
06:33
時点で外国仕様で20%未満っていうふうにしていたのは
06:37
これに則って敷いたはずなんですよ今かかわらずこれね今突然さん
06:42
願い交渉もしてる20%を超えているのでもう免許取り上げまーすとかね政府が始めた
06:46
でしょ
06:47
これですねいやいや最初黒前わかってたら日本政府の方々政治家の方々総務省の方々
06:52
あの東北新社の外国消費税率が20%を超えているの
06:56
覚え最初からは
06:57
買っているはずだ
06:58
にもかかわらずここを取り上げて取り潰しっていうのは今回の騒動をね収めようとして
07:03
いる
07:03
そういう言葉じゃないのかなった今さん思っちゃいました猫の衣で両家でねこれでこの
07:09
状況ですね国民の皆がしたらですね
07:11
ふざけるなと法律がどうあれ実際には外国資本し率30%とか二次会より言ってるじゃ
07:16
ないかと
07:17
これは外国の影響を受け
07:18
って言うじゃないかとねこれおかしいそうという声をみなさんあげませんか
07:23
開けませんかこの子様ですね大きく上げていたらですねそうですね
07:27
これでヤバいのかで東北新社でねこれね22免許を取りアウト免許の認定取り消した
07:32
でしょそう
07:33
免許認定を取り消すいう事例ができちゃったんです
07:37
出来ちゃったのよ出来ちゃったのもだからね2てれびよねあのねあのね外国人を入れて
07:42
が実際に20%超えているぞということですね国民が大きな声を上げていうとですね
07:46
このネジ前に自衛がありますから免許を取り消したという事例がありますから
07:50
この自衛に則ってですね前例主義でございますからね日本へはこの事例の弟ですね付し
07:54
てるから免許を取り上げるなんていう判断を下すかも
07:57
で出てきちゃいましたいやーから応募しないよも知れ
08:00
マスコミですね政府を叩きたいがために煽って煽ってですね
08:04
もうねひろないところに火をおこしてそこに空気を振ることでうわーっとで覚えちゃう
08:08
わけですよ
08:09
統計書まあと思えるわけですよ総務省やばいいじゃないかと
08:12
そのじゃないかこれ総務これをにおすごいやばいカーって一生懸命コーヒー
08:17
を燃やしわけですけども気がついたら自分も一緒に燃えてるんですよあっほすぎる面白
08:23
すぎてどうなり今回取り上げると思いますねもういっここれ言いたいねこれも重要なん
08:26
ですあのね
08:27
今回ねその僕が今言ったのでねあの日本のマスコミというですね市民間記事を守るため
08:33
にこんな法律ができたんですよ
08:35
ご了承すればですねこんな無茶苦茶な法律できるんですよ
08:38
であるならばであるならばねえ日本の土地って外国省にめっちゃ買われてるでしょ
08:44
ねぇ自衛隊の横の基地とかがですねなんか中国
08:47
日本にめっちゃ買われて言ってるんですよこれ僕も動画にしたけれどもこれで公明党が
08:51
反対してるんですよ
08:52
正しい経済活動ができなくなるじゃないかとか訳のわからんことを言ってですねあっっ
08:56
どちらね日本の土地お願い国生が買いたい放題の今の状況をずっと放置してるんですよ
09:01
でもねこのマスク1マスコミを守るため法律を作ったみたいに日本の土地を守るために
09:06
です後両市の法律を作ろう
09:07
と思えば作れるんですよ
09:09
使うなよ日本の政治がこれ使えるんですよだってもう遊びまわってんじゃ
09:14
フジテレビとか似てるを守るためにこんな無茶苦茶な法律をつくってんじゃん
09:17
じゃあ日本の国土を守るために外国資本がもう日本の国土を変えませんとかいう
09:22
無茶苦茶な法律を作ろうと思えば作れるんですよ
09:25
でもこれ作ってねーんだよ
09:27
公明党とか反対してんだよ野党反対してるんだよ
09:31
おかしいと思いませんもう一回言うね作ろうと思えば作れます
09:35
日本の国土外国省が買えないような法律を作ろうと思えば作れるんです
09:39
