》全サービス一覧《
膨らむ債務危機が米国の金融「死のスパイラル」を生み出すとエコノミストが警告(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/02/01 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
「ブラック・スワン」の著者ナシム・タレブは、アメリカに対して深刻な警告を発している。国の債務の山は「死のスパイラル」の水準に達しており、次に起こる事態からアメリカを救うことができるのは「奇跡」だけだ。
増大する米国の債務負担を「ホワイトスワン」と呼ぶことは、非常に予測可能かつ可能性の高いリスクイベントを意味します。これは「ブラック スワン」イベントの対極であり、一見突然現れて誰もが驚くようなリスクイベントを表す比喩的な概念です。
いわゆる債務の「上限」に達するたびに(ちなみに、これは現在では定期的に発生しており、場合によっては年に数回行われている)、議会は単に「結果を恐れて取引を行う」一方で、その額をさらに引き上げるだけである。正しいことをするということだ」とタレブは言う。
「それが政治システムの政治構造だ」と彼はさらに警告する。「最終的には借金スパイラルに陥ることになる。そして借金スパイラルは死のスパイラルに似ている。」
(関連:社会のキャッシュレス金融への真っ向からの参入が加速する中、多くのアメリカ企業はすでに現金からの転換を始めている。)
◆グローバリゼーションと借金に基づく法定通貨は経済を破壊するだろう
今年の12月、歴史上初めて、米国の国債は驚くべき34兆ドルに達しました。これは、アメリカの平均的な3人家族が現在、現実のお金の対極である借金に基づく連邦準備銀行券を使用する「特権」のために、民間の連邦準備制度銀行カルテルに10万2000ドルを「借りている」ことを意味する。
ちなみに、国家債務は2023年だけで4兆ドル以上増加した。そして、国家債務が加速度的に指数関数的に増加し続けるにつれて、その速度はさらに加速し続けるでしょう。つまり、最終的にはハイパーインフレが発生し、米国経済に残っているものはすべて消滅することを意味します。
米国財務長官でスーパーマリオブラザーズのキノコの物まね芸人であるジャネット・イエレン氏は最近、米国の公的債務が今や「恐ろしい数字」になっていると認めた。
元トレーダーで経済学に関する多数のベストセラー本を出版していることで最もよく知られているタレブ氏は、白い白鳥には指数関数的に増大する米国の債務と赤字だけでなく、大きなショックに対してますます脆弱になりつつある経済そのものも含まれると指摘する。
タレブ氏の見解では、このますます経済的脆弱性はグローバリゼーションの結果であり、世界の経済のほとんどはグローバル化されており、相互に関連する性質によって意図的に不安定化されているため、最終的には世界中に波及効果または跳ね返りを引き起こします。言い換えれば、グローバル化した一国が崩壊すれば、最終的には残りすべての国も崩壊するということだ。
債務スパイラルを回避できる唯一の方法は「奇跡」を起こすことだとタレブ氏は警告する。
同氏は「われわれには外部から入ってくる何かが必要だ。あるいは、ある種の奇跡が必要だ」と述べ、「西側世界の政治システム全体についてはある意味悲観的だ」とも付け加えた。
潜在的な奇跡の状況の 1 つは、腐敗した米国の金融システムがデフォルトした場合です。ヘビの頭を切り落とせば、グローバリストが他人を犠牲にして自分たちの利益を得るために作り上げた高利な金融刑務所から世界を解放することができるだろう。
タレブ氏の警告に関するニュース記事について、あるコメント投稿者は「問題を解決できるのは米国の企業破産だけであり、それはこれからだ」と書いた。
別の関係者は、「米国をこのような債務スパイラルの奈落から救うこれほどの奇跡はない」と語った。「このような泥沼に無限に、永遠に突き落とされ、恐喝と汚職による征服、腕ひねりという残虐な政策から世界を救うだけでありますように。」
別の者は、第三次世界大戦は、金融ギャンブル依存症から生じた好景気と不景気のサイクルから再び脱出するために体制側がもたらした「奇跡」であると推測した。
「カルマがアメリカをねぐらに来ている」と別の人は言った。「これにより、500年にわたる大量虐殺、土地や資源の窃盗、世界いじめが終わりを迎えることになる。残りの『文明世界』は大喜びで楽しみに辛抱強く待っている。」
アメリカの「繁栄」は借金に基づく幻想だ。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image