アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月06日

スーパーで絶対に買ってはいけない安い牛肉と安全な選び方について(分析・参考)[食品・健康]


》全サービス一覧《


スーパーで絶対に買ってはいけない安い牛肉と安全な選び方について

(分析・参考)[食品・健康]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
ぷるぷるぷるぷる
0:02
霊夢です
0:04
プル
0:04
うおぉまぁりさだぜー
0:08
魔理沙魔理沙ほら見てよどうしたんだよ
0:10
そんなに大荷物抱えて
0:12
肉が激安だったからいっぱい買っちゃった
0:15
霊夢そろそろダイエットしなきゃってあれ
0:18
だけ言ってたのにちょっと
0:20
忘れて忘れてそれに安いお肉は危険かも
0:23
しれないぜえどういうことよというわけで
0:27
今回は
0:28
スーパーで絶対に買ってはいけない牛肉と
0:31
安全な選び方についてゆっくり解説して
0:33
いくぜ
0:34
激安お肉大好きだから
0:36
気になるーというわけで今回も最後まで
0:39
ゆっくり見ていってね
0:41
それじゃあ最初にお肉はどうやって作るか
0:44
について紹介するぜお肉はどうやって作る
0:47
かってお肉はこうやって生まれてくるん
0:50
でしょ
0:51
おおなんだかヤバい奴が出てきたぜ
0:55
くだらないボケはそれくらいにして
0:56
さっさと本題に移るからなまあさっきのは
0:59
ボケだけど私くらいお肉が牛や豚から頂い
1:03
ていることくらい分かっているわよそれを
1:05
聞いて安心したぜ
1:07
食肉を得るために動物を殺すことをと冊と
1:09
も言うな
1:11
都築ともいう私お肉は大好きだから
1:14
土地腐れる動物はもちろんこういったお
1:16
仕事をしている人にもかなり感謝している
1:18
わよこういった仕事をしてくれる人がい
1:21
ないと私たちは肉を食べられないからな
1:23
そして
1:24
都築には
1:25
食肉になるまでに多くの段階を踏むんだよ
1:27
まずどういった工程が行われるのかしら
1:30
まず搬入と生体検査そして生体軽量だな
1:35
畜産農家から運ばれた牛は消毒され係留所
1:38
に搬入されるんだなるほど最初は消毒さ
1:41
れるのね
1:42
衛生面も大切な要素だからな
1:45
次は
1:46
スタンニングや釣り上げ放出などを行うぞ
1:49
スタンニング
1:50
詳しくは解説するから
1:52
察して欲しいぜ」は分かったわまず牛を
1:56
土地くらいに引き込みを行いスタンニング
1:58
ボックスでエアー中で失神させるんだ
2:00
そして
2:02
釣り上げた後に包茎処理を行うぜああそう
2:05
いうことか
2:06
法穴は喉元を切って素早く行うんだ
2:09
宝血は肉の味だけでなく
2:11
鎖に草も左右する重要な工程だぜ
2:14
次は
2:15
食堂結束などに移る
2:17
胃の内容が出ないように食堂を閉めて
2:19
全史稼働それぞれカットするんだその後牛
2:23
の架け替え処理を行い
2:24
蝶の内容物による汚染を防止するために高
2:27
門直腸部の結束を行うなるほど色々な工程
2:31
があるのねなかなか普段こんな話になら
2:33
ないから
2:34
初めて聞くことも多いと思うぜ
2:37
魚はなんとなく聞くけどお肉に関しては
2:39
あまり効かないもんね
2:41
ような機械だから
2:42
ざっくりでも知っておいてくれると嬉しい
2:44

2:44
詳しく話すとかなり長くなるからここから
2:47
は少しカットしつつ紹介するぜ
2:49
次に川を剥がしたり頬にクリアしたの処理
2:52
などを行ってから
2:53
脊髄を吸引する
2:55
せ脊髄をどうしてよ何年か前にBSEが
2:59
問題になっただろ
3:01
脊髄はそのBSE発生の要因なんだよだ
3:04
から脊髄を吸引器を使い切除してしまうん
3:07
だなるほど
3:09
色々な工程が必要なんだ
3:11
霊夢みたいにぼーっとしてても牛は食肉に
3:13
ならないからなし失礼ねそして次に成虫戦
3:17
に沿って
3:18
半分に切るその後検査を行って
3:21
不合格となったら破棄
3:23
合格した枝肉
3:24
内臓はその後の処理を行っていくんだよ
3:26
カットしたにしては
3:28
結構肯定数が多いわね
3:30
食卓のお肉が並ぶには
3:32
結構な手間がかかっているんだよまた
3:34
かなりカットしちゃうけど
3:36
距骨などを行った後
3:37
企画肉にして真空包装するそして
3:40

3:41
検出機にかけて軽量後箱詰めして冷蔵庫で
3:44
保管するんだそして最終的には出庫され
3:47
るって事かここから
3:49
各地に運ばれるってわけだなかなか
3:52
聞ける話じゃないから
3:53
既に結構ためになったわ
3:56
知ったからどうという話ではないかもしれ
3:58
ないけど
3:59
知っているだけでも違うと思うから
4:01
聞いてくれて私も嬉しいよ
4:03
次に
4:04
食肉と差別との歴史について紹介して
4:06
いこう
4:07
差別
4:08
誰もやりたくないことをしてくれているん
4:09
じゃない
4:10
昔は
4:11
死んだ動物に触れると身が汚れると考え
4:13
られていたんだだからこの仕事は卑しい
4:16
仕事とされて
4:18
差別されてきた歴史があるぜでも今は
4:20
そんなことはないんでしょう
4:22
残念ながらそうでもないんだよどういう
4:25
こと今でも聞くと連中お前らに人権はない
4:28
などの中傷を書いた手紙や
4:30
ネットへの書き込みが絶えないのだとか今
4:33
でもそんなことになっているのかしかも
4:36
有名な作家やマスコミ関係者でさえ
4:39
残酷さの比喩と書くことなどもあるとか
4:41
考え方はそれぞれだからとは思うけどそれ
4:44
で他人を攻撃するのは違うと思うけどな
4:46
それにそういう人はお肉を食べないの
4:49
かしらそれに避難する人の中には実際を見
4:53
たことがない人も多いという
4:55
不必要に人を攻撃することは
4:57
避けてほしいと思うぜ
4:59
それじゃあここからは
5:01
勝手はダメなグー肉について話していこう
5:03
お肉の作り方は分かったけど
5:06
ダメな牛肉ってどんなものなのまず霊夢が
5:09
飼っているような肉のことだなちょっと
5:11
ちょっとなんでよというのは冗談でそれ
5:15
じゃあ順番に説明していくからなまず最初
5:19
に避けて欲しいのは
5:20
決着剤で固めた牛肉だ
5:22

5:23
決着剤何それ
5:26
肉をくっつけているのその通りだよその
5:28
ままでは使い物にならないアメリカ牛など
5:31

5:31
決着剤で固めた上で
5:33
整形して発売しているんだももう食べ物
5:36
じゃないみたいねそして
5:38
決着剤とは少し違うけど
5:40
赤身肉に脂肪を注入して人工霜降りなどを
5:43
作ったりもしているぜもうここまで来ると
5:46
工作の意気ねでもこんなお肉普通に売って
5:49
いるのサイコロステーキってあるだろあれ
5:52
もそうだし
5:53
食べ放題なんかでも
5:55
結構使われているみたいだぜマジかー
5:58
聞いただけで食欲が失せてくるわね
6:00
抗生物質を使用した肉にも十分注意したい
6:03

