アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月12日

キュウリの水やり、なんとなくやってませんか?水やりの正しいやり方! 〜狭い庭で家庭菜園〜(分析・参考)


》全サービス一覧《


キュウリの水やり、なんとなくやってませんか?水やりの正しいやり方! 〜狭い庭で家庭菜園〜(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

キュウリの水やり、なんとなくやってませんか?水やりの正しいやり方! 〜狭い庭で家庭菜園〜


文字起こし
0:01
[音楽]
0:03
皆さんこんにちは緑フラフですはい
0:06
こんにちは今日はきゅうりの正しい水やり
0:10
のやり方今がポイントですをお送りしたい
0:13
と思います
0:15
やっぱさきゅうりのさ水巻もさ分かってた
0:18
つもりでいたんだけどちょっと違ってたん
0:20
ですよやっぱりね他の野菜と一緒でさ
0:23
きゅうりもこの今
0:26
育っている時期今どういう時期にいるかで
0:29
水やりのやり方って変わるんですよ今日
0:31
その辺を解説していきたいと思いますお
0:34
願いいたしますこれからの時期何が大切か
0:36
ということをお伝えしますはいはい
0:40
まず今のきゅうりの状況ちょっと見て
0:43
もらいましょうか
0:45
こうずっと来て
0:49
伸びてきますね
0:50
伸びましたね高さで今1.5mぐらいかな
0:53
ぐらいまできてますはいきゅうりって
0:57
栽培その植え付けてからこの
1:01
成長具合によって水やりのやり方が違うん
1:03
ですよまるっきり
1:04
時期によってやり方を変えなければいけ
1:07
ないとそうそのポイントとなる時期が
1:12
収穫開始の7日前
1:14
言いますよ
1:17
収穫開始の7日前
1:20
はいこの時期をポイントにして
1:23
ガラッと逆になります水のやり方がそうで
1:29
どういう風に変わるかっていうと7日前だ
1:32
から今ですね僕らで言うところ今までは水
1:36
はちょっと
1:37
絞り目に行くわけ
1:40
絞り目に行ってそうだねまあ乾いたら
1:43
あげるとか
1:45
絞り目にやっていきながら持って行って
1:49
収穫が始まるところでガラッと変えて買っ
1:52
てあげるんですよ
1:54
きゅうりですほら水が必要な野菜って言わ
1:57
れるじゃないですかだけど最初はいけない
2:00
んだって
2:01
常に多めは良くないなるほどなるほど今
2:05
ぐらいのタイミングで
2:07
頑張って切り上げる
2:08
1週間前ってのもなかなか難しいですけど
2:11
これはこの何ですか
2:15
雌花のなり具合とかそんなんでそうだね
2:20
[音楽]
2:23
気がつかなかった1週間じゃないかもね2
2:26
日前ぐらいかもしれない
2:28
水を絞ってたから最初水絞って少し絞り目
2:33
の方がいいよって言われて絞ってた方は
2:34
そろそろたくさんあげた方がいいですよと
2:36
いうことですなるほどねきゅうりが
2:38
そこそこでき始めた頃に水をたんまり
2:42
あげるとそっからそういっぱいあげるよう
2:44
にするとなんとなくねほらきゅうりの
2:48
イメージとしてさ水いっぱい使う植物って
2:51
聞くじゃない
2:53
やりがちだね
2:57
栄養成長とかあるじゃないですかこの
3:00
収穫までは栄養成長に向かうんだってそう
3:03
いう時は水少し絞り目にしながら
3:06
葉っぱの大きさもほどほどにしながら
3:08
大きくしてった方がいいらしい
3:09
でそのじゃあどのぐらい上げるのかって話
3:12
なんですよ
3:13
これもまあいろいろ考え方あるんですけど
3:16
一つの考え方にたっぷりあげた方がいい
3:20
あげるんだったら
3:23
たっぷりっていうのは
3:25
ちびちびあげるとさきゅうりの音ってさ
3:28
浅いとこで春じゃないですかだからさこの
3:31
ちびちびだからさ染み込まないけど土の中
3:34
にそうだよねこのぐらい行ってこの辺で水
3:38

3:40
吸って
3:41
乾燥してまたちびちび上げてまたこれじゃ
3:43
ダメなんだって
3:47
行きましたね実際の寸法を表してるわけ
3:50
じゃありませんからね
3:52
イメージ
3:53
もやったじゃないですか
3:55
地面の中の下の方の水であるんですよそれ
4:00
にあるさ天然供給
4:03
層ってそう言い方あるんだそこと上の水を
4:08
繋げるっていうのかな
4:11
そうするとその水と下の水と上の水がこう
4:15
つながることで例えば水をちょっと足り
4:18
ない時でもそういう水も使えるようになっ
4:20
て持ってきてくれるって訳だ呼び水して
4:23
くれる
4:24
んだってなるほどなるほどじゃあその量が
4:28
どのぐらいか気になるところ
4:31
それは
4:33
だいたいこのぐらいです
4:38
8リッターこれの6割ぐらいのイメージと
4:42
6リッターぐらい5lぐらい5lぐらい
4:45
僕が見てる本だとね10
4:48
R出ました
4:50
R10
4:51
Rで5分って書いてあの家庭菜園で言う
4:55
単位ではないですよね1000平米で5と
4:57
1000平米で5000km25
5:02
lと
5:03
1平米に5lなんでこのジョウロこれ8L
5:07
のでこれに半分強ぐらいですね入れてここ
5:11
に巻くぐらいの量1回でだいたいそんな
5:14
もんだね
5:15
巻いてる
5:16
よね
5:18
ホースでやっちゃってるけどホースで言う
5:20
と何だろう30秒とか1分弱そうねもう
5:25
ちょっとやってみましょうか
5:26
5lになるやってみます
5:32
40秒
5:35
どうだろうこんなもんかな
5:40
50秒ぐらいはいこんなもんで
5:44
478秒こんなもん多いかちょっと
5:48
いやそんなもんじゃないか8リッター
5:50
でしょそんなもんじゃないかね
5:54
まあじゃあ45秒って感じだねぐらい
5:58
あげるといいみたいです結構開けたね
6:01
今までそのホースで上げてた
6:05
イメージとだいたい合ってんじゃないです
6:07
か同じぐらいじゃないですか
6:10
今何でこのこうやってやらないかっていう
6:12

6:12
お水は朝か夕方にあげた方がいいんですよ
6:15
そうだねこれ
6:18
昼とかだけど熱とかさ
6:20
株痛んじゃうから朝かゆうにあげると
6:23
さらにもう
6:25
収穫時期になったら朝も言うもあげる1日
6:28
2回
6:29
身の方が水を欲しがるって事ですね
6:33
蒸散量も多くなるしさ
6:35
株への負担も高まってくるから水は
6:38
ちょっと結構あげとかないといけないん
6:39
ですけどこっから先はだからたくさん収穫
6:41
始まったらできるできれば1日2回そして
6:46
なるほどなるほど
6:48
1日2回っていうのをねどう考えるかです
6:51
けどねどっちだったら乾いたらあげる
6:53
みたいなのでもいいかもしれないけどまあ
6:55
でも
6:56
プランターなんか毎日だしねそうだねまあ
6:58
でも1日僕らは1日2回あげるようにして
7:01
ますはい今年もやって1日に行かないと
7:04
たくさん取ろうと思ってますはい以上
7:06
きゅうりの水やりどのぐらいあげたらいい
7:08
かという動画ありがとうございました
7:10
きゅうりたくさん水をあげてこれから収穫
7:13
頑張っていきましょうはいはいではまた
7:15
次回動画でお会いしましょう緑フラボでし
7:16
たさようなら


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12030898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(202)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(213)
ウイルス・ワクチン・戦争(3299)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(19)
政治・政府・公務員(575)
選挙・政策・議員・公務員(195)
組織・団体・集団・教会(346)
憲法・法律・政治(11)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(760)
軍・兵器・戦争(438)
メディア・チャンネル・番組(138)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(197)
人物(像・ニュース・分析)(187)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(123)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(9)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(439)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(391)
社会・文化・歴史(130)
事件・事故・詐欺(89)
エネルギー・資源(130)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(135)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(74)
グルメ・食品(310)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(47)
生活・暮らし(44)
住まい・暮らし(60)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(60)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(261)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(543)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(20)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/03)竹中平蔵が移民推進と雇用流動化が必要といったことが炎上しているニュース(分析・参考)
(06/03)山本太郎さんが憲法改正・緊急事態条項に反対されたド正論と根拠について(分析・参考)
(06/03)岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)
(06/03)岸田文雄の本心は政権発足1000日を達成したいだけなのではないか?について(分析・参考)
(06/03)ハンガリー当局者:ウクライナの死者数が増加する中、ブリュッセルは欧州の若者を徴兵する可能性がある(ニュース)[G翻訳]
(06/03)田母神俊雄とほとんどヤバイことが知られていない日本会議について(分析・参考)
(06/03)大変な事が起きました・・・飯山あかり氏がライブ削除?百田尚樹党首の逆鱗に触れたのかも?日本保守党で内ゲバ?有本香事務総長が乱入【英霊への侮辱】靖国神社の石柱にスプレーで"toilet"(分析・参考)
(06/03)反人類のグローバリストが解き放とうとしている気候ワクチンに備えていますか(ニュース)[G翻訳]
(06/03)とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)
(06/03)家庭菜園や農園でトウモロコシを肥大化させるにはコレ!4つの受粉時の作業を解説(参考)
(06/02)バイデンは選挙前にウクライナにロシアの標的を攻撃する許可を秘密裏に与え、第三次世界大戦を誘発しようとしている(ニュース)[G翻訳]
(06/02)外国にインフラを売り渡す、 売国奴 小池東京都政の問題 内海聡先生との対談収録を終えて(分析・参考)
(06/02)山添拓さんの政治資金規正法改正案の鋭い指摘と自民党政権交代の流れについて(分析・参考)
(06/02)メロンの敵芯方法:永久保存版シリーズ2024年5月、制作(参考)
(06/02)スイカ敵芯方法:永久保存版シリーズ202405制作(参考)
(06/02)百田氏「東京都知事選、日本保守党ついに決断」について(分析・参考)
(06/02)タイがBRICS加盟の意向を発表、ドルの崩壊が加速(ニュース)[G翻訳]
(06/02)小池百合子、落ちろ!!!区市町村長への「応援要請」が「出馬要請」にすり替えられる。「地位利用の推薦」という公職選挙法違反だ!(参考)
(06/02)負け!負け!負け!選挙全敗の岸田首相が支持率ガタ落ち!そんな岸田に迫る9月の自民党総裁選。大ピンチの岸田が行う奇策とは?(分析・参考)
(06/02)岸田(自民党)が解散総選挙に向け大企業にバラマキをしようとしていたことがわかったヤバイニュース(参考)
ファン