アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月25日

ネットカフェが閉店ラッシュ(分析・参考)


》全サービス一覧《


ネットカフェが閉店ラッシュ(分析・参考)

[休憩・宿泊・ネット・エンタメ]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【ゆっくり解説】ネットカフェがヤバイ【しくじり企業】




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。


文字起こし
0:00
オワコン研究所の霊夢です
0:02
所長の魔理沙だぜ今回はコロナで大打撃を
0:05
受けるネットカフェのオワコンかについて
0:07
調査していくぜ
0:08
霊夢はネットカフェって使ったことあるか
0:11
前はよく言ってたけど最近は全くないわね
0:14
ネットカフェがどうかしたの
0:16
実はこの数年ネットカフェの閉店ラッシュ
0:18
が続いているんだ
0:20
えどういうことよかったら詳しく教えて
0:22
あげようか
0:23
気になるので是非お願いするわそれじゃあ
0:26
解説していこう
0:27
ゆっくりしていってね
0:30
ネットカフェが閉店ラッシュってどういう
0:31
こと2020年頃から
0:34
閉店する店舗がどんどん出てきたんだ
0:36
売り上げが全く上がらなくなったせいだぜ
0:38
そんな事になってるの
0:40
昔はいつも満席だった気がするけどそう
0:43
だったよなでもここ数年はさっぱりなんだ
0:45
よそうなのねそれでどのくらい減ってるの
0:48
かな
0:49
例えば快活クラブの売り上げは
0:51
前年より18%もマイナスだったんだ
0:54
快活クラブといえばネットカフェの最大手
0:56
だぜ18%それはなかなかのヘリ具合ね
0:59
そうなんだよ
1:01
グループ会社の中でも一番赤字だからな
1:03
さらに業界ナンバー2の自由空間はなんと
1:07
46%も減少していたんだよ46%
1:11
会社が傾いてもおかしくないわかなりヤバ
1:14
そうだよななんせ3億円以上の赤字だぞ
1:17
うわー木が遠くなる数字ねそれだけじゃ
1:19
ないぜ
1:20
実はもっとやばい状況なんだどういうこと
1:22
かしら
1:23
ネットカフェを経営する企業の全体を見る
1:26
と分かるぜ2020年だけで倒産した会社
1:28
が10件もだったんだじゃあ10件も倒産
1:32
しちゃったの
1:33
普通じゃ考えられないよなそれはオワコン
1:35
って言われてもしょうがないわ
1:37
売上だけじゃなくて
1:38
ネットカフェのイメージも悪いんだ
1:40
イメージが悪いってどういう風に悪いの
1:43
ネットカフェの中には防音の部屋があるの
1:45
は知ってるかな
1:46
知らなかったわ
1:47
ネカフェと言えば壁が薄いイメージだった
1:49
からよくわかるぜ
1:51
実はそんな防音の部屋を困った用途に使う
1:53
客がいるんだ
1:54
困った用トって何かしら
1:56
ストレートに言えばラマルホテルの代わり
1:58
だぜえまさかそういう行為をしちゃうって
2:01
ことまあそういうことだでもなんで
2:03
わざわざねカフェを使うのかしらそれは
2:06
料金の問題だな
2:07
料金の問題っていうとつまり安いってこと
2:10
かあ
2:11
例えば都内のラマルホテルだと3時間の
2:13
相場が4500円から6000円
2:16
宿泊するなら6000円から1万円って
2:18
ところだ一方でネットカフェはその3分の
2:21
1の料金で利用できるんだ
2:23
へー3分の1ならかなりお得だわ3時間で
2:26
大体1500円一晩泊まっても2000円
2:29
から3だからないやいやちょっと待って
2:31
そもそもネカフェでそういうことを致して
2:34
いいの見つかったらすぐ追い出されそうだ
2:36
けどもちろん普通の個室ならバレバレで
2:39
追い出されるだろうさ最悪の場合はで金に
2:41
なるかもしれないぜそうよねいくら個室で
2:44
もお隣と接してるわけだしそこで完全防音
2:47
個室の登場だあなるほどそういうことか
2:50
そうなんだ防音ならバレないと考える人が
2:53
出てきたんだぜ
2:54
店側が推奨するわけないから
2:56
主に口コミやネットで紹介されたんだろう
2:59
実態は分からないけど
3:01
店舗によってはそういう客が結構いる
3:03
らしい
3:03
稀に高校生なんかは防音じゃなくてもそう
3:06
いうことを始めたりするからなはぁ店員
3:09
さんはいい迷惑ねああわざわざ張り紙をし
3:11
てる店も多いんだもし隣の部屋で始まっ
3:14
たら一気に嫌になりそうだわそうだよな
3:17
ネットカフェ全体にそういう印象を持つ人
3:19
もいるみたいだぜそれは足が遠のいても
3:22
仕方ないわね
3:23
他にもイメージ低下の原因があるんだまだ
3:25
あるのねちょっと教えてもらえるああいい
3:28
ぜ霊夢はネット
3:30
難民って聞いたことないか
3:31
えーとニュースで見たことあるようななん
3:34
だっけ
3:34
住む家がなくてネットカフェで寝泊まり
3:36
する人たちのことだな
3:38
住む家がないそれってホームレスってこと
3:40
じゃないのまま大きく言えば同じだな
3:44
路上で生活する人と同じで日雇い労働で
3:46
整形を立てる人が多いんだ
3:48
確かにネカフェにいればテレビとか
3:50
インターネットも格安で使えるし
3:53
フリードリンクもあって最低限の生活は
3:55
できるからな何日も滞在するんじゃなくて
3:58
週何日かだけ利用する人も多いぞいくつか
4:01
のネットカフェを渡り歩いたりする人も
4:03
いるみたいだな
4:04
うーん申し訳ないけどそういう人がいると
4:06
ちょっと行きにくいわねどうしてもそう
4:09
いうところはあるよなここだけの話
4:11
置き引きや万引きで生計を立てる人もいる
4:14
と噂されているぜいやいやさすがに勘弁し
4:17
て欲しいわね
4:18
実際に施錠されていない部屋を狙って窃盗
4:20
行為をする人も過去にはいたんだそんなの
4:23
危なくて使えないじゃないもちろん全員
4:25
じゃないけどな
4:27
ネットカフェ難民についてはもう一つ問題
4:29
があるんだよまだあるのああそれは感染症
4:32
についてだぞ
4:33
ネットカフェ難民と感染症って何の関係が
4:36
あるのこれから説明していくぞそもそも
4:39
ネットカフェ自体が
4:40
通気性が悪くて感染経路になりやすいんだ
4:42
しかも不特定多数の出入りが避けられない
4:45
だろ
4:46
確かにそうだわそれに加えてネットカフェ
4:49
難民は
4:49
感染症にかかりやすい人が多いんだなぜか
4:52
というと睡眠不足だったり栄養バランスが
4:55
偏っているからだなつまり健康に問題が
4:58
ある人が結構いるんだぜあー確かに不健康
5:01
な生活ねしかもお金がないせいで通院を
5:04
我慢しがちなんだもっと言うと健康保険
5:06
すら入っていない人もいるんだぜさすがに
5:09
感染しろって言ってるようなもんだわ
5:11
危険な条件が揃ってしまってるんだよな
5:13
2005年には
5:15
神奈川県川崎市のネットカフェで結核の
5:18
集団感染が起こったんだ
5:20
結核めちゃくちゃ怖い病気じゃないそうな
5:22
んだ
5:23
毎年数千人は命を落とす病気だから話題に
5:26
なったぞそんな不安もあって
5:28
ネットカフェ難民はいいされなくなってき
5:30
たんだそれに影響されて
5:32
ネットカフェの印象も悪くなったってわけ
5:34
だな最近は感染症に敏感な人も増えてるし
5:38
進んでいきたくはないわよね
5:40
ネットカフェがオワコンと言われる理由が
5:42
少しは分かってきたかな
5:43
確かに認めざるを得ないかもねにしても
5:46
イメージだけでそこまで売り上げが減る
5:48
ものなの
5:49
実はお客さんが減ったのには別の原因も
5:51
あるんだぜやっぱりそうだったのね
5:54
詳しく教えてもらえるああ引き続き解説し
5:57
ていこうその原因とは新型コロナウイルス
6:00
の有効だったんだコロナネカフェもコロナ
6:03
に苦しんでたとはねまずは感染拡大で客足
6:06
が急激に落ちてきたんだそれと緊急事態
6:09
宣言を受けて
6:10
自治体から営業休止の要請が出たよな
6:12
休止まで行かなくても時短営業を要請さ
6:15
れるケースも多かったんだはいはいあの時
6:18
は街から一気に人がいなくなったのよね
6:21
実はネットカフェもターゲットになったん
6:22
だその影響で客足が途絶えてしまったと
6:25
いうわけだぜ
6:27
個室で区切られてるから飲食店よりは安全
6:29
じゃないののいやいやさっき言ったように
6:31
感染症が流行するリスクはかなり高いんだ
6:34
換気がしにくいのと不特定多数が出入り
6:37
するのは確かだからなそういえばそうだっ
6:39
たわね
6:40
苦しむネットカフェに対してコロナは
6:42
さらに追い打ちをかけたぞ
6:44
追い打ちってどういうこと
6:45
旅行やイベントに行く人がいないので
6:48
ネットカフェも売り上げが減ってしまった
6:49
んだちょっと待ってどうして旅行とネ
6:52
カフェの売り上げが関係あるの
6:54
実は旅行とかイベントで遠出するときに
6:56
ネットカフェを使う人が結構いたんだよ
6:59
場所によってはそういう利用がかなりの
7:01
割合を占めていた店もあるぞ
7:03
なるほど遠でするときの宿にしてたお客
7:06
さんが
7:06
ごっそり減っちゃったのねそういうことだ
7:09
なそれで安定した売り上げが出せなくなっ
7:11
たのさなかなか逆風がきついわねでも最近
7:14
ちょっとずつ戻ってきてないそれはその
7:17
通りだなでも霊夢よく考えてみろよ
7:20
わざわざリスクのあるネットカフェに行き
7:21
たいか
7:22
うーん確かにそれだったら
7:24
安いホテルで我慢するかもねそうなんだよ
7:26
コロナの流行でネットカフェの弱点がモロ
7:30
に出てしまった感じだなあんまり魅力的に
7:32
思えなくなっちゃったわね
7:34
緊急事態宣言が解除された後もあまり客足
7:37
は回復してないんだ
7:39
在宅勤務するサラリーマン層の利用がそこ
7:41
まで増えなかった性もあるぜそりゃ
7:43
わざわざ家を出てねカフェで仕事する人
7:45
なんていなそうよね
7:47
同じく学生にもあまり使われないみたいだ
7:49

7:50
オンライン授業を受ける学生向けに
7:51
アピールする店もあったみたいだけどな
7:54
自宅で受けるに決まってるじゃないお金を
7:57
払ってまでネカフェで勉強しないわその辺
7:59
は見通しが甘かったって言われても
8:01
仕方ないよなあとは夜の街の人出が減った
8:04
のもお客さんの現象に繋がった原因だぞ
8:07
夜のお仕事をする人たちの滞在先としても
8:10
使われていたんだなこれは正直いいと
8:12
こなしねかなりヤバいと思うぞというか
8:15
そもそもネットカフェはコロナの前から
8:17
すでに沈みかけていたんだそうだったの
8:20
詳しく教えてもらってもいい
8:22
ぜその理由はいくつかあるんだよまず
8:25
ネットカフェは維持するのにかかるお金が
8:27
大きいんだ
8:28
漫画や設備はすぐ古くなるからどんどん
8:30
入れ替えないといけないしなはいはい漫画
8:33
の新刊目当てに行く人も多いもんねそうだ
8:36
なそれが経営を圧迫していたってわけだ
8:38
それに他の店舗との利用者争奪戦の激しさ
8:41
もある
8:42
同じ地域にネットカフェが増えると
8:44
客の取り合いになってしまうんだ
8:46
確かに都会だと結構いくつもあったりした
8:48
わよね
8:49
同業者だけじゃなくて
8:51
医療所と客を取り合うことも多かったな
8:53
医療酒って何のこと
8:55
例えばスマホゲームとかサブスク型の漫画
8:58
読み放題アプリとかがあるだろあ最近増え
9:00
てきたわよねああいうのとネットカフェは
9:03
どうしても競合してしまうんだ時間を消費
9:05
するビジネスなのでお客さんの取り合いに
9:08
なるってことさ
9:09
暇つぶしのためのコンテンツはどんどん
9:11
増えていってるからな
9:13
確かに家で暇を潰すよりなんとかネカフェ
9:15
に来てほしいだろうしねそんなわけで
9:17
コロナ前からすでに苦戦はしていたんだ
9:19
そういうことだったのね
9:22
オワコン化の原因は分かったけど何も対策
9:24
をしてないわけじゃないわよねもちろんだ
9:27
ぜ一番多いのは他の店舗との差とかだな
9:30
例えば個室を豪華にしたりアメニティ
9:32
グッズを充実させたりしてるんだアメニ
9:35
ティって無料のタオルとかそういうやつか
9:36
なそうそう店によってはかなり種類がある
9:39

9:40
スリッパとか肘置きとかあとはひざ掛けと
9:42
かなまあ悪くはないけどそれで行きたく
9:45
なるかと言われるとねぇ
9:47
確かに根本的な解決策にはならないよな
9:50
長く滞在する人のために
9:52
シャワー室を充実させたり
9:54
オンラインの設備を強化したりと工夫が
9:56
凝らされてはいるんだけどなまあシャワー
9:58
室って言っても最近は珍しくもなんとも
10:01
ないからねどうも絡まりしてる感じが否め
10:03
ないわそこは同感だぜ
10:06
相変わらずテレワークや学生の利用を
10:07
見込んでる店舗も多いんだそういう人たち
10:10
はとにかくネット環境が必須だからないや
10:13
あそこはもう諦めた方がいいんじゃない
10:15
悪あがきにしか見えないんだけどなかなか
10:18
諦めきれないみたいだな
10:19
セルフ店舗かを進める企業もあるぞ
10:22
セルフ店舗化ってどういうことお客さんが
10:24
セルフサービスで色々やるってことだな
10:27
セルフレジで入店や支払いをしたり
10:29
パウダーを自動化したりできるんだ
10:31
食品を買うときもお客さんが自分で取りに
10:33
行く形になるぜちょっと待ってお客さん側
10:36
の負担を増やしてどうするのかしら何か
10:39
進む方向がおかしくないそこはちょっと謎
10:41
だな
10:42
経費削減とかあるんだろうと思うぞ
10:44
客を増やしたいのに客の負担を増やして
10:46
どうするの
10:47
確かにな
10:48
具体的なチェーン店を見てみよう
10:51
自由空間を展開する乱視システムは
10:53
テレワーク対応テンポを増やしてるんだ
10:55
新しい総合お客さんを何とか取り込みたい
10:57
んだろうなあとは公式vtuberを作っ
11:00
て後方活動を担当させたりしているぞ
11:03
vtuberは私も大好きでよく見るけど
11:05
ちょっと違うような気はするわねどれ
11:08
ぐらい後方の役に立つかは正直言って謎だ
11:10
よな
11:11
企業としてはネットカフェ以外の事業を
11:13
強化してる部分もあるみたいだぜ
11:15
入隊以上ゲートとか自動生産機とかの外反
11:18
事業に力を入れてるんだとさそんなことし
11:20
ていて大丈夫なの
11:22
ネットカフェ事業から撤退しないわよね
11:23
まあネットカフェがもうからない以上
11:26
他に力を入れるのは仕方ないと思うぜ
11:29
できれば撤退だけはないように願いたいよ
11:31

11:32
諦めないでもらいたいわ
11:33
教会全体としては厳しい状況のようだが
11:36
快進撃を続けている企業もあるな
11:39
快活クラブの青木ホールディングスなんだ
11:40

11:41
攻めの経営でかなり勢いに乗っているぜ
11:44
閉店するテンポも多い中
11:46
50店舗も新規で出店しているんだ
11:48
地域によってはほとんど一人勝ちのところ
11:50
もあるぐらいだぜそれはすごいわ派遣って
11:53
やつね
11:54
シンフードメニューでヒットを狙ったりと
11:56
工夫してるんだ
11:57
神ポテトや焼きカレーなんかは美味しさと
11:59
オリジナリティが話題になったぞ
12:01
聞いたことがあるわ一度言って食べてみ
12:03
たいわね
12:04
他にはスポーツチャンネルの画像を完備し
12:06
たりもしてるよなやっぱり新しいことに
12:09
チャレンジするのが大事なのね私も明日
12:11
から起業しようかしら
12:13
派遣を握るのも納得だぜ
12:15
オリジナリティのあるネカフェが増えれば
12:16
オワコン化は避けられるかもね
12:18
頑張って欲しいところだなさて
12:21
オワコン化の危機にあるネットカフェに
12:23
ついて解説したけどどうだったやっぱり
12:25
コロナの影響は大きかったみたいねある
12:28
意味
12:28
モロに影を受けたようなところがあるかも
12:30
なコロナ化がどんな感じで収束するかが
12:33
メインを握るはずだぜ今のところは見当も
12:36
つかないわネカフェ業界もしばらくは苦し
12:38
そうね
12:39
利用単価が高いオフィス街や繁華街がどれ
12:42
ぐらい賑わうかも大事だぞ
12:44
前みたいに賑わうようになってくれると
12:45
いいけど一方でテレワークやオンライン
12:48
授業の方は望みが鬱蒼だぜ
12:50
わざわざ料金を払ってまで使う人がいるか
12:52
どうかねやっぱり無理があると思うけど
12:54
なぁお客さんが滞在したくなるスペースに
12:57
できるかどうかだよなそう思うわどこの
13:00
業界も大変そうだけど
13:02
頑張ってほしいところだわ私もそう思うぜ
13:04
この動画が面白かったらチャンネル登録と
13:07
高評価をよろしくだぜ
13:09
ご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11833794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(208)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(215)
ウイルス・ワクチン・戦争(3310)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(583)
選挙・政策・議員・公務員(213)
組織・団体・集団・教会(356)
憲法・法律・政治(19)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(446)
メディア・チャンネル・番組(144)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(202)
人物(像・ニュース・分析)(203)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(447)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(549)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/18)アッコにおまかせで都知事にしてほしいこと 喫煙所増やせの合唱。なにこれと炎上(分析・参考)
(06/18)維新の会が野党第1党獲得は難しいと発言しクズである正体が判明したニュース(分析・参考)
(06/18)小池百合子みたいに学歴詐称はしてません!東京都知事選2024立候補予定記者会見!河合ゆうすけVS記者が大揉め!ブチ切れ記者会見(参考)
(06/18)小池百合子に大企業との癒着発覚!三井不動産に14人の天下り役人、赤旗の報道。最悪のシステムの権化と化した小池知事。(分析・参考)
(06/18)岸田がクソすぎるがそれよりアホもいるという話(分析・参考)
(06/18)米国の支援により、イスラエルは人質救出作戦中にヌセイラト虐殺を実行した。(ニュース)[G翻訳]
(06/18)重大疑惑!小池百合子都知事は、立候補を取りやめていますぐ辞表を提出せよ!東京都の都市整備局を中心に14人が天下り!三井不動産との蜜月(分析・参考)
(06/18)内部告発者:議会の監視の欠如がCIAの暴走を許した(ニュース)[G翻訳]
(06/18)【トウモロコシ栽培】アワノメイガは毎日飲むアレで完全予防できます(分析・参考)
(06/18)小豆は意外と高価ですが、簡単に育てることができます(分析・参考)
(06/18)KADOKAWA・ドワンゴ・ニコニコ:標的にされた理由がわかりました!大規模ランサムウェアによるサーバー攻撃!以前から燻っていたアノ噂・・・日本人の言論空間を消したい勢力?(分析・参考)
(06/17)ワクチン誘発性がん:まれなターボがんがはるかに若い人々に急増しているため、医師と企業メディアはそれをすべてコロナワクチンではなくコロナのせいにしている(ニュース)[G翻訳]
(06/17)税務調査に入られ追徴課税くらい催促、差し押さえも税金払わず生活している人(分析・参考)
(06/17)林千勝先生と井上正康先生にインタビュー 日本にこれから起きる事?消される前に見て!【5月31日 日比谷野音集会】【パンデミック条約】(分析・参考)
(06/17)科学者らは、リボヌクレアーゼを標的とするキメラがmRNAのCOVID「ワクチン」を不活性化し、スパイクタンパク質の生成を阻止できると述べている(ニュース)[G翻訳]
(06/17)東京都知事選で桜井誠さんがほとんどマスコミに出ない理由と様々な最近の話題について(分析・参考)
(06/17)徴兵するため成人年齢を引き下げた自民党 18.19歳の支持率が3%に落ち込む ネット3%も支持してるのかよ(分析・参考)
(06/17)とうもろこしの粒をを簡単キレイに取る方法(参考)
(06/17)大手製薬会社、ロシア市場への命を救う糖尿病薬の供給を中止(ニュース)[G翻訳]
(06/17)日航機123便の語られないタブー:東京都知事選で大騒ぎの裏で憲法改正の不安について(分析・参考)
ファン