6:04
構成物質そんなもの食肉に使っているの
6:08
抗生物質は成長を早めるため
6:10
多種類が大量に使われているその結果
6:12
アメリカでは抗生物質に耐える菌も出てき
6:15
ているんだよそれ聞いたことがあるわ
6:18
結局
6:19
薬と金の追いかけっこになるのよねそれで
6:22
抗生物質の入ったお肉はどんなデメリット
6:25
があるの
6:26
牛の胃に異変が起きて大腸菌O157が
6:29
生じてしまうんだ
6:30
ええそれってやばいじゃないだから
6:33
アメリカでは放射線照射を行って
6:36
殺菌することが容認されているこれで金は
6:38
死ぬわねこれなら安心かしらいや放射線だ
6:42
からな
6:43
安全性に問題があるんだよそしてそんなお
6:47
肉が普通にスーパーに並び食卓に並ぶと
6:49
いうわけだ
6:50
う私ちょっとめまいが
6:52
魔理沙のおかげで私の食欲は
6:55
ジェットコースターレベルで加工中よそれ
6:57
を今まで知らずに食べていたんだから
7:00
きっかけになっただろ
7:01
はぁまぁいいわ
7:03
視聴者さんのためにはなっていると思うし
7:05
じゃあ次は分かりやすい判断基準を紹介し
7:08
ていくぜこれは加工肉の話になるんだけど
7:12
成分表示でカタカナのものが多かったら
7:14
ちょっと注意してくれカタカナ
7:17
食品添加物の名前はカタカナで記載される
7:20
ことが多いさっかりんNAとか
7:23
ソルビン酸系とか
7:24
甘味料のアセスルファム系なんかもある
7:26
なあどれも見たことあるかもじゃあ
7:30
カタカナは避ければ安心
7:32
というのなら楽なんだけどな
7:34
残念ながらそうでもない
7:36
イーストフードや香料なんかざいpH調整
7:39
剤などは数種類もの添加物が含まれるから
7:42
これらも十分注意したいものと言える
7:45
なあなかなか難しいものねこれだけでも
7:49
分かると思うんだけど
7:50
健康的な肉を探すのって
7:52
現代社会では残念ながらかなり難しいこと
7:55
になってしまった
7:57
本当ねよっぽど気をつければ健康的なお肉
8:00
ばかり食べられるけど
8:02
正直なところそんなことを続けられるのは
8:04
裕福な人だけだ
8:05
良い食材は高いそりゃあ分かってるけどさ
8:08
だから
8:09
少しでも実情を知って気をつける必要が
8:11
あるんだよでもさっきの話を聞いていて
8:14
思ったけど私たちは毎日多くの添加物を口
8:18
にしているんでしょうね
8:19
実は
8:20
毎日どれくらいの添加物を体内に入れて
8:22
いるかというデータがあるそれによれば1
8:25
日平均10gそして年間で茶碗20杯分の
8:29
添加物を
8:30
口にしているそうだ
8:31
ちゃ茶碗20杯分って大体4kgくらいに
8:35
なるそうだぜそんなに添加物を体に入れて
8:38
いるんだそう聞くと結構怖くなってくるよ
8:41

8:42
不必要なものはなるべく口にしたくないわ
8:44
よねぇ
8:45
国内のお肉が安心ってわけではないけど
8:48
輸入肉には特に注意してほしい
8:50
えなんで
8:51
輸入肉には変なものが使われているのまあ
8:55
残念ながら正解だマジかーあでも私は
8:58
大丈夫アメリカ牛なのでどうしてアメリカ
9:01
牛は輸入肉じゃないと思ったんだ
9:04
ちょうどアメリカの話が出てきたから紹介
9:06
するけどアメリカのスーパーに行くと
9:09
ホルモンフリーと書かれた商品が並んで
9:11
いるんだ
9:12
ホルモンフリー私
9:14
ホルモンは好きだけど
9:15
内臓の事じゃないぞこれは
9:18
成長ホルモンを使用していないって意味な
9:20
んだアメリカではホルモン剤は禁止では
9:22
ないけど
9:23
使ったものは敬遠されるんだよ
9:25
ええそんなにヤバいものなのかつて
9:28
台湾では成長促進剤であるラクトパミンを
9:31
使って飼育された
9:32
牛肉の輸入を強制されたことがあるその時
9:35
には
9:36
国民がノー輸入でも応募しているんだぜ
9:39
食材に対する意識が高いその通りだよただ
9:43
日本でこんなことが起きたことがあるか
9:46
ないわねというか
9:48
成長ホルモンのことすら恥ずかしながら今
9:51
知ったわ日本の政治家や企業がこれを棄権
9:54
していないから日本は危険な食物の最終
9:57
処分場のような扱いを受けているんだよ今
10:00
が良ければそれでいいってやつあんまりだ
10:02
わまぁ幸い日本では成長ホルモンの
10:05
エストロゲンの使用は
10:06
禁止されているだから
10:08
輸入肉以外は少なくともエストロゲンの点
10:10
では安心だアメリカの肉は
10:13
検査などはしていないの一応しているとは
10:15
言っているけど
10:16
正直ザル状態だじゃあオーストラリアの肉
10:20

10:20
OGビーフは安心でしょうそういう
10:23
イメージが強いけど
10:24
実は
10:25
オーストラリアは使い分けているんだよ
10:27

10:28
成長ホルモンを使っていたり
10:30
使わなかったりするってことそうな
10:33
例えばEUでは成長ホルモンを使用する
10:35
ことは禁止されているから
10:37
EUに輸出するための牛に成長ホルモン
10:40
なんて絶対に使わない
10:42
うんうんそれは分かるわただ日本はさっき
10:45
も言った通りザルだからおそらく使用され
10:47
てるだろう
10:48
OGビーフが安全というのは間違いという
10:51
ことは
10:52
農水省の担当者も既に認めていることだ
10:54
からなまじか
10:56
OGビーフは安全ってずっと思って生きて
10:58
きたわこの裏切り者
11:01
誰に言ってるのかは分からないけど
11:03
気持ちは分かるぜだからアメリカだけで
11:05
なくカナダもオーストラリアもブラジルも
11:08
日本向けの肉という時点で危険と思った方
11:11
が良いかもしれないな
11:13
海外では抗議運動が起きるほど危険なもの
11:15
を日本人は喜んで食べているのか
11:18
知らないっていうのはなかなか怖いことで
11:20
もあるよなところでさっきから成長ホルモ
11:23
ンって当たり前のように出てくるけど
11:26
具体的にはどういうものなのまあ名前の
11:29
通り早く大きくさせるものだな
11:31
成長ホを使えば早く太るから4割ほど安く
11:35
済むらしいぜ
11:36
結局はお金なのかさらに悪いことに日米
11:39
貿易協定で2020年から牛肉の関税が
11:43
下がったこれによって
11:45
発行後1か月だけでアメリカ牛の消費量が
11:47
増えた
11:48
安くて結構美味しいんだからそりゃあ買う
11:51
わよそして
11:52
問題なのがその危険性だエストロゲンって
11:55
聞いてもそれほど危険なものには聞こえ
11:57
ないだろというか
11:59
更年期の話題でよく聞くものだし
12:02
むしろいいものだと思ってたわでもそんな
12:05
に危険なものが入ってきているのに
12:07
政治家などはどうして黙っているのどう
12:09
やらアメリカ重視の政治家や官僚も多い
12:12
みたいでな
12:13
国民の方を向いていないってこと
12:17
政治家もマスコミも黙ったままなのね
12:19
他にはラクトパミンという成長促進剤など
12:22
もまた危険なんだこれは発がん性がある
12:25
だけでなく人間に直接中毒症状を起こす
12:28
ものでもあるなんだか
12:30
毒より恐ろしいかも
12:31
EUだけでなく中国やロシア台湾も輸入を
12:35
禁止する危険なものだ
12:36
誰だってそんなものは食べたくないわよね
12:39
ああこれからは私
12:41
国産の牛肉だけを食べることにする
12:44
霊夢決心したところ悪いけど
12:46
和牛なら大丈夫とかそういう問題でもない
12:48
んだよもうどうすればいいのよ
12:52
考えるヒントになるかもしれないからまず
12:55
は霜降り牛肉はどうやって育つのかを見て
12:57
いこう
12:58
霜降りというと結構いい環境で暮らして
13:01
いるんじゃないのそう思っちゃうよなだ
13:03
けど
13:04
実情を見るとなかなか悲惨なものなんだぜ
13:06
一体どういう育ち方なのかしらまず霜降り
13:11
和牛になる牛はセイゴ数ヶ月で去勢される
13:13
んだ
13:14
えどうして
13:15
清掃機能がになると男性ホルモンの働きが
13:19
低下するんだすると死亡が多くなって
13:21
柔らかい肉質になるんだよそそうなんだ
13:24
そして去勢が行われてからは
13:27
放牧牛が食べる牧草などではなく
13:29
輸入された遺伝子組み換えのトウモロコシ
13:32
を大量に与えられるんだ
13:33
えーしかも遺伝子組み換えのものを
13:35
もちろん資料にこだわっているところも
13:38
あるけどなそれもごく一部ってことなのか
13:41
さらに牛舎に閉じ込められて
13:44
6に運動もできない状態で
13:46
生育されるんだよどうしてこんな環境で
13:49
育てるのよたっぷり太らせるためだよ
13:52
うー悪い魔女みたいなセリフさらに酷い
13:55
ことに
13:55
脂肪細胞の増殖を抑えるビタミンaを
13:59
わざと結合させているんだそうすると
14:02
牛にはどんなことが起きるの
14:05
ビタミンaが不足することで
14:06
失明する牛が多いそうだぜ
14:08
うん
14:09
全部がそうじゃないと信じたいけどもう
14:11
霜降り肉は食べたくないかも
14:14
それじゃあ私は一体どういったお肉を
14:17
食べればいいの
14:18
残念ながら
14:19
必ず安全な肉だけを食べるというのは
14:22
かなり難しいなそんな
14:24
でも注意できるポイントはいくつかある
14:27
からなまずは危険なものを使わないものを
14:30
選ぶという点
14:32
危険なものっていうとさっき言った
14:34
ホルモン剤とかそうだなまあこれについて
14:36

14:37
国産のものを選べば心配はない
14:39
うんうん
14:40
他には
14:41
資料に遺伝子組み換えのものを使わない
14:43
ものを選ぶまた
14:45
構成物質などの薬などを使用しているもの
14:47
も避けたいな
14:49
抗生物質を使ったお肉を食べると一体どう
14:51
なっちゃうの
14:53
肉を通して人の体にも抗生物質が入って
14:55
しまうそうするといざという時に抗生物質
14:59
が十分に効かなくなってしまうんだよ
15:01
えそんなところにまで悪影響がなるべく
15:04
なら
15:05
体内に入れない方がいいのは間違いないな
15:08
食べない方がいいものは分かったけど
15:10
実際問題
15:11
牛肉がどんなものを食べているかは分から
15:13
ないわよね
15:14
まあそれはごもっともない意見だなどうし
15:17
ても安心できるお肉を食べたい」って人は
15:20
安心できる生産者から購入するのがいいと
15:22
思う
15:23
スーパーより値段は高くなってしまうけど
15:25
なまあこだわっているから高いんだものね
15:29
安心できて安全性の高いお肉を食べたい
15:31
なら
15:32
洗濯紙として外したくはないぜそれぞれの
15:35
サイトにはどうやって育てられているかが
15:37
紹介されていると思うだから
15:39
納得した上で購入することができるしな
15:42
確かにそれはメリットかも中にはお試し
15:46
セットがあるところもあるからな最初は
15:48
そういうのを活用するのも手だぜなるほど
15:51
確かに安心感は段違いだわでも
15:54
安心なのは分かるけどいつもはちょっと手
15:57
が出ないわよね
15:58
体には良くても
15:59
金銭的な問題もあるしなというわけでいつ
16:02
ものお肉を安全に食べるための方法を紹介
16:05
しようまずは
16:06
脂身を取り除くことははぁ私脂身を食べ
16:10
たくてお肉を食べてるんですけど
16:12
ザ不健康
16:13
実は老廃物は油に溶けやすいという特徴が
16:16
あるんだだから
16:17
脂身に不要なものが溜まっている可能性が
16:20
高いってことそうなるなだから
16:23
脂身を取り除くだけでも結構余分なものは
16:26
カットできると思う
16:27
うーんそうか
16:29
めちゃくちゃ悩んでるじゃあこういうのは
16:31
どうだしゃぶしゃぶなどにして食べるどう
16:34
いうことしゃぶしゃぶなどにすると
16:36
悪が出るだろ
16:37
悪鳥は雑味を取るという意味もあるけど
16:40
不安物質を減らせる効果も期待できるんだ
16:43
他に醤油などの下味につけておくとそれに
16:46
不安物質が溶け出すという効果も期待
16:49
できるぞ
16:50
へーじゃあ下味液はもう使わない方がいい
16:53
わね
16:53
不安物質を取り除く上ではなまあ完璧では
16:56
ないけどこうしたことで不安物質を減らす
16:59
ことはできるってことだわかったわ
17:01
[音楽]
17:03
でも
17:04
確かに成長ホルモンなどを使ったお肉は
17:06
怖いけどこれからちゃんと気をつけられる
17:08

17:09
心配だなー
17:10
確かにいきなり変えていくのはなかなか
17:12
難しいかもしれないなただ
17:15
通販サイトなどでも薬剤不使用の肉などが
17:17
あるぜこういったものを活用すれば
17:20
健康的なお肉を食べられるんじゃないか
17:22
なるほどこういうものを使えば
17:25
確かに少しは楽になるかもしれないわ
17:27
概要欄にはその他にも安全なユッケセット
17:30
なども紹介しているぜそれじゃお金に余裕
17:33
ができたらチェックしてみようとおいおい
17:36
余裕ができたらっていつだよ
17:38
安いからって肉をや守り買ったんだから
17:40
それを適量の安心できるお肉に変えたら
17:43
どうだ
17:44
ううんでもやっぱり今は量も大事よ
17:47
確かに安くはないかもしれないけど
17:49
体調が悪くなってからでは遅いと思うぜ
17:51
まあそうだけどなかなか健康的な牛肉を
17:55
探すのは難しいが自分の健康につながる
17:58
ことだからな
17:59
全て気をつけるのは無理でも気をつける
18:01
だけでも変わってくると思うぜそうか
18:04
じゃあこの動画が終わったら
18:06
早速どこかから買ってみようかしら
18:09
届いたら情報をくれたお礼に一緒に食べ
18:11
ましょうねおーマジかサンキューなんだぜ
18:14
それではまた次の動画で会おうぜ
18:17
次回もゆっくりしていってね
18:18
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11738335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(672)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
ファン