》全サービス一覧《
Twitterファイルは,ソーシャルメディアプラットフォームがCOVIDの議論を操作し,簡単に防げたはずの死に加担していたことを明らかにした(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023年1月2日月曜日,投稿者:イーサン ハフ
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
ツイッターファイルからの最新のドロップは、世界で最も物議を醸しているソーシャルメディアプラットフォームが、物語をコントロールするために武漢コロナウイルス(COVID-19)の議論を操作したことを示しています.
ジャーナリストの David Zweig によれば、これは真実であるが米国政府の政策にとって不都合な情報を検閲することによって行われた。政府の公式立場に同意しない医師やその他の専門家の信用を傷つける。また、疾病管理予防センター(CDC)などの政府機関からのデータを共有しただけのユーザーを含め、一般ユーザーを抑圧します。
フリープレスの任務中に、ツヴァイクはツイッターの内部ファイルへのアクセスを許可され、バイデン政権とトランプ政権の両方が「ツイッターの幹部に、彼らの希望に従ってプラットフォームのパンデミックコンテンツをモデレートするよう直接圧力をかけた」ことを示しています。
同じ内部ファイルが示すように、両政権によるこの同じ検閲計画は、Google、Facebook、Microsoft、およびその他のビッグ テック プラットフォームにも課せられました。
ファイルの1つには、「トランプのホワイトハウス、特にマイケル・クラツィオスは、テクノロジー企業に偽情報と戦うための支援をトランプ政権に呼びかけた」と述べている。
「焦点を当てた分野には、5G 基地局をめぐる陰謀、食料品店での運営、およびパニック購入や行動をかき立てる可能性のある誤った情報が含まれていました。」(関連:Twitterは検閲に反対しただけで、そうすることでTwitterに悪影響が及んだ.)
トランプ政権はパニック買いの問題に特に力を入れていたが、これはおそらく、そのような活動が在任中の評判を妨げたり傷つけたりすることを望まなかったからだろう.
「Twitterは、Google、Facebook、Microsoftを含む他のいくつかのテクノロジー企業とともに参加しました」とファイルはさらに述べています。
「活動には、一般的な傾向を共有するための毎週の常設電話会議と、共有 Microsoft Teams グループの主催が含まれていました。一部の企業 (Twitter ではない) は、研究者からオープンソースの情報を収集しました。私たちのチームは、この情報を Twitter のポリシー施行チームに提供しました。」
◆公衆衛生局長官 Vivek Murthy は、2021 年 7 月に「インフォデミック」に関する警告を発表し、「誤情報」に対する技術的な検閲を強化するよう求めました。
バイデン政権は、トランプとその国民からバトンを渡された後も、オンラインの言論の自由と闘い続けました。
2021 年 7 月、当時の外科医長であった Vivek Murthy は、オンラインで広まっていた世界保健機関が「インフォデミック」と呼んだ 22 ページの勧告を発表しました。マーシー氏は、このインフォデミックの結果として広まった「誤った情報」に対抗するために、ソーシャル メディアでさらに多くのことを行う必要があると主張しました。
「私たちは彼らにステップアップを求めています」とマーシー氏は当時語った. 「彼らが積極的な行動を起こすのをこれ以上待つことはできません。」
プライベートでは、マーシーと他の政府当局者はすでにツイッターや他の技術プラットフォームにこれらと同じことを言っており、オンラインの言論の自由、特にワープスピード作戦が本格化していたときに「アンチバクサーアカウント」に対して行動を起こすよう促していた時間。
特に懸念されたのは、ロックダウン、「ワクチン」、その他の詐欺の信条に対する彼の声の懐疑論のために、ここで何度も引用したアレックス・ベレンソンでした.
マーシーが 22 ページのメモを公開した翌日、ジョー・バイデン自身が、ソーシャル メディア企業がそれ以上の情報を検閲しないことで「人々を殺している」と公に発表しました。わずか数時間後、ベレンソンの Twitter アカウントはロックされ、1 か月後には永久に停止されました。
Berenson は後に訴訟を起こし、Twitter へのアクセスを取り戻しました。そして、その訴訟の一環として、Twitter は何が起こったのかについて特定の内部通信を提供することを余儀なくされ、ホワイトハウスによる直接の干渉が明らかになりました。
バイデンと彼の人々は、特定のアカウントに対してより多くの行動を起こさず、さらなる専制政治を求めていることに対して、依然として「非常に怒っている」ことが判明した. Twitterは、ユーザーとその言論の自由に課すために共謀したすべての検閲にもかかわらず、これらの要求に完全には従わなかった.
Twitter ファイルに関する最新ニュースは、 Censorship.newsでご覧いただけます。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image