アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月24日

フジテレビ:怪しい中国通販サイトをPRして批判殺到!!金に釣られテレビ局の信頼完全に失ってしまうwTBSでも炎上してるのにフジもやっててヤバすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


フジテレビ:怪しい中国通販サイトをPRして批判殺到!!金に釣られテレビ局の信頼完全に失ってしまうwTBSでも炎上してるのにフジもやっててヤバすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


フジテレビ:怪しい中国通販サイトをPRして批判殺到!!金に釣られテレビ局の信頼完全に失ってしまうwTBSでも炎上してるのにフジもやっててヤバすぎる(分析・参考)
2024/05/21


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

フジテレビ:怪しい中国通販サイトをPRして批判殺到!!金に釣られテレビ局の信頼完全に失ってしまうwTBSでも炎上してるのにフジもやっててヤバすぎる

文字起こし


0:00
はいお疲れ様です元みです今回のお話なん
0:04
ですけどまたテレビ局に避難殺してる
0:06
ぞっていうようなそんなお話なんですけど
0:09
フジテレビの話でですね安全なとこなんて
0:12
波紋呼ぶ中国の激安ECサイトのcmoザ
0:17
セカンド内で放送寄せられた不安の声だっ
0:20
ていうことでねもう記事にもなってる
0:22
ぐらい炎上してるんですけどまこのザセカ
0:25
ドっていう番組内で紹介していたEC
0:28
サイトえこんな感じでねテムっていう
0:30
ところのま簡単に言うと通販サイトを紹介
0:33
していたわけなんですよねえ番組内でCM
0:35
してたんですけどまこのサイトであり
0:38
アプリはですねネット上でめちゃめちゃ
0:40
怪しいっていうことで話題になってる
0:43
ところなんですよねま以前も元道動画でお
0:46
話ししたんですけどTBSもこのテムって
0:49
いうとこを紹介してるぞということでえ
0:52
かなり大批判を浴びていたわけなんです
0:54
けどフジテレビも同じようにえこんなこと
0:57
をし出したということで話題になてるん
1:00
ですよねテレビ局がこんなとこ紹介しちゃ
1:03
ダメだろっていうことで大エジをしてるん
1:04
で今回その件についてね見ていこうかなと
1:06
思います元道のチャンネルではじじ
1:08
ニュースけのことを話していきますので
1:10
いいねと思ったら是非チャンネル登録も
1:12
よろしくお願いしますということでまずは
1:14
ねこのフジテレビのこの漫才の番組なん
1:17
ですけどザセカンドということでまこの
1:21
番組の途中のえCMで流れていたのが
1:25
さっきのねこういったえCMなんですよね
1:28
他にもこんな感じなんですけどえアプリで
1:31
テムっていうものがあってねネットで物を
1:33
変えるそんなサイトになってるんですよね
1:35
えこちらのサイトになるんですけどネット
1:38
上ではまとにかく何が売りかって言うと
1:41
激安だぞってマイ78オフで買えるだとか
1:45
え他にも53オフで買えるだとかいろんな
1:49
お得に買えるよみたいなのがえ掲載され
1:52
まくってるわけなんですよまあまりにも
1:54
これが破格すぎて安すぎてねえ怪しんでる
1:58
人もいっぱいいるわけなんですよねそして
2:00
InstagramだとかSNSとかで
2:02
色々とねCMが打たれて広告がねついて
2:05
たりするんですよだからみんな怪しくねて
2:08
いうようなイメージが強いわけなんです
2:09
けどまなのでこんな意見とかがあるわけ
2:12
ですねザセカンドでテムのCMしてます
2:14
けど大丈夫ですかねこの番組っていうこと
2:17
でこんなの紹介して大丈夫とか他にもマジ
2:20
かあの怪しいテムがスポンサーかよって
2:23
ネット広告は見たことあったけどテレビ
2:25
cmあることにびっくりだっっていうこと
2:27
でまテレビでCMをするということは公共
2:31
の電波使ってるわけだからま最低限安全だ
2:35
よっていうのが担保されたようなねそう
2:37
いうCMじゃないといけないわけですよね
2:39
ま本来はですけどま今のテレビ局は色々
2:43
信頼を落としてるんでえお金さえもらえば
2:46
CMをねするのかもしれないですけど本来
2:48
こんなのありれだろうみたいな感じなわけ
2:50
ですねでま元道もねちょっと前にお話しし
2:53
たんですけどこれ1ヶ月前ぐらいにねえ
2:56
TBSの方でもこのサイトを紹介してた
2:59
わけなんでですよPRしててまテレビの中
3:02
でこんな感じでね紹介してたわけなんです
3:04
よねこのアプリを使ってえダウンロードし
3:06
て買いましょうみたいなことをPRしてる
3:09
わけなんですけどまこの時もですねま大
3:12
炎上してたわけなんですよこんな感じで
3:13
記事にもなってたんですよね4月要日の
3:16
記事で曰付き企業中国ECのテムとTBS
3:20
感謝祭のコラボCMが物議だっていうこと
3:23
で記事になるぐらい話題になってたんです
3:26
よなのにフジテレビも同じことしてるんす
3:29
よねまなぜ怪しく思われてんのかっていう
3:32
のも踏まえてこちらの記事見ていこうと
3:33
思うんですけど安全なとこなんかって波紋
3:36
呼ぶ中国の激安ECサイトのCMをザ
3:40
セカンド内の放送寄せられた不安の声がて
3:43
いうことで5月18日フジテレビで放送さ
3:47
れた漫才賞レースザセカンド漫才
3:50
トーナメント結成19年目のコンビ学転則
3:54
が優勝して話題を集めた祝福がついだ
3:57
しかしそんな中番組中に放送されたある
4:00
CMが物を醸しているとそのCMとは中国
4:03
の激安ECサイトテとザセカンドとの
4:07
コラボCMtheW2023で優勝したお
4:11
笑いコンビベニシガが登場しテムで販売し
4:14
ているアイテムを漫才風に紹介するという
4:16
ものそこで紹介されたワイヤレスイヤホン
4:18
は税込み100円テントは税込み300円
4:21
と格安の値段だっていうことで格安という
4:24
かちょっと考えれないぐらい異常な安さな
4:28
んですよねしかしこのCMに対しSNS上
4:31
では疑問の声があついでおりテムって
4:33
やばいサイトじゃなかったっけてこんな
4:36
代々的にCMしてもいいもんなんかとかテ
4:38
ムってやばいイメージしかないけど
4:40
セカンドのスポンサーになってて地上波で
4:43
CMやるんやってスポンサーのテムって
4:46
最近発願性物質で話題になったとこかえっ
4:49
ていい評判聞かないけど安全なとこなんか
4:52
えっていうことでみんなえ怪しくねって
4:55
いうのを言ってるわけですねで社会武記者
4:57
は言うテムは2023年7月に日本に進出
5:01
したECサイトで家電ファッション
5:03
アイテム日用品などジャンルを問わず様々
5:06
な商品を販売していますどの商品も格安で
5:09
90%オフなどのクーポンが頻繁に配布さ
5:12
れるのも特徴ですって意味わかんないね
5:15
普通に考えたらで中国国内ではアリババ
5:18
などに継ぐ企業規模だと言い日本の
5:21
Appleでのアプリダウンロード
5:22
ランキングも現在1位と徐々に致命度を
5:25
上げています一方でテムを巡ってはいくつ
5:28
かの問題が指摘されていると2023年
5:31
アメリカ議会の米中経済安全保障最高委員
5:35
会が新教ウイグル自治での人強制労働防止
5:40
法違反やクレジットカードを返した情報
5:42
漏洩が懸念されるとし問題企業の1つと
5:45
指摘していますということでアメリカ機会
5:48
で問題企業だって言われてるわけなんです
5:51
よねさらに今年4月には韓国の委員長本部
5:54
税関がテムが販売する製品48個から基準
5:58
地の最大700場もの発言物質が検出した
6:01
と報じていますと問題視されている企業の
6:05
CMが全国ネットで放送されるという事態
6:08
実は4月にも大人気番組にテムが登場して
6:11
波紋を呼んだということで4月6日に放送
6:14
されたオールスター感謝祭で出演者がテム
6:17
の商品を紹介する場面がありその際も
6:20
ネット上では今回と同様の指摘が上がって
6:22
いましたということでTBSの方でも大
6:25
援助してたわけなんですよね4月
6:27
フラッシュの取材に対しの安さの理由を
6:31
同社の広報担当者は次のように答えている
6:34
本来は中国製品が日本の消費者に届くまで
6:37
にかかる倉庫の保管料や配送などのコスト
6:40
メーカーやおろし業者への手数料をテムは
6:42
全てカットしているのです地上波での宣伝
6:46
でさらに拡大しそうなテム果たして
6:48
Amazonを脅かす存在となりうるの
6:50
かっていうことでま最後にちょっと擁護し
6:53
てるような部分はあるんですけどま異常に
6:56
安いというような怪しさもあれば他にも
6:59
こういうところでねえ指摘がされてるわけ
7:02
なんですよねまネットではさらに他の指摘
7:05
とかもあってこんな感じね今のところテの
7:08
アプリ自体は大丈夫らしいけど姉アプリに
7:11
マルウェア組み込まれたりテで買い物し
7:14
たらカード伏せ利をされたりしてるから
7:16
利用しない方がいいと思うぞってTBSが
7:19
宣伝してたらしいけどっていうことでま
7:21
その4月の炎上の時にねこういうことが
7:24
指摘もされてたわけなんですよね姉妹
7:26
アプリピンデデに丸屋が組み込まれていた
7:29
たことが発覚しており2023年3月に
7:32
GooglePlayから削除されました
7:34
姉妹アプリの削除を受けて同様にテム
7:36
アプリも危険性があるとアメリカ政府は
7:38
批判しましたということでまこちらの話に
7:41
関しては海外の記事でこういう風にも書か
7:44
れてたりするんですよねGoogle中国
7:46
の人気電子書取引大手が作ったアプリを
7:49
マルウェアとして報告したぞっていうこと
7:52
でGoogleは中国の電子証取引大手が
7:56
作成した複数のアプリをマルウェアとして
7:58
報告しそれらをインストールしたユーザー
8:01
に警告し同社の公式アプリを停止したと
8:04
いうことでま複数のいくつかのアプリを
8:07
Googleはね停止してたんですよね
8:09
このマルウェアまざっくり言うと悪い
8:11
ソフトウェアというようなものなんです
8:13
けどま要悪いものが入ってるぞということ
8:16
でアプリを停止してたんですよねでここ数
8:18
週間複数の中国のセキュリティ研究者が約
8:21
8億人のアクティブユーザーを誇る急成庁
8:24
の電子証取引王手ピンデデがユーザーを
8:28
監視するために設計されたマルウェアを
8:30
含むAndroid用アプリを作成したと
8:33
避難しているということでまこの研究者
8:36
から避難を受けてたりだとかえ実際公式
8:39
アプリが停止したりもしてたわけなんです
8:41
よねまこの複数停止したのに含まれていた
8:44
ということなんですよまだから姉妹アプリ
8:48
がこんなね怪しいものなんであればテムに
8:51
危険性があるぞっていうことでいろんな
8:53
ところから指摘を受けてるようなそんな
8:56
サイトになってるんですよねまこのテムっ
8:58
ていうアプリサイトっていうのもめっちゃ
9:01
正しいものなのかもしれないちゃんとした
9:03
ものなのかもしれないんですけどただ今
9:06
現状で言われてる話っていうのは
9:09
ものすごく怪しいよって指摘されてるわけ
9:11
なんですよねまそれを地上波のCMで流し
9:15
てるんですよまいかにテレビ局がチェック
9:18
ざなのかっていうのはねもうお金さえ払え
9:21
ばCM出せないかっていうようなそんな
9:23
感じになってるわけですよねだって今は
9:26
いろんなところでこうやって指摘されて
9:28
疑問視され
9:29
そんな企業なんですよあオオお金積んで
9:32
くれたからCM出しますねスポンサーに
9:34
なってもらいますってなりますか普通ま
9:37
まさにテレビ局の信頼が地に落ちてるん
9:40
じゃないのかなと元々には思っちゃいます
9:42
けどねということでいろんな人のね意見も
9:44
見ていこうと思うんですけどめちゃくちゃ
9:46
広告が出てくる中華系オンラインサイト
9:48
テム国内でもユーザーから早々にくれかの
9:51
不正利用があついで発覚してやばいのに
9:54
もっとやばいなと思ったのはテム危険とか
9:57
テム不正利用ってワードで対しでえ問題
10:00
ないという結論と共にテムのアフィ誘導し
10:03
てるブログしか出てこないことだっていう
10:06
ことでま危険なんじゃないかって調べたら
10:08
え全然大丈夫ですよって言って結局テムの
10:11
アフィリエイトの誘導してるブログしか出
10:13
てこっていうようなねそんななんかを
10:16
怪しい感じのねえ状況になってるわけなん
10:19
ですよねとか他には今気づきましたって
10:22
いうことでまこの人はネット上でね不正
10:25
利用されてたっていうのを言ってた人なん
10:26
ですよねテムってアプリで買い物したら
10:29
昨日カードを伏せるよされてたキャッシュ
10:32
の残高根こそぎこれどうしたらいいの被害
10:35
届け誰か助けてっていうことでこんな感じ
10:38
で伏せ利をされてるっていうことがね言わ
10:41
れてるわけなんですよねでまこの話に関し
10:44
てはまこうはっていくと最終的には返金は
10:47
されたみたいなんですけどキャッシュから
10:50
も補填連絡がありましたが返金があった
10:53
ためカード無償変更となりましたよかった
10:56
皆さん本当にありがとうございました
10:58
カード伏せようにお気をつけくださいと
11:01
いうことで一応返金処理はされましたでも
11:04
原因など追求などはしない感じでそれ以降
11:06
はテムから連絡がありません誠意ある対応
11:09
とはとても言えず不審感は募るばかりです
11:12
自分が行けませんがテムを使う場合は
11:14
コンビニバレが確実ですということで返金
11:18
はされたけど本当に信頼できるとは言い
11:21
きれねえなっていう風にね言われたりもし
11:23
てるわけなんですよねまこういう情報が
11:25
あってさっきの人もね伏せ利用されたって
11:27
いう情報あるんだけどっていう風に言われ
11:30
てるわけですねまそれをあの普通に地上波
11:33
でCM打ってんだよかなりやばいと思うん
11:35
ですけどねとかテムのCMは
11:38
YouTubeくらいでとめて欲しかった
11:40
テレビのスポンサーになってゴールデンで
11:42
放送されるこの状況なんか怖すぎるだろっ
11:45
ていうのが言われてたり他にもフジのザ
11:48
セカンドTBSのオールスター感謝祭
11:51
テレ朝の格付けチェックにも出してたよう
11:54
だしテムはかなり日本に広告費かけて攻撃
11:58
かけてるなって金払いがかなりいいん
12:00
だろうテレビ局は飛びついてんだろうなっ
12:02
てたえうさ臭い問題があろうともテレビで
12:05
宣伝してるから安心というのはもうない
12:08
なっていう風にね言われてるんですよねま
12:11
どうせお金めっちゃ積んだからえテレビ局
12:13
はねそれでCM打ってるだけなんだろうっ
12:15
ていう風にね言われてるわけですねま本当
12:18
安心っていう言葉ないよねテレビでとか他
12:21
にはテムってやばいサイトじゃなかったっ
12:23
けってこんな代々的にCMしてもいいもん
12:26
なんかとかえいやいやテムは危険なしか
12:29
聞かんぞっていうことだったり他には良く
12:32
ない噂ばっか見るテムのcmが普通にやっ
12:34
てるっていうのだとか他にもテムの支援は
12:38
さすがにないわっていうことでまいろんな
12:40
人に言われまくってるんですよねまある種
12:43
ネットではそういう意味で有名だったりも
12:45
するんですよま現在このテムがちゃんとし
12:48
たとこかどうかっていうのははっきりとは
12:51
言いきれないとは思いますけどただテレビ
12:54
局がこれはいじゃあCM打ちますっていう
12:56
のは確実に間違いじゃねっていうようなね
12:59
感じがしますよねということで今回のお話
13:01
は以上です皆さんの意見もね是非お聞かせ
13:03
いただけたらなと思いますもみの
13:05
チャンネルではじじニュースケのことを
13:06
話していきますのでいいねと思ったら是非
13:08
チャンネル登録もよろしくお願いします
13:10
本日もご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12562912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(208)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(211)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(18)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(202)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(547)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)萩生田百合子というあだ名と蓮舫さんと共産党の関係を立憲共産と騒ぐカラクリについて(分析・参考)
(06/16)自民党のLGBT理解増進法が教育現場で大炎上している件について(分析・参考)
(06/16)速報:2025年国防総省はアメリカ全土で女性の徴兵を義務付ける…国防総省はロシアと中国と同時に世界的核戦争を推し進めている(ニュース)[G翻訳]
(06/16)不気味!AI小池百合子が小池知事の代わりに政治活動?神宮前の森の開発は森喜朗の利権。それを自民党と小池が貪る!(分析・参考)
(06/16)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で病害虫対策!カメムシ対策やうどんこ病予防の秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
ファン