》全サービス一覧《
世界的なネズミ講の崩壊が近づいている(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/08/27//ニュース編集者//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
ワシントン政府を含む世界中の政府が自滅するまで、そう長くはかからないだろう。強い言葉ですが、それ以下の言葉はナイーブです。
(George Ford Smith による記事Mises.orgから転載)
経済学者のハーバート・スタインはかつて こう言いました。「何かが永遠に継続できない場合、それは停止する傾向があります。」好例は法定通貨の政治体制です。西洋の介入主義経済は、 持続不可能な債務と各国政府の反繁栄政策、特にグリーン・ニューディール政策 を抱え、2世紀の ローマ帝国に匹敵する致命的な下降スパイラルに陥っている。
世界的なポンジスキームでは、空気の薄さと欺瞞が健全なお金の代わりとなります。ヘッジファンドマネージャーのミッチ・ファイアースタイン氏は 、 『 Planet Ponzi』で 次のように書いています。あなたがそれを終わらせます。」
チャールズ・ポンジとバーニー・マドフは一部の投資家をかなり貧乏にさせたが、その結果として世界が崩壊することはなかった。
そのためには?−? 西側世界全体の資本主義を破産させる恐れのあるポンジ・スキームについて?−? ポンジやマドフよりもはるかに賢い人材が必要です。時間、エネルギー、モチベーションが必要です。一言で言えば、ウォール街が必要だ。
しかし、ウォール街だけでは、真に壊滅的な結果をもたらす力はありません。可能な限り最大規模で大混乱を引き起こすという野望がある場合は、数十兆ドルに達するバランスシートにアクセスする必要があります。力が必要です。威信が必要だ。騙すには並外れた意欲が必要です。一言で言えば、ワシントンが必要だ。
ゲイリー・ノースがファイヤスタインの本の短い書評で次のように書いている 。言い換えれば、[ファイアスタイン]は政府の約束を巨大な国際的なネズミ講の一部であると説明した。」
2007年から2009年の経済崩壊を予測して笑われたピーター・シフ氏は、 最近の インタビュー で、連邦債務の利息だけで「今年末までに約1兆ドルになるだろう」と述べた。来年末までに2兆ドルに達するだろうが、それは金利が上がらなければの話だ。。。。これは爆発するであろう巨額の借金爆弾だ。」
バイデン経済は資産と退職金口座の減少を続けている。 愛国者には、現物の金や銀を入手するか、民主党に寄付をしないアメリカファーストの企業から自主的な貴金属IRAに移行する義務がある 。 個人的な購入体験については、 当社のゴールドガイ、Ira Bershatskyにお問い合わせください 。
超高額な 企業債務 と クレジットカード 債務、そして 銀行破綻が、バイデン氏の経済的夢 とは正反対の崩壊が来るという同氏の主張を裏付けている 。
これに加えて、 ロイター通信は 、2年債と10年債のスプレッドが1981年以来最も深刻な逆イールドにあると指摘している。逆イールドが景気後退の兆候を示さないことはほとんどない 。
ジェローム・パウエルとその顧問らは経済を軟着陸に導くことができるだろうか?今回ではない。「着陸可能な唯一の方法は、乗客全員が死亡する墜落だ」とシフ氏は最近 ツイートした。
ポンジーとマドフは自分たちの陰謀で刑務所に行きましたが、どうやって彼らの陰謀で政府を訴追するのでしょうか?訴追は政府の一員であることを意味する。そして、ロン・ポールのようなまれな例外を除いて 、政府に入る人々は、金は 野蛮な遺物で あり、FRBは政府が少しいじる必要があるだけの良いものであると信じています。したがって、国民の怒りが誤って 非司法暴力に転じない限り、有罪者は処罰されないことになる。残りの人々は生き残ることと大切な人たちを守ることに忙しくなるだろう。
◆人間であることに対する戦争
米国の金融史を含む歴史を研究すると 、国家は私たちの自由を確保することを目的としていないことが明らかです。これまでの 900 日以上で明らかになったように、「自由」の擁護はヘイトスピーチとみなされる可能性が高いです。その代わりに、気候変動やキラーコロナウイルスに対する恐怖に駆られたキャンペーンとともに、多様性、公平性、包括性といった気持ちの良い言葉が私たちに氾濫しています。どれかに挑戦すると、あなたは悪者扱いされる、あるいはさらに悪いことになります。
しかし、国家はお金を独占しなければ重要なことは何もできず、オーウェル流の 中央銀行デジタル通貨 (CBDC)が通貨システムを制御する最新の手段となるだろう。ユーザーの利便性を重視した新しい FedNow 決済システムは、 CBDC にフレームワークと心理的グルーミングを提供します。
◆影の超大国
私たちはこの事態を阻止することができます。フロリダ州とインディアナ州の 2 つの州は 、これらの州において CBDC を通貨として事実上禁止しました。おそらく他の州もこれに続くだろう。政府はいつか現金を非合法化するだろうが、現在現金を使用している人々はCBDCに反対票を投じている。
多くの人が物々交換に頼ったり、 金属物々交換を利用したり、影の経済に頼ったりするでしょう。これが絶望的に聞こえるなら、 2011 年の世界的な闇市場が 世界で最も急速に成長した経済であったことを考えてみてください。システム D とも呼ばれるこのシステムは、フリー マーケット取引やホームセンターの駐車場での雇用を探している労働者などの通常の小規模な取引と、より大規模な国際取引の両方を特徴としています。ナイジェリア人のデビッド・オビさんは、携帯電話と自らの意思を頼りに、電力が不足することが多い母国に小型ディーゼル発電機を送ってもらうよう中国企業に連絡した。中国メーカー、それも サブローザだった: レーダーの下で、政府の監視や制御の外にあり、前触れのない代替経済世界のシステム D の一部。」
ヨハネス・ケプラー大学リンツ(オーストリア)の研究員フリードリッヒ・シュナイダー氏は、政府外経済を専門とし、『 影の経済』の共著者でもあり、多くの国でシステムDが公式に認められている国内総生産よりも早く成長していることを発見した。システム D が独立国家であれば、世界第 2 位の経済大国となるでしょう。
◆結論
未来は未定ですが、私たちが責任を持てば、結果の決定に貢献することができます。ウィキペディアでは、 システム D を「迅速に考え、適応し、即興で仕事を成し遂げる能力を必要とする課題に対応する方法」と定義しています。この意味で、政府の有無にかかわらず、成功は常にシステム D にかかっています。
アメリカの用語では ライフハックと呼ばれ、「あらゆる分野で生産性と効率を向上させる裏技、近道、スキル、または斬新な方法」を指します。それを何と呼ぶにせよ、これは来るべき政府のねずみ講の崩壊を生き延びるために全人類が採用する必要がある精神を表しています。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image