アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月22日

農協の闇:1兆5000億円の損失を出したJAバンクのバックにいる農林中央金庫がヤバすぎる。衰退する農業や減少する農家をどう救うか(分析・参考)


》全サービス一覧《


農協の闇:1兆5000億円の損失を出したJAバンクのバックにいる農林中央金庫がヤバすぎる。衰退する農業や減少する農家をどう救うか(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


農協の闇:1兆5000億円の損失を出したJAバンクのバックにいる農林中央金庫がヤバすぎる。衰退する農業や減少する農家をどう救うか(分析・参考)
2024/08/13



農協崩壊 農林中金1兆5千万の巨額赤字 JAと農業の闇




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

農協の闇:1兆5000億円の損失を出したJAバンクのバックにいる農林中央金庫がヤバすぎる。衰退する農業や減少する農家をどう救うか(分析・参考)

文字起こし
0:00
先日発表されましたJAの大元の銀行が
0:05
我々の預金を使ってなんと1兆
0:09
5000億円もの赤字を叩き出したという
0:13
このニュースえ我々のお金勝手に使って
0:16
なんてことしてくれるんだよ今このJの裏
0:19
で何が起きているのでしょうか詳しい方と
0:22
共に語って参りたいと思います
0:32
びっくりする発表終わりましたね5月です
0:34
よ5月そうお金を着服してそれを投資に
0:38
使って多額の借金を得てしまったっていう
0:40
事実ですよ皆さんこれ気になりませんかで
0:43
もJってま聞き馴染みにある人たちは聞き
0:45
なじみあると思うんですけどもそれを管轄
0:47
しているのが農林中央キクというところに
0:50
なるわけですよこれ初めて聞くって方結構
0:53
いらっしゃるんじゃないですそうですね
0:54
JAはまいろんな日本の中にま信用金庫
0:57
みたいな位置付けでそう色々各地点々とし
1:00
てるんですけどもさすがにこの農林中央
1:02
金庫略して農林中金っていうのは聞いた
1:05
ことない方がおられるんじゃないん
1:07
でしょうかそこがですねまケスタの
1:09
タイミングで巨大な赤字を出したという
1:11
ことですよそれの理由が1000億円の
1:14
投資ですよ皆さんどう思いますかまずです
1:16
ねこの農林中央金庫ってのがどういう組織
1:19
なのかっていう話なんですけども我々の
1:22
身近な組織としてはJがあると思うんです
1:25
よねその農業やってらっしゃる方々だたら
1:27
稲を買ったりそれを収めたりしてしてる
1:30
とこもあれば身近なとこにあるとJバン
1:32
クっていうのがあってお金を預けたり自動
1:35
車ローンを組んだりだとか色々してますよ
1:37
ねその農業をやってらっしゃる方の身近な
1:41
JAと同じようにですね漁業をやっ
1:44
てらっしゃる方々あの漁師の方々ですねお
1:47
魚取ってらっしゃるあの方々の元締めに
1:50
なっているのがJFでそして同じように
1:53
人魚をやってらっしゃる方々の元締めに
1:57
なっているJフォレストこの3つの組織が
2:00
ありましてそれらのお金を管轄している上
2:04
の組織としてこの農林中金っていうのが
2:07
存在してるらしいんですよ難しいそもそも
2:09
jaバンクはま皆さんも頭の中でも馴染み
2:12
が深いJFとJフォレストはさすがに
2:15
初めて聞きましたっていう方結構おられる
2:17
と思いますねまそれの管轄で皆さんのお金
2:20
を預かっているところが奉子で巨額の
2:23
マイナスを生んだていうことですよ発表さ
2:25
れたのはですね今年の5月の22日記者
2:29
会計でこの農林中金の方が次の2025年
2:34
の3月の決算の時にごめんなさい多分この
2:37
ままだと5000億円の赤字が出そうなん
2:40
ですっていう発表をしたんですよしかも
2:42
ですよその後の報道人の取材によってその
2:46