だって1マスコミ一民間企業を守るためにこんな無茶苦茶な法律を作れるんですから何
09:45
の言い訳もできないよこれ何の日本の国土が買われる
09:48
買われているこの現状を放置してる言い訳にならんか
09:51
あらな公明党
09:54
なるわけないじゃんだって今の一民間企業を守るための法律ができるんだったらその
09:58
日本の国土を守るためにですね
09:59
もう外国からどんだけ非難されようともね日本の国土はもう外国賞には売りませんで
10:03
法律作ろうと思えば作れるんです
10:05
にもかかわらず変な言い訳をしているのが公明党なんです
10:09
良い例でしょうこれが良い例なんだよまあこれちょっとは5分話が変わっちゃうけど
10:12
そういうところにも及んでくるのがこの話なんです
10:15
というわけでこれいきますよいきますがこれでもいらっしゃるだけでも全部4全部全部
10:19
面白かったから皆さん騒いでください触ってくださいフィジェ人が見ていてどうなって
10:23
も外交生じる以降てるじゃない
10:25
後本紙的に ok なのか実際には超えてるじゃないかとこれはおかしいじゃないかと
10:29
いう事ね声をあげましょういきますねいきますね
10:31
東北新社の認定取消へ総務省に重大な here 総務相は12日の記者会見で放送
10:37
事業会社東北新社の衛星放送事業の認定を取り消す ocn フォト
10:45
うん放送法の規制に反映違反し外国比率が20%以上だったにも関わらず
10:51
総務省が認定した2017年1月の手続きに重大な一号があったと認めた
10:56
総務省は取り消しに関する長文を
10:59
17日に非公開で行うと発表した事業を継承した子会社の東北新社メディアサービスに
11:05
弁明を求めるという話なんですねうんで東北新社は
11:09
16年10月の認定申請時点で外資比率を20%未満としていたが実際には20%以上
11:15
だったことが確認された
11:17
新生ミスがあったとして改めて20
11:19
75パーセントと比率を報告してきたというと思い
11:22
うん
11:24
ごめんねなんか濃度が痛いっ
11:26
であの子ね実際には外国資本比率が20%以上だったことを確認したと言ってこれは元
11:32
にですね
11:32
あの放送免許取り消しなんですしかしフジテレビとかに言っても実際には20%以上な
11:38
んですよ
11:39
これどうすんのマスコミだね政府の皆さんこれどうすんの
11:43
マスコミこれ取り上げなくていいのでねこれに感謝ですねこれで若さ若さんですね
11:47
waka さんがですねこれは大きな話題になってしまうかもしれないってこと言って
11:51
ますこれでどういうふうに大きな問題はかさんはねやっぱり弁護士ですかね
11:55
このような問題詳しいんですよだこれこれ日本の大手のテレビ局も同じ状況なんだけど
11:59
これが国民にバレたら大きな問題になるぞっていうことを言ってるので面白いでしょ
12:03
いきますよ
12:05
若狭氏総務省の東北新社子会社への事業認定取り消しに今後政治的にも行政的にも
12:11
大きな問題になりますよと言っちゃいました愛12日放送の
12:14
本日ですねフジテレビとくダネで武田総務省がこの日の閣議後記者会見で総務省の幹部
12:21
卵を接待していた放送事業会社あ東北新社の後会社に対して
12:25
衛星放送事業認定の取り消しに向けた手続きを進めると明らかにしたことを走行車とか
12:29
たけど総務省は東北新社が認定を申請した時点で外国資本が20%以上あり
12:35
放送法に違反していたことを明らかにしたと明らかにシャトー会トーク車ミスだと説明
12:40
していたという
12:41
これはで報道しなきゃフジテレビたフジテレビがですねあのねもう外国消費5
12:45
はい20%以上ありますからねこの報道していたところで猫を訪問していたフジテレビ
12:50
やすいんですね
12:51
20%以上あるんですよいやーいやーなんだろうなこれナチスドイツでですねユダヤ人
12:56
を虐殺するんだって言ってるんですね夏しじみ消耗がですね実はユダヤ人でしたみたい
