》全サービス一覧《
最高裁判所は、「パブリッシャー」と「プラットフォーム」のセクション 230 保護に対する異議申し立てを審理します。(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022年11月17日木曜日イーサン・ハフ
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
現在、通信品位法 (CDA) の 47 USC セクション 230 に基づく保護の対象となるエンティティを決定しようとする訴訟が法廷で進行中です。
Gonzalez v. Googleは、 Facebook や Twitter などのソーシャル メディアプラットフォームがコンテンツの検閲を開始した瞬間にパブリッシャーになるかどうかについて、長年にわたる議論に取り組んでいます。アクティブ コンテンツ モデレーションは、プラットフォームのステータスを否定し、エンティティを第 230 条で保護されなくなったパブリッシャーに変えるように思われます。
ビッグ テック プラットフォームは、単にサービスを提供しているだけなので、パブリッシャーではないと繰り返し主張してきました。しかし、こうした「事実確認」やその他のコンテンツへの干渉は、事実、彼らをパブリッシャーにしていると言えます。
最高裁判所はGonzalez v. Googleの審理を予定しており、この問題が公正かつ公正な方法で解決されることを願っています。クラレンス・トーマス判事は、この問題についてすでに声を上げており、次のように述べています。
「…通信品位法第 502 条は、たとえ第三者がそのコンテンツを作成したとしても、わいせつな素材を「故意に…表示」することを犯罪としています…裁判所が行ったように、議会が暗黙のうちに配信者の責任を排除したと判断するのは奇妙です。議会が明示的にそれを課したまさにその法律です。」
言い換えれば、Big Tech が、第 502 条がその責任を否定しているときに、第 230 条が何らかの形で責任からの保護として適用されると判断するのは誤りです。それはすべて、コンテンツプロバイダーとして、故意に、または積極的に資料を配布するか、無意識に、または受動的に資料を配布するかの定義に帰着します.
◆Big Tech がコンテンツのモデレートと検閲を行う場合、そのコンテンツに対してパブリッシャーとして完全に責任を負う必要があります。
Ron Wyden が共著したセクション 230 の意図は、彼自身の言葉によると、プラットフォームに「剣と盾」を提供することでした。これは、訴訟に対する受動的保護と攻撃的保護の両方を意味します。
「セクション 230 には、防御的保護と攻撃的保護という 2 つの異なる保護があります。230(c)(1) は防御的な「発行者または講演者の扱い」の保護 (すなわち、盾) であり、230(c)(2) は攻撃的な「民事責任」の保護 (すなわち、剣) です。ヒューマン イベントのジェイソン Fyk 。
「当然のことながら、『盾』は他者(『パブリッシャー』など)の行動から受動的(つまりプラットフォーム)の保護を提供し、一方『剣』はプロバイダーまたはユーザー自身が他者に対して行う行動(たとえば、素材を制限するための「出版社」)。
Fyk は、セクション 230 と CDA の警告を詳細に説明し、法廷と「大多数の人々」が、ソーシャル メディア プラットフォームで公開および検閲されたコンテンツの責任をビッグ テックから免除することについて、すべて間違っていると説明しています。 .
第 9 巡回区控訴裁判所は、2009 年に 230 のセクション (c)(1) が「編集するか、削除するか、または投稿するかを問わず、すべての出版決定を責任から保護する」との判決を下したとき、すべてが間違っていたと Fyk はさらに説明します。第三者によって完全に生成されたコンテンツに関して。」
Fyk は実際に、まさにこの問題について Facebook を訴え、第 9 巡回裁判所の誤った判決に対処しました。この訴訟は Fyk 自身のコンテンツに関するもので、明らかに Facebook によって検閲されていたため、Facebook はまさにこの行為によって「パブリッシャー」になりました。
「私は、自分の出版決定について Facebook に責任を負わせたことは一度もありませんでした 」と Fyk は述べています。「私は、彼ら自身の出版行動に責任を負わせていました。」
「法廷は (c)(1) の受動的保護を誤って適用し、盾が代替の (すなわち二次的な) 攻撃兵器として積極的に使用され、剣の目的を不必要にしています。(この循環プロセスの視覚的表現については、以下を参照してください:セクション 230 の和解できないループ)。
セクション 230 と最高裁判所での現在の訴訟に関するFyk の完全な評価をご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image