アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月07日

【有効活用】米農家に朗報です!!ジャンボタニシの飼料化に成功か!?(分析・参考)


》全サービス一覧《


【有効活用】米農家に朗報です!!ジャンボタニシの飼料化に成功か!?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


【有効活用】米農家に朗報です!!ジャンボタニシの飼料化に成功か!?(分析・参考)
2024/03/07


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


》》音声で聞く《《


厄介者ジャンボタニシ鶏の餌に ひなの成長、好み問題なし 愛媛県
3/7(木) 8:50配信
日本農業新聞
[詳細・外部リンク]

[詳細・外部リンク]

愛媛県養鶏研究所は、水稲を食害するスクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)を、採卵鶏の飼料に活用できることを実証した。加熱・乾燥処理をしたジャンボタニシを粉砕した飼料で、たんぱく質やカルシウムの代替が期待できる。ひな鶏の成長に影響はなかった上、採卵鶏の嗜好(しこう)性も既存飼料と遜色なかった。研究所は今後、卵の食味試験などに取り組み、生産現場への導入の可能性を探る。

 愛媛県におけるジャンボタニシの被害は、標高の高い山間部を除く全域で発生している。水稲農家は、薬剤散布や冬場の耕うんで対策しているものの、水路や土壌中で越冬するため、防除に限界があるのが実態という。

 同研究所は未利用資源の一つとして、ジャンボタニシの飼料への活用に目を付けた。飼料高騰も背景に、2022年から採卵鶏に給餌する試験に乗り出した。

 県農林水産研究所の試験用の水田で捕獲したジャンボタニシを、冷凍保存した上で飼料化。温風乾燥機で100度に2時間さらし、1時間自然乾燥させる工程を2回繰り返して、寄生虫を完全に死滅させてから機械で5ミリ以下に粉砕した。

 飼料としての有効性を確認するため、@生後8〜13日のひな鶏に給餌して、生育に支障がないかを調べる安全性試験A採卵鶏に給餌する嗜好性試験――を実施。@の試験では、配合飼料に2・5%、5%、10%の割合で混ぜた三つの試験区と配合飼料だけ与える対照区を設け、同じ日にふ化したひな鶏に6日間与えた。増体を比較したところ、試験区と対照区ともに体重が増え、健康状態も良好だった。

 Aの試験では、配合飼料に1%、2・5%、5%、10%の割合で混ぜた四つの試験区を設け、それぞれ配合飼料だけの対照区と並べて配置。1日目と2日目では配置を入れ替え、鶏が餌を選択する方法で2日間の摂取量を比較した。白色卵鶏と褐色卵鶏で好みの傾向に違いがあったものの、対照区とほぼ同等の食い込みを確認できた。

 産卵率や卵の殻の硬さなども、短期間の調査では問題が見られなかったという。同研究所は「卵の食味や飼料化のコストなど調査すべき点はまだ多いが、ジャンボタニシは鶏の餌として有望」と手応えを見せる。
 
》》音声で聞く《《


**三和農園**の河村さんが、静岡県焼津市でみずみずしくて新鮮な野菜を栽培している農家です。彼のモットーは、「”旬な時期”に”旬の野菜”を”新鮮な状態”で食べて頂きたい!」とのことです1。

さて、ジャンボタニシについての話題ですね。愛媛県の養鶏研究所は、水稲を食害するジャンボタニシを、採卵鶏の飼料に活用できることを実証しました。加熱・乾燥処理をしたジャンボタニシを粉砕した飼料は、たんぱく質やカルシウムの代替として期待されています。ひな鶏の成長には影響がなく、採卵鶏も既存の飼料と同等の嗜好性を示したそうです2。

ジャンボタニシは南米原産で、1981年に食用目的で日本に持ち込まれたものの、野生化しています。愛媛県ではジャンボタニシの被害が広範囲で発生しており、水稲農家は対策に苦慮しているとのことです3。

このような未利用資源を飼料として活用する試みは、持続可能な農業に向けて興味深いものですね。23

ソース: Bing との会話 2024/3/7
(1) 米農家に朗報です!!ジャンボタニシの飼料化に成功か .... https://www.youtube.com/watch?v=vOKuCu8JjNA
(2) ジャンボタニシを鶏飼料に 愛媛県研究所が実証 ひなの成長 .... https://www.agrinews.co.jp/farming/index/218445
(3) ジャンボタニシの放し飼い、除草目的でも「やめて!」と農水 .... https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65e90e19e4b0c77c74151b9c

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【有効活用】米農家に朗報です!!ジャンボタニシの飼料化に成功か!?(分析・参考)

文字起こし
0:00
宮野園の雑談部屋へようこそはい今日も
0:03
ですねちょっと真ん中に座ってえAI
0:06
イラストちょっと今日はちょっとなんか
0:08
こう雰囲気が違う感じなんですけどあのえ
0:11
ミニマリスト要するにいろんなものをもう
0:14
使わずにえ最低限のものだけで生きてる
0:17
なんかそんな感じの絵にしたらどうなのっ
0:19
ていう感じで作ったらこんな感じですねえ
0:22
まAIの今の限界かなと思いますはいで
0:26
今回なんですけれどもあのこれもですね
0:29
農業部分からなんですがあのこうちょっと
0:32
こうパラパラ見ててですねもうこもうパッ
0:35
と見た瞬間もうこれ
0:37
はこれについて絶対喋りたいと思った内容
0:41
ですそれがですねこれです
0:45
ねジャンボタニシを鶏の肥肥料じゃない鶏
0:50
の餌にするというそういうえ報道が出て
0:54
おりましたでこちらはですねえ愛媛県です
0:58
ねの
1:01
愛媛県の研究所がやったものなんです
1:04
けれどもいやこれもすごいともう僕はです
1:07
ねこ素晴らしいていうもう拍手ものえ新聞
1:12
内容でしたはいでまずこのそもそも
1:15
ジャンボ谷とは何っていうことなんです
1:18
けれどもこれはあの水とまイですねえ稲を
1:24
食害してくる谷なんですけれども特にあの
1:29
いを定職してから結構間もなくにやって
1:33
くるものでもう全部食べちゃってもう後方
1:38
もなくなっちゃうっていうものですで僕
1:40
自身はお米作ってないんでその直接的な
1:43
被害っていうのは1回も受けたことは
1:45
もちろんありませんないんですけれども
1:48
あの僕の畑のすぐ近くでこう田んぼされ
1:51
てる方がいらっしゃってもう本当にですね
1:54
もうかわいそうになっちゃうぐらいの被害
1:56
をもう何度も何度も目にしてます
2:00
でこのジャンボタニシにやられるとうまあ
2:04
2日概ね2日で全滅しちゃいますせっかく
2:11
植えたイが2日でもう全滅なんですよもう
2:14
すごい今ですで今日見ててああるなと思っ
2:18
て見て翌日見るともう半分ぐらいになって
2:22
るっていうぐらいものすごい速さで食べて
2:25
いくそれがえジャンボ試ですであのその
2:30
ジャンボにしようま鶏の餌にするっていう
2:33
ことであの今まではただ駆除してたんです
2:36
けれどもこれが有効活用できるっていう
2:38
そういった内容ですでこの僕もちょっと
2:41
知らなかったんですけどジャンボタニシの
2:43
え正式名称ってえスクみりんご外スク
2:49
みりんご外っていうのかなちょちょっと
2:52
全然知らなかったま通称ジャンボ試しって
2:54
いうものなんですがこれはですねあの卵に
2:58
すごい特徴がこジャンボタニだけなのか
3:01
どうなのかわかんないんですけれども
3:03
ピンク色のすごくこう綺麗な卵を産むん
3:07
ですよねなのでこの地域であればそのまお
3:11
米やり始める時期になるとピンク色の卵の
3:15
ですねジェル上のものが陽水量の至る
3:18
ところにベコベコペコペコついて
3:20
るっていう状況ですであのすぐ近くの畑で
3:24
え僕もナスをやってるんですけどすると
3:27
ナスのあの枝の部分にですもですですね
3:30
そういった卵がベコとついてるっていう
3:32
ものですでこの卵にも実は有毒性があって
3:35
直接手で触ると良くないっていうことも
3:38
聞きますんで駆除するのも結構大変ですで
3:42
このジャンボ端子を有効活用でき
3:44
るっていうのはですねもう本当に
3:45
素晴らしいなと思いましたであのこの地域
3:49
はめちゃくちゃいるんですジャンボタニが
3:52
もう本当にですね様子色がもうにこう
3:55
ピンクのなんかこう水玉模様がバーっと
3:58
できてるみたいなそそんな勢いでいるん
4:00
ですがあのうん意外といない地域は全然い
4:05
ないみたいですね僕はもうあれを見慣れ
4:07
てるんでどこでもいると思ったんです
4:09
けれどもでこの地域でここですねえ静岡県
4:13
の八津市の僕は美っていうとこなんです
4:15
けどあのこのジャンボタが増えている理由
4:19
としてはこれもあの聞いた話なんで定かで
4:21
はないですあの
4:23
以前この地域の上流の方でジャンボタニシ
4:28
を食用ですね人が食べるって意味だと思う
4:31
んですけど食用にするための研究施設なの