13:00
なお話なんですよ
13:01
やっぱいやいえちょっとは誰が違ってたはいリモート支援した若さ
13:05
5市は今後政治的にも行政的にも大きな問題になり得る
13:08
非常に大きなニュースになるとは思いまーすと指摘をしていたはいそうですねこれは
13:11
ですねフジテレビに対する警告だ何かないっ
13:14
あれっ
13:14
お前たちも確かを外国書評立チーズ20%を超えてますよねっていう話じゃねえ国家
13:19
ですね熊さんが色々探しは記事読んできますねこれはですね約6年ほど前6年ほどまで
13:23
記事なんだけども
13:24
節フジの外国資本比率3割民放ニュースは会話に乗っ取られているのかというまさに
13:30
今回のこのニュースいきますね
13:31
外国株外国人株比率は3
13:34
てが22%フジテレビ約30%へ
13:37
東北新社よりも高いデーこの事故現場なんでしょうか
13:40
大筋合意の tpp これが6年前の記事ですからねこんな感じだったんですよ
13:44
大筋合意の tpb ではバラ色の未来を垂れ流し
13:47
南シナ海にある中国の人工島周辺にアメリカ軍戦が向かえば待ってました後ばかりに
13:52
大はしゃぎやそれはがされないことなんだ
13:54
米最近のテレビニュースはやたらとアメリカべったり報道が目立つとはい tpp の
13:58
南シナ海情勢もアメリカ木批判の材料は山ほどあるのに
14:02
民放の報道姿勢はアメリカ b 一辺倒に映るこれがトランプ政権になる前ですかね
14:07
これ
14:07
トランプ星日向てたんですねアメリカのことを叩き始めてですね面白いこんだけ米
14:12
オバマ政権ですから日本のマスコミを
14:14
大間が大好きで倍デーも大好きでですねそういうところですかね寝誘い
14:18
さあ仲間ですよね
14:20
運営放送法の中立公正の原則に反しないかと心配になるが民放各社の株主構成を知れば
14:26
納得だ
14:27
すっかり会社の影響下に置かれているっていいですね証券保管振替機構によると6日
14:32
現在の56前ですよ
14:34
の民放各局無知なみなよね今のほうがやばいからあっあこの時にもね
14:40
山形けど今の方がやばいから6日現在の民放各社の外国人株主の比率はテレビ朝日が
14:45
10人て12.7%
14:47
tbs は13パンて13.3ぷ4%
14:50
日本テレビはに12.01%フジテレビに至っては
14:54
29.85パーセントとほぼさんは了解して握られている
14:57
ここでおやおやと思ったあなたは楽しいはい
15:00
テレビは携帯の電波を管理する電波法には外収益性があり
15:03
放送事業者のの外国人株主の比率を20%未満と義務付けているんです
15:09
議決権ベースで20%を超えると放送免許は取り消しなんです
15:14
日本テレビとフジテレビやばいねなぜなら公共の電波は国有財産ですとよその国撮られ
15:19
たら大変なので定めた原発だが入ってるもフジも20%は優に超えておりますどうして
15:24
放送免許を剥奪されないでしょうかあいこから面白いんだよ
15:27
バブル期に民放各社が株式上場したのに伴って政府は放送法を改正しました
15:33
20%おこう
15:34
た時点で外国人株主の名義書換を拒め料理したんですはい20%ほどうちの会社はです
15:39

15:40
外国人株主比率も超えておりますのでこれ場外口の形がか某買ってまでですね
15:44
株主名義株自身のですね名機家計をしませんよつまり配当を出さないぞ
15:49
そしてですね株主総会にも弱倍増というそういう音青かなり強引スンニ荒業
15:54
な音報知ができたんですよ込めるようにしたのですよ
15:57
20%以上に該当する外国人は株主名簿に記載されず
16:01
技術電話行使できないてこの荒業により電波法の外資規制は有名無実化していますね
16:07
そうなんですよ
16:08
有名無実化してるんですよあってこんな法律ができちゃったのさ20%を超えちゃダ
16:12
メっていう法律自体が意味なくなっちゃうじゃん
16:14
にも心遠く新酒はどうして今回放送免許を取り上げてしまったんでしょうか
16:19
あねこれ日本の政治家の暗い部分を感じますはいか機械拒否に行って日テレもフジも
16:24
外国人株主の議決権比率は10%9.99%に収めているとはいえもうこんなおかしい
16:30
じゃん
16:31
あんなので19.9%なんかね外国人に被ってるね重宝そんな感じになりましたそんな
16:36
わけねーだろ
16:37
共にでパフォの乗っ取り制限にまで切りなことに変わりはないと
16:41
に入ってれば声上位大株主の球威2.2%と
16:45
12.1%にフジは7位3.1%の11て45パーセントにアメリカ型の投手
16:51
ファンドが名前を連ねていますと特に民放で最も外国勢に株を買われている現状につい
16:55

16:56
フジは法に従った手続きをしていますと答えるのに間って法律が嘘ついていいやって
17:01
言ってるんだから僕ついてるだけです法律に乗ってるだけです僕の悪く大会して言って
17:05
るって話ですね
17:07
んで飼っ曲ともすぐに外国に乗っトレイでいるかのような報道姿勢は改めるべきだと
17:12
いうお話なんですねまだあるがまだあるよ
17:15
いきますよいきますがこれですねあーなんかねこういうチューヤフーのですねあの質問
17:19
に対して答えてるってことで
17:21
ねっとこういう音株式に関連の法に詳しい方が答えてくれています
17:26
ねえ方
17:27
5目線で見るとこういう感じになるんです行きますね8猫のフジテレビの外国人保有
17:32
比率に関しては多くの人が誤解をしていますと私はフジテレビに対するデモにこれまで
17:37
3回し参加したゴリゴリのアンチフジテレビの人間ですが
17:40
こと外国人保有比率に関しては証券業界に詳しい人間としてこれは大した問題ではない
17:45
道具断言できます一応法律が
17:47
かなんだよね外国人で20%の上限に達している放送局の株を買いたいばいい
17:52
その外国人は名機書き換えは放棄しなければならないつまり配当がもらえませんと
17:57
つまりご指摘のとおり配当研ぎ器付ん2巻た関する権利を放棄するわけですと
18:02
キャピタルゲインつまり株主株価が上がったらお金をたくさんもらえる
18:06
株価が下がったらそもそ
18:07
確かにそんな状況そこのみを追求する投資家ということになりますと取引所で取引され
18:11
ている株は誰でも買うことができます外国人もいくらでも買えますが単に明機械が名義
18:16
書換ができないだけなんですよと
18:18
それに現在登録されている外国人は欧米を中心とした機関投資家であることはほぼ
18:22
間違いなく韓国人が大量に保有しているというのは間違った推測だと思います
18:26
確かにそりゃそうなんだよねでちなみにソフトバンクやその関連会社
18:30
またパチンコ協会などが保有している場合それらの保有分は全て国内の投資家ですと仮
18:35
に持っている場で話しかけるんだもん
18:36
結論としてはフジテレビは外国人保有比率に感謝は違反していないと思います私はこれ
18:41
に違反をしないんですだってそういう嘘すぎてもいいよというの法律に則って嘘をつい
18:45
てるだけだからな
18:46
から大丈夫っていうお話なんだよねでしかし他の多くの点では大問題を抱えている放送
18:51
局でありこの外国人比率問題が抜けても避難の頭を下げる必要はまったくないというの
18:55
は他社いけるんですか
18:57
というような形ですねああそう法律的には問題ないんですが全く問題ないと思いますよ
19:02
しかしですねあの国民の感情的にはどうでしょうか
19:05
外国仕打ちを
19:06
唯一20%を超えてしまうと外国人の音影響やっぱり放送局は受けてしまうから良く
19:11
ないよっていうそもそもの考え方に関して
19:13
版知るよねやって30%超えたらさあもう外国師の言うことをさ無視できなくなります
19:18

19:19
そうだよね
19:20
だからですね何だろうなこれね食べたんでね放送局の猫の放映権を守るためだけど変な
19:26
法律ということなんですがまだあるいははだあるよ
19:29
現在の玄武愛なんかがおぬし比率どうなんでしょうかちょっと見ていきましょうこれに
19:34
年前の記事なんだけれどもね
19:36
結構直近の発表だったりもしますいきますね8ですねどこかなどこかなはい放送法では
19:41
外国人が役員に就任することと20%以上の議決権を保有することが制限されています
19:46
これに抵触した場合総務大臣は認定を取り消すことができます
19:49
東北新社をここに貞淑しまったのために認定を取り消すということになったのねおかず
19:54
にねだったらフジテレビをなくさなきゃいけないんだねえフジテレビの2点を取り消さ
19:58
なきゃいけないのにね
19:59
外国人が保有する議決権個数が20%を超えている
20:02
日本テレビはフジテレビは超過部分については株主名簿の名義書換なしをしないことで
20:07
かろうじて法廷内のハーフ方と
20:09
の範囲内に収めているような状況でございますとで株主名簿に記載しまた記録すること
20:14
を拒否した株式が日本テレビでは全体の6.6%6.66.63%フジテレビでは全体
20:22
の16.3%
20:24
ガーコ前にその他の卵に含まれていると説明していますしかしこれを外国人等の株主に
20:29
合算すると
20:29
日本テレビは約25%おやおや2015年の段階の2015年では22%でしたね
20:36
日本テレビ外国人比率がですね高くなってますフジテレビ33%のフジテレビもですね
20:42
29%から愛の日まして外国人4本シリーズ33%のまだ高くなってきております占め
20:47
ていることになります
20:48
7
20:48
テレビ朝日と tbs の外国人が保有する議決権個数は約15%にま
20:53
テレビ東京は7%日まで発表されています大しれねぇ
20:56
テレビ朝日と tbs のはまだ低いなんですねこれ面白いね
21:00
でこれの事態をどう見るかテレビ局の内情に詳しい友人に調査をお願いしました
21:05
日本テレビの広告にある議決権を持つ外国人は19点
21:08
99パーセントではありません実際には少なくとも22%存在します外国株主具合海外
21:14
株主のうち70%くらいが中国メディア関係
21:18
20%は韓国メディアの関係ですやばいでしょう
21:21
さらに日本人を装って10%くらいの花坊
21:25
中国系の企業家人物が保有しています
21:28
ほとんど
21:28
中国人ですよ日本テレビ以外の放送局の実際の海外資本比率はフジテレビは42%
21:36
ほぼ半分テレビ朝日は35%
21:39
はい tbs は41%テレビ朝日は23%
21:43
国内のテレビ局はどこも高比率で外国人が株をほ所有してい
21:48
ます国内別栄光国別では70%以上が中国メディア関係や中国情報機関です
21:55
韓国の比率も20%前後は変わりませんここから導き出されるのは
21:59
日本の放送局は多かれ少なかれ海外メディアや
22:03
が海外政府の思惑に影響されているということです
22:06
講師背景からもメディア報道の信頼性はますます低下しているわけです
22:10
一方ネットの情報でもやはり海外仕様のネットサーバーはその国の思惑はだいぶ強く
22:15
影響しているのでそこを通した瞬間にこちらの情報が漏えいすることがあります
22:19
アメリカ
22:19
facebook 代表的なものをし中国ロシアはもっとあからさまに行っています
22:23
しかしテレビの影響が大きいのでテレビは影響が大きいので要注意です
22:27
外国政府によるプロパガンダと諜報活動がテレビ新聞だけではなくネットを通して頻繁
22:31
に行われているということですという文これは彼が好赤嶺さんという方のですねブログ
22:36
らしいんだけど
22:36
これは彼相撲界効果も開口が入るとしてね日本の
22:39
テレビ局のですね海外資本市立2018年度版いきますねいきますねはいえーまずです
22:44

22:45
日本テレビ日本テレビのですね外国資本比率はですね
22:49
22%フジテレビは42%テレビ朝日は35%
22:54
tbs は41%テレビ東京は23%ということですね
22:58
日本のですねあの家
22:59
マイナーどもーメディアありますよねあのメディアはですねほぼほぼ3分の1から半分
23:04
くらいがですね
23:05
中国人に中国人に買われているとそれは中国よりの放送しますよね
23:10
納得で金なんかすげー納得したよねということですねこれですね
23:14
東北人ショーですねマスコミ叩きまくってですね結果遠く身上ですね
23:18
あの放送免許取り消しになりました
23:19
理由はですね外国資本比率がですね20%を超えデータに10.75%ということです
23:25
ねあの放送法の規制に引っかかったわけですけれども
23:27
実はですね日本のマスコミが大手のまさに叩いてとマスコミはですねクジェヒは今日%
23:33
東福寺の2倍以上テレビ朝日は35%
23:36
東北新社の約1.8倍くらいかなねっ
23:39
tbs は421%いうことで東北新社のちょうど2倍という形でですねこんな感じで
23:44
外国省の技術がですね
23:45
高いと高いということが判明してしまいましたこれで日本政府どうするんでしょうか
23:49
どうするんでしょうか嘘をついてもいいですよという法律がございますからこれ守る
23:53
でしょうかじゃあ東北新社はどうして守らなかったんでしょうかやばいですねそして
23:56
何よりもですね
23:57
このねおかしな事例このを勝ちな事例が示す
23:59
通りですね
24:01
中国収納ですね日本国の買収問題になっております
24:04
これに感謝ですね日本国土の賠償でどうですね規制する法律今ネスコさんが作ろうとし
24:09
てるんだけれども
24:10
まずが公明党反対してます日本経済のですね日本人の経済活動です願いする可能性が
24:14
あるそうですじゃあですねこのマスコミがお手します米を守るためのですねこのね外国
24:18
書士率20%超えたらですね
24:20
株主
24:21
英語名本にね記載をしないというですねこのいびつな法律はのねもう荒業たっぷりで
24:25
この法律これはですね
24:27
あのなく自由な経済活動を阻害していないでしょうかでこんなことができるんであり
24:31
ますね
24:31
日本国土を守るためにですね外国人はですね日本の国土を変えないという法律を作る
24:36
ことを簡単でございます
24:37
簡単なため以上この11マスコミを守るためですね
24:41
こんな法律作っちゃうわけですから日本国土を守るための法律を作るなんでね
24:44
簡単なんですねしかしそれをやらない公明党
24:47
黒い刃ない中国系のですよこ媚中媚中して政治家ですねあの真鍮製磁が一体何を考えて
24:54
いるんでしょうか
24:55
いやー
24:56
ああもう世の中って不思議ということですねここんな感じたお菓子な情報を見つけたの
25:01
です猫さんどんどん動画にしていきたいなと思っていますのでも白柴チャンネル登録お
25:04
ねがいというわけですねあー世にも不思議な物語だよもうマスコミを守るためだったの
25:09
方がおかしいの法律作るけど
25:11
日本の国土を守るための法律は全然作ってくれないという魚スポーンどうなってんなあ
25:15
という動画でござ
25:16
ましたはいてというわけでこの動画をれたいと思いまーすバイバイー


【類似・参考・関連・検索一覧】
東北新社 4年前に外資規制の違反の可能性


東北新社、放送法違反の外資比率20%超えも、総務省から認定を取り消されなかった模様


武田総務相、東北新社は「放送法違反の可能性」 外資規制に抵触か


東北新社の外資規制違反を学ぼう!


東北新社が放送法違反 テレビ局に飛び火か 総務省が調査


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10595105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
ファン