アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月20日

楽天、759億円の赤字。倒産危機?いつ黒字化?(決算分析・三木谷浩史・モバイル)(分析・参考)


》全サービス一覧《


楽天、759億円の赤字。倒産危機?いつ黒字化?(決算分析・三木谷浩史・モバイル)(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


楽天、759億円の赤字。倒産危機?いつ黒字化?(決算分析・三木谷浩史・モバイル)(分析・参考)
2024/08/10


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

楽天、759億円の赤字。倒産危機?いつ黒字化?(決算分析・三木谷浩史・モバイル)(分析・参考)

文字起こし


動画内を検索
0:02
皆さんこんにちはマーケティング研究所の
0:04
稲葉です見ましたかこの決算ということで
0:07
本日取り扱うトピックはこちらです楽天
0:11
赤字759円倒産するいつ黒字かという
0:16
ものなのですが改めてですねつい数時間前
0:20
に衝撃の決算発表が楽天グループからなさ
0:23
れまして注目するべきポイントはここで
0:26
拡大するとこんな感じなのですが読み上げ
0:29
ます親会社の所有者に付属する中間利益が
0:34
-759円だったということなんですよね
0:38
そしてこちら実際に前年同期費からは大幅
0:42
改善されているものの依然として苦しい
0:46
状況だということでSNSなどで楽天
0:50
大丈夫なのかというそういう心配する声が
0:52
上がっておりますまそれら踏まえてですね
0:55
改めて本日はこちらの動画を持ってこれら
0:58
の目次に乗っとる形で決算解説をして
1:01
まいります決算概要楽天の生存戦略楽天は
1:06
倒産するのかかこいつ黒字化するという
1:09
ものですねちなみに最初に結論だけお伝え
1:13
してしまうと我々のYouTube
1:15
チャンネルマーケティン研究所では幾度と
1:17
なくこの楽天の決算解説をしているのです
1:19
がもう最初からですね一貫して楽天は倒産
1:23
しない大丈夫だというそういった主張を
1:25
継続しておりまして今回の
1:28
プレゼンテーションでもそういった結論に
1:30
至りますので最初にご伝えできるとまこの
1:32
理解が進みやすくなるのじゃないかなと
1:34
いう風に思っておりますので最初にご共有
1:36
をいたします合わせてですね少しだけ小声
1:40
で自慢をしたいのですが何度も何度もこの
1:42
楽天の決算解説をしていく中で前回決算
1:45
解説した内容もドンピシャに当たっている
1:47
というものが今回分かりましたんで少し
1:50
それもアピールしたいなという風に思い
1:52
つつ合わせて今回の決算発表で出てきた
1:56
新しい内容とか新しい解釈というものも
1:58
ありますので前回の動画見ていただけた方
2:01
にもですね楽しんでいただけるようなそう
2:03
いうアップデートの情報も盛り込んでおり
2:05
ます最初に自己紹介をさせてください私は
2:08
ですね東商プライムのグループ会社を設立
2:10
し取締り役に就任し2020年に独立し
2:13
ましてマーケティング自宅支援のアと東京
2:15
と株式会社を創業しておりますこんな感じ
2:18
でマーケティング研究所では
2:19
マーケティングAIビジネスに役立つお話
2:22
をあげているので是非チャンネル登録と高
2:24
評価をよろしくお願いいたします少しだけ
2:26
告知のお時間をください弊社から提供して
2:29
おりしておりますSEOに強いAI
2:32
ライティングツールAISEOは概要欄の
2:35
URLより今なら1記事無料で生成でき
2:39
ますのでまずはお気軽にお試しください
2:41
SEOプレイヤーの方々そしてマーケター
2:44
事業オーナーの皆様に役立つ便利な機能を
2:47
たくさん兼ね備えておりますまそんなこと
2:50
はさておきですね早速目次の1つ目決算
2:52
概要に移っていきましょう大丈夫ですかね
2:55
こっから本編という感じなんですけどもま
2:57
これですね決算概要として重要なのはこの
3:00
1ページに集約されてるのかなという風に
3:02
思っていましてですので少しあの拡大する
3:05
んですけれどもま左から読み上げるとです
3:07
ね売上収益がこれすごいですよねあの前年
3:10
から増えていてですねあの中間期にも
3:13
関わらずもうなんと1兆円を超えている
3:16
みたいなそういう希望になっております
3:19
一方で利益としてはまだまだ赤字が続いて
3:22
いるということま損益ですねま営業利益と
3:24
してはマイナスが続いているということで
3:26
-500億税引前利益はおよそ-430
3:31
中間利益はおよそ-610でそして先ほど
3:35
お伝えしたように親会社の所有者に付属
3:37
する中間利益としては最後ですね-759
3:41
おぐらいになっているということなんです
3:43
よねまそれら踏まえてまとはいえですね
3:46
もう変わらない部分もございましてそれが
3:49
こちらなんですけれどもインターネット
3:51
楽天定3つの事業によっておよそ成り立っ
3:54
てるんですよインターネット楽天市場とか
3:56
ですねFinTech楽天カードとかです
3:58
モバイルの事業これは楽天モバイルとかな
4:01
んですけどもこの3つの事業によって
4:02
成り立っているのですがインターネット
4:04
フィッはもうとてつもなく設けてくれるま
4:07
そういうドル箱のようなそういう凄まじい
4:10
事業を作っているのがこの楽天という企業
4:12
なのですが一方でそれらで設けた利益を
4:15
もう楽天モバイル単体で吹き飛ばすほど
4:18
もう投資をしてるというこの構造はもう今
4:21
もなお変わらないというものがございます
4:24
ま以上がですねもう決算概要のファクトと
4:27
して抑えていただければもうオーだという
4:30
風には思うのですがまそれらを踏まえて
4:33
それらを踏まえてなのですが実は今回の
4:36
決算発表において驚きのスライドがおよそ
4:39
2枚準備されていましてこの2枚の
4:42
スライドを読んだ方々はもう大混乱
4:45
パニックに陥るみたいなものがあったん
4:47
ですよねですのでこの決算概要の説明
4:50
パートでそれらも最初にちらっとご紹介
4:52
だけしたいんですけどもまず1つ目の
4:54
スライドがこちらでございました特にこの
4:57
一分なんですけれどもなんと楽天モバイル
4:59
黒字を達成したというそういう言い方をし
5:02
ているスライドがあったんですよねこれが
5:04
ちょっともうびっくりというもので実際に
5:06
はしてないです実際の指標ではしてないん
5:08
ですけども彼らのpmcfというものに
5:12
乗っ取った計算手法によると黒字化を達成
5:16
しているということでこのpmcfとは何
5:18
ぞと言うとマーケティングマイキャッシュ
5:21
フローというものなんですよねこれ何なの
5:23
かと申し上げますとま楽天モバイルの
5:26
ユーザー獲得費用を足しして算出したそう
5:30
いった指標のことをpmcfという風に
5:32
言っているのですがそれに乗っとると黒字
5:35
ということでま一般的にそれは黒字と言わ
5:37
ないという中でまこういうスライドを準備
5:39
しているがためにあれみたいなあれ黒字な
5:42
の赤字なのみたいな感じでパニックになる
5:43
方がまいていらっしゃったというものが
5:46
ございますそして2つ目のスライドが
5:48
こちらなんですけれどもまノンギープと
5:51
いう指標を持ってですねこれもまたなんか
5:54
楽天にとってかなりポジティブなよう
5:57
ポジティブに見えるような数字が出てきて
5:59
しまっているとというものがございます
6:00
ちなみにこのノンギープとはなぞと
6:02
申し上げますと一般に構成だとと認め
6:05
られる企業会計の基準による定めがない
6:08
基準のことがこのノンギャブだったりする
6:11
んですけれどもま要するにですねなんか
6:13
企業側が参考指標的なものとして投資家
6:16
向けにコミュニケーションする際に活用
6:18
するのがこのノンギャブという基準なの
6:21
ですがまによると楽天にとってかなり
6:23
ポジティブに見えるような数字が出てきて
6:25
いるということで改めてこのノンギープと
6:28
PごめんなさいなんだっけPmcfか
6:32
ちょっと慣れなさすぎてちょっと覚えて
6:34
ないですけどpmcfというそれらの基準
6:36
に乗っとるとですねかなり楽天はもうあの
6:40
安全権にいて
6:42
あなんでしょうねもう黒字みたいなもう
6:45
黒字になってるみたいなそういう風にも
6:47
見えてしまうのですがそうじゃないって
6:49
いうのをちょっと注意してですねあの見て
6:51
いただけるといいのかなと思っておりまし
6:52
て大前提我々はこの楽天という企業を猛烈
6:57
に応援しつつもとはやっぱフェアに見て
7:00
いきたいのでこれらの独自仕様に惑わされ
7:02
ない形で本解説は展開していければなと本
7:06
動画の論理展開はしていければなという風
7:08
に思っておりますまそれら踏まえてですね
7:10
改めて楽天の生存戦略をま復習していき
7:14
ましょうということでま楽天倒産するの
7:17
どうなのみたいなそういう質問がある中
7:20
我々は常々なんとか直近は乗り切れそうと
7:23
いうそういう結論をお伝えしてきていまし
7:25
てまこれはどうやら当たってそうという
7:28
ものがございますそれらをちょっと改めて
7:30
ちょっとご紹介するにあたりですねなんで
7:33
そもそも楽天がこんなに大丈夫なのどうな
7:36
のみたいな感じで不安しされているのかと
7:37
いうことをご紹介させてくださいここです
7:41
ね重要なま記事からあの一分を読み上げて
7:44
いくんですけれどもここからちょっと重要
7:45
な部分なので引用していきます楽天
7:48
グループではグループ子会社を含めると
7:50
2024年に
7:54
41821年に4300円の車載が変換
7:58
期限を迎えるというものがあるんですよ
8:01
大丈夫ですかねつまりこの車載プラス楽天
8:06
が常々出血し続けてしまっている赤字に
8:10
よりですねおよそ1兆円ぐらいの資金を
8:13
作る必要性っていうものがここ数年抱えて
8:16
いる楽天の問題だったんですよということ
8:19
で楽天大丈夫っていう風に言われているの
8:21
ですがま結論これは大丈夫そうでというの
8:23
もこれらのアプローチを取っていたから
8:25
ですまず1つ目がこちらですね子会社の
8:28
上場や売却というもので楽天銀行とかは
8:31
少し記憶に新しい部分はあるんじゃないの
8:33
かなと思うんですがまおよそ2年前ぐらい
8:35
に楽天銀行は上場してですねま上場するっ
8:38
ていうのはつまりはえっと自社の株式を
8:40
市場に売却する売り出すということなので
8:43
まそのですね本来はこういう企業とかは
8:46
あの上場させずですね自社のま100%と
8:49
して持っていきたいという部分は一定思惑
8:52
としてあると思うのですがまクと区の策と
8:55
してですね株式を売却するという形で現金
8:58
化をしております他にも楽天証券とかも
9:01
同様の形で上場ではないんですけどもこれ
9:02
はみ銀行だったかなに株式を売却する形な
9:06
み証券かに株式を売却する形で資金調達を
9:09
しておりましたとそして2つ目の
9:12
アプローチが車載の借り換えというものが
9:14
あったんですがもう楽天はもう車載を常に
9:17
発行し続けているというもので今回楽天の
9:19
車載を変換するためにお金が必要なのだが
9:23
その変換するためのお金を車載で借りて
9:26
くるみたいなことをしておりますちなみに
9:28
これ条件とかは悪化してしまっているん
9:30
ですけれどもまそれでもなおですね借り
9:32
られているという楽天の現状がありますの
9:34
でま直近は大丈夫そうという風に結論付け
9:37
ておりましたそしてですねそれらに加えて
9:41
新た新たなニュースが今週かな出てきたん
9:44
ですけれどもそれがこちらですねあの
9:46
タイトル読み上げます楽天モバイル通信
9:49
設備のリリースで最大3000億円規模の
9:52
資金調達というこういうリリースも出てき
9:55
たのですがまこれらのですねえ株式の場
9:58
子会社のの売却そしてえ車載の借り換えに
10:02
加えてこういった新しい資金調達手法とか
10:05
も持ってきておりますので改めてまなんと
10:08
か直近は乗り切れそうというそういう結論
10:10
はま何度も何度もですねこの動画に限らず
10:13
以前の動画からお伝えしているその結論は
10:15
ま変わらないのかなと思っておりますとは
10:18
いえですよとはいえこのモバイルの赤字が
10:20
止まらない限り常にこの資金ニーズが
10:23
生まれてしまうので改めて楽天を倒産する
10:26
のかそしていつ黒字化するのかという最後
10:28
のパートに移ってて参りますそしてその前
10:31
に一旦ここでCMです弊社から提供して
10:34
おりますSEOに強いAIライティング
10:36
ツールAISEOは概要欄のURLより今
10:39
なら1記事無料で生成できますのでまずは
10:42
お気軽にお試しくださいこのようにですね
10:44
デモ動画を持ちたのですがSEO対策し
10:47
たい検索キーワードを入力して記事を生成
10:49
するというボタンをポチッと押すだけで
10:51
こんな感じで一瞬でAあのAIがSEOに
10:55
最適された最適化された記事を生成する
10:57
ことができますま改めてですねSEO
11:00
プレイヤーの皆様そしてマーケターや事業
11:03
オーナーの方々は概要欄のURLより今
11:05
なら一記事無料なのでお試しいただければ
11:07
嬉しいなという風に思っておりますま以上
11:10
CMということでそれそれでは本編の続き
11:13
をどうぞということで最後のパートですね
11:15
楽天は倒産するのかいつ黒字化するって
11:18
いうパートに移ってまいります大丈夫です
11:21
かねちょっとバーっと話しててちょっと
11:22
疲れてきましたねなんですが最後までやっ
11:25
ていきましょうこれですね結論から
11:27
申し上げますとこちらですね我々的には
11:30
2025年中に月黒字化するんじゃないと
11:34
いう風に思っていて正確によりよりリスク
11:38
を負って予想するならば2025年の6月
11:45
までに単月黒字化してかつ2024年中に
11:52
はしないという風に見てるんですよね結構
11:56
リスク取ってるでしょ結構リスク取って
11:58
予想しているんですけれども実際にこれ
12:00
結構リスク取ってましてていうのも楽天は
12:03
2024年中に単月黒字しますという風に
12:08
宣言してるんですよそんな中あの楽天の
12:11
ことを最も良くしってるのは楽天であるに
12:13
も関わらず私は生きながらですね2024
12:16
年結構難しいんじゃないのかなと見ている
12:18
というそういう結論をちょっと皆様向けに
12:20
お伝えしたいなと思っているのですがって
12:22
いうのもですよま要するに単月黒字化
12:25
するっていうのはこの売上が月額月額で
12:29
立てられる売上が月次でかかる費用を1円
12:33
でも上回れば単月黒字ということになるの
12:35
ですがざっくり現状月次でかかっている
12:38
費用は200億円ぐらいなんじゃないのか
12:40
なという風に見ることができますそんな中
12:44
まこのえ費用を売上が上回るのかという風
12:48
に計算する上でこの売上が楽天モバイルに
12:51
おいてどのような立引ができるのかと
12:53
申し上げますとアープかるユーザー数なん
12:56
ですよねアベレージレベニューPER
12:57
ユーザーということでユーザーあたりのま
13:00
単価にユーザー数をかければ売上が分かる
13:03
のでまそれの掛け算が費用200億を超え
13:06
ていればいいというお話なのですがまず
13:09
ですねアープは2031NHですでここで
13:13
少しま何度もすいませんここで最後の自慢
13:16
をしたいのですがちなみにですね前回の
13:20
決算解説動画でこのプが実は2046だっ
13:24
たんですよなのですがこのアープは今後次
13:28
の決算がぐらいで下がるんじゃないって
13:30
いう風に私予言したんですよで実際下がっ
13:32
てましたねっていうのをあごめんなさい何
13:34
度もなんですがあの嬉しいんで自慢させて
13:36
くださいというお話ですねまあまあまあ
13:39
そんなことはさて置きまアープは2031
13:41
NHでございますでこの楽天が楽天
13:45
モバイルの売上を増やすにはつまりは
13:48
アープを増やすかユーザー数を増やすか
13:50
あるいは両方を増やすかというそういう
13:52
戦術が考えられるのですが例えばこの
13:55
アープを劇的に上げることによって現状の
13:58
ユーザーだったとしてももう単月黒字って
14:01
いうのはできるんですよそんな中それが
14:04
現実的なのかと申し上げますと結論それは
14:07
難しそうという風に思っていますというの
14:10
もですねこういうモバイルのような火線さ
14:13
れた市場で新規のブランドが戦っていくに
14:17
は価格競争に持ち込むのが最も有効な戦略
14:20
の中の1つでそして実際に楽天モバイルを
14:24
使うユーザーがなぜ楽天モバイルを選ぶの
14:27
かと申し上げますとついからというそう
14:30
いうモチベーションが多そうなんですよね
14:33
それらを踏まえますとこのアープを劇的に
14:35
上げていくっていうのはなかなか容易な
14:37
ことではないんじゃないのかなと思って
14:40
おりますということで売上を増やす
14:44
あるいは単月黒字化させるにはこの
14:46
ユーザー数を増やしていくユーザー数こそ
14:50
が大きな成長ドライバーと言えますでは
14:53
改めてどれほどのユーザー数を持っていれ
14:56
ば良いのでしょうか先ほどお伝えしたり
14:59
200億という敷位を超えるためにおよそ
15:01
まざっくり2000円のアープという
15:04
ところから考えると約ですね1000万
15:07
契約が必要という風になってきますここ
15:10
まで大丈夫ですかねそれらを踏まえた上で
15:14
では今楽天モバイルはどれぐらいの契約
15:17
回線数があるのかと申し上げますとここ
15:19
ですねまオフィシャルで出ているのですが
15:21
770回線とそしてこの成長速度がどれ
15:26
ほどなのかと申し上げますと直近このよう
15:28
にリリースも出ているんですがま2ヶ月で
15:31
50万回線というものがま過去最大のあの
15:36
3ヶ月あごめんなさい3ヶ月での純増契約
15:39
数が過去最大みたいな風になっていまして
15:42
まこの過去最大のペースをさらに何度も何
15:45
度も指数関数的にえっと突破し続けられる
15:49
のであればあのこの関月クジていうのは
15:52
もっとスピーディになると思うんです
15:53
けれどもま事の特性上指数関数的に高まる
15:58
ことはなかなか考えづらいんですよねと
16:03
いうことで単純に割算をしたら大体
16:05
2025年の上旬ぐらいに単月黒字化する
16:10
んじゃないのかなと見ているというのが
16:12
我々のマーケティング研究所的見立てで
16:14
ございました以上大丈夫ですかね最後
16:16
ちょっと複雑というか高等でお話するには
16:19
あまりにも情報量の多いお話を差し上げた
16:22
んですけれどもまあまあまあそういう結論
16:24
ですねとはいえですよとはいえ我々弊社的
16:28
にははもう楽天という会社を大応援して
16:31
おりましてなぜならめちゃくちゃかっこ
16:34
いいからなんですけれどもこんなに赤字を
16:37
突っ込んで挑戦する姿かっこよすぎませ
16:41
んっていう純粋に私はもう1企業家として
16:44
そんなことできないと思うんですよねもう
16:46
器としてもできないしま実際にもできない
16:49
というあらゆる側面からかっこいいという
16:52
ものもございますし合わせてですねこの
16:54
三谷さんを取材したこのニュースピックス
16:57
の動画があるんですがそちを見ても改めて
17:00
かっこよすぎるエピソードいくつかござい
17:01
まして例えば三谷さんご自身で年間戦車
17:06
ほどの営業をしているみたいなそういう泥
17:09
くさい姿とかを見ていやもう尊敬せざるを
17:12
得ないしかっこいいと思わざるを得ないな
17:15
という風に1企業からからすると思ったり
17:18
するんですよねま投資家目線で言うとどう
17:20
なのかって言われるとま僕投資家じゃない
17:22
んでわかんないんですけれどもま企業家と
17:25
して偏見と独断に乗ってお伝えせるとま
17:30
応援せざる応援なという風に思っており
17:32
ますそして弊社からもですね何度もお話し
17:34
しています通りSEOに強いAIライテン
17:37
のaisoとプロダクトを提供しているの
17:39
ですがま改めてですね楽天の皆様の
17:42
チャレンジを見習って我々も着実に価値を
17:45
提供していくそういうどさ挑戦をし続け
17:49
なければいけないなという風に毎回決算
17:51
発表を拝見するために思うというものが
17:53
ございますまですのでドくさく何度もPR
17:57
させていただきたいのですがこちらの
17:59
aisoですね概要欄のURLより今なら
18:02
一記事無料で生成できますのでまずはお
18:04
気軽にマーケターの方や事業オーナーの方
18:07
新規事業担当者やスタートアップ関係者皆
18:10
様是非何卒そ1度お試しくださいませ
18:13
そしていいなという風に思っていただけ
18:14
たら有料課金のご検討のほどよろしくお
18:16
願いしますということなのですが先ほどお
18:18
見せしたようにですねこのようなデモ動画
18:20
をお持ちいたしましたSEO対策したい
18:22
検索キーワードを入力して記事を生成する
18:25
というボタンをポチっと押すだけで一瞬で
18:27
このようにSEを最適され記事が生成でき
18:29
ますし合わせて生成した記事をご自身の
18:33
WordPressに自動連携して
18:34
インポートしていくそういう機能もござい
18:37
ますこんな感じですね3クリックポチポチ
18:39
ポチと押すだけでこんな感じで一瞬で
18:41
インポートすることができますマーケター
18:43
の方々やSEOプレイヤーの皆様に嬉しい
18:46
機能たくさん兼ね備えておりますので是非
18:48
概要欄のURLよりお試しいただけると
18:51
すごく嬉しいですあと30秒だけお時間を
18:54
くださいこんな感じでマーケティング
18:56
研究所ではこれからもマーケティングAI
18:58
ビジネスに役立つお話を上げていきますの
19:00
で是非チャンネル登録と高評価をよろしく
19:03
お願いいたします過去こちらのチャンネル
19:05
では例えばこういう動画をあげております
19:08
楽天の元社員の方を取材して楽天の中の
19:11
内場を探っていくそういう動画もあげて
19:14
おりますので是非ですねチャンネル登録と
19:16
高評価いただきたいなという風に思って
19:18
おりますちなみにこのチャンネル登録と高
19:20
評価なんですけども我々の人動画あたりの
19:22
チャンネル登録の平均って10登録行けば
19:25
めちゃめちゃいい方で動画の言い値数で
19:28
言うと位ね行けばめっちゃいい方みたいな
19:31
感じなんですよですので目の前のあなた
19:33
です目の前のあなたがこの瞬間チャンネル
19:36
登録いただけるだけでもう10%もの影響
19:38
力があるということなので是非ですねもう
19:41
1秒もかからないと思うので下のボタン
19:43
よりポチっと教えていけ押していただけ
19:45
ますととてもとても嬉しいですそれでは
19:49
この動画を持ってお会いしてチャンネル
19:50
登録をいただいた皆様すでにチャンネル
19:53
登録をしていただいていた皆様また次回の
19:56
動画でお会いいたしましょうそして最後に
19:59
お忘れなくSEOに強いAIライティング
20:01
ツールAISEOは概要欄のURLより今
20:04
なら一記事無料で生成できますのでまずは
20:07
お気軽にお試しくださいそれでは本日も
20:10
ありがとうございましたという感じなの
20:12
ですがちなみにですね我々の
20:14
YouTubeチャンネルでは毎回あの
20:16
動画の最後に30秒から1分ほどで雑談
20:18
タイムを設けるというものをしているん
20:20
ですけれどもいや楽天かこいですよねどう
20:25
思いますうん
20:28
の皆様ってどう見てるんですかねちなみに
20:30
僕もあのフェアにお伝えすると楽天の株式
20:34
とかを持っているんですけれどもあの短期
20:37
の売買とか投資のことはあんま詳しく
20:39
わかんないんであのしないんですが楽天の
20:43
株式を持っても放置ということをしてます
20:46
ねなんですがま今いくらになってるんです
20:49
かねあのどの株がいくらになってるの
20:52
かっていうのは意図的に見ないようにし
20:54
てるんですけれどもまあつまり何をお伝え
20:57
したかったと申し上げますとまちゃんとみ
21:00
にを切ってですねあの応援したくなるほど
21:04
楽天という会社を私は応援をしております
21:07
し合わせて実はもう応援が行きすぎてです
21:11
ね楽天モバイル契約しましたねはい楽天
21:14
モバイルの7ま1000万
21:17
回線になれるように契約しましたねぐらい
21:21
結構僕は肩入れして本当に応援している
21:24
かっこいいなと思っている企業なのでもし
21:27
この動画を見ていらっしゃる楽天社員の
21:28
方々とかいらっしゃいましたらもう強く
21:31
応援しておりますので是非ですねこれから
21:34
もドラマを見せていただければなという風
21:37
に思っておりますそれでは本日も動画最後
21:39
までご視聴いただきありがとうございまし
21:41
たまた次回の動画でお会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12671368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン