アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月24日

このままでは日本がヤバいことになってしまいます。AIからAGI人工知能(分析・参考)


》全サービス一覧《


このままでは日本がヤバいことになってしまいます。AIからAGI人工知能(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求・都市伝説>


『参考動画』


シンギュラリティ到来で日本が危うい!?
人類の叡智を超え、AIの更に上をいく人口知能の存在とは…?




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

このままでは日本がヤバいことになってしまいます。AIからAGI人工知能

文字起こし


0:00
[音楽]
0:04
ライオはトルーあなたを信じる巷に転がる
0:07
都平紹介チャンネルどうもアンバサダーの
0:09
とです皆さん大変なことが言われており
0:12
ますというのもですね我々日本人が今から
0:15
20年以内に金魚レベルの知能になって
0:18
しまうということが言われてるんですよね
0:20
ああどういうことやねんっていうね今予言
0:22
なわけなんですけど金魚と言うと皆さんも
0:25
ねあの夏祭りの時にこうやってね金魚ス
0:27
フテ救って金魚橋で買ったみたいな記憶が
0:29
あると思うんです僕もそうでしたと
0:31
もちろんね僕ね金魚にたくさん話しかけ
0:33
ましたけどあいつらは餌をやる時にしか
0:35
やってきませんなんて白場な奴らなんやと
0:37
思ってたんですけどすごい可愛かっており
0:39
ました死んだ時はめちゃめちゃ悲しかった
0:41
わけなんですけどまそんな金魚はもちろん
0:43
僕の言葉には反応してくれませんでしたと
0:45
いうことは人の話を理解することができ
0:47
ませんじゃ日本人の知能が金魚レベルに
0:50
なるかとそんなことありえないわけじゃ
0:51
ないですかでもねこれ言った人物が予言者
0:55
とかではなくソフトバンクグループの社長
0:58
孫正さんなんですよね和強しさんのねあの
1:02
プロテクト外しにすごい反対されたという
1:04
噂なんですけどでこの孫さんはあの
1:06
2023年10月に東京で行われたソフト
1:09
バンクワールドという公園に登壇していた
1:11
んですがねクライマックスシリーズの裏側
1:13
ではこんなことが行われてたんですよね
1:14
そん中で今の日本が非常に危険だと警告し
1:17
ていたわけなんですこの時に語っていた
1:19
ことそれが何かと言とAI出ました
1:22
やっぱりAIなんですよねもうこの時代は
1:24
まこの孫さん言うたらねも何した人か言う
1:27
たらねもう早い話がもうこのなんですよ
1:30
携帯もう現代で当たり前になってるこの
1:32
インターネットやスマホをいち早く日本で
1:34
展開して時代を作ったて言っても過言じゃ
1:36
ないぐらい人でもう時代の長時ですよでま
1:39
プロ野球球団とかねもう買収してどんどん
1:41
どんどん行け行けドーンてなっているわけ
1:44
なんですけどもこの孫さんの話ってま
1:47
いろんな強烈なエピソードがあるんです
1:49
けどま僕の中でま聞いた逸話の中でやばい
1:52
なと思ったは携帯事業に参入する時にその
1:55
時携帯事業ってやっぱそのNTTとかがま
1:57
独占に近い状態やったと入するのは
2:00
めちゃめちゃ難しいとまだからそんために
2:02
管轄してる国のま担当者がいたらしいん
2:04
ですよねでその国の担当者のところに行く
2:07
とその行けるだけですごいじゃないですか
2:09
で行くんですけどその行ってその場でお前
2:11
が今この俺らの会社にもこの許可を与えん
2:15
と俺はここで小心自殺をするみたいなこと
2:17
を言ったらしいんですよねそんな脅し方
2:21
ありますって思うんすよまでもそうやって
2:24
その価格を競争さして公平に保っていこう
2:27
みたいな感じでもうこのソフトバンクが
2:29
作られていったみたいな話があるんでま
2:32
その交渉術というかこの大力というのはね
2:34
めちゃめちゃすごいなっていうことをねま
2:36
思いましたねそんな人が今1番注目して
2:39
いるのがまやっぱりAIなんですよねこの
2:42
ソンさんはステージから会場の人にある
2:44
質問をしましたとこれみんなもねこの質問
2:47
イエスかノーで答えて欲しいんですけど
2:49
チットGPTを普段から使っています
2:51
かっていう質問をしたんですよねでま挙手
2:54
を促したわけなんですが孫作の声を
2:56
わざわざ聞いてるような人たちですら
2:58
ほとんどえ使っていないないとま皆さんも
3:00
あんまり使っていないんじゃないんですか
3:02
ね実際最近はですねチャットGPTという
3:04
かまこのAIの進歩ってのはすごくてアタ
3:06
川賞もこの日本の権ある賞でもえ一部使っ
3:09
たっていうことをねあの賞受賞された方が
3:11
言うておりましたけどももそういうね
3:13
クリエイティブな世界にもAIが使われる
3:15
ぐらいの時代になってきているとま僕たち
3:17
もえ現行でちょっと困った時とかは
3:19
シャットgpdとかに聞いたんですよね
3:21
最近聞いたのは甲子園のこの大きさって
3:24
ベルサイユ宮殿の何個分ですかみたいなの
3:28
をあの単位とかをねあの計算し直す時に
3:31
ちょっとこれ合ってるんかなっていう時に
3:33
もう2しかやったんで聞いたらあの#
3:35
GPTがしっかり答えてくれましたね
3:37
あいつめちゃめちゃ賢いですただその
3:38
チャットGPTまやっぱり一般的には
3:40
まだまだ使ってる人はえ少ないとでま会場
3:42
でも使用してることがほとんどいないこと
3:44
が分かり孫さんはもうやばい使ってない人
3:46
は人生を食いた方がいいっていうことね
3:49
きっぱりと言ったんですよねまこのAIを
3:51
使ってない人に対し孫さんはチャット
3:53
GPTを否定する人たちはかつて電気や
3:56
自動車を否定していた人たちと同じだと
3:58
いうな結構強い言葉を言ってているんです
4:00
よねでさらにま役員とディベートするより
4:02
もGPTの方が少なくとも安く使える
4:05
みたいなことを言って
4:07
ねていうねアメリカンのジョークも飛ばし
4:10
とったんですよじゃあねこのAIの進化の
4:12
過程で我々が金魚になってしまうかもって
4:14
いう話なんですけどそれは何が原因かっ
4:16
つったらこの日本が抱えるAI技術の利用
4:19
率の低さやっていうことがねま言われて
4:21
いるんですよねまだからもしかしたらこの
4:23
AIをね使っていった方が今後は時代の
4:27
勝ち組になれるんかもしれないです人類の
4:30
地を超える人工知能ま実はねAIの話だけ
4:34
でもすごいなと思うのにもう世の中ねその
4:36
上の話まで出てきてるんですよAIの
4:38
さらに上を行く人口知能技術それが世界を
4:42
変えるって言われてるんですけどそれがね
4:43
agiなんですよアーティフィシャル
4:46
ジェネラルインテリジェンスというねマリ
4:49
で日本語では汎用人工知能というね汎用
4:52
人型筆戦兵器でしかね効かないような単語
4:54
が言われてるんですけどあちょっと
4:55
あんまり意味は分かんなかったですねでね
4:57
よくこの耳にするAIとは一体何なるの
4:59
かってって言うと高い思考能力を持って
5:01
いるものの人間のように行動するのが
5:04
難しいという特徴がね実はあるんですよ
5:06
AIってま将棋とか藤井さんよりも強いん
5:09
じゃないのかみたいな藤井さんはAIと
5:11
練習して強くなったんじゃないのかみたい
5:13
な話とかもあるし今の若い機種が強いのは
5:15
このAIのおかげやみたいな話があるから
5:18
思考力というにはやっぱりそのねもう日本
5:20
のトップである将棋騎士と同じかそれ以上
5:22
のものを持っているプロはもうAIには
5:24
勝つことができないって言われているわけ
5:26
なんですけどもじゃあそのAIが日常生活
5:30
遅れるのかって言ったらやっぱりそうじゃ
5:31
ないな人間のように行動することはでき
5:33
ないと感情の奇々とかを理解することは
5:36
できないと恋空を見て泣くとかアンチに
5:38
なるとかそういう感情はわかないっていう
5:40
話なんですよねじゃあこのagiは何が
5:43
できるかって言うと人間に近い感情を持ち
5:46
AIが自分自身で情報を処理し行動する
5:49
ことができると一言で言うと感情を持った
5:51
AIっていうねロボットアニメの世界やん
5:54
みたいなもうドラえもんみたいなんが
5:56
できるよっていう話なんですよま4Gから
5:58
5Gに進化したとでさらに6Gと通信技術
6:01
がねもう進化するよって言われてるんや
6:02
けどAIもそれと同じようにどんどん
6:05
どんどんレベルアップしているとで先ほど
6:07
お話しした孫さんはこのagiの定義を
6:10
人類のHの相悪の10倍以上優れている
6:14
人工知能ということでとりあえず人類より
6:16
はかにすごいよっていう話なんですよで
6:18
このagiはねもちろんまだ実現はしてい
6:21
ないってことなんですけどこのagiに今
6:23
1番誓されてるだから神に1番近されてる
6:26
みたいなもんですよそれがですねチャット
6:28
GPTなんですよやばいねチャットGPT
6:30
チットGPTはまかなり人間の感情や行動
6:33
に近いことができる人工知能ということな
6:35
んですけどそう言われている理由がいくつ
6:37
かあるんですよねまだChatGPTは
6:40
まるで人間のように対応できるってことが
6:41
まあげられるとでAIというと機械的な
6:44
語り口調で人間とは違うというイメージを
6:46
持ってる人も多いと思うんですけどま実は
6:48
ChatGPTはねこちらの要望に合わせ
6:50
て微妙に話し方を変えることもできますと
6:52
例えばこちらえピクシブ百貨時点に載って
6:54
いるコキースタジオのYouTubeに
6:56
関する説明なんですがまこれは非常に硬い
6:58
文章でま紹介されていてまなんかザ機械が
7:01
作りましたっていうか無気質な感じがし
7:03
ますよねでチャットGPTにこれを
7:05
ちょっとギャルっぽく僕らを紹介してって
7:08
言うとこういう風になりますええ日本の
7:10
2人組のYouTuberxx.comに
7:13
所属してるやつら知ってるえまずキー
7:15
チャンネルってこやちゃんって名前でさ
7:17
ワンピースにはまってる感じなのよね
7:19
そしてコキースタジオこやさっていうのは
7:20
都市伝説とか気になる話で盛り上がってる
7:23
のよというような感じでちょっとあの
7:25
ギャルなんかみたいなちょっとあの点差値
7:28
たかったなみたいな空気にはなるんですよ
7:31
ねまちなみにですねあの僕ギャルの都市
7:33
伝説をあの何人かから聞いたことがあり
7:36
ましてまそれが何かって言うと日本人男性
7:40
の98%はギルが好きという話があるん
7:43
ですけどまどうなんですかねこれね
7:45
思い当たる方がいましたらコメントの方に
7:48
書いてねあのちょっと統計取りたいなと
7:49
思うんであのよろしくお願いしますあの
7:51
好きなギャルも書いといてくれると嬉しい
7:53
ですはい僕はギャルソネちゃんが好きでし
7:55
たねめちゃめちゃはいというわけでですね
7:57
このようにですね実際にチャットGPは
7:59
チューリングテストというものをね行われ
8:02
ておりましてえ人工知能の能力がえ人間の
8:05
知的活動と同等であるかまたはそれと区別
8:07
がつかない程度かを確かめるためのテスト
8:10
に余裕で合格できてしまうというねレベル
8:12
なんですよねまだからもうギャルは作れる
8:14
時代になったんですよねでさらにチャット
8:17
GPTはネットなるの情報から答えを
8:19
導き出すのではなく曖昧な問題にも答える
8:22
ことができると例えば例題としてその
8:24
トロフィーは茶色の鞄に入れるには大き
8:27
すぎた大きすぎたのはどっちっというねま
8:29
これもめっちゃ簡単な問題なんですけど
8:31
従来のAIっていうのはまこういう曖昧な
8:33
え問題ってのは結構答えにくかったんです
8:35
よましかしこれはトロフィーが茶色のカに
8:38
入れるには大きすぎたということは
8:39
トロフィーが大きすぎたという意味です
8:40
つまり大きすぎたのはトロフィーですと
8:42
いうようなことを答えることができるん
8:43
ですよねでさらにえチャットGPTは心の
8:46
理論を持っておりましてま心の理論って何
8:48
かって言うと他者の心の状態意図信念など
8:51
を推測する能力なんですよね心はえ直接
8:54
観察できないですよねもちろん見たこと
8:56
ないですしで他者の考えや行動の理由を
8:58
知るにはそのこの人に聞かまた予測する
9:00
必要があるという話なんですけどこれです
9:02
ね昨年2023年に出されたアメリカの
9:04
ジョンズホプキン大学の論文によればこの
9:07
心の理論のテストをチャットGPTに対し
9:09
て行ったところ学習をさせたチャット
9:10
GPTであれば人間の87%の正当率を
9:13
超えてなんと100%の精度までなること
9:15
がえ分かりましたとまだからねもう
9:28
メンタリストダイゴチャットGPTの方が
9:29
区読めるなっていう感じなんですよねこの
9:31
図を見て欲しいんですけど1番右この学習
9:34
後ChatGPTの正当率が100%に
9:37
なっているんですよねまつまりChat
9:38
GPTは人間の考え方などをちゃんと理解
9:41
してまある意味普通の人間よりも相手の
9:43
気持ちを組むことができるようになって
9:44
しまったとやっぱりこのま歴史を見てみる
9:47
とあの時めきメモリアルだとかラブプラス
9:49
だとかまああいうねシュミュレーション
9:50
ゲームとかがますごい流行りましたけど
9:53
もし今ああいったゲームにこのチャット
9:55
GPTが組み込まれたらもう現実の恋人
9:58
よりもAIの方がいいってなっちゃうかも
10:01
しれないんですよね恐ろしい時代がやって
10:05
きますねこうしてまた少子化が進んでね
10:07
あの人口作業になっていくんですよあ
10:10
もちろんねそれも恐ろしいんですけどそこ
10:11
が恐ろしいのではなくですねチャット
10:13
GPTは今agiに1番近い存在って言わ
10:16
れてましたよねagiの上昇やって言われ
10:19
てるんですよ僕ね多分ねそのうちまたね
10:21
これねagi元年とか言われるようになる
10:23
と思うんですよね俺マジであの仮想通貨
10:26
界隈の人に言いたいんやけど特にあの昔く
10:28
やってるじゃなくてここ数年始めたみたい
10:31
な人とかなんやけど仮想通貨元年って俺
10:34
10年ぐらい言ってたと思うねんなあの
10:36
2012とか13とかでも多分ちゃんとし
10:39
元年ってあの辺なんやけど2017とかで
10:41
も言うとったし2020年ぐらいでも仮想
10:43
通元年って言うとたと思わねんな元年の
10:46
意味知っとるんかっていうこと思うんや
10:48
けどま多分そのうちまたagi元年って
10:50
言われる時代がやってきますねはいという
10:52
わけでねまそうなるとどうなるかって言う
10:54
と今の暮らしがまた変わっちゃうんですよ
10:55
agiがもたらす希望の未来もちろんです
10:58
ねやっぱいいこともあります実はagiが
11:01
誕生すれば色々な面で世界がプラスに進ん
11:03
でいくと例えば医療の現場新薬を作るなど
11:06
の分野ではagiが誕生することで革命が
11:09
起きるとレボリューションですよはい実際
11:11
に既に新しい医薬品を開発する新薬開発の
11:15
分野ではAIが活用されてるんですよね
11:17
NECがですねフランスのバイオ企業と
11:20
共同でオーダーメイドのガンワクチンTG
11:23
4050の開発を進めているんですよね今
11:26
までの臨床試験のデータを元に2準は
11:29
さらに研究を拡大していく予定をしていて
11:31
NECは今後もAIを活用したAI創薬
11:34
事業を進めていくと発表しているとこれ
11:36
例えば癌癌ワクチンってことなんですけど
11:38
この癌っていうのはですねまやっぱりこの
11:40
日本人の新の第1位ま2020年の発表に
11:43
はまそうなっているんでやっぱりね一言で
11:44
はないま病気なんですよねま薬の開発にね
11:48
自分で情報処理してえ行動に移すことの
11:50
できるagiが介入するとすれば今ある
11:53
病気の治療法がAIが自動的に開発して
11:55
いきゆくゆくは全人類1人1人に対する
11:58
オーダーメイドのチル役を提供することが
12:00
できるかもしれないとすごい時代ですねで
12:02
ブルガリアのノストラダムスと呼ばれる
12:04
バババンガさんもですねかつては富士と
12:06
考えられていた病気の新しい治療法や革命
12:08
的な治療法など画期的な進歩が目前に迫っ
12:11
ているとこと言うていたんでもしかしたら
12:13
バさんはこのAIが薬を作る未来が見えて
12:16
いたのかもしれません画期的な技術です
12:18
からねこれもこのような高度な人工知能と
12:20
の共存する未来があるということでねまS
12:23
作品のよでワクワクするんですけどま
12:24
やっぱりねAIが発展するとね脅威もある
12:27
んですよ日本の込むagiの脅威agiが
12:31
誕生することにねま我々の働き方え職業と
12:34
いうのはガラっと変わってしまうかもしれ
12:36
ません昨年ねこの令1ロマンがねM1取っ
12:39
たわけなんですけど煙さんという方から
12:40
ですねお父さんがこの証券会社の結構偉い
12:43
人ですまつまり証券会社っていうのはね
12:44
未来のこの動向を見て買ったり売ったりと
12:47
かを繰り返すということをやる職業なんで
12:49
やっぱりこの先行きというのすごい見てる
12:51
わけなんですけどお笑い芸人を息子がい
12:54
るって言ったらま普通のお父さんとか
12:55
止めると思うんですよそんな安定してない
12:58
職業を作やめときっていうこと言うと思う
13:00
んですけどむしろなんて言ったかとそこで
13:02
言ったのはAIに取られる仕事じゃない
13:04
からやった方がいいよでお勧めしたんです
13:06
よねまAIでもやっぱり笑いっていうのは
13:09
生み出す難しいんやなって思うんですけど
13:12
じゃあ今の時点で分かってるこの人工知能
13:14
ル取られる仕事ってなんやねんって言うと
13:16
まやっぱりこのデーターニューでとか
13:18
マニュアル業務とかまいホワイトカラーと
13:20
言われるお仕事はAIにとって変わられる
13:22
んじゃないのかっていう話がねま出てるん
13:24
ですよねで一方映像政策や研究開発なの
13:27
クリエイティブ職や企業現場の
13:29
マネジメント職そして接客を伴う職など
13:31
人間が頭脳を使って人間らしい考え方の元
13:34
行う仕事はAIでは対当できないと言われ
13:36
ていたんですがえこれもですねえ人間に
13:38
限りなく近い考え方や行動ができてしまう
13:41
AGが出てきてしまえばこういった植手で
13:43
たら人工知能によって奪われてしまう危険
13:45
性が高いんじゃないのかなとあの僕最近
13:47
16ビットセンセーションっていうアニメ
13:48
にめちゃめちゃはまったんですけどこの
13:50
世界もAIがめちゃめちゃ進化してAIで
13:52
物語りを作れるようになっちゃったんです
13:54
よねまでもこのAIで物語を作るとまどこ
13:56
か無気質だから結局人が作った熱量の高い
13:59
作品には勝てないよっていう話だったん
14:01
ですけどさっきも言ってのアクタ川賞の方
14:03
が一部AIを使ったみたいな話も出てまし
14:05
たからそういうことを考えるとAIを
14:08
いかに使っていくのかみたいなのが今後の
14:11
クリエイティブの鍵になるんかもなって
14:13
いうことはね思いましたねまそれが孫正義
14:15
さんが警告しているこのAIを使ってない
14:17
のはやばいよっっていう話なのかもしれ
14:19
ませんこういう風にね人工知能が人を
14:21
超えることをまシンギュラリティとも言う
14:23
わけなんですけどこの人間の知性や能力を
14:26
超える転換期のことを言うんですよね
14:28
シンギュラリティっていってのはま結構昔
14:29
2005年ぐらいには結構言われており
14:31
ましてまそれがまレイカーツワル博士って
14:33
いうねアメリカの人工知能研究の世界的
14:35
権威な方がいるんですけど2005年の時
14:38
は2045年に起こるよってつってたん
14:40
ですよまでもこの今2024年時点では
14:42
なんなら2045年よにも早く人間の知能
14:45
を起こすんじゃないかとま2029年には
14:47
起こるんじゃないのかみたいな話もあれば
14:49
で2025年にはもう実際起こってしまう
14:51
ともう来年起こるのとで2030年には
14:53
半分の仕事がAIに変わるという衝撃の
14:55
発表をしてる人もいるんですよねで孫さん
14:58
も公演でシンギュラリティの発生は
14:59
2035年までには起こるだろうとさらに
15:01
ですねオックスホール大学えマイケルA
15:03
オズボーン教授によればですねはい皆さん
15:06
このAと点を見てください顔になっており
15:08
ますよねまこういうね話はまだAにでき
15:11
ないと思うんでこれね面白いなと思った人
15:14
は是非ね高評価ちょっと叩かれそうですね
15:16
これねやめときましょうねはいマイケル
15:18
AIオズボーン教授やったらね多分AIに
15:21
なっちゃうんですけどねこの人はい日本の
15:22
労働人口の約49%がついてる職種はえ
15:25
2025年から2035年にはAIや
15:28
ロボットによって置き換えることができる
15:29
ようになるということなんで2人に1人
15:32
働かなくていいっていう時代がやってくる
15:34
んですよねまその頃にはねベーシック
15:36
インカムがねあのもりもりたくさん入って
15:38
きてねあの働きたくない人は働けなくて
15:39
いい世の中になってたらすごい嬉しいです
15:41
ねでね企業向けにサービスを提供してる
15:43
アメリカのセールス放射はビジネス向けの
15:45
agi開発を進めておりまして将来的には
15:48
AIが自動でタスクを達成したり決定を
15:50
下したりできるよう開発中ってことなん
15:52
ですよねでこれまでえ認決定をしていたの
15:54
が人間だったのがAIが決定していくと
15:57
なるとまやはりね仕事の仕方世界は大きく
16:00
変わっていくチェンジザワールドしていく
16:02
ということなんですけどまそうなってき
16:04
たらねやっぱ人間の野では必然的にagi
16:06
を前提として働き方に見直されるとつまり
16:09
このagiを監視管理調整するAI
16:12
トレーナーAIコーチAI評価
16:14
スペシャリストみたいな仕事が新たに
16:16
生まれて需要が高まるってことになると
16:19
思うんですけどチットGPTも書直使って
16:22
ないじゃないですか僕らプログラミングと
16:24
か言われてもうんよくわからんなみたいな
16:27
感じじゃないですかだから近い将来この
16:30
AIに関するデータ分析とか事実的スキル
16:33
は必須になってくるっていう話もあるん
16:35
ですけどじゃあ勉強してない人は職取ら
16:38
れる一方なんですかって言うとまそうなっ
16:40
ちゃうよっていう話なんですよ現在でも
16:42
ITの恩恵を受けられてる人と受けられて
16:44
ない人の間で情報格差がま広がってるとこ
16:46
が問題されているとでこれが非ては経済
16:48
格差につがっているってことも言われて
16:50
いると今後もAIが発展していけばその
16:52
スキルを持つ人と持たない人でどんどん
16:54
広がっていくとでAIに関するスキルの
16:57
ない人たちは取り残され職失ってしまう
16:59
よっていうことが言われているんでねま
17:00
結構衝撃ですねこのようなことを危惧して
17:03
孫さんは既にAIを使う人と使わない人で
17:06
は人間と金魚ほどの差ができると警告して
17:09
いるんですよねこれがえ人の知能は金魚
17:12
なみになるかもよていう話を真相なんです
17:15
よねもしかするとAIによって世界が破滅
17:17
に向かうシナリオはターミネーターのよう
17:19
に兵器を使って派手に征服されるのでは
17:21
なく職を奪っていくという形でね静かに僕
17:24
たちに忍び寄ってくるのかもしれませんで
17:26
ねそんなAIの支配をまさ抜けてしまうの
17:29
が日本かもしれないという話があるんです
17:31
よねAIが鍵を握る日本の行末まAIの
17:35
進化にワクワクしてるだけではいけなく
17:37
日本人は目を覚まさないと本当にやばいか
17:40
もしれません目覚めよ皆さん2025年の
17:43
崖という言葉聞いたことあるでしょうか
17:45
これ多分言われていくんですけど2025
17:48
年の崖とは経済産業省が指摘している問題
17:51
なんですよねこれがね今日本の多くの企業
17:53
が持っている古いITシステムを使い続け
17:56
ていくことで新しいITシステムを同導入
17:58
することが困難になっていくっていう問題
18:00
なんですよねでAIが発達して新しいAI
18:03
技術を導入しようにも企業が長年使った
18:05
システムから新しいものに乗り換えること
18:07
にコストがかかり新技術を取り入れるのが
18:09
難しいという問題ですまどっかの銀行も似
18:12
たような問題抱えてますよね古いシステム
18:15
を使い続けてメンテナンス続けてなんとか
18:17
してるけどそのなんとかならなくなってき
18:18
てるよみたいな話を聞いたことがあります
18:20
けどこのままえ多くの企業でその古いIT
18:22
システムが放置され続けてしまえばなんと
18:24
ですね日本全体で年間最大12兆円もの
18:27
経済損失がじる可能性があるとまだからね
18:29
AIによって便利になる反面ついてかれ
18:32
へんところには12兆ぐらいの損が出る
18:34
よっっていう話なんですよで2023年9
18:36
月に発表された調査結果によれば日本企業
18:39
の72%がチットGPTや生成AIなの
18:42
人工知能の利用を禁止したり禁止を検討し
18:45
ているんですよねまつまりこのままでは損
18:48
してしまうよっていうことを孫さんは強く
18:51
言ってたんですよねこのまま最先体のAI
18:53
技術をただ禁止するだけでは日本の技術力
18:55
は遅れを取っちゃうよという話でね冒にお
18:58
話した孫さの公演では10年以AIから
19:00
agiの時代が到来したその時10年には
19:03
さらに進化が訪れるということを言って
19:06
いるんですよagiの先って何やねと言う
19:08
とasiって言われておりまして
19:09
アーティフィシャルスーパー
19:11
インテリジェンスつまりスーパーAIがね
19:13
誕生するんですよね日本語では人口超知能
19:16
と言われていてねなんか頭の悪い感じの
19:18
日本語になってますけど人類と人工知能の
19:20
知能さは1万倍まで広がるとagiは人類
19:23
の相場の10倍以上でしたがasiは1万
19:26
倍やとで人間と金魚の知能の差は1万倍と
19:28
言われているんで人工知能を使いこむこと
19:30
ができないと本当にえ金魚同様になっ
19:32
ちゃうかもねということがね言われている
19:35
んですよねでこの人口超知能スーパーAI
19:37
についてはですね実はアメリカのバイデン
19:39
政権も言うておりましてAIの安全性や
19:41
信頼性に関する新しい基準などの大統領例
19:44
を出しましたえこの大統領は全111
19:46
ページもありましてですね非常にあの読む
19:48
のがめどくさいのとえ111ということで
19:50
1+1+1=3ということでねやっぱり
19:53
あの組織の関連も疑われるこの書類のわけ
19:55
なんですけどねアメリカのこれまでのAI
19:57
に関する議論の集性ということでま発表さ
19:59
れたわけなんですよねアメリカの行政府は
20:01
AIを活用する際のガイドラインを作成
20:03
することを求められたとたアメリカ政府の
20:05
立場としてはAIの利用を制限するつもり
20:07
はないとむしろこの大統領によってより
20:08
安全にAIの開発を進めていき国としての
20:11
パワーを務めていくのが経済発展やって
20:12
言うんですけどね僕は聞いたことあります
20:14
このシステムは絶対に事故ることはあり
20:15
ませんていうシステムはね大体おかしい
20:17
ことになってね最終的にぶっつぶれてね
20:19
人類にね被害を与えるんですよ
20:21
ジュラシックパークとかそのね大体
20:22
アメリカの映画なんですよねアメリカがね
20:24
より安全にとか言った時はね本当に気を
20:26
つけた方がいいですよでねこのように世界
20:27
ではうまく活躍していく中日本企業は7割
20:30
以上の方がAIの理由禁止ということなん
20:32
でねもしかしたら日本はこのAIブームに
20:34
乗れないように仕組まれているのかもしれ
20:36
ませんまということでねAIよくわからん
20:39
なあと思ってる人もいると思うんですけど
20:40
やっぱりねこのAIちょっとだけ注目し
20:42
とくとええことがあるかも知らへんでって
20:45
いうね感じですかねこの孫さんの言ってた
20:48
のは本当に警告でまこのまま何もしなかっ
20:50
たらえ人生を食い改める時が来てしまうの
20:52
かもしれませんというお話でしたはいと
20:54
いうことでですねちょ久々に1人返った
20:56
わけなんですけど1人返て警告ということ
20:59
で警告もさせていただいたんですが皆さん
21:01
どうだったでしょうかまちょっとね面白い
21:03
なと思ったはねチャットGPTとかを入れ
21:05
て遊んでみるのもいいんじゃないでしょう
21:06
か無料で遊べるんで別にアンケートじゃ
21:08
ないですよはいやってみたらいいなと思い
21:10
ますはい僕も永遠に理に喋りかきたりし
21:12
てるんでねはい
21:15
ラオあなたは信じる
21:18
どうもですアンバサダーの
21:27
です
21:30
[音楽]
21:35
やっっとこれを話せるがまし
21:42
たこにいるたが見なくなったら俺らも死ぬ
21:46
配信したけど言えないワード言うことが
21:49
できこれは
21:51
[音楽]
21:57
なんか
22:06
[音楽]
22:09
失えやしないよ思うがまま君を全て暴き
22:16
たい秘密でもいい秘密の通り夜空に
22:21
飛び立つ情の
22:24
[音楽]
22:26
ストーリー


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12399044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン