アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月14日

マイナンバーカード、河野太郎がやばすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナンバーカード、河野太郎がやばすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナンバーカード、河野太郎がやばすぎる(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナンバーカード、河野太郎がやばすぎる(分析・参考)

文字起こし


0:00
それでは通告に従いましてまず校の大臣に
0:03
お伺ってまいりますえマイナカードそして
0:05
マイナ保険書に関してでございますえまず
0:09
3の資料をご覧くださいえこれを見て
0:12
いただきましても今年のマイナあの保険所
0:16
の利用率え2月29日利用保険部会で公表
0:21
した今年1月のマナ保険所利用率が
0:24
4.6ま微増はしておりますけれども全然
0:28
5%にも満たないという状でありましてま
0:31
さらに申告と思われますのはこの薬剤情報
0:33
の閲覧も
0:35
28.5足らずでありますむしる減ってき
0:38
ている横ばいという状況になっていてま
0:41
国民の皆さんにその利便性が全くえ伝わっ
0:45
ていないそしてまた国民の皆さんから言わ
0:47
せると何のためにあるのかよくわからない
0:50
初心の中で地の大臣はマイナンバー情報え
0:54
総点権の中ではま判明した紐付け誤りは
0:57
すでに解消するなど対応を行っておりえ
1:00
引き続き性格性の確保に関する取り組みを
1:03
推進してまいりますという風にあの述べて
1:06
おられますけれども現場の実情をご存知
1:09
ないのではないかと言わざる得ませんこの
1:11
実態を見ますとま保断伝の調査でも昨年
1:16
その紐遣い余りを直した後のま10月以降
1:19
の医療現場のトラブルの調査もやはりまだ
1:23
えこの時点ですけれども6割トラブルが
1:26
あったというところがあの出ております
1:28
さらにまたこの保断連の資料だけでなくて
1:31
ですね国分事市議会などでもこうした調査
1:34
を医療機関にかけていますけれどもこれも
1:37
トラブルがあるが54それからまたこのえ
1:42
延期それから廃止をまあのやめてほしいと
1:46
廃止延期それから存続してほしいという
1:48
意見はま9割長になっているわけなんです
1:51
えそこで伺いたいのですが厚労省がえ公表
1:56
をいたしました11月時点でありますが
1:59
昨年の国家公務員のま利用率これが平均で
2:28
34.366685376593,132.52164721351
2:30
そんなような状況であるわけなんです
2:32
けれどもまこのことについて大臣はどの
2:34
ように改善されようと思われますか委長
2:38
日本のデジタル化の遅れはかなり危機的な
2:41
状況にあると思いますので何か問題がある
2:43
からと言ってやめていたらこれ全く進み
2:45
ません今更20世紀に戻るわけにもいき
2:48
ませんし今更神の保険証に戻るわけにも
2:51
いきませんので国民の皆様のご理解を
2:53
いただいて着実に進めてまいります
2:56
さあの私たちはデジタルカ
3:01
しいとってますでもそこで取り残される方
3:05
があってはならないという思いでこの質疑
3:07
をしております20あの前に戻すとか紙の
3:10
保険書が云々とかそういうことではなくて
3:13
実際に今9割の方がまだ神の保険書を使っ
3:16
ておられるという現実をやはり直視すべき
3:19
ではないでしょうかまさらにえこの資料の
3:22
1をご覧くださいえこの中であの大臣は野
3:27
半島自身マイナーカードが機能しなか
3:30
私たちはずっとえ議論の中でもこのえ災害
3:34
が起こって一旦あの停電になれば当然
3:37
システムがダウンしてこういうことが
3:38
起こるのではないかという言っておりまし
3:41
たけれどもこれに対して明確な答弁がない
3:43
ままにまこうしたことが起こるとま全然
3:46
使えなかったとしかもまた状況把握どころ
3:49
かまJRさんjr東さんの方でご提供
3:52
いただいてスカで大概をしたということで
3:55
ありますけれどもなぜ追加はできるのに
3:57
マイナの方はできなかったのかこうした
4:00
こともきちんとした検証が必要だと思い
4:01
ますが大臣どのようにお考えでしょうあの
4:04
少なくとも停電していない避難所ではマイ
4:06
ナンバーカードを使って様々な機能が
4:10
役立ったそういうことはあると思いますの
4:12
で何か1か所停電で使えなかった数箇所
4:16
停電で使えなかったから全部ダメという
4:18
ことではありませんこれはあの今までに
4:21
さらに新たな選択肢が加わるということ
4:23
ですからそれによっていろんなことが
4:26
できる方がいればこれはあのいいことなな
4:29
んだという風にただ残念ながら委員
4:31
おっしゃるように今回マイナンバーカード
4:34
のリーダーその他の用意ができてないうち
4:36
の災害でございましたのでえ残念ながら
4:40
本来ならばこのマイナンバーカードで
4:42
避難所の入所登録であったりあるいは
4:45
アレルギーだったり薬剤の準備に情報を
4:48
役立てるということができなかったのは
4:50
事実でございますあのjr東日本のご協力
4:54
でえマイナンバーカードあ失礼Suica
4:57
とSuicaのリーダーのご用意があった
5:00
これを貸していただきましたので再地でえ
5:02
色々なことをやっているところでござい
5:04
ますあのマイナンバーカードでえできれば
5:08
この拍手のスカに4情報を読み込ませると
5:12
いう手間がかからずに住んだところで
5:15
ございますのでこれはあのいつ来るか
5:17
わからない災害ではございますが次の災害
5:20
になんとか間に合うように様々なハード
5:23
ソフトの用意これはしていかなければなら
5:25
ないという風に思っております委員今でき
5:29
たこともあったとまそうですねマイナ
5:32
ポータルから理彩証明書ということをやら
5:35
れた方もあるようですけれども結局自治体
5:37
とその地域との色々なことがあってこの
5:40
マイナポーラやったことがま実際はあの
5:43
それは使われなかったということも
5:45
おっしゃっておりますま全てあの一辺には
5:48
できないとは思いますけれども今回のこと
5:51
を教訓にま是非そうしたことも進めて
5:53
いただかなければならないと思っており
5:55
ますえそれで今デジタル長のえ職員さんで
5:59
も6%全体では4.6と4.36ですか
6:03
そういうような状況が国家公務員の皆さん
6:06
でもあるそれからえ国民の間では4.6で
6:09
ありますそれからまこの災害時にもま役に
6:13
立たなかった申し訳ないですけれどもそう
6:15
いうことを言わざる得ませんそれから兵治
6:18
においても利用のメリットが感じられない
6:21
ということになってまいりますとこれから
6:24
じゃどのように理解を得て理解を得てと
6:26
政府はおっしゃいますけれどもこの利用率
6:28
を上げていくのかというのは大変疑問で
6:30
ありますその中でじゃあ大臣に伺いたいの
6:33
ですがそれでもこのマイナ保険証利用率が
6:36
上がらなくても定長でも9割の人が現在
6:41
使っている紙の保険書を来年12月の時点
6:44
で廃止をするということは強行されるん
6:47
でしょうかそれともそこは一旦立ち止まる
6:49
んでしょうかやっぱり今年ごめんなさい
6:52
今年の12月の時点でそういうことが利用
6:55
が低迷していてもこのまま強引になさろう
6:58
とされるの伺いたいと思います委大臣はい
7:03
これあの国会で法律を改正していただき
7:05
ましたので今年の12月の2日でえ廃止を
7:08
いたしますただそっからま最高で1年間の
7:11
有用期間もございますしあの保険証が廃止
7:14
されればあの前ナンバーカードあるいは
7:16
資格確認書で受信をしていただくという
7:18
ことになりますので何か問題が起きるわけ
7:21
ではございませんのでそこはしっかり
7:23
デジタルかを進めてまいります委員何割で
7:27
あろうとも大臣は12月にはそれを一旦
7:30
もちろん決まった通り廃止をするという
7:32
ことですね今日はねちょっと参議院の予算
7:36
委員会の集中審議というのもあったんです
7:38
けどもうなんか裏金に関連してはねやっぱ
7:42
逮捕されてないからセーフっていう答弁
7:44
しかもはやしてなくてですねまあと
7:48
ちょっと特筆すべきところで言うとま山添
7:51
さんとのやり取りでもありましたけどその
7:54
閣議決定で作ったなんか防衛とか安保関連
7:58
のま方針みたいなのはあるんですけどその
8:02
上にさらに閣議決定するみたいなま二重の
8:05
閣議決定状態になってるっていうねま話が
8:08
あってまそちらもねちょっと大事なんで見
8:10
て欲しいんですけど私ちょっと専門領域的
8:12
にはねマイナンバーカードでございますの
8:15
でまちょっと委員会の方でね今日は
8:18
あんまり見てる人いなかったんですけど
8:21
早稲田幸さんがねえ河野太郎だったりま
8:24
武見コ大臣とまやり取りをしてもらってし
8:28
てましたのでまちょっと見てもらいました
8:31
であのちょっと最近のマイナンバーカード
8:34
ということでねいくつかまトピックスを
8:38
拾っておきたいなと思いますえ本題に先
8:41
立ちましたあのチャンネル登録是非お願い
8:43
しますマイナンバーカードについてはもう
8:45
このチャンネルということであのマイ
8:48
ナンバーカードが好きな人はね是非
8:49
チャンネル登録お願いいたしますであと
8:52
明日木曜日にちょっとメルマがまた配信を
8:56
予定してますはいあのちょっと今週からね
9:01
デビットグレーバーの負債論ていうま一番
9:03
ちょっと分厚いはい丸田みたいな本なん
9:06
ですけどまちょっとそれの解説をねあの何
9:09
週間に渡ってさしてもらおうかなと思い
9:10
ますのでま興味あればえ登録してみて
9:14
もらえたらなと思いますでちょっと早速
9:17
あの本題にえ入ってまいりたいと思います
9:21
けどもあの今日のねこれバ幸さんの
9:25
やり取りっていうのはその大臣初心に
9:26
対するま質疑ですねでもうトラブル解消し
9:30
たってコナタずっと言ってるんですよ
9:32
すごいでしょであのトラブルを経験した
9:38
医療機関の割合って実は何も変わってない
9:40
んですよはい何も変わってないんです元
9:44
からなんか6割ぐらいの医療機関が
9:45
トラブルを受けたって言っててでなんか
9:48
その対処しましたってこは言ったんです
9:51
けど結局今もトラブルがね6割ぐらいの
9:54
医療期間が減してるっていう何も変わって
9:57
ないんですよすごいでしょこんな仕事でき
9:59
ないやつなかなかいないというかもう
10:02
無駄口レヤとか森吉郎とかになんか並ぶ
10:06
日本の歴史残るやべえやつ確定みたいな
10:10
感じになってきましたで実際この保健所
10:13
廃止ってねその政治生作のでかさで言うと
10:18
かなり大きいものでね予算以外とかで
10:21
もっとね立憲民主とかもね正極として
10:23
ちゃんとやってほしいなって思うほどです
10:27
よやっぱりちょっとま扱いがねまだぬるい
10:30
というか保険所ってねもうなんか戦後民主
10:34
主義の遺産じゃないですか知的なんですよ
10:39
あれが残ってるっていうのはあんなに
10:41
なんか生前説で誰でも医療に保険所さ持っ
10:47
てればアクセスできるっていうあれは
10:49
すごいことなんですよ本当にそれをま今
10:53
こう破壊していこうとしてるとでねあも
10:56
よくある反論として別にマイナーカードに
10:59
だからと言って保険医療は別に今まで通り
11:01
受けられるじゃないかという人がいると
11:04
思うんですけどこれね明らかに劣化してる
11:07
という話はすでにしましたでこれはよく
11:09
ある話としてねまこれあのグレバム
11:12
ちょっと話した時にも言いましたけどその
11:15
サービスにアクセスするまでの工程をね
11:18
なんかこう繁雑にしたりそこにコストを
11:20
かけ始める時って何が起きるかって言うと
11:24
サービス品質の劣化なんですよねで
11:26
イギリスの場合はその若年車失業手当て
11:29
みたいなのをねまそういわゆる生活保護
11:31
ブロックみたいなことしたら本来受ける
11:33
べきであろう人の20%程度は受けてな
11:35
いって言われてる日本もね生活保護って
11:38
実際実運用上は生活保護ブロックみたいな
11:40
のをされてるんで本来受けるべきであろう
11:43
人のかなりの割合受けてないと言われて
11:44
いるのはご存知かと思いますであのその
11:48
保険医療システムっていうのが言うたらま
11:50
そういう風になっていく可能性がま高いん
11:53
ですよもちろんその今回はいきなりマイナ
11:56
カードに全切り替え最初コ太郎しようと
11:58
思ったらさすがにそれはダメだっていう
12:01
ことになって資格確認症というねえま実態
12:06
上とした保険書と同じものがマナ保険書
12:09
持たないものには配布されるということに
12:11
なってるんですけどこれでも資格確認書と
12:14
呼ばれるものがいつまで残るかも分から
12:16
なくてま言うたら1年後2年後とかに
12:20
亡くなって全部マイナカードにしなさいっ
12:22
てなる世界線が来てもおかしくないですよ
12:25
とでマイナカードに一本化した時に何が
12:28
起きるかについてはえ医療にアクセスでき
12:30
ない人というのが増えてきたりえするん
12:33
ですね例えばえ訪問医療については話し
12:38
ましたけどあれピッてあのレセプトの
12:42
ところにカードリーダーを設置してそこに
12:44
カードを置くっていう工程が確実に必要と
12:47
なるま資格確認方法なので相手の家に訪問
12:51
するとかあとはニュース番組とかで僕が見
12:54
たので言うとなんか発熱患者用になん別の
12:57
党とかにクリニックとかでこうコテージ
13:00
みたいなのとかでなんか先にそっち行って
13:02
もらうとかっていう工程を踏んでるね内科
13:05
とかあるんですけどそういうのがもう対応
13:08
できなくなると保険証を持って医療を受け
13:10
られなくなるとかっていう話をねしてたり
13:13
しててそういうことがねもうすでに実害と
13:16
していくつもユースケースがま上がってる
13:19
んですよねでま現場の実情をご存じないの
13:22
ではないかと言ざる得ないとま田さんも
13:25
言ってたわけですがま実際その通りだと
13:27
思いますで別にね少なくともこれサービス
13:31
の進め方としては自分たちの身内でまず
13:34
100%にしてからそもそも始めるべき
13:37
ですよね100%になるぐらい満足度上げ
13:39
てからもうこれだったら自信持って進め
13:41
られますってしてやるのが普通じゃない
13:43
ですかま100は極なんですけどでも今回
13:47
国家方面すら全然使ってないのにこうやっ
13:49
てバーンって始めたからま誰もついてこ
13:51
ないというか相手にもしてないわけですよ
13:53
ねうんこれね言うたらねマイナカードが
13:57
本当に例えば素晴らしいだとしてもね今回
14:00
のプロジェクト多分うまくいかなかった
14:01
ですよなんでかて言うと今あるもので不便
14:05
じゃないですもん基本的に今あるものに
14:07
不便じゃない時ってま人間って大体保守的
14:09
になるものでねそのいくら便利ですよって
14:13
言われてもやっぱ動かないもんんですよ
14:15
これは別によくある話じゃないですかで
14:18
そんなことすら頭が働いてなかったって
14:20
いうのがまこれデジタル大臣の実体っと
14:23
いうことでこれデジタル帳すらまあえ5%
14:26
程度使ってたらいい方ではないかという
14:28
状況ですとあでどうやって改善するかって
14:33
聞かれた時にま何言ってたのかがま1番
14:35
今日の中ではすごい発言だったんですけど
14:37
もどう回転するかって話はなくてねもう
14:40
20世紀に戻るわけにはいかないと何か
14:42
問題があるからと言ってやめてたらこれは
14:44
全く進まないので良行しますってま言って
14:47
たんですよで日本のデジタル化の遅れはま
14:49
聞きだとうんいうことで神の保険書に戻る
14:53
わけにはいきませんとま言うてたわけです
14:57
でまこれの多分せでも日本のデジタル配線
15:00
は僕確定したとえいう風に考えています
15:03
けどもデジタル家ってねやっぱりねね軽い
15:06
乗りでやんなって本当思いますよねいや
15:09
本当にねなんかこれでデジタルか今現在
15:14
進行系でうまくいっててなんか国民が
15:18
うまくいってるけどなんか考えが古いから
15:21
ついてきてないみたいなこと本気で
15:23
ちょっと思ってそうで怖いなって思いまし
15:24
た今日なんかもうそういう次元じゃない
15:27
んすよねこのひどさあってなかなかこう
15:30
いうひどいのないすよここまでやっぱりね
15:32
これもう繰り返し言ってます
15:35
けどデジタルかてなんかIT屋になんか
15:39
発注したらね生産性が爆発的に上がると
15:43
かっていう話じゃ当然なくてねあの極端な
15:46
話ですけどペーパーレス化プロジェクトで
15:48
ペーパーワーク増えたりしますからねま
15:50
まさにマイナカードとかはその典型なん
15:52
ですけどあの民間の企業さんとかでもよく
15:55
ありますよなんかデジタル化しなきゃって
15:58
思って
15:59
でデジタル担当とかをね無理やり作ってで
16:02
仕事しないといけないからって無く
16:04
プロジェクトやったりしてね余計な仕事
16:05
増やしたりするってのまありがちなんです
16:07
よはい僕飲食店の例よく出しますけど
16:10
やっぱりね業績悪い企業ってね相手に
16:13
対する考え方マジでいけてないけてねえ
16:16
なって思いますよあの某ファミレス
16:18
チェーンとかって超業績最近悪いと思うん
16:22
ですけどまこれずっと業績悪くてあの
16:24
グループってまこのグループがねどこかは
16:27
皆さんの想像にお任せしますけどあの
16:30
グループがねなんでダメなのかっていう時
16:34
に店舗に行った時になんかこうその
16:38
タブレットを置いたりとかなんかロボット
16:41
置いてみたりとかなんかそういうことで
16:44
デジタル家だって思ってんだなっていうの
16:47
が伝わってくるからなんですよねでその
16:49
反面ねマクドナルドとかねやっぱすごいっ
16:51
すよあのマクドナルドてま今最近はね一応
16:55
あのえなんか注文のためのなんか入り口の
16:59
ところに僕も行かないんですけどあの注文
17:02
をするところがなんか入り口にね端末が
17:04
あって店員さんとやり取りしなくても注文
17:08
できるみたいなこうコーナーみたいなの
17:11
できてんのは知ってるんですけどセルフ
17:12
レジ的なうんただ別にマクドナルドって
17:16
そういうのないところもあってマクドナル
17:17
ドドってあの表面的に僕たちが使うでこう
17:22
入っていってね何か例えば食べるっていう
17:24
工程の中に別にデジタル危機僕たちが直接
17:28
触れること多分ないんですよほとえっと
17:30
普通の店舗だったらじゃあマクドナルドは
17:33
何もデジタル化してないんですかて言うと
17:35
全くそんなことはなくてすげえ洗練された
17:37
物量システムを組んでるんですよねまそれ
17:39
はあのロスを減らすとかそっちでま徹底的
17:43
にリソースを割いてるわけですけどだその
17:45
辺でもやっぱりねマクドナルドとかって
17:48
すげえなというかやっぱ強者だなって思わ
17:51
されますよね転倒にそのペッパー君置い
17:55
たらいいとかそういうのじゃやっぱないん
17:57
ですよねこの辺のねやぱね野太郎がねダメ
18:01
だなってやっぱ思うのはどっちかというと
18:04
そのうまくいかない会社と同じ
18:06
メンタリティですよねでとにかくなんか今
18:10
遅れてるから新しいロボットとかデジタル
18:12
機器入れないとやばいっていうま脅迫観念
18:14
みたいなに苛まれててでミーハというか
18:18
遅れてるから流行に乗らなきゃみたいな話
18:21
なんですよこの後ねあのライドシアの話も
18:23
出てたんですけどライドシアも結局なんか
18:26
他の国に遅れてるから追いつかないと
18:29
みたいな流行りに乗らないとみたいな感じ
18:31
なんですよライしはね政務所強くなって
18:34
全然そんな日本みたいに白田みたいなこと
18:36
しようとしてないんです
18:38
けど吉村さんもだからそうそうじゃない
18:40
ですか吉村さんちみにあの昨日の会見
18:43
すごかったのねちょっとニュースになって
18:45
ましたけどまだなんか数字持て休んでて
18:47
そのライドシェアでなんか大阪のタクシー
18:50
が万博期間2000台足りなくなるみたい
18:54
なことを言ってるんですよあ2200台ね
18:58
ですごいなんかグラフみたいな作っ
19:01
てで今大阪にね200代ぐらいしかない
19:04
らしいからもうなんか10倍ぐらいに
19:06
増やさないといけないみたいなこと言って
19:08
たんですよもこいつやべえなって感じだっ
19:10
たんですけどでそのドライバーをねもう
19:12
増やそうと思ったらなんかタクシー業者が
19:14
今からやるようなちょっとしたライド試合
19:17
じゃだめでもうフルで習得解禁しないと
19:19
いけないぐらいの意回しなんですよでこう
19:21
やってね社会システムを破壊するっていう
19:24
点でま両者共通しているわけですけども
19:27
まあいつも通りって感じですよね5%しか
19:30
使ってないサービスにねあんなけでも自信
19:34
を持てるってすごいですよね河野太郎もい
19:38
僕だったらもう大臣やめたいっすよ普通
19:40
だったらもうそこじゃそこら辺やっぱなん
19:43
か僕ぐらいのメンタリティだ大臣とか
19:46
勤まらないんだろうなって思いますもん
19:48
災害の時もねあの今日出てましたけど結局
19:54
何の役にも立立ちませんでしたねてまあに
19:57
言われてたわけですよねうんでもなんか役
20:00
に立った部分があるんだとかね言い合って
20:03
ましたけど役に立ちましたみたいな報道な
20:06
ほぼほぼというか何も出てこないレベル
20:08
ですよノの地震でマイナカードが役に立ち
20:12
ましたみたいなでなんか震災の時に災害の
20:16
時にマイナカードを絶対持って逃げて
20:19
くださいみたいなことね言ってましたけど
20:20
本当にね教育情報の時代と同じようなこと
20:24
が現代で起きると思いませんでしたよ私も
20:27
あのこれちょっとね画の方でも少し話し
20:29
ましたけどあの教育直後って何がやばい
20:33
かっていう時にその内容もやばいんです
20:36
けどあれ学校とかにね置いてあるんですよ
20:40
その天皇が発布したみたいな形でのなんか
20:43
こう文書として教育情報みたいなのがある
20:46
んですけどあれをねなんかなくしたら犯罪
20:49
になる時代だったんですでアジとかね台風
20:53
とか地震とかかあとはで関東大震災とかの
20:57
時もそうだったらしいんですけどあのもう
20:59
自信で校舎が壊してますみたいな時に校長
21:03
とか教員がその教育除を取りに行って死ぬ
21:06
みたいなことが本当にあったんですよこ
21:09
しかもそ1個とかじゃなくてもう何個も例
21:11
があってでそさながらそういうことの状態
21:14
になってしまってるで今の人からしたら
21:18
その中取りに行くとかアホじゃんて思うか
21:20
もしんないですけど野がまさにそうやれて
21:23
今現代の人間に言ってるっていうのがね
21:26
100年経っても人間って反省だなって
21:29
思わされますよねまあまあ色々話してき
21:32
ましたがあの今年はねちょっと僕はね保険
21:35
証を守ろうということでね
21:39
YouTuberとしてまちょっとまた
21:41
頑張っていきたいと思いますけど10月に
21:44
なんかマイナ保険証の解除みたいなが
21:47
できるようになるらしいんでまそっから辺
21:50
はからはねま解除のあその声を上げていく
21:54
ということをやりたいなと思いますけど
21:56
そこまではねま引き続きあの1人でも多く
21:59
の人にマイナ保険者はまず絶対使っては
22:01
いけない登録してはいけないということを
22:04
言いつつはいまマイナカードはねあの別に
22:08
使ってもいいと思いますけどあのマイナ
22:11
カードドっていうのがどういうものかって
22:13
いうのをお伝えしていこうかなとは思い
22:15
ますね今eaxとか手申告とかやられてる
22:20
と思うんですけどうん僕もねあのマイナ
22:23
カードネタにしてる手前マイナカード使う
22:26
んですよどこが悪いかていうのねやっぱ
22:28
分かってないとねダメなんでEタックスね
22:31
僕もう3回目なんですけどマイナカードを
22:33
使うっていうのでねやっぱりねなんか3回
22:37
ぐらい壁にぶち当たりましたねすぐに申告
22:40
もできないしあその申告のすための数字の
22:43
帳簿はあるんですけどそのEタックスで
22:46
送るっていうボタンを押すためだけの工程
22:48
がねくそめんどくさすぎてなんかね3回
22:51
ぐらい跳ね返されましたねどうなんで
22:53
跳ね返されるのかっていうのはねこれやっ
22:55
た人にしか多分分かんないと思うんです
22:56
けどなんかねいろんなとこで引っかかるん
22:59
ですよその認証の行為でマイナカードを
23:02
フェリカで読み取るだけじゃないんですよ
23:04
あれなんかこうログインする工程で例えば
23:07
ブラウザのバージョンがあってませんとか
23:08
なんかこうねその電子書面のパスワード
23:13
入れてくださいとかあまた別のなんか4桁
23:16
のパスワード言うてくださいとかいっぱい
23:18
あるんですよでなんかどっかでみんな
23:21
詰まるんですよ結局例えばね全子署名の
23:25
パスワードとかって僕あれ初めて今回入れ
23:28
たけどなんか今回ねあの利用者識別番号
23:32
っていうマイナンバーカードなしでできる
23:33
やつが急になんか使えなくなってマイ
23:35
ナンバーカードでやるしかなくなったから
23:37
やろうとしたらなんか電子照明の
23:38
パスワードいるようになってで電子証明の
23:41
パスワードドっていうのをなんかねあと1
23:44
回間違えたらもう役所に行かないといけ
23:46
ないところまで間違えましたね5回ミスっ
23:48
たら役所に行かないといけないんですよで
23:49
僕4回ミスって最後に入れたやつね気的に
23:52
当たったんですけどはいあれね多分
23:55
間違える人大量にいて多分今役所に
23:58
めっちゃ言ってると思いますうんあれね
24:00
自分で設定し直せないっていうのもま
24:03
すごいですけどはいあとあの最近ね1番
24:09
面白かったマイナンバーカードネタって
24:12
いうのをちょっと最後にねあのご紹介して
24:15
おきたいなと思いますけどあの村西とさん
24:17
のねエピソード結構おもろかったですね何
24:20
かって言とまえ区役所でマイナンバー
24:22
カード提示し印鑑証明発行と操作したら
24:25
機械暗証番号が違いますとで受付で確認を
24:29
願い出ると担当者が身分を証明するものを
24:31
お持ちですか私の写真が貼ってあるマイ
24:34
ナンバーが何よりの身分証明になるのじゃ
24:36
ないかと問い返すと則ですとま言われたと
24:40
いうことであのパスワードを入れ間違えて
24:44
分かりませんてどうしたらいいですかって
24:47
聞いたら身文書お願いしますって言われた
24:49
けどそれにマイナンバーカードは使えない
24:53
話みたいですすごいでしょこの国なのに今
24:56
免許所とかIしてますからねあれ
24:59
パスポートもう使えなくなったじゃない
25:01
ですかで保険書もダメじゃないですかって
25:04
なると今免許証しかないわけですけどあれ
25:06
免許書持ってない人とかこのケースで言う
25:08
とね相当やばいすよこの辺のやっぱり
25:11
なんかサービス設計もマジでゴミなんすよ
25:14
でここういうのがでもなんかねEタックス
25:17
とかでもあってその申請工程をやたら
25:20
難しくして確定申告を遅れさせてねなんか
25:24
追加で税金取りたいのかなってなんか邪し
25:26
ちゃうレベルですこれ僕ま教えてもらって
25:29
知ったんですけどマイナちゃんが医療費
25:32
工場あサラリーマンの人とかもね医療費
25:35
工場ややりませんかみたいなイタクですぐ
25:38
できますよみたいなこと言ってたのに
25:40
めっちゃサーバー止まってるんですよはい
25:43
すごくないですか3回止まってるんですよ
25:46
まかなり脆弱ですねだこれに集約化してい
25:50
くっていうことのねなんか恐ろしさの一端
25:53
っていうのはこうたくさん色んなとこで
25:55
見えるはずですけどもまこれに集していく
25:58
んだとこれで日本はね遅れを取り戻してる
26:00
んだと思ってるのが河野太郎さんですと
26:03
いうことでま河野太郎がこの大臣だと本当
26:06
に危ないということを申し上げてですねえ
26:09
本日の動画はえ終わりにしたいなと思い
26:12
ますえご覧いただきましてありがとう
26:14
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12469939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン