》全サービス一覧《
紅海のフーシ派攻撃は、どのパンデミック以上に世界のサプライチェーンを混乱させ、価格を高騰させるだろう(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
01/26/2024 //キャシー B
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に国際貿易を混乱させたサプライチェーンの問題は、現在の紅海の危機が引き起こす大混乱に比べれば些細なものになるだろうと専門家は警告している。
米国と英国はこの状況を十分に懸念しており、重要な海路での貿易を脅かすフーシ派反政府勢力に対して積極的な措置を講じる必要がある。月曜日、反政府勢力は攻撃はすぐには終わらないと主張する中、イエメン全土のフーシ派施設に対して大規模な空爆とミサイル攻撃が実施された。
共同声明は、米国と英国がオランダ、カナダ、バーレーン、オーストラリアの支援を受けて一連の空爆でフーシ派の標的を攻撃し、「フーシ派が世界貿易と国民の生活を脅かすために利用している能力を混乱させ、低下させることを目的とした」と報告した。無実の船員よ。」
しかし、継続的な空爆はフーシ派による攻撃を抑止するのにあまり役に立っていないようで、フーシ派はイスラエルがハマスとの戦争を終わらせるまで止めるつもりはないとしている。
バイデン大統領は最近、空爆について質問された際、期待した効果が得られていないように見えることを認めたものの、方針を変えるつもりはないことを示唆した。
「ところで、あなたが『働いている』と言うとき、彼らはフーシ派を阻止しているのですか?いいえ、続けますか? はい」と彼は言った。
バイデン政権が反政府勢力に対して「持続的な軍事行動」を計画しているとの報道もあり、これまで支持されてきた空爆とミサイル攻撃が間もなく追加措置に取って代わられるとの憶測もある。
危機がすぐに終わらないことは今や明らかであり、大手商業荷主は顧客に対し、大きな混乱に備えるよう警告している。
◆コストのかかる転用により、世界中の多くの商品の価格が高騰する
海運大手マースクは、乗組員、船舶、貨物の安全への懸念から、紅海を完全に避けるため、すべての船舶を喜望峰周辺で南に迂回させている。「当面は」ルートを変更することになるため、すべての移動に多大な時間と費用がかかることになる。
アフリカ南部を巡るより安全な航路は3,500海里長く、各航海におよそ10日から12日の航海時間が追加され、さらに100万ドルの燃料が必要となる。言うまでもなく、配送スケジュールの調整、代替寄港地の手配、家賃の必要性もある。より長い旅程をカバーするために追加の船が必要です。これは重大な負担であり、世界の海運に大きな影響を与えるだろうが、ほとんどの荷主はフーシ派ハイジャッカーやミサイルによる攻撃の危険を冒すよりも賢明な行動だと感じている。
マースクのヴィンセント・クラーク最高経営責任者(CEO)は、ダボスで開催された世界経済フォーラムの年次会合で、世界の輸送ネットワークが少なくとも数カ月は混乱に見舞われることを認め、次のように述べた。少なくとも数か月、できれば短くなりますが、この状況が実際にどのように展開するかは非常に予測不可能であるため、長くなる可能性もあります。」
これらの混乱は世界中に大きな経済的影響を及ぼし、商品の価格が上昇し、生産や出荷に数週間、場合によっては数か月の遅れが生じる可能性があります。
サプライチェーン顧問会社シーインテリジェンスの分析によると、こうした混乱はすでにパンデミック初期よりもサプライチェーンに大きなダメージを与えており、船舶の輸送能力が大幅に低下していることが判明した。
フレイトス・ターミナルが最近発表したデータによると、アジアからヨーロッパへの商品の輸送料金は、荷主が転用を開始する前の10月中旬と比べて461パーセント上昇しており、運送業者はコンテナ当たり最大2,700ドルの追加料金を課している。
これまでのところ、アジアと欧州のサプライチェーンに最も大きな影響を及ぼしており、一部の自動車メーカーは部品不足のため生産を停止している。しかし、多くの人々がすでに生計を立てるのに苦労しているこの時期に、 北米やその他の世界も最終的に影響を感じることになるでしょう。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image