5000億円の赤字はもっと膨らんで1兆
2:51
5000億円の赤字になるんじゃないかと
2:53
いう風に今言われているんですよこれがま
2:56
中身をほじくり返したところこれぐらいの
2:59
規模が発したっていうところが問題点です
3:01
よねはいでそしてこの農林中金はどうする
3:04
かと言いますと自分の参加にいますJ
3:08
バンク銀行のとこからですよねそこから
3:10
1兆2000億円ごめんちょっと貸して
3:13
くんないみたいなことを言い出してる
3:14
らしいんですもう額が半端なく大きくてね
3:17
もうよくわからんテンパるぐらいの数字
3:18
ですけどねすごいですよ
3:21
ねここで皆さんこの農林中央金庫がえなん
3:25
でまずそんな赤字を出すの何やってんの
3:28
ここの組織はっていう疑問があると思うん
3:31
ですよこの組織はですねこの元々我々が
3:34
一生懸命ねこう貯金をしてJバンクに収め
3:37
ております元金がありましてその元金実は
3:41
ですね全部日本全国のもの書き進めますと
3:44
あのすごいいいんですよ1009兆円ある
3:47
んですすごいこれはすごいまあでも皆さん
3:49
のお金ですからねなんだかんだと言うても
3:51
すごい数字すぎてでもここの金額がすごい
3:54
んですけどこれって結局はそのjaバンク
3:57
の信用度が積み重ねてきた金額やと思うん
4:00
ですよだったら日本銀行とか中央銀行とか
4:02
もっと大きいんじゃないのかなとかって
4:04
思うその規模感がよくわからないけども
4:06
一旦この10兆円っっていうのを覚えとい
4:08
てくださいはいこの農家の皆さんから
4:10
書き進めた貯金の元金10兆円を使いまし
4:14
て農林中金はですねこれ持っててもこれ
4:17
なんかもったいないななんかうまいこと
4:19
商売できないかなということで海外の株券
4:23
であったり債券だったりっていうのは購入
4:25
して利益を出そということでやってたん
4:28
ですよ投資っていうような観点でお金を
4:31
こう動かすっていうのはいいんでしょう
4:33
けどもそれによって1兆5000億円の
4:37
マイナスを産んだっていう決算ってどうな
4:39
んですかていうとこですよま去年とか昨年
4:42
とかいつもは利益出してるらしいんですよ
4:44
ま最近ね我々NISAとかもやってたりと
4:47
かしますとあ海外の株って結構儲かる
4:50
じゃん安定して上がっていくじゃんという
4:52
こともありまして元々例えばこの10兆円
4:55
の1%の利益が出るとなりますとま1兆の
4:59
利益が出ることになりますからすごい
5:01
儲かるわけなんですよねままでもこの割合
5:03
からしたらギャンブルにはしてないよね
5:05
もしこれ元金全部突っ込んで1%の福利で
5:08
儲けようって言だったらま堅実なのかも
5:10
しれない規模は大きいけどもそうそういう
5:12
ことなんですよで例えばその利益が出まし
5:15
たでお金貸してくれたJAに対してじゃ
5:18
今年は3000億円バックしますという
5:20
ことで結構お金はぐるぐるぐるぐるいい
5:22
方向で回ってたらしいんですけどもで今回
5:25
はたまたま1%プラスではなくて1%
5:28
マイナスの方に行っちゃって1兆
5:31
5000億円の損失を出しているって話
5:34
らしいんですよま要はねこれねお金預かっ
5:36
てるところが投資でこうプラスの時は絶対
5:39
叩かれるわけないんですけどもマイナス
5:41
出したからそれは叩き放題ですよねだって
5:44
お金預かってる機関が投資でマイナスに
5:47
なったっていう発表したんですよっていう
5:49
多分そこが皆さん払わニク買えるところな
5:52
んじゃないのかなと思うよね
5:53
[音楽]
5:55
はいそんな1兆5000億円ものマイナス
6:00
出したらえそれってとんでもないことだよ
6:02
ね責任問われますよね金融所が黙ってませ
6:05
んよね叱り受けますよねていう風に多分皆
6:08
さんは思うと思うんですけどもなんとこの
6:10
期間お叱りを受けないんですよ誰も首に
6:13
ならないんですよそう絶対なるでしょだっ
6:16
て皆さんのお金ですよはいそれはなぜかと
6:18
言いますと普通の例えばUFJ銀行だとか
6:22
三井住友銀行だとかって全部日本の金融庁
6:26
っていう政府の組織が管轄してて管理して
6:29
て変なことをやってたりとか不正を行っ
6:31
てるとおい君何やってんだよそんなこと
6:33
やっちゃだめでしょていうにお叱りを
6:34
受けるんですけどもえでしょこの農林中期
6:37
もそういう風な位置付けじゃないの違うん
6:39
ですこの農林中金はなんと金融庁ではなく
6:42
て農林水産省の管轄化にあるのでえそう
6:46
いうところを買ってしまえるんですよねえ
6:49
じゃあやんちゃしても誰からも怒られない
6:51
期間ま多分一応名目上は怒られるん
6:53
でしょうけど結構甘いんですよね多分で
6:56
なんとしかもこの農林中金の過去のOBの
7:00
方々だとか理事の方々っっていうのが
7:03
Wikipedia載ってますんでなんと
7:05
調べてみますとですねほとんどこの農林
7:08
水産省のOBが甘くしておりますそういう
7:13
期間ねはいまなんか皆さん聞こえ悪いです
7:16
よねこう全員トップがくりで降りてき
7:18
たって言ったらまそらだってさここでもう
7:20
要は退役したまその役目を終了した農林
7:23
水産省の方たちが次の仕事何って言って
7:26
じゃあ銀行のトップにでもなるかいみたい
7:28
な感じでこう降りていく場所ってこと
7:30
でしょそんな昭和の古き良き時代がまた
7:32
続いてたっていうなんかそういうイメージ
7:34
があるよねこれねはいそんな元々農林水産
7:37
省の元同僚と言いますか仲間がですねえ
7:40
ちょっとこうマイナスを出したとてもう
7:42
しゃあないなちゃんと次回はうまいこと
7:44
やってくれよみたいな感じでわっですまま
7:47
まあ1%ですもんねまでもね投資家の観点
7:50
でもし言うとえじゃあマイナスもあるし
7:52
プラスもあるよって多分そういう簡単な
7:54
感じでこの金額を処理されてるような気が
7:57
するよねはいありえますねでこのまた農林
8:00
中金という組織がすごい給料をもらって
8:04
おりまして我々普通の日本人と言いますか
8:07
一般的な日本人の平均年収は大体35歳
8:11
ですと400万円から450万ぐらいと
8:14
いう風に統計で出されておりますけども
8:16
この農林中金すごいですよ35歳の平均
8:20
年収なんと1000万円もらっちゃってる
8:23
1本もらっちゃってますねこれね
8:24
素晴らしい素晴らしい35歳というとま
8:27
結婚して初めのお子さんが生まれますね
8:30
ぐらいのまだまだ若い頑張ってる世代
8:32
そんな世代がもうこんなお金もらっちゃっ
8:35
てるっていうエリートが集まったすごい
8:38
組織なんでござい
8:39
[音楽]
8:41
ます今説明しましたようにですねこんな風
8:45
に上の方では何長というお金をコロコロ
8:48
コロコロうしている中ですよそんな中我々
8:52
実郎で働いてる方っていうのはめっちゃ
8:55
苦しい状況にあるんですよこっから説明し
8:58
ますのは脳業の働いてる方々そしてそれに
9:02
支えてもらってる我々暮らしてる日本人
9:04
めっちゃ苦しい状況になってるんですよっ
9:06
ていうのを説明していきますそれが右側
9:08
衰退する農業なんですよだからラマ君
9:11
分かった気持ちは分かったこの衰退する
9:14
農業の表面の上に1兆5000億出しても
9:17
テベろって言ってる企業があります官僚が
9:20
おられますよっていうその下で支えてるの
9:23
は我々平民なわけですよその方のですね
9:26
衰退する農業ここがやっぱりポイントに
9:28
なっていですといえばやはり日本の農業を
9:31
感するような場所そこで銀行でお金を集め
9:34
てる場所皆さんから信用を得て10兆円も
9:38
の信用の預金額があるわけですよそういう
9:41
額があるところが人のお金によってそれを
9:45
マイナスにさせるっていうのてどういう
9:47
ことなんですかじゃあそれを支えてるJA
9:49
の中身さらにその下で農業を働いてる方の
9:52
実態ってさあどうなんですかと言うと高
9:54
年齢化なんですよはい働いてる方々の平均
9:58
年齢がまさか68歳ということで普通なら
10:03
60歳か65歳で停年退職するような年齢
10:06
の人たちがまた迎でバリバリ働い
10:09
てらっしゃるんですよですよねでもこれ車
10:11
とかで見ててもやはりね農業されてる方
10:13
っておじいさんとかおばあさんが多いん
10:15
ですよ若い方がしてるのってあまりこ見
10:18
られないまそれね段階の世代っていう方
10:20
たちが多いかもしれないんですけども若い
10:22
方たちがトラクター運転してるのって皆
10:24
さん見たことありますかあまりないんです
10:26
よねそれだけ高年齢の方が多いといういう
10:29
ことですよ確かにそうですよね今我々
10:31
すごい人数がいますって言っている段階
10:35
世代の方々って年齢で言いますと
10:38
787980歳なわけですよでこの方々が
10:41
まだまだ現役でしかもすごい人数が
10:43
いらっしゃるとなると平均年齢68歳にな
10:46
るっていうのは納得ですよねしかもですね
10:48
農業の方々まもちろん人数がしぼんでって
10:51
ますよっていうのもそうなんですけど低
10:53
所得な中で皆さん一生懸命頑張っているん
10:56
ですよさっき言いました我々の
10:58
サラリーマンの兵平均年収400万円から
11:00
450万と言いました農家の方たち平均
11:04
所得115万なんすよこれねラバ君疑問な
11:07
んですけども本当に115万Nなんこれさ
11:11
実際皆さんあの人のお財布って気になる
11:14
じゃないですかこの例えば高校生の方大学
11:16
生の方次仕事する時にどんな業種を選ぼう
11:18
かなみたいな感じでやっぱりこうどういう
11:20
風な企業が儲かるのとか将来やっぱ不安
11:23
じゃないように暮らしたいから給料のいい
11:26
ところに就職したいとかそういった自営業
11:28
をしたいとかってえ選択する方たちおら
11:30
れるけども農業の方たちの給料って今まで
11:33
僕はなんとま謎だったとわけですよこれ今
11:36
調べて本当に平均115万なそうです大
11:40
企業の参加の元でたくさんの労働者を抱え
11:44
てブって農家をやってらっしゃる企業さん
11:48
だと大体300から400万円ぐらいの
11:51
給料をもらえるらしいんですけどもそうで
11:53
はなくて自分地のりんご農園とか自分地の
11:57
無し農園自分地の稲作っていうレベルだと
12:01
こんな所得で皆さん頑張ってらっしゃるん
12:03
ですよこれでも何か補助金かなんかそう
12:05
いうのってJAとかからもらえるんじゃ
12:07
ないの国が補填してくれるとかこんな悪
12:09
環境の中で続けろうって言ったらそれ
12:11
やっぱり農業人口減っていくよねって思う
12:14
けどこれは本当なんですかはいしかもです
12:16
よ給料がこれ黒字の人でもこんなレベルで
12:21
なんとですね半分の人はそもそも利益が出
12:24
てません赤字そうですどういうことこれ
12:27
ますます持って農業はしたくないよねなっ
12:29
ちゃうよねはい元々ですねお父さん
12:31
お母さんが畑持ってました田んぼ持って
12:34
ましたそのりんご園なしの園持ってました
12:36
それ引き継ぎましたということでま選択肢
12:40
がないと言いますかずっと昔からやっ
12:42
てらっしゃるっって方もいるんですよで
12:44
そういう方々がやめることもできずに
12:46
ずっと続けてらっしゃるっていう実態が
12:48
あるそうでま赤字になってもせっかく先祖
12:51
代々ついできた場所だから捨てるわけに
12:54
行かないよねってことで頑張っ
12:56
てらっしゃるっってこともいるんですよ
12:57
それで赤字を50%出しながらも続け
13:00
ちゃってるってことそうなんですで
13:02
もちろんですよそんな赤字だとかもう所得
13:05
が100万円切っちゃうみたいな人が食っ
13:07
ていくのなんか絶対無理生活なんかでき
13:09
ないので60%の方々が副業して他の仕事
13:14
でお金をもらいながら自分のところの畑だ
13:18
とか田んぼだとかを維持してるっていう方
13:20
が多いそうなんですよこれま統計で60%
13:23
って出てますけどこれ実際リアルな
13:25
コメントをいただきたいかなと思います
13:27
もし農業に従事してるる方でやっぱり
13:30
厳しいよっていう方はまそんな数字とかは
13:32
絶対書かなくていいんですけどもコメント
13:34
欄でこういう風な実態ですよっていうよう
13:36
なを書いていただいたらおそらくこの動画
13:38
ここの人たち見るでしょう農林中央金庫の
13:41
方たちがそういう方たちがどういう風に
13:43
このコメントを見てくれるかっていうのを
13:45
ちょっとこう気になるところですよね
13:47
ちっちゃいこうコメントですけども束に
13:49
なれば大きな力になるんでそういう風な
13:50
感じで1回コメントを書いてみてください
13:52
はいま最近はですねもちろん海外からのお
13:55
米お肉色々輸入されてくるんですけど安い
13:58
んですよねそんな中で日本の美味しいお米
14:02
野菜魚お肉などなどをどういう風に売って
14:06
いったら利益が出るのかって言うと
14:08
ブランド化して高く売らなきゃいけない
14:10
わけなんですよ確かにあの青森のりんごと
14:13
か美味しいよねとかコーチの活動
14:15
めちゃくちゃ美味しいよねとかいっぱい
14:16
あるじゃないですかそういうのをブランド
14:18
化していかなきゃいけないんですけども
14:21
それがね残念ながらなかなかうまくいって
14:23
なくて価格をですねあのJAの人に牛耳
14:26
られてしまってるっていう問題があるそう
14:28
なんですよって言い方ちょっとおかしく
14:30
ない例えば台風で不作になったりする
14:32
キャベツのとかが値段がガーン上がったり
14:34
するのをコントロールしてるっていう言い
14:36
方にして耐えあげた方がいいんじゃないま
14:38
そうですねそれを実態はコントロールする
14:41
期間として存在はするんですけども農家の
14:44
人たちに決定権だとか自由度ってのが実際
14:47
ないっていうのがこの平均所得を産んで
14:50
しまってるそうなんですようんなるほど
14:52
実際例えば私たちがキャベツを100個
14:55
売ります10万円の販売価格もらえます
14:58
なんでですけども実際そのキャベツを作る
15:01
ための種肥料農薬などなどもJAから買う
15:05
んですよねでそれのお金もJAが決めて
15:08
ますんでその肥料だとか種の価格が全部で
15:12
8万円かかりますとなったらあれ10万円
15:15
で売って経費8万円2万円しか残らない
15:18
じゃんということでえなんとですね最終的
15:21
に残る利益の金額がJAの金額でほぼほぼ
15:25
決まっちゃうっていうのが問題なんですよ
15:27
仕入れからコントロールされちゃってる
15:29
そうなんですだから初めに農家を始めよう
15:32
にもそのJAが設定している販売価格と種
15:35
肥料の価格を見るとあれこれ利益出ない
15:37
じゃんっていうのが分かっちゃうんですよ
15:39
ねいでもこれ言っとくけど種とか
15:41
Amazonで買えへんのそに楽天とか
15:44
そういったところで種とか買って肥料もさ
15:46
ネットで買ってそれで販売してJAに売り
15:49
に行ったらいいとか今はそうなんです今
15:50
ネットだとかいろんな売りに行く場所
15:53
仕入れる場所っていうのが選択できるよう
15:55
な時代になってきましたんで例えばですね
15:58
その農の方々でも居酒屋さんとこに自分で
16:01
売り込みに行ったり道の駅で自分で売った
16:03
りってしてらっしゃる方いらっしゃいます
16:05
よねこれねその話に付随するかもしれない
16:07
ですけどいい話知ってるんですよ実はB
16:09
TOBとかBtoCとかっていう話ある
16:11
じゃないですか今の時代インターネットが
16:13
盛なんで元々農業されてた方たちがJAに
16:18
下ろすことのできない形の悪い野菜とか
16:20
あるじゃないですかああれってめっちゃ
16:22
美味しかったりするのねそれを3地から
16:25
直接家庭に運びますよっていうサイトを
16:27
構築されてる方たちって結構儲かって
16:29
るって話聞くねはいいますね私もたまに
16:31
そこから買ったりしてまそこそこ安いし
16:34
本当に美味しいんで別に形なんかどうでも
16:36
良くないっていう人たち我々もそうなん
16:39
ですけど買ってる買ってる買ってるでもね
16:41
僕思うんですよ平均年齢68歳の方が農業
16:44
のやってらっしゃる方たちはおそらく
16:46
インターネットにそんなに詳しくない
16:48
そんなに詳しくないからえインターネット
16:51
でわし売ることなんかできんよっていう人
16:53
たちの方が多いと思うよねまインターネッ
16:55
トってなんかいなっていう人も
16:57
いらっしゃるんでしょうねだったら一旦
16:59
こう楽天みたいなとこに出展してみては
17:01
いいんじゃないのかなと思うするとJAに
17:04
売るべき野菜が直接エンドユーザーの方に
17:07
行くでもそっちの方が高くで実は売れると
17:10
いうことをこの68歳の農業されてる方
17:12
たちはまだ知らないのかもしれないですね
17:14
その価格さを牛耳ってるのが実はJAで
17:17
そういった方たちがいるんでJA離れが今
17:19
進んでるっていう現状なんですよJAと
17:22
いえばまもちろん農業なんですけどもそれ
17:24
一食他にこのJFってあるじゃないですか
17:27
魚の方なんですけどもその方たちもなんと
17:30
なんと年々減っていって1/3ぐらいまで
17:33
今減ってるらしいんですね確かにそうすよ
17:35
ね今港とか行っても使ってない船漁業道具
17:39
いっぱい放置してありますもんね農業漁業
17:42
そういったこう日本の自衛させてくる
17:45
ところていうのに国ってなかなかお金って
17:47
出さないんかなって今思うんですけども
17:50
それをコントロールしているのは金融庁で
17:52
はなく農林水産省の下の農林中央金庫って
17:55
いうところですだから国ってお金を出す
17:58
云々の前にこの農林中央金庫がJAとか
18:01
そういうJFとかそういうところになんか
18:04
ちゃんとお金をこう出していけばそこも
18:06
盛り上がるんじゃないのかなっていうのは
18:07
勝手な疑問として思うんですけどねそう
18:10
ですよ
18:12
ねこのままですねこの問題をほっといて
18:15
しまいますと日本が大変なことにな
18:17
るっていう風に言われているんですよ今
18:20
現在ですらもなんですけども食べ物の自給
18:25
率と言いまして日本で取れたもので日本人
18:29
の職を賄えるかどうかっていう率があるん
18:31
ですがその数字なんと
18:34
38ということでまこれ昔から教科書で
18:37
習ってるよね島国である日本時給率結構
18:40
低いけどもそれがどんどんどんどん未来に
18:42
向けて下がっていくんじゃないのかって
18:44
いう話をねはいこれはですねその統計され
18:46
ているまアメリカだとかカナダだとか
18:49
ヨーロッパの方々いろんな国があるんです
18:52
けどもその中の先進国の中で最低なんです
18:55
よ1番下なんですよ我が日本ってていう
18:58
すごい今の時点でやばい対策しなきゃって
19:00
いうレベルなのにこの農家の人が減ります
19:03
漁業やってる人が減りますってことで
19:06
さらに将来下がっていきますってすでに
19:09
予想されているんですよこの予想と共に今
19:12
劇的な円安じゃないですか海外のご飯が
19:15
日本に入ってくる時に今160円ぐらいの
19:19
円なんで1.6倍ぐらいの価格になって
19:21
日本に輸入されてるってことはそれが
19:24
どんどんどんどん自給率がまだ下が
19:26
るってことよねはいそれはなぜかと言い
19:28
ますと先ほども言いました農業をやる方
19:30
行業をやる方がそもそもいなくなるから
19:32
って言われてるんですよねでそれが
19:35
2050年には今働いてらっしゃる農業
19:38
漁業林業で働いてらっしゃる方々が92人
19:42
いるのが1/の18万人にまで減るって
19:46
言われてるんですよま正子高齢化の波も
19:49
受けるんでしょうねはいもちろん今働い
19:51
てらっしゃるこの段階世代の方々っって
19:54
いうのがまもちろんねもういなくなっ
19:55
ちゃいますってのもありますしこの平均
19:58
所得が11万円っていうのを見ると今から
20:01
農業始めようっていう若者も少ないわけな
20:04
んですよていうのがそのまま直にくらい
20:07
ますとこうなるって言われてるんですこれ
20:08
やはり農業の方がどんどん衰退するって
20:11
いうのってそのもうちょっともらってる
20:14
ようなイメージがま我々の中ではあるん
20:16
ですよまただただ平均を取ってるからこう
20:19
いう数なのかもしれないもしくはすごい
20:22
ヒプの差が実は大きいのかもしれない
20:24
インターネットをねもう構築してわしの
20:26
キャベツは高値で売れるんだぜBTOCだ
20:28
ぜみたいな感じで直接お客さんの方に売っ
20:31
てる人たちは儲かっててすごい実はその
20:34
やり方知らない人たちは貧しい思いしてる
20:36
のかもしれないけどもこれが実は水面下の
20:40
農業の実態なわけですよはいで話を元に
20:42
戻すと左半分でございますよその水面下で
20:46
埋もれて苦しんでる農業の方たちの上で人
20:49
のお金を預かってそれを投資で運営して
20:52
マナス1兆5000億円出してる農林中金
20:56
に対してどう思いますかていうことなん
20:58
ですよねそうですよねそこを牛耳ってる方
21:01
たちの給料はそれなりにいいのかもしれ
21:03
ません甘くしてきてそこですごいいい給料
21:06
もらって下のことを考えずに実は経営し
21:09
てるのかもしれませんただそれの中身の
21:12
実態っていうのはもう我々は記者が報道し
21:14
てくれたものとWikipediaとか
21:16
そういった情報を買いつまんでここでこう
21:18
いう風な話をさせていただいてますけども
21:20
実際の実態はどうなんだあとまた農業の
21:23
方たちが求めてるものをコメントとかそう
21:26
いう風な希望を書いていただいて是非この
21:29
中央金庫の方たちの耳に届けましょうよと
21:32
いう話ですよ出ないと我々は美味しいお米
21:35
を食べたいっていうことです
21:38
よそうなんですよもちろんこれは農家の人
21:41
たち漁業をやってる人たちを救いましょ
21:44
うってだけではなくて我々一般
21:47
サラリーマンで働いてる人間もそもそも
21:50
日本の美味しいお米を食べれなくな
21:54
るっていう機器もあるんですよ今は大体
21:57
スーパーにきますと国産のお米熊本さん
22:00
新潟さん秋田さんだとかって美味しいお米
22:03
売ってるんで食べれますけどそのうちなん
22:06
と2040年にはスーパーに国産のお米が
22:10
並ばなくなりますよって言われてるんです
22:13
よま少子高齢化でどんどんどんどん若者が
22:15
そういった業種の方に耳を傾けていかな
22:17
いっていう時代のがやってきて
22:19
るっていうのが今だと思うんですけども
22:21
その農業たちを盛り上げるためにもどう
22:24
でしょうこの赤字1兆5000億円皆さん
22:27
どう考えますかっていうことですただです
22:29
よ私は国産の牛と国さんのご飯にタレの
22:32
染み込んだハミを乗せてそれを食べたい
22:34
そういう話を元にしながらこの1兆
22:36
5000億について語ってきたいと思い
22:38
ますありがとう
22:57
ございne


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12673684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン