》全サービス一覧《
クレディ・スイスが内破した場合、SVB の崩壊よりもはるかに悪いことになる - ヨーロッパ経済は崖から落ちるだろう
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023年3月16日木曜日イーサン・ハフ
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
ブルームバーグ・マーケッツ・ライブのレポーターでストラテジストのベン・ラム氏によると、スイスの銀行大手クレディ・スイスが次に倒産する大手銀行になる可能性がますます高まっているように見えます。
欧州は、ラムが不吉に世界金融システムの転覆と表現したものを最初に感じ、その結果、主要な中央銀行が政策の引き締めを「絶叫停止」に追い込むことになるだろう。
「シリコンバレー銀行やシグネチャー銀行とは異なり、スイスの貸し手は米国金融安定理事会によってシステム上重要であると分類されています。これは、崩壊が金融危機を引き起こす可能性があるため、失敗するには大きすぎることを意味します」とラムは説明しました.
3 月 15 日水曜日、欧州中央銀行の当局者は貸し手と連絡を取り、クレディ・スイスへの金融エクスポージャーについて尋ねました。銀行は、管理下にある資産が約1.3兆スイスフラン、または米国で約1.4兆ドルに相当すると報告しました。これは、14.5 兆ユーロ圏経済の約 10% に相当します。
この発表により、Credit Suisse の 1 年 Sr CDS が即座に急上昇しました。これは、銀行の債務を別の 1 年間の債務不履行から保証するための費用を表し、記録的な 2,728 ベーシス ポイントでした。逆に、同社の株価は記録的な低水準まで下落し、社債はラム氏が「典型的にはディストレスに関連する」水準まで急落した。
これらはすべて、クレディ・スイスの筆頭株主であるサウジ国立銀行のコメントに続いて行われました。その銀行は、現在、クレディ・スイスを黒字に戻すことを目的とした複雑な 3 年間のリストラに苦しんでいるスイスの銀行に、これ以上資金を投資するつもりはないと発表しました。(関連:SVBの崩壊に続いて引き起こされた金融の「死のスパイラル」についての以前の報道を必ずチェックしてください。)
◆銀行破綻の伝染は広がり続けるのだろうか?
米国に戻ると、連邦準備制度理事会は、シリコン バレー銀行 (SVB) やその他の多くのほとんどが「目覚めた」銀行の破綻を受けて、州内で銀行が崩壊するという懸念を鎮めるために残業を続けてきました。
連邦準備制度理事会 (FRB) は、1 ドル 100 セントで価値を失った可能性のある債券に対して銀行が借り入れることができる、まったく新しいターム ファンド プログラムを発表しました。彼らが呼んでいるように、この「バックストップ」はおそらく、FRBが利上げを開始した直後に沈没したSVBのような他の苦戦している銀行を対象としています。
これが欧州経済にどのように影響するかはまだわからない。特にUBSグループAGのラルフ・ハマーズ最高経営責任者(CEO)がスイスのライバルについての「仮説的な質問」への回答を拒否したためだ。代わりに、Hamers 氏は、UBS は「独自の戦略に重点を置いている」と指摘しました。
Credit Suisse については、CEO の Ulrich Koerner 氏は、第 4 四半期の CET1 資本比率は 14.1% であり、流動性カバレッジ比率は 144% であり、その後平均で約 150% に上昇したため、十分であると主張して、忍耐を求めています。沈む砂から銀行を救い出すために。
「しかし、ヨーロッパと米国の政策立案者にとって、ここで問題になっているのは、シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行を合わせたよりもはるかに大きなドミノ効果を持ったエンティティであり、センチメントを損なう可能性がある.
コメントの中で、誰かが次の類推を書いて、このすべての銀行の災難が彼をどのように感じさせているかを説明しています。
「ジェットコースターが最初の丘を登り、反対側を下り始めると、腸に奇妙な感覚が生じることを知っていますか? 私はちょうどそれを持っていました。
腐敗したグローバリストの銀行帝国は、継ぎ目で崩壊しつつあります。最新情報については、Collapse.newsにアクセスしてください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image