アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月13日

悪質ユーチューバーの「カピバラチャンネル」こそ参政党の害悪!と言われてるよ!


》全サービス一覧《


悪質ユーチューバーの「カピバラチャンネル」こそ参政党の害悪!と言われてるよ!

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


悪質ユーチューバーの「カピバラチャンネル」こそ参政党の害悪!と言われてるよ!
2024/03/13
ジャンボタニシを撒くインスタ投稿「個人」ではなく参政党の公認予定候補者、未定着の圃場に移入!悪質ユーチューバーが嘘と捏造で擁護するも自爆



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『参考記事』


ジャンボタニシを撒くインスタ投稿「個人」ではなく参政党の公認予定候補者、未定着の圃場に移入!悪質ユーチューバーが嘘と捏造で擁護するも自爆

KSL-Live!
2024年3月10日
政治や社会のニュースをお届けするメディア

[詳細・外部リンク]

》》音声で聞く《《


参政党によるジャンボタニシ騒動も党公式声明と重松ゆうこ氏の謝罪で一件落着と思いきや、そこに寄せられる党員らのコメントは「アンチが悪い」「悪意のある切り取り」などという救いようのない無反省と無知のオンパレード。

 これら無知無反省のコメントをしている連中を煽っているのが党に寄生する悪質ユーチューバーの「カピバラチャンネル」である。党公式声明後も嘘と捏造で党員を煽る動画アップしている。
 動画内ではジャンボタニシを圃場にまく様子をインスタにアップした人物について、党とは関係のない「個人」であることが取材によって判明したとされているが、問題となったインスタ投稿者は参政党鹿児島県支部の市政対策委員である。市政対策委員とは市議選の公認予定候補のことだ。

 党に寄生するこの悪質ユーチューバーのウソと捏造を以下に列挙する。
 
1 撒いたのは公認予定候補者
2 駆除不可能というデマ
3 未定着の圃場に個体移入
4 放飼の意味を理解していない
5 カピバラチャンネルこそ参政党の害

1.撒いたのは公認予定候補者

 圃場(ほじょう・農作物を育てる場所)にジャンボタニシを撒く様子をインスタにアップした人物は、当初は「参政党支持者」として問題視されたが、カピバラチャンネルはこれを「党とは関係のない個人」として、裏取りをしない人物の悪意のある切り取りと断罪している。

 だが件のインスタ投稿者は鹿児島県支部の鹿児島市政対策委員であり、公式には発表されていないが参政党では市議選に出馬する公認予定候補者を市政対策委員と呼んでいる。圃場は党の所有でも活動場所でもなかったが、この人物を一介の参政党支持者として「個人」をアピールすることこそ悪意である。ジャンボタニシ騒動が始まってからも4月の選挙に向けて嬉々として公報動画を撮影し公開するなどしており、党本部も件の人物の素性に気が付かなかったわけがないだろう。

 選挙挑戦を意味する市政対策委員として参政党自治体議員のインスタアカウントや公式支部Xアカウントでも紹介されている。少なくとも個人ではなく党で政治活動を行う人物であることは分かっていたのに、どうしてカピバラチャンネルは件の人物を「個人」として党との関係を否定したのか。
 悪質な隠蔽ではないか。
 
2.駆除不可能というデマ

 カピバラチャンネルが件の人物像を捏造し、参政党員を誤った方向に誘導していることも許しがたいのだが、動画内で語られているジャンボタニシの知識がデタラメであることも見過ごせない。

 まずカピバラチャンネルはジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)について「すでに日本では蔓延しすぎて駆除不可能」として、参政党支部の除草法を擁護しているが、ジャンボタニシはここ数年で急激な増加が確認されているものの、数年前の調査では関東以南を中心に定着してるが未確認の地域もあり防除により拡大を防いでいる状況にある。駆除が不可能というのも間違いで、ほぼ不可能なのは根絶であって駆除により食害を防ぐことは可能で、駆除によって定着を防げている地域もある。
スクミリンゴガイの分布調査(大阪市立自然史博物館)
ピンク(P)は市民調査による確認地点、灰色(X)は同じく確認できなかった地点、黄緑(P)は農水省地方農政局の調査による確認地点を示します。(データ更新:2020年1月12日22:30 市民調査によるプロット数:1820、農水省提供プロット数:629)

3.未定着の圃場に個体移入

 カピバラチャンネルは農林水産省の機関である植物防疫所を誤って厚生労働省として紹介してしまうなど、基礎知識というよりも社会常識のなさを露呈しているわけだが、基礎知識がないが故に、参政党が隠しておきたかった実情もべらべら喋っている。

 なんと問題となっているインスタ投稿の圃場ではジャンボタニシが定着していないことを理由に、周辺の圃場からジャンボタニシを集めて撒いているというのだ。地域としてジャンボタニシの定着が確認されていても、ほかの圃場に移動させることは人為移入といって「やってはいけないこと」なのだ。
 カピバラチャンネルでは「いずれ発生するから撒いた」という趣旨の説明をしているが、有害動植物の防除の基本は積極的駆除と蔓延防止措置をとること。定着が確認されていない圃場に撒くことによって爆発的な繁殖をすることは当たり前で、圃場と圃場の分断による蔓延防止を台無しする愚行だ。

 ちなみに奈良県支部が批判されたのはジャンボタニシの卵塊を駆除せず、ありがたい対象として扱っていたことだ。卵塊の駆除がなぜ必要かというと、孵化した稚貝が生体よりも流れやすく水路のゴミ除けを容易にすり抜けて他の圃場に侵入するからだ。要するに圃場と圃場の分断をすり抜ける要因は卵塊の放置にある。卵塊は水中で生きていけないため、蔓延地域では農家以外の人たちも協力して孵化前に叩き落すことで爆発的繁殖の防止に努めている。

 カピバラチャンネルは、未定着の地域があることも知らず蔓延防止措置の知識もないのに「駆除不可能」というデマを流しているのだ。根絶が不可能であっても駆除をすることで数を減らし蔓延を防止するのは防除の基本である。
※島根県など確認後に駆除で絶滅している地域あり

4.放飼の意味を理解していない

 カピバラチャンネルのような基礎知識もない人間に、農林水産省が「放飼をしないこと」と呼び掛けたところでほとんど意味をなさない。なぜなら放飼の意味を知らないからだ。

 参政党の言い訳が「意図的に繁殖させていない」というものだが、屋外で餌を与える「養殖」や餌を与える「飼養」が認められないのは当然として、ここでいう「放飼」とはジャンボタニシを撒くことでも餌を与えることでもなく「駆除しない」という意味だ。一般的には放し飼いのことであるが、ジャンボタニシを確認しても駆除せず共存を図ることは放飼であり未定着地域への蔓延を助長することになる。

 JA福岡市がジャンボタニシによる除草法を公開していたことが問題視されているが、この資料もカピバラチャンネルは「農業関係者から提供を受けた」と、さも自分で取材したかのように紹介していたがチャット欄でJA福岡市の公開資料であることを指摘され恥をかいている。
 このJA福岡市の資料で問題のあった部分は、ジャンボタニシが駆除により減少することがあるとして冬季の耕耘をしないよう呼び掛けていたことだ。ジャンボタニシは乾燥した圃場の土中で越冬することができるが、冬季の耕耘で土中から掘り返すことで越冬を阻止することができる。
 すでにJA福岡市は共存策について撤回しているようだが、こういう誤った知識と指導が卵塊の温存などにつながった可能性は否定できない。

5.カピバラチャンネルこそ参政党の害悪

 参政党内でもカピバラチャンネルのデタラメ動画を苦々しく見ている人もいるのだが、参政党が謝罪し反省しなければならない事態において、毎度のように嘘と捏造で支持者を煽り反省しない方向に仕向けることから、カピバラチャンネルは参政党の害悪と言えるだろう。カピバラならぬヌートリア並みの害悪と浸食である。

