アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月02日

はくさいの失敗しないために、定植後に絶対に行ってほしい3つのこと。(分析・参考)


》全サービス一覧《


はくさいの失敗しないために、定植後に絶対に行ってほしい3つのこと。(分析・参考)

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・都市伝説・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『bingAIチャット』


はくさいの失敗を防ぐために、定植後に行うべき3つのことは以下の通りです1:

水やり: 定植後、はくさいに十分な水分を与えることが重要です。特に、天気が乾燥している場合は、水やりをよく行い、土壌が湿っていることを確認してください。
追肥: 定植後、はくさいに追肥を施すことで、栄養素を補充し、成長を促進することができます。追肥は、定植後2週間ごろから始め、2週間おきに施すようにしましょう。
除草: 定植後、周囲の雑草を取り除くことで、はくさいの成長を妨げないようにすることができます。特に、雑草が多い場合は、除草作業を定期的に行いましょう。
以上の3つの作業を行うことで、はくさいの失敗を防ぐことができます。1

1: 「はくさい」失敗しないために、定植後に絶対に行ってほしい3つのこと。 - YouTube

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]

7[詳細・外部リンク]

8[詳細・外部リンク]


『参考動画』


【はくさい】失敗しないために、定植後に絶対に行ってほしい3つのこと



【はくさい】定植前にこれをやらないと失敗します 萎れる枯れる原因を防ぐために



【はくさい】失敗しない白菜の土づくり 大きく結球しやすくするために




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

はくさいの失敗しないために、定植後に絶対に行ってほしい3つのこと。

文字起こし

動画内を検索
0:05
田原ファーム
0:07
です今回こちらはい白菜
0:12
定食後に気をつけて欲しいこと3つ紹介し
0:16
ていきたいと思いますはい
0:18
今回ねこちらもうすでに白菜の方これだけ
0:23
で2000本
0:25
植え付けがすでに終わっていますはいこの
0:28
ように白菜実は
0:31
植え付けした後が一番大事なポイントと
0:35
なってきますこの白菜
0:38
植え付けしてある程度大きくなってきまし
0:41
たらほとんどね作業しなくてもいい作業
0:46
するとしたら簡単にいうと
0:48
虫対策と追肥この2つで十分ですですので
0:52
今回特にこの抵触したタイミングでとても
0:57
大事なポイント3つの方紹介していきたい
1:00
と思います
1:00
はいまずね一つ目一つ目は
1:04
虫被害です
1:05
こちらね
1:07
定食前に
1:08
必ず大事なことでね詳しく話しています今
1:11
までもね発芽した時にすごい虫対策して
1:14
くださいよっていうのもね言いましたが
1:17
定食後
1:19
虫対策本当に徹底的にやってください
1:21
やっぱ虫が多いんやなはい白菜で一番困る
1:25
または失敗する
1:27
例として2つあげるとしたらやっぱり
1:30
結球しないもしくは
1:32
虫被害に遭うことこの2つがとても
1:35
失敗する原因にもなってきますそのうちの
1:38
一つとしてやっぱりね
1:40
定食後に小さい時に特に中心部分の下の方
1:45
虫食べられてしまいましたらもうすでに
1:48
大きくなってきて
1:51
鉄球はするんですけど真ん中の方がすごい
1:54
スカスカの白菜ができたりしてしまいます
1:57
ややなそれはいあの周りからねだんだん
2:00
大きくなってくるんですけどもうほんとね
2:02
真ん中の中心部分の方がもう小さいうち
2:06
もう抵触した後に
2:07
虫に食べられてしまってるよっていう場所
2:09
に関してはどうしても
2:11
血球していても形的にはすごいいいんです
2:15
けどじゃあいざ包丁で切ってみると中が
2:19
すっからかんすごい空洞が多いような白菜
2:24
が出てしまいますどうしてもこの
2:27
定食後に
2:28
虫対策とても注意する必要があります
2:30
もちろん定食前発芽してから大きくなる
2:34
までも虫対策っていうのはすごい大事な
2:36
ポイントでありますが
2:38
畑に植えた後特に僕の猫の畑の隣などは
2:41
すごい雑草多いですし
2:43
奥の方も見てもらいますとすごい
2:46
葉っぱが多いです
2:47
こういう環境は特に
2:49
虫が来やすいですでね今僕もこのように
2:52
話しているだけでハエとか色々コバエとか
2:56
虫とかたくさんついてきますこのような
2:59
環境に関しては例えば葉っぱにもう農薬を
3:02
かけるもしくはアーチシチューで不織布を
3:06
つけるとかそのような工夫をすることが
3:08
とても重要です今ねちょっと見たらバッタ
3:13
がパーッと飛んできました
3:14
はいそうバッタもね一応葉っぱ食べます
3:17
特にこの時期コオロギなどがすごく多く
3:20
なってくるタイミングにもなってきますの
3:22
でコオロギによって葉っぱが食べられて
3:25
しまったりとかまたはね
3:27
蛾とかの
3:28
幼虫
3:29
ヨトウムシや青虫などがつくだいたい9月
3:32
ぐらいになるとたくさん出てくるんです
3:33
けどそのように
3:35
芋虫系もたくさんつくことがありますです
3:38
のでしっかり
3:40
虫対策を皆さん十分注意してやって
3:41
ください
3:42
定食前にね例えば土にねダイアジノンだっ
3:46
たりとかモスピランなどのものをもう
3:48
すでに
3:49
定食前にやることが重要だよというね話し
3:52
ていきましたがもちろん土の中に
3:55
虫をいなくするなくすってことはね
3:58
重要になってきますが上から来る
4:00
虫も
4:02
十分注意しないといけません
4:05
定期的に
4:06
虫がいるかいないかをしっかり見て今後
4:10
育ててみてください
4:11
無農薬でやりたいよっていう時に関しては
4:14
やっぱりねあの先ほども言いましたアーチ
4:18
シチューやって不織布関連者などをやると
4:20
いいんですけどそれでもやっぱり卵をもう
4:23
すでにねついていたりするとすごい繁殖し
4:26
てしまって
4:27
結局は食べられてしまうってことがよく
4:28
ありますしっかりもう無農薬でやりたい
4:32
よって人に関しては
4:33
毎回毎回に葉っぱなどを確認して
4:35
育てるとよりね良い白菜もしくは白菜でき
4:39
ますのでそこだけ十分注意してください次
4:42
に2つ目
4:43
2つ目は水やりです
4:46
これもね定食前にやるべき事って言ったん
4:49
ですけどそこではね
4:51
植える前のポットとか
4:52
セルトレインなどにしっかり水やって
4:54
ください用途も説明しましたが今回は
4:58
定植した後例えば雨が降ったりすると特に
5:02
水やりとかは必要ありませんが
5:05
定食した後はすごい白菜しおれやすいです
5:10
で今日今晴れたり曇ったりしている天気
5:14
ですがもう植えてちょっとふになってき
5:17
ました
5:19
昨日は雨で全然ねしおれる恐れはありませ
5:22
んが例えばもう2日間3日間
5:25
晴れが続いたもしくは35度以上がなぜ
5:29
かしら8月の後半9月にもなってくると
5:31
なると1日で枯れてしまいますしっかり
5:35
毎日できるだけ大きくなるまでは
5:39
水やりをしていってください朝にねこの3
5:43
回無理をするかしないかによって
5:46
枯れたりしおれたりもしくは
5:49
成長具合っていうのが全然違ってきます
5:52
セルトレイやポットなどに
5:54
根っこが付いていても水が土うねになけれ
5:58

6:00
根っこは畑の畝の土の方に行きませんです
6:05
のでしっかりうねの方に水をあげる水が
6:11
ある状態をキープすることによって今
6:15
植えたばかりの白菜の根も
6:17
畑の方に広がってそこから根がある程度
6:20
広がってきましたら
6:23
萎れる
6:24
枯れることの恐れはありませんリスクが
6:26
だいぶ減るとだいぶ減りますですので
6:28
しっかり
6:29
根っこがつくまでは水やり毎朝やった方が
6:33
いいかなと思いますこれがね9月の中旬9
6:36
月の下旬であればそこまで心配する恐れは
6:39
ありませんですが8月の下旬から9月中旬
6:44
までにね
6:45
苗を植えるよって人に関してはしっかり
6:48
水やりしてくださいで特に先ほども言い
6:51
ました今年に限っては猛暑がすごい長い
6:54
です
6:55
未だに35度323°c当たり前のような
6:58
日々が続いていますそんな日がね何日も何
7:02
日も続いてしまいますともしかすると
7:05
朝水やっただけでは足りないこともあり
7:08
ますそのレベルかもしれないその場合は
7:11
もう一度
7:13
夕方など日が出ていないタイミングで
7:15
しっかり水をやることがとても重要になっ
7:18
てきます
7:20
植える時期に関して僕ね
7:22
ちょうど今
7:23
曇りの日が3日4日間続くという天気予報
7:26
になってますまあそういう日に植えて
7:28
もらえますと水やりもねそこまでやらなく
7:31
ていいですし使用れるって恐れありません
7:34
ので
7:36
植える前の例えば天気予報を見て
7:39
晴れが何日も続いてないなとか
7:41
曇りが何日も続いてるなっていう天気予報
7:43
を見て安心できる日に
7:47
植えることをおすすめします
7:50
晴れが何日も続いていると結構白菜水やり
7:52
などもしんどいです
7:53
さすがに僕の方もねこの量ありますさらに
7:57
ねこの量のこれから倍あちら側に植えます
8:01
てなるとやっぱりどうしても水やりという
8:03
のはすごい時間がかかる作業の一つにも
8:06
なってきますので皆さんもねぜひ
8:09
曇りが何日も続くとか雨でしたらそこまで
8:12
問題ありませんので雨が何日も続く日など
8:16
の火を狙って植え付けしてしっかり水持ち
8:19
を良くするというのも重要なポイントの一
8:22
つとなってきます3つ目です3つ目は追肥
8:26
です
8:27
先ほども言いました大事なこと2つとこの
8:31
虫と
8:32
血球この白菜2つがとても難しいんです
8:34
けどこの
8:36
結球する部分に関しては
8:38
言われるのが研究しない理由として
8:41
肥料が足りないって場合がありますで白菜
8:45
に関してはそこまで元肥が要りません
8:48
最初に入れる肥料に関してはそんなに多く
8:51
なくてもいいんですけど一番大事な
8:54
ポイントとしては追肥です
8:56
白菜最初の元肥である程度大きくして
9:01
根っこをしっかり
9:02
伸ばすそのための元日が大事ですですが
9:07
結球するための肥料はまた別ですあとから
9:11
肥料によって
9:12
結球するかしないかは変わってきますです
9:15
のでしっかりある程度根っこがついて
9:18
大きくなってきたタイミングで
9:21
肥料を入れる
9:22
追肥をするっていうことがとても重要な
9:25
ポイントになってきますまたね
9:27
肥料を入れるタイミング追肥をする
9:28
タイミングについては動画に出していき
9:30
ますのでぜひね今後の動画も見て皆さんも
9:34
一緒に
9:35
追肥の方をしてみてください
9:37
はいではね今回この3つ
9:39
抵触した後に
9:41
必ずやってほしいこと
9:43
虫対策あとは水を徹底的にやる水を切らさ
9:47
ないこと3つ目は追肥をすることこの3つ
9:50
を今後ね意識して
9:53
定食後にやってみてください特にねあの
9:57
転職後の1週間から2週間が一番大事な
10:02
時期にもなってきます
10:04
葉っぱがね白菜は薄い分しおりやすいです
10:07

10:08
枯れやすいので皆さんも十分注意して
10:11
軽食後よく様子を見てやってみてください
10:14
はいではね今回動画は以上となっており
10:17
ますこの動画良かったと思いましたらいい
10:19
ねとチャンネル登録よろしくお願いします
10:22
ありがとうございました
10:23
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12197733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(242)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3363)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(679)
選挙・政策・議員・公務員(339)
組織・団体・集団・教会(380)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(482)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(348)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(91)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/07)ノースカロライナ州西部には、世界で最も豊富なリチウムと最も純粋な石英の鉱床がある。ハリケーン・ヘレンは、これらの貴重な資源を盗むための国防総省による土地強奪なのだろうか?(ニュース)[G翻訳]
(10/07)参政党内部崩壊!離党理由がヤバすぎる(参考)
(10/07)イスラエルのヒズボラ攻撃によりテルアビブは袋小路に陥る、ネタニヤフ首相には勝利も撤退計画もない(ニュース)[G翻訳]
(10/07)イランは、弾道ミサイルの反撃にイスラエルがさらに武力で応じれば「大敗」に直面すると述べている(ニュース)[G翻訳]
(10/07)高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)
(10/06)舞の海デクラス:講演会で高齢者にワクチンの危険性を話し会場どよめく、陰謀論界ざわつく(参考)
(10/06)岸田が半永久内閣総理大臣?!:石破茂が首相になった裏側を推測!(分析・参考)
(10/06)石破茂に対し罠があらかじめ仕掛けられていた可能性大について(分析・参考)
(10/06)野田佳彦という隠れ自民党のたわごとについて(分析・参考)
(10/06)石破が炎上するカラクリと自民党が問題の本質である件について(分析・参考)
(10/06)ナポリタン専門店:前例のないくさいにおいの人が来店!したので営業時間を40分後にさせていただきます。香水?カードトレーダー?いやアレでしょ(参考)
(10/06)騙されて食べまくった楽しんご 重曹クエン酸飲んでも駄目か?(分析・参考)
(10/06)共同創設者がカマラ大統領候補を支持、Netflix加入者が大量に解約(ニュース)[G翻訳]
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
ファン