4:35
か業者なのか分かりませんけれどもそこが
4:38
こう育ててたっていうか繁殖をどんどん
4:41
どんどんさせてたんですよねそれが
4:44
え雨が強い時にま洪水ほどでもないかも
4:48
しれないですけどそれでこう流れてきたり
4:51
またその業者とかそこの研究施設がま閉鎖
4:54
したっていうことでえそジャンボタ1が
4:57
特に下流方向ですよねバーっと流れてきて
5:01
今この地域ですごく繁殖して
5:03
るっていうこともちょっと聞いたことが
5:05
あるんですで本当にですねすごい勢いで
5:09
いるんですよねもうどこ見ても結構こんな
5:13
感じであの僕も食べれば美味しいんじゃ
5:18
ないのかなと思ってたもう本当に前々から
5:21
思ってましたで結構ボリュームがあると
5:24
思うんですよねどっか海外だかどこだか
5:26
行くとエスカルゴっていうごめんなさい
5:29
食べたことないんです食べたことないん
5:32
ですけどなんかこう貝なのかなカツですよ
5:35
ね食べる風習ありますよねで同じように
5:38
ジャンボタニシもあの食べれば美味しいん
5:40
じゃないのて思ってたんですがどうやら卵
5:44
にも有毒性がありますし本体にもえ毒性が
5:47
あるっていうことで結局未だに食用には
5:50
できていないんですけれどもえ今回のこの
5:52
研究施設ではですねあの作り方っていうの
5:56
もえ色々書いてありますあの細かくしてて
5:59
え感想させてえその後凍結させてっていう
6:02
ことであのかなりプロセスを踏まないと
6:06
えその渡りの餌にしていくことができない
6:09
みたいなんですけれどもそれでもそれが
6:12
有効に活用できるとなるといやあ
6:15
素晴らしいことだなと思ったと同時
6:20
にちょっとこれ懸念点なんですけれどもま
6:26
例えば1個の会社ができたとしますこのえ
6:29
ボタニッシュをニトの餌にするための加工
6:31
するための会社ができましたとこの時に
6:36
ジャンボタニシュってどこから手に入れる
6:38
んですか
6:40
とここがですねちょっとだけ懸念点でも
6:45
あるなとでその餌にするために大量に
6:48
やっぱジャンプタシが必要になってきます
6:51
なのでえそこの場所で養殖をするま繁殖を
6:55
させてたくさんえその水槽の中にジャンボ
6:58
タニシ入れといてえある程度増えたらそれ
7:01
さにするっていうやり方をしてしまうと
7:04
あの過去の状態に逆戻りですね昔みたいに
7:09
どっかで作ってたのが流れてきてみたいに
7:11
なっちゃうことがあるんでおそらくこれは
7:14
しないと思いますそんなことやるんだっ
7:16
たらあんまり意味ないですよねなので
7:18
きっとどこかで取ってきてえそれをどうな
7:22
んだろうな例えば取ったえ農家さんがえ
7:26
そこの会社にグラいくらで売るとかまそう
7:29
いう形をしていけばえ収穫し収穫じゃない
7:33
ですねなんて言の捕獲捕獲した農家のえ
7:38
ちょっとだけでもえ収益にもなりますしえ
7:41
一方業者さんの方としてもえそれを安く
7:44
仕入れることができるんでもしそれをする
7:47
のであればウンウンなんじゃないのかなと
7:50
思ってますでそういったシステムがえ
7:52
うまくいくことをま僕は強く願ってるとま
7:55
本当に少なくてもどこかでそれをを養殖し
8:00
て繁殖させてっていうやり方はしないと
8:02
思いますするんであればわざわざその今回
8:06
このジャンボタニしをえ加工して使える
8:09
ようにした意味がないですからねはいと
8:12
いうことでま僕はですねあのお米やって
8:15
ませんので被害を受けたことはないです
8:18
しかし近くでそれを見てますんでもう本当
8:22
にですねこれもその現場を見たししか
8:25
わかんないと思うんですけどもう見てると
8:28
どんどんどんどんなくなっていくんですよ
8:30
もう2日ですよ2日あったら間違いなく畑
8:34
全部がなくなってしまうっていう状況です
8:37
であのお米やってるえ方とちょっと話をし
8:40
た時はですねあのこのジャンプタシも
8:43
もちろん防ぎ方があるみたいですあのお薬
8:45
を入れるっていうのはもちろんそれはもう
8:47
最低限なんですけれどもえプラスあの苗を
8:51
高定食しますよねお米の苗で水が当然あり
8:54
ますでこの水が高い
8:57
とジがその場所に集まってくるんですって
9:01
なのでえ定食してある程度分裂が進んで
9:05
大きくなるまでは水位を高くしてしまうと
9:09
ジャンボタの被害を受けてしまうんで
9:12
なるべく浅くしておいた方がその被害から
9:15
え逃れられるっていうことを言われており
9:18
ましたでここでですね僕がや去年えその米
9:22
のさんにま迷惑をかけてしまったっていう
9:24
ところがあるんですけれどもこれあの雨が
9:28
降って
9:29
あの僕の畑がまいつも通り水没なんですよ
9:33
ね水没をしてしまってちょっとそのその
9:37
当時はその時はもう何も作ってなかったん
9:40
で排水作業っての一切僕はしなかったん
9:43
ですよね作ってないで意味ないんですから
9:45
ところがその水没した畑の水が逆にその
9:50
コメのさんの方の畑に入っちゃったんです
9:52
よねまそれ当然入りますお米のさんの方は
9:55
排水してますからそうするとそのお米され
9:59
とこ型の田んぼの水位が上がっちゃったん
10:02
ですよねこのうの切れ間からざーっと入っ
10:05
てきたんでどうかな
10:08
1010m四方ぐらいだったかなそこの
10:11
水位が上がってしまって本当にですね僕の
10:15
このうのうじゃないアの切れ間から10m
10:19
の丸くらいで綺麗にジャンボタニシにやら
10:22
れてしまったっていうことがあってまあん
10:24
時ちょっと迷惑をかけたなと思ったんで
10:27
あの今後はあの決して使っていないとは
10:31
いえ隣でお米をされてる場合は排水をある
10:34
程あ完全にする必要ないんですけれども
10:37
ある程度は水を出しておかないとそういっ
10:39
たジャンボタの被害を隣の田んぼの方が
10:43
受けてしまいますということが分かったん
10:44
でま今年からはですねえ十分に気をつけて
10:48
やっていこうと思いますでこちらのですね
10:51
えジャンボタニを肥料に肥料じゃないえ
10:55
見当たりの餌にするっていう話なんです
10:57
けれどもで今あのその餌を与えた状態でま
11:02
スクスクと成長しててで今までやってた餌
11:06
とその餌と比較した時にあの
11:09
食欲思考性って書いてありますけどま
11:12
どっちも同じぐらいニとりがツンツンして
11:14
食べてくれるよっていうのがえ分かってき
11:17
たみたいですで次のえ工程としてえ卵の
11:22
食味調査へあの今後やっていきますという
11:25
ことなんでさあその餌を食べた鶏の卵は
11:29
美味しいのかか今までのものと違いがない
11:32
のかっていうことですよねそれを今後研究
11:36
をしていくということで書いてありました
11:39
んでいやあ素晴らしいことだと思いますな
11:42
のであのコのかさんがお薬でそのジャンプ
11:47
タニシをやっつけちゃうよっっていう以外
11:49
にも何かこう捕獲する機会がえ実際に売り
11:53
きっとあると思うんですよねそれで
11:54
たくさん捕獲して時に処分に今まで困って
11:58
たんですよどうにもできなかったこの檻の
12:01
中にジャンプタシわシャっと入ってます
12:03
ただどうにも処理ができないっていう状況
12:06
だったんですけれどももしかしたらそれを
12:09
有料でかい有料っていうのかなあの
12:11
買い取ってくれるところができてくると
12:15
あの捕獲する方も
12:17
えちょっとでも収益につがるんじゃないか
12:20
なと思ってあの今回のこれはですねえ全く
12:24
他人ごです僕はお米やってないで他人ごで
12:27
はあるんですけれども非常にいい活動だな
12:30
と思っておりましたはいということで今回
12:33
はですねえジャンボタニシ正式名称はえ
12:37
すみりんご外ですねこちらのについての
12:42
動画でしたえ最後までご視聴ありがとう
12:45
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12460047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(547)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(408)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ゼレンスキー大統領、「永遠の戦争」のために米国の納税者にさらに10年間の資金提供を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)トランプ麻生対談 界隈 すべての扉をあける鍵を貰う 現実は日本人の地獄の鍵(分析・参考)
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
ファン