 参政党を快く思わない理由に「カピバラチャンネルとの関係」を挙げる人も多く、とにかく参政党員の悪口を吹き込んでくることが不快で縁を切った人も複数人いる。彼にとって参政党員は飯の種でしかなく、おだてればホイホイとついてくる上客なのだ。運営も某社の映像事業部が行っており、参政党の政治活動ではなくコンテンツとして消費しているに過ぎない。

 過去にも厚生労働官僚の国会答弁をカットしてつなぎ合わせ別の意味に換える捏造や、いすゞ自動車のEV事業担当者が西村大臣(当時)を批判したとして流された音声が、取材でもEV事業担当者によるものでもなく、いわゆるお客様センターへの問い合わせ音声を編集したもので、しかも無許可録音公開であったことも判明している。

 参政党はすぐに「アンチが」と言い訳をしますが、そのアンチを煽っているのがカピバラチャンネルです。NHK党に寄生していた時も、アンチとつながっていたことがバレ、次は参政党をターゲットにしただけ。参政党で再生数が回らなくなると立花氏に電話をして付き合いを再開しようとするなど節操のなさは過去に類を見ないレベル。

 参政党に対する批判の多くが、カピバラチャンネルに煽られた党員の暴走であることも多いのでは?


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

悪質ユーチューバーの「カピバラチャンネル」こそ参政党の害悪!と言われてるよ!

文字起こし
0:00
はい皆さん
0:03
こんばんは三生とファンの皆さん
0:08
こんばんはカバラチャンネルですなんか
0:11
久しぶりにカバラチャンネル聞いたら
0:12
なんかこんなパヤパヤしたなんかふわふわ
0:14
した喋り方だったんだ
0:16
けどこんなんだったっけやそうそうなん
0:20
ですかうんはいはいえそうですね電話を
0:24
流すのは良くないですねみたいなね
0:28
うんまいいや本当久しぶりに聞いたんです
0:32
よジャンボタシのやつだけねでま今日は私
0:38
がカピちゃんに対してえ言いたいことって
0:41
いうのはですね
0:44
えなんかX
0:47

0:50
えっと谷本哲さんって方がですねえブログ
0:55
これ彼のこの方のブログなのかなすごいえ
0:58
興味深いブログをアップされてたので
1:01
こちらを読みたいと思いますそしてえカピ
1:05
ちゃんは結構X上では荒ぶってですね
1:09
えいろんなま特に議員さんとかねあの直接
1:14
ねえやり取りしようぜみたいな感じでね
1:17
取材させてくださいっつって断られたら
1:20
ちょっと騒いじゃうみたいなねそして迷惑
1:22
行為をしちゃうみたいながあるんですけど
1:25
このブログに関して全く無
1:28
反応なんですかね今こそカピちゃんの力を
1:34
見せる時じゃないのあ目が充血してんな
1:37
なんでだろう行きますよちょっとこれ
1:40
長かったんだよなえ読み
1:43
ます賛成党によるジャンボ谷騒動も当公式
1:50
生命と茂松裕子氏の謝罪で一見落着と思い
1:57
きゃそこにせら員らのコメント
2:02
はアチが悪い悪意のある切り取りなどと
2:07
いう救い用のない無反省と無知のオン
2:12
パレードていうねこの見出しがすごいです
2:14
ねえこれら無無の無反省のコメントをし
2:18
てる連中を煽っているのが塔に規制する
2:23
悪質YouTuberのカピバラ
2:26
チャンネルであるおおすごいえと公式声明
2:30
後も嘘と捏造で党員を煽る動画をアップし
2:35
ているえ動画内ではジャンボタニシを補助
2:40
に巻く様子をインスタにアップした人物に
2:44
ついてととは関係ない個人であることが
2:49
取材によってカピちゃんがえよく言う取材
2:53
ですよねはいえ判明されているが問題と
2:58
なったインスタ
3:00
は党鹿児島県支部の政対策委員であるあ
3:06
そうなん
3:08
だ市政対策委員とは市議戦の公認予定候補
3:14
のことだそうらしいですえ党に規制する
3:19
この悪質YouTuberの嘘と捏造を
3:23
以下に列挙するすごいすごい言葉のね
3:26
なんか迫力のある言葉ですねはい
3:30
えまいたのは公認予定候補者今言ってた方
3:36
です方ですねえ補助農作物を育てる場所ね
3:40
そうらしいですすごい難しい字難しいって
3:43
いうか簡単だけど見たことないな補助に
3:45
ですねジャンボタを巻く様子をインスタに
3:48
アップした人物は当初当初は賛成党指示者
3:52
として問題視されていたが上原チャンネル
3:55
はこれをととは関係ない個人としてりを
4:00
人物の悪意のある切り取りと断罪している
4:05
ねそうなんだそうなんですよそうそうなん
4:09
だはいえだがえ県のインスタ投稿者は
4:15
鹿児島県支部の鹿児島市政対策委員であり
4:19
公式には発表されていないが賛成とは市議
4:24
戦に出馬する公認予定候補者を姿勢対策員
4:28
と呼んでいるええ補助は党の所有でも活動
4:32
場所でもなかったがこの人物を1回の賛成
4:35
党指示者として個人個人をアピールする
4:39
ことこそ悪意であるえジャンボ谷騒動が
4:42
始まってからも4月の選挙に向けてえ危機
4:47
としてえ広報動画を撮影し公開するなどし
4:51
ており当本部も県のこのって読むのかな
4:55
これ人物の情に気がつかなかったわけでは
4:59
ないだ
5:00
お選挙戦選挙挑戦を意味する姿勢対策員と
5:05
して賛成党自治体議員のインスタ
5:09
アカウントや公式CXアカウントでも紹介
5:13
されているほそうなんですね少なくとも
5:16
個人ではなく党で政治活動を行う人物で
5:19
あることは分かっていたのにどうして
5:21
カピパラチャンネルはえこの人物をえ個人
5:26
として党との関係を否定したのか悪質な
5:30
隠蔽ではないかとのことですこれ僕5時
5:34
あるかもしれないんですけどま気にしない
5:36
でねそこはあこんな感じで今ですねえ元
5:40
教師大原よって出てますねこの方なんです
5:43
ねこ大原よって素敵な名前ですねまこの方
5:46
がジャンボタニシを巻いてたんだよって
5:48
ことがねえ分かっちゃったみたいなんです
5:50
けれどもま僕はこの人知らないしこの
5:52
ブログで知ったことなのでまた聞き
5:55
はいえでもねこれは僕すごく同意できると
5:59
とこあります駆除不可能というデマここは
6:02
ねカピちゃん言うよ俺もまま一旦読みます
6:05
えカピパラチャンネルがえこの人物像を
6:08
捏造し賛成党員を謝った方向に誘導してる
6:11
ことも許しがいのだが動画内で語られてる
6:13
ジャンボタの知識が出ためであることも
6:15
見過ごせないこれはね僕茂松さんも
6:17
YouTubeでねジャンボタニシの卵虫
6:19
の卵だって聞いたって言ってんの見てあ
6:21
全く知識ねんだなこの人ってのは思ったん
6:23
だよねまずカバチャンネルはジャンボタス
6:28
りんごにいて既に日本では蔓延すぎでて
6:31
駆除不可能とし賛成都部の女装法を擁護し
6:33
ているがジャンボタシにここ数年でえ
6:37
ジャンボタニシはここ数年で急激な増加が
6:39
確認されてるものの数年前の調査では関東
6:42
イナンを中心に定着してるが未確認の知識
6:45
もあり地域もありえ防除により拡大をさえ
6:48
でる状況にある駆除が不可能というのも
6:51
間違いでほぼ不可能なのは根絶であって
6:53
駆除により食害を防ぐことはえ可能で駆除
6:57
によって定着を防げている地域もある
7:00
うんふんふんふんふんはい地域がね出て
7:02
ますねえまここに関してはこのデータが
7:05
あるので見てもらえばと思いますねこれ
7:07
あのブログのリンクを貼っときますんで
7:09
はい
7:10
えいきますよ未定着の補助に個体移入え
7:15
カバチャンネルは農林水彩省の期間である
7:19
植物貿易所をえ誤って厚生労働省と紹介し
7:26
てしまうなどえ基礎知識とよりも社会式の
7:29
朝を露呈しているわけだが基礎知識がない
7:33
上に賛成とが隠しておきたかったえ実情も
7:36
ベラベラ喋っているおおまそうらしいです
7:39
そこまで細かく見てないからさすがですね
7:41
この方もね相当カピバラにえ腹が立って
7:45
るってことなん
7:46
でしょうなんと問題となってるインスタ
7:48
投稿の補助ではジャンボ谷が定着してい
7:50
ないことを理由に周辺の補助からジャンボ
7:52
谷を集めて巻いてるというのだそうそんな
7:55
こと言ってましたねどうせ両方もあのその
7:58
周りもねいるからねここも巻きましょう
8:00
よっっていう話ですねえ地域として
8:03
ジャンボタニシの定着が確認されていても
8:05
他の補助にえ移動させることは人移入移入
8:09
っていうんだよねと言ってやってはいけ
8:11
ないことなのだカピバラチャンネルでは
8:13
いずれ発生するからまいたねこれ俺何言っ
8:16
てんだよこれと思ったのようんという趣旨
8:19
の説明をしてるが有害動植物のえ除去の
8:24
基本は積極的駆除と万言防止措置を取る
8:27
こと定着がされてない補助に巻くことに
8:31
よって爆発的な繁殖するのは当たり前でえ
8:34
補助と補助の分断による蔓延防止を台無し
8:37
にする愚行ですよ愚行だ今の私の言葉に
8:41
なっちゃったねちなみにえ奈良剣士部が
8:44
批判されたジャンボタのえ乱を駆除せず
8:47
ありがたい対象として扱っていたことだ階
8:50
の駆除がなぜ必要やかというと羽化した
8:52
違いが生体よりもりやすく水路のゴミおけ
8:55
を容易にすり抜けて他の補に侵入するから
8:58
だ要するに補助と補助の分断をすり抜ける
9:01
要因は乱の放置にある乱は水中で生きて
9:05
いけないためえ蔓延地域では農家以外の人
9:08
たちも協力して羽前に叩き叩き落とすこと
9:11
で爆発的養殖の防止に務めて
9:15
いるああカピバラチャンネルは未定着の
9:19
地域があることも知らずに万言防止阻止の
9:23
措置の知識もないのに苦情不可能という
9:25
デマを流してるのだだえ混が不可能であっ
9:30
ても駆除することで数を減らし蔓延を防止
9:32
するのは防御の基本である
9:36
え島根県など確認後肉女で絶滅している
9:40
地域もあり
9:44
えこれなんて読むんだろうな崩壊ちょっと
9:47
待ってね調べる
9:52
ね方子話しがえにすることですねえ奉仕の
9:56
意味を理解話しがいの意味を理解してない
9:59
えカバチャンネルのような知識も基礎知識
10:02
もない人間に人間じゃないんですよこれ
10:04
カバなんですまいいや農林水産章が水産省
10:08
がえ奉仕をしないことを呼びかけたところ
10:11
でほとんど意味をなさないなぜなら奉仕の
10:14
意味を知らないからだ賛成党の言い訳が
10:17
意図的に繁殖をさせていないというものだ
10:20
がえ野外で餌を与える養殖や餌を与えるえ
10:25
これも何
10:27
え難しい感じいっぱい出てくるのこういう
10:30
のって
10:31
ね待ってよ
10:34
え買うに養うってなんて読む買うに養う
10:39
読み方えやう難しいねカウに要はえもう1
10:44
回行くよ野外で餌を与える養殖や餌を
10:47
与えるえやうが認められないことを当然と
10:52
してここで言うえ方位は方位とは話しがい
10:55
とはえジャンボタニシをさくことでもえ餌
10:59
を与えることでもなく駆除しないという
11:01
意味だ一般的に話しがいのことであるが
11:04
ジャンボタニシを確認しても駆除せず共存
11:07
を図ることは方位であり未定着地域の蔓延
11:11
を助長することになる俺それはこのその
11:13
通りだと思い
11:14
ますJA福市がジャンボタによる女装法を
11:18
公開していたことが問題視されているが
11:21
この資料もカバチャンネルは農業関係者
11:24
から提供を受けたとさも自分で取材を受け
11:27
たしたかのように紹介していたがチャット
11:31
欄でJA福岡市の公開資料であることを
11:35
指摘され恥を書いているまカピちゃんも
11:38
やたらさっき動画でね見たけど恥を書い
11:39
てる恥を書いてるっていうけど言われ
11:41
ちゃってるよあなたも恥を書いてると言わ
11:43
れちゃってるよはいこのJ氏の資料で問題
11:48
のあった部分はジャンボ谷が駆除により
11:51
減少することであるとしてえ当期
11:56
のなんだこれこれも難しい字ばかりだな
11:59
これ本当にね準備もしないで始めちゃうん
12:01

12:02
こうこうこれ畑を耕すということらしい
12:06
ですえもう1回読よジャンボタが駆除に
12:09
より減少することがあるとして当期の幸運
12:13
をしないようにえ呼びかけていたことだあ
12:18
そうなんだってこれすごいことですよ
12:20
ジャンボタニシは乾燥してる補助のえ土中
12:24
で越冬することができるがえ当期
12:28
の幸運当期の
12:32
幸運で当期の幸運当期に冬にですね畑を
12:37
耕すことでえ土中から掘り返すことができ
12:40
て越冬を阻止することができるすでにえ
12:43
JA福岡市は共存策について撤退撤回をし
12:47
ているようだがこういった誤った知識と
12:50
指導がえ乱
12:53
の温存などにつがった可能性は否定でき
12:57
ないねわけですよこれすごい次の次のこの
13:02
ね見しすごいですよ上原チャンネルか3生
13:06
党のガかてすごいすねこれえ賛成党内でも
13:11
カパラチャンネルのデタラメ動画を苦しく
13:15
見ている人もいるのだがえ賛成党がえ謝罪
13:19

13:21
えー反省しなければいけない事態において
13:25
毎度のように嘘と捏造でえ指示者をを煽り
13:29
反省しない方向にしけることからえカバ
13:33
チャンネルは賛成党の害悪と言われ言える
13:37
だろうカピバラならぬヌートリア波の外薬
13:40
新色であるねえヌートリアもねえ害獣です
13:44
から
13:46

13:50
怪獣これね今結構ね読みながら疲れており
13:54
ますけれどまだあるんで読みますよもう
13:56
ちょっとだな賛成とく由にカピパラ
14:01
チャンネルとの関係を上げる人も多く
14:03
とにかく賛成党員の悪口を吹き込んでいる
14:07
ことが不快でえ縁を切った人も複数いる
14:12
え彼にとって賛成とは飯の種でしかなく
14:18
おれればホイホイお立てればホイホイと
14:21
ついてくる乗客なのだがえ運営も猛者の
14:25
映像授業部が行っておりえ賛成との政治
14:29
活動ではなくコンテンツとして消費して
14:32
いるのに過ぎないえ過去にも厚生労働管領
14:37
の国会答弁をカットししてつなぎ合わせ別
14:42
の意味にえ変える捏造やえいすゞ自動車の
14:47
EV事業担当者が西村大臣過去当時を批判
14:52
したとして流された音声が取材でもEV
14:55
事業者担当者によるものでもなく
14:59
いわゆるお客様センターへの問い合わせ
15:02
音声を編集したものでしかも無許可録音
15:06
公開であったことも判明して
15:09
いる賛成党はすぐにアンチがと言い訳をし
15:14
ますがそのアンチを煽っているのが
15:16
カピパラチャンネルですNHK等に規制し
15:20
ていた時もアンチと繋がっていたことが
15:23
バレ次は賛成党をターゲットにしただけ
15:27
賛成党で再生が回らなくなると立ち話に
15:31
電話をして付き合いを再開しようとする
15:34
など接のなさは過去に類を見ないレベル
15:39
おおあこれで終わりましたねカピ
15:43
ちゃんめっちゃ言われとるやん反論しんき
15:48
カピちゃん
15:52
ねえどうですおば一生懸命額ないのにさ
15:55
難しい感じも調べながらさ神々で読み上げ
15:59
もう15分も経っちゃってるじゃないか
16:01
もう目も真っ赤にしちゃってカピちゃん
16:04
もしかしてこの人に対してはこんな顔に
16:05
なっちゃうんじゃないのもしかして怖いよ
16:08
怖いよてこの人なんて言うんだっけな竹本
16:12
竹本哲さん怖いよってなってない大丈夫
16:15
カピちゃんもう弱いもいじめばっかりして
16:18
てだめでしょねカバなしもうヌートリアに
16:22
なっちゃうよ本当に獣にはいでまあまあま
16:27
僕もですねまあれをカビちゃんのやつ聞い
16:30
てですねあの動画ですね相変わらずね本当
16:33
にねしょうもないことばっか言ってんなと
16:35
思ったんですけれどもまずね
16:38
あのまし茂松さんとかがね先人をなんか
16:42
冒涜してるとか言って言ってましたけれど
16:44
もこれはですね皆さんねやっぱりその外来
16:48
種ってものに対してですねそんなに深く
16:51
問題視してなかったと思ううん生体系の
16:56
ことだったり仕方なく使ってたんですよ
16:59
仕方なく利用させてもらってたんですよっ
17:01
てことで結局どうにかごまかしてるかも
17:05
しれないけれども今ここで読んだ通りです
17:08
ねあの例えばだけどえブラックバスにし
17:12
たってブルーギルにしたってですねここが
17:14
え小さな池だとしましょうこん中にいる
17:17
やつは根絶できますからねでそれを結局え
17:21
1個の池田んぼま腰水とかって細かくやっ
17:26
てくしかないんですよそうなったにその
17:29
一体の地域からはねあんまりえジャンボタ
17:33
見なくなったのこれは絶対不可能じゃあり
17:35
ませんねジャンボタニシの卵潰すことは
17:38
難しくありませんね拾うことだってでき
17:41
ますしジャンボタニシの駆除すごく大変
17:43
らしいですけど結局ね冬になったらですね
17:46
もう畑とか田んぼの土泥ごとねあのさらっ
17:50
ちゃうんだってそういうのも聞きましただ
17:52
からだからこそめちゃくちゃ大変なんだ
17:54
けどねだからそのねあの労力を咲こうとし
17:57
てなかっただけてってこととあとは全然
18:00
ジャンボタニシのこともろに知らなかった
18:02
でしょって人がやってんのねなんとなく
18:05
聞いて負けはいいんだつってね外来種とも
18:07
知らなかった人もいいんじゃないのもしか
18:09
したらそれおったまげだけどね別に外来種
18:11
ってあちこちいるからいいじゃんとでも
18:13
思ってんのかなだってそもそも賛成党って
18:15
さね日本をね外発から守るとかてざいてん
18:19
だろねそもそもそこが理念にあってねえ
18:22
じゃん外国から入ってきたさ生き物が
18:25
どんどんどんどん日本の生き物食しててん
18:27
だよそれを利用すてさねまキャップ譲って
18:32
利用するとしたって理念にあってねえだろ
18:35
そんなことばっかやってんだよ
18:38
本当あのもっと向き合いなさいよこういっ
18:41
た声と真剣にでカピちゃんもいい加減にし
18:44
てもしカピちゃん反論あるならまずこの人
18:46
にねこのブログの方とやり合ってください
18:49
ねこの人はあの顔出ししないと話しない
18:53
よって言わないんじゃない電話出てくれん
18:55
じゃない電話し電話し以上北朝鮮の工作員
19:01
おそばでした


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12469546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン